いろいろ掲示板 過去ログ 第1集 2002年10月1日〜2003年9月30日


以下は、投稿1番目から370番目までの記事です。

今月の締め 投稿者:やま  投稿日: 9月30日(火)22時48分15秒 0370

9月も今日で終わり。明日から10月です(当たり前だが・・・)
さて、10月に入ると性懲りもなくライブが控えていますっていうか、今日正式に決まり申し込みを済ませました。とは言ってもGOGOブラザーズではありません。メインページのライブ報告に私やまと先輩のコンビで公民館祭りが掲載されていますが、実に3年ぶりにコンビ復活し第33回豊岡公民館祭り2003に出演します。まぁー、先輩が当掲示板に今年の正月から出たいと温めていた企画(?)(過去ログ参照)でしてようやく叶うようです。でも先輩は東京からの帰省なのでスケジュールがいっぱいいっぱい・・・・・もしかしたら会わせ練習1回もしないうちに本番かも!?
さてどうーなる事か・・・・
しかも!これに対抗してうちの兄貴もソロで出るようです。事実上の兄弟対決です。GOGOブラザーズ分裂の危機!?(笑)

とりあえず告知しておきます。
第33回豊岡公民館祭り
期日 平成15年10月11日(土)
時間 (確か)午後6時から
場所 サンビレッジ中仙


K自さん>
今日は雨が降ったりやんだりと変な天気で農家にとっては嫌な天気でしたね。我が家も日曜日一枚刈りましたがやはり青みが多いようでした。次の刈り取りは天候もあってまだ予定が立てれません(おそらく今週末かも?)。第2回オフ会は☆藤モータース奇襲作戦にしましょう!!(笑)

5−56さん>
お久しぶりです。同時に復活おめでとうございます。
「例もブツ」お借りしたままですいません。近いうち返しに行きますのでよろしくお願いします。
もう●反オフの季節がやってきましたなぁ・・・・・

デンタク会長>
お体お大事に・・・・・・

今年の稲刈りは大変だぁ 投稿者:K自  投稿日: 9月30日(火)22時27分20秒 0369

デンタクボーイさん>
この時期に体調が悪いのは大変ですね。体をいたわりつつ仕事も頑張ってください。
今日格納庫から田圃にコンバインを移動したけど、今朝も結構雨が降っていたので今日は刈り出し止めようかとも思ってしまいました。数台刈り始めているところがあったので刈り出したけど冷や冷やものです。ターンでどうしても地面を掘ってしまうのでダンプへの排出で同じ場所を2〜3回通過すると圃場は深くえぐれてバックもままならないですね。
収量も平年より1割位悪いですね。最も東北の太平洋側からみると贅沢な悩みかも知れませんけど。

5−56さん>
ご心配おかけしました。
以前からたまに勝手に再起動していたので、もしかしてこれはウィルスのせい?ウィルスバ○ター仕事しろ!!と思っていたら、とうとう電源が入らなくなりました。修理に出したら単に接触不良だったようでウィルス○スターはちゃんと仕事をしていたみたいです。
稲刈りが終わったらかわ○○オフいいですね。ただ今年はいつ稲刈りが終わるか心配です。

5-56@BOSE 投稿者:5-56  投稿日: 9月30日(火)20時40分33秒 0368

今晩は久々の5-56です本家軽トラ研書きコ復活して分家軽トラ愛好会に復活の挨拶こめてこれまた投稿です題名のボーズはスピーカーメーカーでもなく自分の頭でもなく、28日夕方久しぶりに秋田港に釣行った先の出来事です5メーター先のカップルは入れ食い状態対する自分は2時間位かけ5センチにも満たないアジ1ッ匹
稲刈り準備も中途半端でこんなことしてていいのかなぁと19時30分ごろ退散いたしました、
 行く途中角館過ぎた国道沿いの田んぼで前がコンバイン後ろがロ−ルベーラーの二個イチ機械を発見多分飼料用だとは思いますがタカキタというメーカーロゴが印象でした。
K自さん>メールありがとうございますパソ調子悪かったんですね今はどーですか?
やまさん>沈黙続けてすみませんでした、
でんたく会長>しばらく会っていませんが元気ですかぁ
他ALL>稲刈り終わったら今年もかわ○○オフやりますかぁ?ボソ

う〜ん!! 投稿者:デンタクボーイ@体調不良中!!  投稿日: 9月30日(火)20時10分11秒 0367

先週の火曜日から風邪を引いてしまってすこぶる体調が悪いっす!!(涙)稲刈り終わって風呂入ってテレビ見ながら寝てしまったのが悪かった!!でも薬飲んでたらだいぶ良くなったんですが、週末に100Kマラソンがあって土曜日は車に泊まって2時間睡眠して日曜日は朝3時から働いて寝たのが次の日の1時で7時に起きて会社に行ったりとそんなことしてたらまたぶり返したみたい。明日は稲刈りだし!!しばらく風邪と仲良くしないといけないようです。(爆)

K自さん
お久しぶりです。いよいよ刈り出しますね。こっちも雨で田んぼがぬかるんで大変です。こっちも始まっているのですが、天気が悪くて余り作業がはかどらなくて困ったモンです。
編集済

ご無沙汰してしまいました 投稿者:K自  投稿日: 9月29日(月)22時28分03秒 0366

サザンから帰ってきたらパソコンの調子が悪くて修理に出してました。
家でも明日から稲刈りをするように準備をしていますが、こう毎日雨が降っていては田圃がぬかるみそうで心配です。ハイゼットは枠をつけて標準のオフロードタイヤに換えたら走行ノイズがうるさいです。

やまさん
遅くなりましたが20,000アクセスおめでとうございます。
大潟村オフ会報告見ました。走り慣れた地元の道でも皆と走ると一味違いますね。
今度は是非加○モータース辺りでオフ会やりましょう。

9月を振り返って・・・ 投稿者:やま  投稿日: 9月28日(日)22時26分50秒 0365

9月はGOGOブラザーズにとって活動はあまり無かったけど、進展があった月でした。
新メンバー(?)が2人も入りましてちょこっと音合わせなんかしました。
まだライブに出れる状態ではないですが(ライブに関して当分はいつものメンバーで出る予定)
これから末仲良くやっていきたいです。

happyさん>
ご無沙汰です。
私のランサーよりランエム化していますね。
自分の方は6月にキャリイターボ(ちなみに軽トラね)を買ってから全然手を加えていません(涙)しかもここ2週間エンジンをかける程度で昨日ようやくランエムに乗りました。
でも通勤車の軽トラが稲刈りで使うので明日から久しぶりにランサーでの通勤です。
自分もエボUバンパー付けていますが、バンパーが上向き加減になっています。ローダウンすると良くなると思いますが・・・・・あと、自家塗装したせいで最近塗装がはげてきました。う〜んなんとかせねば・・・
あと、前から書いていましたが、いつかランエム同志で集まりたいですね。そういえばランエムのオフ会ってやったこと無いので・・・

熊先輩>
では出演決定でよろしいですね?
アンコールは司会者によるかなー・・・(時間重視ですぐ次へ進める司会者もいるので。それはそれで仕方がないですがね)
一応用意しましょう。曲順はこちらに来てからでも・・・
また練習は一夜限りかも?
まんず、あとでメールします。ではよろしく!


