本文へスキップ

秋田の自然の恵みを湯ったり、湯っくりお楽しみください。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0187-46-2833

お問い合わせ・ご予約はこちら

それでは さっとかご案内するんしな。

温泉

ビルケでは大小2つの浴室があります。
定員10名程度の小さな温泉宿です。
(平日では 他のお客様がおらず貸し切りということも多いです)

   

2016年12月に 浴槽を改装しました。
腰湯もできるように、温泉の出入りが楽なように、中段をつくりました。
手すりも付けました。

全身浴、腰湯、足湯と 楽しむことが出来るようになりました。
これまでよりも 入浴時間はさらにながくなること間違いありません。

浴室は男女にわけてはいません。
空いている方に ”貸し切り入浴中”という札をさげて
お入りいただいています。

温泉は 1回目の入浴で その日の疲れがでて、
    2回目でその疲れがとれ
    3回目から 体に効いてくる と言われています。
 ご自分の体調にあわせて、温泉をお楽しみください。


食堂

温泉イメージ夕食と翌日の朝食は、1階にある食堂で
お召し上がりいただきます。

食堂では いろいろご用意してある観光ビデオを
ご覧頂いています

また、せっかく秋田、田沢湖にお出でいただいたお客様に
ご当地クイズをご用意し、ご理解を深めてもらっています。
「いいクイズ考えましたね。」「面白かった!」と
ご好評を頂いています。

また 秋田は米どころ、酒どころです。
お酒は 生酒・にごり酒・純米酒・純米大吟醸酒など
常時10種類以上はご用意しています。

ご希望があれば、地酒をミニグラスで
1杯サービスしています。

  



喫煙所(またの名は VIPルーム

温泉イメージ

ビルケで唯一の喫煙可能な場所です。
そのほかは 禁煙となっていますので 愛煙家の方はここで換気扇をつけて
タバコをお楽しみください。

せまいですが2人ではいられる方々、座って漫画を読みながらタバコを吸われる方。
「吸わない人にタバコの煙を気にしないで吸えるから、なかなかいい場所です。」
「鳥小屋みたいな感じもするけれど、ソファーに座ってる人たちとも話ができるので
 隔離されているという感じが少ないです。」
という声をお聞きしました。

くつろぎルーム 

温泉イメージ

階段を上がってすぐ右手にこの部屋があります。
ここの一角に喫煙所もあります。
ビルケにはとにかくマンガ本がたくさんあります。
ものすごく古いものから、わりあい新しいものまで数えられません。
ここに 湯沸かしポットがあり ティーパックやインスタントコーヒーが
おいてあるので、ご自由にお飲みいただいています。
ここのテレビはブルーレイ内蔵のテレビなのでdvdも見ることができます。
撮ってきた画像をみんなでここでごらんになっていることもあります。
冷蔵庫の中にビールやジュースを売っていますが、
お客様も空いているスペースをご利用してもらっています。
また、水を入れたペットボトルもご自由にお飲みいただいています。
水道水のときもありますが、秋田駒の天然水の時もあります。
アイスクリームも1個50円で販売しています。
お菓子(おつまみ)も1個100円で売っています。
よかったらご利用ください。


このページの先頭へ

 秋田駒のページ
 おらほの山菜 
  自家製野草茶 
たざわ湖スキー場
さ、観光さ行くっすべ
  ♥。゚
ここアイリスロケ地
♪ 
温泉あれこれ  



information店舗情報

ヒュッテ ビルケ

〒014-1201
秋田県仙北市たざわ湖スキー場前
TEL.0187-46-2833
FAX.0187-46-2833
→アクセス

yasoutya.htmlへのリンク