これで来月ライブ確定ですなぁ・・・・・


編集済

エボUバンパー 投稿者:happy  投稿日: 9月28日(日)19時51分50秒 0364

エボUのリアウィング、Fバンパーを装着して、ランエム化しました。
僕のは只のMXなので電子ロックも移植しました。限りなくエボに近づいたのですが
やっぱりランエムかな。一応満足。合わないサイド、僕の場合はブラインドりぺットで
とめました。今度一著に走りたいですね!!では

いくぜ!公民館祭り完全燃焼! 投稿者:熊@田吾作全裸でtriton打ち込み終了  投稿日: 9月24日(水)00時18分07秒 0363

>私は来月公民館祭りに出るかも???(先輩次第だが・・・)
でるに決まってるさー。
だって今年なーんも演奏会してないからさーぁ。
曲、どうしようかねー。
湯沢でもそうだったけど、矢切の私?って必ずアンコールあるんだよねー。
やっていい?やっていい?
ぐひ。
現在予定→豊岡音頭 with X vivid edit →昴 →川流れ
かな。

今日はなんだか、ずーっとシンセの前にいて、「ハイハット」の音で耳を傷めました。
ヘッドフォンはずしてもチャッカーチャッカーチャッカーチャチャカーと聞こえてきます。
具合わる。


あ、ところでおかげさまでsyncはうまくいきました。

いろいろ 投稿者:やま  投稿日: 9月23日(火)17時50分57秒 0362

この前軽トラ愛好会をいろいろ更新しました。
まずはトップページを63キャリイに匹敵する程のマイナーチェンジしました。
あとこの前の大潟オフの報告版も完成、更新しました。
軽トラ愛好会では久々の更新です。

あと、今週(明日か明後日頃?)20000アクセスする見込みです。
10000アクセスの頃に比べて早い更新です。
なお、今回は景品はありませんのでご了承下さい(笑)

歴代キリ番ゲット者(過去ログから自己申告)
3000・・・スゥイングさん
4800・・・556さん
5000・・・ひろぽんさん
7000・・・556さん
10000・・ハイオクさん
です。

すいませーん!! 投稿者:電卓ボーイ@携帯  投稿日: 9月18日(木)20時09分22秒 0361

昨日は某議員の座談会今日は稲刈りのオペ会議が今終わってこれから角館で100Kマラソンの打ち合せです。四郎えもんサンからカキコ来ていたんですが、忙しいくてカキコ出来ません。明日かならず返事するので今日は勘弁してください。

9月も半分過ぎてしまった・・・・・ 投稿者:やま  投稿日: 9月17日(水)20時07分59秒 0360

そんなわけでいよいよ稲刈りの時期が来ました。
とは言ってもご存じの通りあまり天気が悪く例年より遅れます。いつやるかはまだわからんそうですが、うちのキャリイターボが稲刈りに出動します。やっぱりエアコン・パワステ付きなのでほこりが多い稲刈り時には窓を閉め切ってもいいし、荷物が重くてもハンドルは軽いのでもってこいです。あとターボの馬力でぶんぶん・・・・・・

さて、バンドの方ですが今月もう一回集会を開いたあと、ちょっとの間お休みします。その間新たな展開になっているかも???まぁ、みんないろいろあるからねー。それぞれの活動に専念するでしょうな。私は来月公民館祭りに出るかも???(先輩次第だが・・・)あとはサザンのビデオ編集が待っている・・・・・・・

またキャリイターボの話に戻りますが、ようやくCD/MDデッキの修理が完成したと言う事なので、明日電装やさんに行って装着したいと思います。

四郎右衛門さん>
遅くなって申し訳ありませんがお悔やみ申し上げます。
おひさしぶりです!
うちの田んぼも一部ぬかってしまうところがあります。しかも2年程前でしたがそこの田んぼのあんきょが破れてわき水のように出ているし・・・ちょっと大変でしたが今年はどうだろう。



しばらくでした 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 9月16日(火)07時22分17秒 0359

いや実は先日父親を亡くしたので、喪に服する意味で暫くカキコは自粛していました。
でもようやく落ちついたので暫くぶりに来てみました。
そこで早速時節柄稲刈りネタなど少し・・・
今年は夏の間中時化た反動か、最近晴天続きで稲刈りも捗り、今日にも終わる予定です。
ところでデンタク会長の書き込みから察すると、そちらの方の田圃はぬかるむらしいですが、当地方は割と乾田なので、今年の稲刈りは短靴でした。
でも苅り易かった分、収量はいまいちで、平年作の8割方行けば最高でしょう。
しかしその分値段はかなり高値を付けているらしく、既に昨年同時期より9000円UPで、更に値上がりの兆しもあるそうな。
そこで考えた、最後の分は乾燥機の中に入れたまま籾で貯蔵し、値上がりを待って出荷するというのは・・・ これなら泥棒にもって行かれる心配もないし、品質低下も防げますからね

今日は珍しく・・・ 投稿者:やま  投稿日: 9月15日(月)22時49分28秒 0358

この前の走行会のあとなので癒そうとキャリイを洗車、ワックス掛けしました。なかなかいい感じです。一部の方々から「ランサーは?」という声もありますがそちらはプロの方々へ・・・あとスズキに行ってあるモノを注文してきました。あくまでも実用的な部品ですが・・・

また、その夜ドンパルでポンポコ山音楽祭以来メンバーが集結して音合わせ会をしました。また、本日初めて来てくれた方もいまして我がバンドを見ていただきました。これからもよろしくです。

デンタク総裁>
例の“ブツ”あしたやりますのでよろしくです。



きょうは珍しく・・・ 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 9月15日(月)19時45分42秒 0357

旗日は基本的には仕事なんですが、会社の辺りが祭りだったので休みでした。今日は天気が良かったので、久しぶりにセレナとキャリイを洗車しました。久しぶりに洗ったのでどっちも汚い汚い!!やっぱりマメに洗わないと!!(爆)
それからちょっと田んぼに入ってみたんですが、田んぼはこの天候のせいでかなりぬかるんでいました。稲穂の方はやはりいつもより少ないし、身が入っていなくって立っている稲もかなりありました。今年の稲刈りは大変だぞ〜(涙)

やまさん、K自さん>
サザン走行会秋田県代表参加お疲れさまでした。今回は遠方からもお客さんも来たので、かなり盛り上がったんじゃないですか?途中やまさんからメールで近況報告して貰っていたのですがかなり行きたくなりました!!来年は絶対行くぞ〜(涙)
やまさんビデオ楽しみにしてますよ!!

明日は御本家走行会 投稿者:やま  投稿日: 9月12日(金)19時43分46秒 0356

さてこれからキャリイにタイヤ等装着したいと思います。
CDデッキがまだ修理中なのでとりあえず代用デッキを装備して明日に備えます。
明日は6時過ぎに出発しようかと思います。

K自さん>
さっきメール送りましたが、7:30に雄勝の道の駅で待ち合わせしましょう。今回少ないランデブーになりますが道中よろしくお願いします。

台風が心配 投稿者:K自  投稿日: 9月12日(金)08時42分07秒 0355

例年だとそろそろコンバインのオイル交換やダンプに枠を取付けたりして稲刈り準備をしていますが、今年は稲刈りが9月下旬もしかすると10月に入ってからになりそうです。明日のサザンでは宮城県の田んぼの現状が気になります。

デンタクボーイさん>
一緒にサザン行けなくて残念です。今度はデンタクボーイさんの地元でオフ会やりましょう。

やまさん>
明日はどうします。一緒に行くのなら前回同様道の駅雄勝で待ち合わせにしませんか。時間は前回7:00で集合ポイントに早着したので7:30くらいにしますか?

キャリイのオーディオ 投稿者:やま  投稿日: 9月10日(水)22時28分22秒 0354

キャリイに付けていた中古CD/MCデッキの具合が悪く電装屋に修理を出してから早2週間、今日電話が来てICが飛んじゃって修理にもう10日掛かるのと修理費が結構かかると言われましたが、せっかく買っばっかりだし(装着してまだ3日)結構気に入っているので。修理続投を頼みました。サザン走行会までには付けたかったのですが、とりあえず親父のアクティのCDチェンジャーを代用するとかしなければ・・・・・

ちなみに今日家に着いてから会社から電話が来て「土曜日出れないか?」と言われましたが、丁重にお断りをしました(笑)

デンタク総裁>
了解です。あとDC−ACも貸してください。
RSKの件あとでお伝えします。
よろしくです。

わっくん>
1年ぶりの再会楽しみにしております。当日よろしくです。
編集済

デンタク会長!! 投稿者:わっくん@ezweb  投稿日: 9月 9日(火)22時54分09秒 0353

不参加の件、誠に残念っす。サザンにおけるムードメーカー役
デンタク会長がいないサザンは…来年に期待っす!
(^o^)

サザン走行会参加断念 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 9月 9日(火)21時27分41秒 0352

本家でも書いたのですが、今回のサザン走行会参加断念しました。理由は仕事が半日しか休めないのと、夜私用があるのでパスさせて頂きます。本当はかなり行きたいんですが、しょうがないです(涙)来年に賭けます!!

やまさん>
そういう事になったので、すいませんが私は来年に賭けます。それと使わないかもしれませんが一応無線機持ってってください。まんず気を付けて楽しんできて下さい。

K自さん>
そういえばこの間はツーリングだって言ってましたね。やはり今年は天候が悪いのでバイクはちょっと寒いかも!!でも楽しかったんじゃないですか?わたしはバイクってスクーター(それでも少し)ぐらいしか乗ったことが無いので何か大きなバイクでツーリングってかなり憧れますね。軽トラでのツーリングなら有るけど(笑)
それと今回はサザンに参加出来ません。ですのでやまさんと2局ランデブーになると思うので、やまさんがどっか行かないように見張っていって下さい(笑)

遅レス 投稿者:K自  投稿日: 9月 7日(日)20時56分24秒 0351

久しぶりにバイクに乗ったら寒いっ!!! 天気が良くないこともあるけど、何時も車ばかり乗っているから体がヤワになってしまった。

やまさん>
ポンポコ山音楽祭の写真をたくさん使って頂いてありがとうございます。
ハイゼットの計測データは誤差が大きいと思うけど使っても構いませんよ。

デンタクボーイさん>
試乗はいつでもOKです。普段平地しか走っていないので気にしていなかったけどサザン等で遠出して山道を走るとエンジン性能と車体重量は体感しやすいです。

今日は久しぶりに爆睡!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 9月 7日(日)19時57分29秒 0350

昨日家に帰ってきたのが(今日か・・・)4時ちょっと前で起きたのが11時と久しぶりに昼前まで寝ていました。飲み歩いていては4時とか有ったんですが、さすがにしらふでの4時はちょっときつかったです。でも凄かったですね昨日のスマップのコンサートは。最終日と有って凄い人でした。高速のパーキングでも明らかにスマップに行くと思われるおねーちゃん方がわんさか居ました。帰りは帰りで凄い渋滞で9時前から待機をしようと思ったんですが車が止められずに大変!!で何とか車に乗せたのが10時半それから渋滞にはまって大和の高速に乗ったのが0時、長者原で何か食べようと思って寄ったら、食堂は満杯、売店は長蛇の列で諦めて帰ってきました。でもスマップ恐るべしと思いました。

90さん>
昨日カキコしたかったんですが、携帯がパンクして書けませんですいませんでした。でも昨日は凄かったです。90さんの言う通り子供からおばさんまで凄い数でした。でも待機中におね〜ちゃん達を沢山見れたので目の保養(?)になりました。(笑)行き帰り大郷経由で行ったのですが、帰りはこっちが空いていると思っていたんですがそれが失敗!!スタジアム前のT自路越えた辺りからほとんど車が動かなくってジョモのスタンドまで1時間半かかってしまいました(爆)色々夜景スポットなど教えて貰ったのですがそれどころじゃなかったです(涙)ちなみに今回連れていった女の子達は私に兄貴分(やまさんも知ってる)の妹とその友達(どっちも彼氏持ち!!涙)だったのでとんぼ返りでした。自分のおねーちゃんだったら夜景見に行って90さんと酒飲んでお泊まりなんて出来たんですけど・・・!!今度はおねーちゃん見つけて夜景でも見に行きたいですね〜!!(涙)
やまさん>
今日はどーも!!おじいちゃんとのデート邪魔して悪かったね!!それのホイール屋にまで付き合わせちゃって、前からホイール見たかったから助かりました。今日見たホイールで行こうかなと思っています。28まで間に合うと良いんですが・・・?
編集済

今からだと 投稿者:90 投稿日: 9月 6日(土)22時08分03秒 0349

デンタクさん>
大変お疲れ様です
どうせ遅くなったのだから、仙台の夜景を見に北環状線に行きましょう。
高速からも見える巨大な観音様の近くにシティホテル(ラ○ホテルではない。念のため)があります
値段もそんなに高く無いと聞いてます
スマップの話を聞いてやりながら夜景を見て飲むのも中々いいでしょう。

さあ、もう今から帰るのめんどくさくなって来ませんか?

未だ待機中 投稿者:電卓ボーイ@宮スタ近く  投稿日: 9月 6日(土)21時45分58秒 0348

まだ宮スタ近くで待機中です。何時になった終わるんだろう?まず間違えなく帰りは明日になりそうです。90さんの言う通り呑みにいこうかなー!!なーんて今日は他の人と来てるのでそうはいか無いのでおとなしく待って帰りまーす。

ラーメンといえば 投稿者:今日も負けて涙目の90 投稿日: 9月 6日(土)21時19分08秒 0347

国分町に「ラーメン国技館」なる物ができて賑わってるそうです
7店舗(確か)で人気競って、年間通して一番人気無かった店が入れ替わるとか。
私はまだ行ってませんが夜遅くまでやってるみたいですよ

デンタクさん>
今日は昼前からシャトルバスが北部道路行ったり来たりしてました。
W杯でも4万人規模だったのに6万人とは半端じゃあないですよね。
私は裏道通って帰って来ました(今日は日勤)
今日は帰るの諦めて国分町に飲みに行きましょう!

西木の郷から… 投稿者:やま  投稿日: 9月 6日(土)21時07分49秒 0346

デンタク氏>お疲れさまです。帰りは気をつけて。

ラーメン… 投稿者:やま  投稿日: 9月 6日(土)21時05分34秒 0345

きょうは休みで同級生と先月から始めたラーメン食べ歩きをしました。あしたは天気が良かったら県境越えして温泉に行きたいなー…

スマップは・・・ 投稿者:電卓ボーイもりの都から  投稿日: 9月 6日(土)20時43分32秒 0344

未だ終わらないようです。宮城スタジアム辺りは凄い警備で車が止めれません!!参ったなー何時に帰れるか分かんないよー!!

SMAP×すまっぷ 投稿者:脱輪90 投稿日: 9月 5日(金)21時04分48秒 0343

のせいで明日は通勤どうしようか悩んでる90です

改めて先日はお世話様でした。
今週より部署替えされてノイローゼ気味の90です。

デンタクさん>
女子中、高、GAL更にはおばさんまで夢中になるあのSMAPコンサートにいらっしゃるのですか!
何でも6万人規模で集まるらしいです。
宮スタに近い職場の私は明日の通勤はキャリイで行くか電車で行くか迷ってます。
しかし爆笑さんといい、デンタクさんといい、ウチの職場近くに来るのはやっぱ
彼女絡みですか?
若いっていいなー!

(明日のベガルタのキップ取り損ねた90でした)

今日で週末!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 9月 5日(金)20時39分39秒 0342

今月は第一と第三土曜日が休みになったので仕事は今日で終了です。でも明日は野暮用で宮城スタジアムまで行って来ます。今回は助手席オペなのであまり運転しなくて良いから楽です。さ〜て日曜日は何をやろうかな〜!!

K自さん>
この間は難儀掛けました。ハイゼットでの計測見ましたがやはり+200kはハンデが重すぎますモンね!!今度是非私に乗らせてください。

夢観光さん>
お初なります軽トラ愛好会の会長(一お!!)やらせて貰ってるデンタクボーイです。実は私も中学校の頃からのトラックバカであります。自分のトラックは無いのですが、今は軽トラいじりと会社の重機回送車(ふそうのH2式のグレート)で少しですがアートを楽しんでいます。でも余りやると会社で良い顔をしないのと、誰でも乗るので余り飾りをつけれません。さっそくHP拝見させていただきましたが凄いですね!!軽トラであそこまでアートしているのは始めて見ました。それとほとんどの飾りがハンドメイドなのにビックリしました。自分も飾りはなるべく自作する派(ただ金がないので・・・)なんですが、夢観光さんは本職みたいですね!!是非手ほどきして頂きたいです。夢観光さんはクラブの入っているようですが、私も2年ぐらい前までこっちの某クラブに入ってましたが今はフリーでやってます。これからも日本一の軽トラアート目指して頑張って下さい。それとここのHPには軽トラ好きの他にもトラックバカもいるので、気軽に遊びに来て下さい。

やまさん>
この間のオフ会の写真出来たので来週持って襲来するのでヨロシク!!それと明日仙台行くけど泥よけのゴム居る?まあ行ったら寸法教えるんで連絡します。さい〜!!SRKの連絡みんなにするの忘れてた〜!!今から出欠取ってみま〜ス(爆)

おばんです〜 投稿者:やま  投稿日: 9月 3日(水)23時42分39秒 0341

お待たせしました。この前行われた「ポンポコ山音楽祭」の報告板がやっと完成したので更新しました。見てくだされ〜。

k自さん>
撮影ありがとうございました。おかげで掲載する事が出来ました。
ところでk自さんの書きコのハイゼット測定オフ会報告に追加してもいいでしょうか?

夢観光さん>
ようこそはじめまして!早速見ましたがすごいですねー。かなり気合いが入っている感じがしました
そういえばこの前トラックのイベントに行ったとき夢観光さん程ではなかったですが白ナンバーの丸目キャリイがありました。
これはもう文句なしにデンタク会長の分野でしょう!
編集済

すいません・・・ 投稿者:夢観光  投稿日: 9月 3日(水)23時24分07秒 0340

すいません!下のURL変です・・・m(__)m
やり直し(^_^;)

http://www.geocities.jp/yume_kankou/yumekankou.htm


はじめまして 投稿者:夢観光  投稿日: 9月 3日(水)23時18分08秒 0339

皆さんはじめまして。
私は長野県在住で、皆様と同じくこよなく軽トラを愛する者です。
こんなにもたくさんの軽トラ仲間って素晴らしいですね。
私の軽トラは皆様とは少し(だいぶ?)違った方向ですが、あまり共感を持ってくれる方は少なくって(T_T)
よかったら見てやって下さい。(^^ゞ

http://http://www.geocities.jp/yume_kankou/yumekankou.htm


一夜明けて 投稿者:K自  投稿日: 9月 1日(月)23時06分28秒 0338

オフ会参加の皆様、昨日はお疲れ様でした。
今日改めてハイゼットの計測を行ってみました(メータを見ながらの計測なので誤差満載なのはご容赦下さい)。その結果、100mが約9.5秒、400mでは約24.5秒で100mではミニキャブATより少し速いけど、400mではミニキャブATの方が速いですね。
100mではトルコンの滑りの影響が大きくて、400mではハイゼットのショボいエンジンと特装による重量増による影響が大きいかも知れません。腕の影響も十分考えられるので結果について断言はできませんけど・・・

90さん>
遠いところからお疲れ様でした。道路状況等のアドバイスが足りなくてご迷惑を掛けて申し訳ありません。大事が無くてよかったです。

デンタクボーイさん>
幹事お疲れ様です。また何か面白い企画があればよろしくお願いします。

やまさん>
2週連続のイベントお疲れ様でした。ポンポコ山音楽祭の画像は良いのがあれば自由に使って下さい。イベント報告はやまさんにお任せしますがデジカメ画像はサザンの際にでもお渡しします。

大潟村オフ大成功!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 8月31日(日)22時02分17秒 0337

さっき家に帰ってきました。今日の秋田県軽トラ愛好会大潟村オフ大成功でした。まず協和のどんどんでやまさんと合流して、ローソンに着いたら90さんと、K自さんが到着していてそこでしばし話をして、4台で大潟村に向かいK自さんの田んぼの所でしばし今年の稲作についてかたり、昼食場所へ移動して昼食。その会場でのやまさんの爆笑秘話にてかなり盛り上がってしまいあわてて秘密会場へ移動しました。そこでの0−100mと0−400mのタイムアタックこれが最高に楽しかったです。それからポルダー潟の湯で温泉に入り疲れを癒してオフ会終了!!K自さんに昭和男鹿の高速の入り口までの裏道を先導して貰いそこで90さんと、K自さんと別れてやまさんと帰ってきました。途中秋田市内でトラックのイベントをやっていたのでそれを見て、イエローハットによってご飯食べて帰ってきました。
今回は初幹事でしたが、ほとんど幹事の仕事が出来なくて大変皆さんに迷惑をおかけしました。でもかなり楽しかったので懲りずにまたちょくちょくオフ会を企画していきたいと思っているのでまたヨロシクお願いします。

90さん>
本日は遠い中ご参加して頂き有り難うございました。本当にかなり楽しい一時を過ごさせて頂きました。つたない幹事でご迷惑をおかけしましたが、またなんか企画したいと思っているので一つヨロシクお願いします。本日はお疲れさまでした。

K自さん>
幹事は私だったのですがなにもかにもみんなK自さんまかせにして大変難儀掛けてすいませんでした。実は自分が一番楽しかったです(爆)またなんか企画するのでその時はまたお願いします。お疲れさまでした。

やまさん>
本日は朝から晩までお付き合い頂きたい変お世話になりました。お昼の貴男の話最高に面白かったです(本当は笑い事じゃない話ですが・・・)それと帰り色々寄り道させてすいませんでした。いや〜最高におもしぇえ一日でした。またなんか企画しましょう。今日のオフ会レポートなど大変でしょうがヨロシクお願いします。

最後に今日参加して頂いた皆様大変お世話になりました。またヨロシクお願いします。

編集済

ただいま着きました。 投稿者:やま  投稿日: 8月31日(日)21時35分11秒 0336

さっき無事到着しました。

本日は大変お疲れさまでした。
秋田県軽トラ愛好会記念すべき第1回オフ会は想像以上に盛り上がったオフ会だったと思いました。とにかくいろいろ談議で盛り上がりました。
報告はちょいと時間が掛かると思いますが更新しますのでお楽しみに・・・

また機会があったらやりたいです。

90さん>
本日遠いところお越し頂いて大変お疲れさまでした。今度宮城で行うときは是非行きたいと思います。

K自さん>
いろいろ段取りしていただいたり、この前のライブの写真CDにして下さってありがとうございました。写真の方はライブ報告に使わせていただきますのでしばらくお待ち下さい。

デンタク会長>
名幹事お疲れさまでした。おかげで楽しい1日でした。また明日よろしくです。


簡単レスですが今日はこの辺でおやすみなさい・・・
編集済

お世話様でした。 投稿者:90(きゅうまる)  投稿日: 8月31日(日)21時26分51秒 0335

先ほど無事到着しました
湯沢まで高速使ったので楽チンでした

デンタクさん、やまさん、K自さん
今日はありがとうございました
とても楽しいひと時でした

きょうはこの辺で、お休みなさい

お疲れさま 投稿者:K自  投稿日: 8月31日(日)20時10分22秒 0334

今日は珍しく予報通り昼頃には雨があがったので良かったですね。
解散時間から察するとまだ皆さん帰着していないと思いますが道中気を付けて無事お帰りください。

早出して 投稿者:90  投稿日: 8月31日(日)08時22分37秒 0333

道の駅天王で一服してますこれから101号ぐるっと廻って集合場所行きます。

雨だけど 投稿者:K自  投稿日: 8月31日(日)08時10分50秒 0332

おはようございます。ピンポイント予報では昼ころには雨はあがりそうです。
雨の道中、気をつけて来てください。

何で雨!! 投稿者:デンタクボーイ  投稿日: 8月31日(日)07時56分31秒 0331

おはようございます。いよいよ初オフの日が来ました。なのに何で雨なんだよ〜!!それに結構本降りだし、でも楽しい一日にしましょう。参加の皆さん雨降りなので道中気を付けてきてください。90さん遠い所参加有り難うございます。あいにくの天気ですが気を付けてお越し下さい。K自さん、やまさん、雨降りになってしまいましたが、今日一日楽しく行きましょう。内容はこの雨なので少し変更が必要ですかね?まあ集まったら相談しましょう。

オフ会当日 投稿者:やま  投稿日: 8月31日(日)07時42分33秒 0330

おはようございます。いよいよオフ会の朝が来ました。あいにくの天気ですが無事故無違反でたのしい一日にしましょう!90さん遠くからのお越しありがとうございます。気をつけて起こしください。K自さんいろいろとよろしくお願いします。デンタク会長道中よろしくお願いします

雨ですね。 投稿者:90(きゅうまる)  投稿日: 8月31日(日)02時48分09秒 0329

目覚ましたけど
出かけるのまだ早いよね。
もう一回寝ます。

デンタクさん、やまさん、K自さん、今日はお世話になります。
↑が携帯のメールですので、何かありましたら連絡はこちらに願います

いよいよ明日に・・・ 投稿者:デンタクボーイ  投稿日: 8月30日(土)19時20分21秒 0328

なりました秋田県軽トラ愛好会大潟村オフ天気は良さそうなのかな?(天気予報見ていないけど)まあ荒れないでくれれば幸いです。参加なされる90さん、やまさん、K自さん一つヨロシクお願いします。少人数ですが盛り上がりましょう!!

いよいよ明後日 投稿者:デンタクボーイ  投稿日: 8月29日(金)20時32分29秒 0327

になりました大潟村オフ。何とか天気は持ちそうで一安心なんですがうまく行くかちょっと心配!!ま〜なんとかなるでしょ。で持っていく物で今悩んでるんですが、私はカラーコーンとストップウォッチぐらいですかね後カメラと。やまさん、K自さんこのぐらいじゃないでしょうか?何か他に持っていく物有りますかね?

「峰浜村ポンポコ山音楽祭2003」総括 投稿者:やま  投稿日: 8月26日(火)22時16分46秒 0326

8月24日峰浜村のポンポコ山にて「ポンポコ山音楽祭」に出演しました。
前日現地入りしまして早速バーベキュウ。ちなみに私は諸事情で遅れての現地入りでした。あの牛タンがうまかった!腹が減っていたので最初の一口は感動モノでした(笑)
そして本番当日の24日朝6時起床。ランエムの拡声器をフル活用して「ラジオ体操」をやった後、朝7時集合。機材セットして9時前リハーサル。しかしセッティングに時間かかったり、機材トラブルで一部作動しなかったり、けんいチクンのピアノはずれるし、GOGOシスターズはダメ出しされるし(笑)、極めつけは雨が降ってきてシンセに掛かるし・・・・・結成以来最低最悪のリハーサルでした。大間さんはじめスタッフからは「大丈夫?」と不安そうでした。けんいちはかなり落ち込んでましたがクリックを付ける事で解決。あとは運を天に任せて・・・・そしていよいよ17時30分天気は雨も降らずまーまーの天気いつになくハイテンションでステージに上がりました。リハーサルとは一転最高のライブ(だと思った)でした。約3年ぶりにショルダーキーボードを持ちましたが熱い演奏だった(と思う)。心配していたけんいチクンのピアノも爆音(笑)クリックを付けたおかげでバッチリ!システムトラブルもなく。まずは成功でした。・・・でもあとでビデオ見たら自分のコーラスやたら大きかったような・・・・・(なんとかならなかったのですかねー・・・唯一悔いが残りました)
司会のシャバ駄馬男さんと桜庭みさおさんと兄さんのインタビューもなかなか!いつもラジオで聞いているお二人の軽快なトークも聞けたし、記念撮影もしたし心に残ったライブでした。
ライブ終了後、K自さんが私たちのところへ来ていただきまして写真まで撮っていただきました。
いろいろとありがとうございました。

これでひとまずバンド活動は終了ですが、またどこかでライブがあったら速攻でやりたいと思いますのでみなさんこれからもよろしくお願いします。

最後に今回使用した機材は・・・
YAMAHA EOS B2000.EOS B500.KX5.TG300.ProMix01
Roland JV2080.JD990
KORG TRITON
でした。

りんりんさん>
大変お疲れさまでした。そしていろいろとお世話になりました。
ライブをやるにあたっていろいろとご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
ライブもかなりの大盛り上がりで大成功でしたね。ポンポコ山公園もなかなか良いところでした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
MD楽しみにしております。

K自さん>
自分たちのライブを見に来てくれたり、写真を撮っていただいたりしてありがとうございました。 いろいろと心配お掛けしました。大潟オフではよろしくお願いします。

90さん>
ご声援ありがとうございました。おかげさまで当日はバッチリ決めました!オフ会当日はお気を付けてお越し下さい。

デンタク氏>
玉砕おめでとう!(失礼!)いや、お疲れさまでした。ロケハンではデンタク氏とK自さんに任せっきりで全然活躍していませんでしたが大潟オフでの名幹事(?)よろしくお願いします。

556さん>
テントとランプありがとうございました!おかげで大活躍でした。大潟オフ参加できるでしょうか?お待ちしております。
編集済

はじめまして 投稿者:りんりん  投稿日: 8月25日(月)20時27分07秒 0325

ポンポコ山音楽祭の担当のモノです。〔決して怪しいモノではございません?)
今回は本当にありがとうございました。コンディションも最高とは言えない中でのパフォーマンスでしたけど、なかなか!!!でした。イベントを盛り上げていただき本当に感謝しています。充分過ぎるほど楽しませていただきました。
また、突然の様々な変更にもかかわらず対処していただいたことを感謝しています。是非また峰浜へいらしてください。

追伸 お酒は冷たくして飲んでください。それと後程、イベント時の音源MD等送付します。以上業務連絡でした(笑)

いきなりですが・・・ 投稿者:geotech小林  投稿日: 8月25日(月)19時44分03秒 0324

宣伝させていただきます。
自分だけの、自分達だけの、オリジナルグッズを製作しませんかぁ?
geotechではいろいろなオリジナルグッズを製作しております。
愛好会オリジナルステッカーなどの製作はいかがですか?
http://www.geotech-web.co.jp/

http://www.geotech-web.co.jp/


杜の都にて玉砕!! 投稿者:デンタクボーイ  投稿日: 8月24日(日)22時29分25秒 0323

今日実地試験を受けに多賀城まで行って来ました。11時半頃に着いて車で待機していたら、何かみんなが紙を持っているので、「何だろ〜?」って思っていたらみんなが手にしている物は受験票じゃないですか!!「なに〜!!受験票有るの〜!!」会社では何も言ってなかったので、無いもんだと思っていたら!!何とか事情を話してOKして貰ったんですが、それからが不運の始まりで実地では焦ってラッパを鳴らすのを忘れてスタートしたり。レバー操作が違うのを忘れていつも道理にやってしまったりとかなり減点物でした(爆)まぁ終わったことですから何ともならんでしょう。気持ちを切り替えてオフ会頑張るぞ〜!!

やまさん>
ライブいかがだったでしょうか?リハーサルは最悪だって言ってたけど、あんた方は本番に強いから成功したんじゃないかな?まぁ音楽祭も終わったことだしオフ会に気合いを入れましょう!!

K自さん>
いかがだったでしょうかやまさんは?バンドやってる時は普段とは全然違うくなりますから意外な一面を見れたのではないでしょうか?

90さん>
こちらこそ幹事初なのでうまく行くか分かりませんが、ヨロシクお願いします。
編集済

お疲れさまでした 投稿者:K自  投稿日: 8月24日(日)20時50分06秒 0322

GOGOブラザーズ&GOGOシスターズの皆さんお疲れ様でした。
ドラムレスってライブではかえって聴きやすいですね。ライブ等ではドラムの音が大きすぎて耳障りに感じることが多い(私だけ?)ので、とても聴きやすいメロディでした。
写真は大潟村オフまでにCD-Rに焼いておきます。

90さん>
お待ちしております。気をつけて来てください。

無事終了〜 投稿者:やま  投稿日: 8月24日(日)18時40分15秒 0321

しました。結成以来一番燃えたライブでした。まずは報告まで

リハーサル終了 投稿者:やま  投稿日: 8月24日(日)10時50分20秒 0320

最低最悪でした。まー、本番は夕方なので酒でものんでもりあがります!
90さん バッチリ決めます!

こちらは雨、峰浜村は? 投稿者:90(きゅうまる)  投稿日: 8月24日(日)10時07分21秒 0319

やまさん>
とうとう晴れ舞台の日がやってきましたね。
もうとっくに出発したあとだとは思いますが
今日はばっちりキメてきてください。

大潟村オフ>
休みも取ったのでバッチリ行けます。正式に参加表明いたします。
K自さん>デンタクさん>
ご案内ありがとうございます。
少し遅刻するかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

みなさんご無沙汰しておりました。 投稿者:やま  投稿日: 8月23日(土)10時29分48秒 0318

理由は書かなくても分かるでしょう・・・(笑)

さて、「第3回峰浜村ポンポコ山音楽祭2003」がいよいよ明日に迫ってきました。
天気予報だとあいにくの天気のようですが、ここ最近雨の予報でも晴れる位あてにならないのでまー良しとしましょう。
先発隊は本日午後から出発するようですが、私は相方の事情で夜か明日早朝の出発になります。今日の夜は現地でキャンプする予定でしたがキャンプテントを確保できずおそらく車中泊かもしれません(涙)しかも私の車(ランサー)は機材を運搬空く関係で車中泊できず、もしかして今日はおとなしく家にいて明日早朝出発するかもしれません(なんてたって集合朝の7時!)
天気はともかく今から楽しみです!県内外の(アマチュア)トップアーティストが一堂に集まるので悔いのない演奏をしたいです。

さて、峰浜村のホームページでGOGOブラザーズの出演が15時40分になっておりましたが、一部バンドの事情で17時30分に変更なりました。

日程発表!! 投稿者:デンタクボーイ  投稿日: 8月20日(水)20時01分16秒 0317

大潟村オフの詳しい日程を発表します。
日時 8月31日
場所 秋田県大潟村
集合場所 八郎潟町ローソン駐車場(詳しい詳細図はこちら
集合時間 午前11時
日程 まず大潟村までツーリング(とちゅうでちょっとK自さん家のたんぼ拝見)して、座談会を兼ねて食事会。午後から場所を移動して「第一回秋田県軽トラ愛好会ゼロヨン大会」を開催します。0−100Mと0−400Mでタイムを計りたいと思います。それが終わったら疲れを癒すために、温泉で裸の付き合いをしたいと思っています。初めてなので不慣れかもしれませんが、よろしくお願いします。

集合場所まで道のりは秋田自動車道五城目ICを下りて右へ曲がりまっすぐ行くと国道7号線にぶつかる交差点にでるのでこれを左折、そこからちょっと行くと今度は左側にスタンドが見える十字路にでるのでそこを右折(案内板に大潟村と書いています)、ちょっと狭い道ですが、そこをまっすぐ行って踏切をわっていくとT字路にでますのでまた右折(これも看板に大潟村と書いています)、そしてしばらく行くと左側にローソンの看板がありますのでそこが集合場所です。

高速を下りてから案内板等に「大潟村」と書いているのが結構ありますのでそれに従っていけば分かるはずです。


参加する方はやまさん宛にメールするか、掲示板上で名乗りあげてください。

みなさんの参加お待ちしております。

ロケ班終了!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 8月18日(月)20時08分34秒 0316

この間の16日に大潟村でオフ会のロケ班してきました。K自さんに走る場所や、色々観光する所を見せて貰って、大体の日程が頭の中で出来ました。

K自さん>
この間は忙しい中ロケ班お疲れさまでした。ご飯までおごって頂きすいませんでした。走る所も申し分ない所であそこならかなり楽しめそうです。これからちょっと必要な物なども考えてみたいと思います。何かありましたら連絡ください。

やまさん>
この間のロケ班と、飲み会お疲れさまでした。かなりあなたと嬢に迷惑を掛けてしまってすいませんでした。でも久しぶりに楽しい一時を過ごさせて頂きました。それと後でオフ会の集合場所の地図のアップをして頂きたいのですがいかがですかね?

ローソン情報 投稿者:K自  投稿日: 8月18日(月)13時02分36秒 0315

90さん>
申し訳ありませんが大潟村にはローソンを含めてコンビニはありません。
ただし、デンタクボーイさんからじきに正式にアナウンスがあると思いますが、オフ会集合場所は、八郎潟駅そばで大潟村入口の角にあるローソンになるはず(最寄ICは五城目IC)なので心配いらないと思います。万が一チケット発売時刻に間に合わない場合でも高速を降りて国道を走ると県内なら労せずに見つかるほどローソンは多いです。(秋田市〜大潟村間だけでも10店舗ほど思いつきます)

大潟村にローソン有る? 投稿者:90(きゅうまる)  投稿日: 8月18日(月)09時28分43秒 0314

ご返事遅れました。
やまさん>K自さん>
ご案内ありがとうございます。
31日は他の用事も重なったので、仕事年休取る方向で考えてます。

もちろんオフ会は参加の方向で考えてますので、宜しくお願いいたします。

他の用事とは、その日はベガルタ仙台のホームゲームチケット発売日で、
当然私も買いに行くのですが、チケットは主にローソンチケットで発売するのですが、
10時発売のチケットが30分後には全て売り切れになると言う加熱ぶりで、
こちら宮城県内のローソンではロッピー前に3時間前から並ばなければ購入出来ない
異常事態になっております。(前から3人目位までしか買えないので)
そこで岩手方面のローソンに出向く人や、遠くの親戚に頼む人なども居ます。

先日たまたま7号線を通ったらローソンが街道沿いに沢山あるじゃあないですか!
まさか宮城から秋田のローソンまでチケット買出しに行く人は居ないと思うので、
余裕で買える筈?

そんな訳でチケット買出し兼ねて大潟村目指します。

きょうは・・・ 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 8月15日(金)21時23分13秒 0313

トラックのイベントがあったので青森まで行って来ました。あっちは天候は曇りで少し肌寒いくらいでした。某有名クラブのイベントだったので、たくさん飾ったトラックが来ていて「俺もこのくらい飾りたいな〜」ってため息ばかり出ました。でも行き帰りはやはりお盆と言うこともあってかなり渋滞で大変でした。本日の走行距離は約500Kでも疲れたな〜!!

K自さん>
明日のロケ班ヨロシクお願いします。そちらには大体10時半頃まで行きたいと思っています。待ち合わせはポルダー潟の湯の駐車場でいかがでしょうか?

すごくいいバンド見つけました♪ 投稿者:mayu  投稿日: 8月14日(木)23時04分23秒 0312

すっご〜いバンド見つけました!!!大館のライブで初めて見たんですけど、
本荘のバンドでBRONZEといいます。アマチュアとは思えなくて、ほんとにいいバンド!
オリジナル曲なんですけど、皆に知ってもらいたくて書いちゃいました!

http://bronze01.hp.infoseek.co.jp/


すいません!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 8月14日(木)20時05分41秒 0311

K自さん>
すいません自分の予定だけで決めてしまって。体調は休みに入ってからは、十分休んでいるのでようやく良くなりました。じゃあロケハンは16日ですいませんがヨロシクお願いします。で時間ですがやまさんとも相談したいので明日連絡いたします。わがまま行ってすいません一つヨロシクお願いします。

ロケハン 投稿者:K自  投稿日: 8月14日(木)09時21分58秒 0310

デンタクボーイさん>
お仕事お疲れ様です。体調は如何ですか?

16日はOKです。何時でもいいですよ。
タイム計測候補地や見物場所を巡ってみてイベント順や昼食場所を検討しましょう。

やっと夏休み 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 8月13日(水)19時37分23秒 0309

今日からお盆休みに入りました。今年の夏は寒かったり、暑かったりで体調も優れず暑い日に限って現場の田んぼ(19ヘクタール有る)で写真取ったり、測ったりで先週の中辺りから体調を崩してしまいました。まずゆっくり休んで体調直すぞ〜!!

K自さん>
レス遅れてすいません。オフ会のことなんですが、大体自分でプランを練ってみたんですが。まず集合は10時〜11時の間ぐらいに集合して、お昼まで座談会。午後1時頃からタイム測定等々やって有る程度の時間になったら、温泉に行ったりとかツーリングなんていかがでしょうか?食事の場所は私はよく分からないのでもし良い所があるなら教えて下さい。それとこれはあくまでも私も意見ですので良い案有ったらヨロシクお願いします。それから1回ロケハンしに行きたいのですが
私はお盆でしたら16日が空いています。もし駄目でしたら平日の夜でしたら何時でも良いので一つヨロシクお願いします。

やま氏>
今日はど〜も。お盆休み無いそうで大変だね〜!!まーいつも土曜日休んでたからしょうがないでしょ!!その分来月が潤うから頑張ってくれや。その分おいらがおめの分まで休んでやっから心配するな〜!!(笑)まんず16日は頼むぞ!!明日も仕事頑張れ〜!!

今年の梅雨はどうなったの? 投稿者:K自  投稿日: 8月11日(月)22時41分13秒 0308

タイトルは関係ないです

やまさん>
峰浜村ポンポコ山音楽祭2003出演おめでとうございます。
当日は特に用事がないと思うのでポンポコ山に行ってみようかと思います。

秋田〜能代間は高速道が最も速いのは当然ですが、下道の場合R7を通るよりも八郎潟町から大潟村に入り堤防沿いに走って八竜町に抜けるルートが速いようです。秋田市から臨海バイパス、男鹿市船越経由で大潟村を抜けるルートもありますがこちらは覆面・白バイが多く、日曜日はサンデードライバーがペースメーカーとなり大名行列となることも多いです。

90さん>
大潟村最寄ICは集合場所にもよりますが昭和男鹿IC、五城目IC、琴丘ICが挙げられますが後者2箇所は今春開通なのでまだ地図には記載されていないと思います。仙台〜大潟村間は東北道・北上Jct経由秋田道で300km弱ですが、古川〜湯沢間をR47、R108を利用すると約260kmとなります。出発地域、時間に応じて使い分けると時間orお金の節約になると思います。

オフ会ネタ>
ゼロヨンは嫌いではないけど本気で走ると軽トラでも最終的には100km/hを超えてしまいますね。先日トリップメータを見ながら加速したら約100mで法定速度に達したので、オフ会メニューとしては「実用加速の検証」とでも称して0-100m加速を測定しませんか?その後残り300mは自己責任ということで・・(以下略)。個人的には幹線への進入等で法定速度まで全開加速する機会が多いので0-100mの方が興味があります。

無事帰還・・・そして訂正 投稿者:やま  投稿日: 8月10日(日)22時52分46秒 0307

どーもです。きのう打ち合わせのため峰浜村に行って参りました。そして戻って参りました。
心配されてた台風も強い雨が降った程度で助かりました。
行きは途中まで下を行きましたが、あまりにも余裕ぶっこいたので時間までに間に合わない事が発覚!五城目から高速で行き、終点能代まで行きなんとか間に合いました。途中寄り道したため3時間近くかかりました。たぶん高速で行くと2時間もかからないでしょう。
もちろん本番当日は高速で行きます。

打ち合わせはA.B.Cドラマー(元オフコース)の大間ジローさんを迎えて行いまして当日の日程、機材セット、モニターの位置などを聞いてきました。まー、我がバンドの様に(シンセ等の)機材がなにかと多いので大間さんや関係者の方々と打ち合わせしました。音源・ミキサーは据え置きにしてもらう事で合意しました。
あと、県外バンドなどの遠方の方々はバンガローでの宿泊ですが、我々などの県内バンドはキャンプをしてもらいとのお達しが!
う〜ン、こりゃー、バーベキュー・キャンプ道具を積むためにキャリイターボの出動も検討しとかないと・・・・・機材車はどうしよう・・・ランサーかな?

今から本番が楽しみです!


さてここで訂正です。
90さんへのレスで秋田道の終点は昭和・男鹿ICと書きましたが、なんと能代まで完成しており(いつの間に!)能代南ICが終点です。
でも大潟村に行くには昭和・男鹿ICかその先の五城目ICで下りれば大潟村には近いと思います。
時代遅れな私で申し訳ありませんでした。
編集済

明日は嵐の・・・ 投稿者:やま  投稿日: 8月 8日(金)20時55分48秒 0306

打ち合わせのため峰浜村に行って参ります。無事帰還できればいいが・・・・・

さてライブに向けて本日、先月のEOS B500に続きショルダーキーボードKX5を入院させました。B500と同じ鍵盤破損のためなのですが、盆休みにはいると言う事で退院はライブギリギリになるそうです。とりあえず「急いでいるから早くしてくれ」と気合いを入れてきました(笑)・・・ウソです・・・やさしく言いました

90さん>
こちらもご無沙汰です。
31日はまだ集合時間決めていないので分かりませんが(たぶん昼近くだと思う)、途中参加も大歓迎!です。もし行くとすれば東北道経由で秋田道の終点昭和・男鹿ICで下りたら一番近いと思います。
24日は後のライブ報告版で公開しますのでお楽しみに!

11日行きたい!ですが、うちの会社今が忙しいので次回までの楽しみにしております。(そんな事書いて明日はライブ打ち合わせのため休みもらいました・・・・・・)と言う事でニューキャリイターボお披露目はやっぱり大潟オフでしょうかねー。


熊先輩>
お引っ越しお祝い申し上げます(笑)
今年の公民館祭りはたぶん10月の中旬だと思います。今年の4月から中仙町公民館になったため豊岡公民館改め豊岡分館になりました。っと言う事は今年から分館祭りになるのかな?
そろそろ構想を練らないと行けませんねー。
先輩のパフォーマンス期待しております。

秋田行きたい! 投稿者:90(きゅうまる)  投稿日: 8月 8日(金)12時48分40秒 0305

ご無沙汰してます
90です。
大潟村オフ、いいですねー 行きたい、行きたい!
でも31日は夜勤明け。9時に仕事上がりだけど、時間的に無理かな?

24日も個人的に行ってみたいのですが、行事が入ってるので・・
峰浜村ってどこか判らず調べました。
能代よりもっと北なのですね。
もしこちらから行くとしたら、東北道と秋田道、どちらが良いのでしょう?

どちらもご成功お祈りします。

あ、あと私と爆笑さん、電気屋さんで牛丼昼食会します。
宜しかったらどうぞ?って言っても平日の昼古川では無理か。
又の機会にお会いしましょう!

風引いた。 投稿者:熊@生活改善週間中  投稿日: 8月 7日(木)23時52分54秒 0304

ども。たまに出没する熊です。
引越し完了しました。今度は渋谷区です。

ところで、公民館祭りっていつだっけ?(終わってたりして)
鍵盤楽器、引越しでどこに行ったかわからんよ(笑)。
ぜひXもって行こうと思います。
今度はPAのかたとも綿密に打ち合わせてより良い音響でやりましょう。
PAの人と仲良くなっといてくださいー。

じゃまた。

今日も練習・・・ 2大告知! 投稿者:やま  投稿日: 8月 6日(水)23時41分57秒 0303

っということで告知が2つあります。

先ず1つは・・・
元オフコースドラマーの大間ジロープロデュース「第3回ポンポコ山音楽祭」に
我がGOGOブラザーズが厳正なるテープ審査で見事選ばれました!
期日は8月24日(日)、場所は秋田県峰浜村です。
いま本番に向けてドンパルで猛烈な(?)練習しております。あー楽しみだなー
そんな訳でポンポコ山音楽祭に出演します!乞うご期待!!


そしてスペシャル告知第2弾は・・・
秋田県軽トラ愛好会発足して初の大潟村オフ会が8月31日(日)に決定しました!
今回はデンタクボーイ会長を筆頭に行う予定です。(私は上の理由であまり仕切れません・・・)
参加する人はやま宛てまでメール下さい。
あとこの掲示板上で企画を練りましょう。

先ず私の意見は前にも書きましたがサザン走行会を控えていますので
ゼロヨン測定とはどうでしょうか?その後は座談会を変えた昼食・温泉を考えています。

みなさんのご意見のお待ちしておりまーす。



夏のイベント終了 投稿者:K自  投稿日: 8月 5日(火)07時21分54秒 0302

先月末よりソーラーバイシクルとソーラーカーで遊んでいて掲示板を見ていませんでした。レスが遅くなってごめんなさい。

やまさん、デンタクボーイさん>
大潟村オフは8月31日でOKです。告知よろしくお願いします。
ロケハンでプランを練ったり確認するのも良いですね。
楽しいオフ会を目指しましょう。

どうもです 投稿者:しょうじ@大阪太郎  投稿日: 8月 1日(金)09時55分08秒 0301

やまさん、デンタクボーイ@会長さん ありがとうございます。
HPの記事は、大変参考になりました。m(_ _)m

苦労の末、ようやく針が動いたときは、正直”ほっ”としました。

#ここまでお金や時間を掛けて、挫折!?では家族の冷たい視線攻撃が.....(滝汗)
そのプレッシャーをはね除け、出来上がりました。(笑)

http://この板を、自分の連絡板の様に使ってしまい、他の方にご迷惑お掛けいたしました。m(__)m


本格始動するぞ〜!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 7月31日(木)21時16分35秒 0300

いよいよ7月も今日で終わり、明日から8月なので一おオフ会の日にちも決まった(?)ので本格稼働するぞ〜!!でもどんなことすれば良いんだろ〜?まー何とかなるっしょ!!

しょうじさん>
お初なりますデンタクボーイです。タコメータ取り付けおめでとうございます。エブリイとワークスのメーターの2コ1と言うことで苦労されたようですね。私もワゴンRのメーターを付けた時配線がどれがどれだか分からなかったり、取り付けステーの位置が違うかったり、回転数の配線が分からなかったりと非常に苦労(やまさんがやったからやまさんが苦労)しました。でもエンジンを掛けてタコの針が動いた時のうれしさは今でも忘れられませんね〜!!

やまさん>
ふ、ふ、ふ!!実は受かってしまったんだよ〜ん!!はっきり言って自分でもビックリだけんどね!!さあ明日からいろいろに詰めるんでオフ会の先輩のあんたからもたっぷり協力して貰うからね(笑)ライブも前回より負担少なそうだし頼りにしてますよ。や〜ま〜さ〜ん!!

K自さん>
と言うことで良いでしょうか?こっちでも色々プランは練るので協力ヨロシクお願いします。一回ロケハンと打ち合わせもしたいですね。何か気付いたことなど有りましたらヨロシクお願いします。

本日バンド練習〜! 投稿者:やま  投稿日: 7月30日(水)23時23分21秒 0299

8月のライブに向けて練習再開しました。
今回また新曲が増えました(しかも2曲も!)でも今まであったデータなので
改めて打ち込む必要もなく前回のライブみたいに負担が少なく済みそうです。

今日はゲストでドラマーが来まして初めて生で1曲演奏しました。
やっぱり生は最高ッス!

しょうじさん>
遅くなりましたがエブリイタコメーター装着おめでとうございます。
確かにワークスの方が目盛りが細かいです。あと回転数も高いです。

デンタク会長>
実地試験の日程が出たと言うことは学科は合格ですか?(え〜!)

っと言うことで大潟村オフ8月31日に決定と言うことでいいですか?
特に異論が出ない場合は軽トラトップページに大々的に告知したいと思います。
k自さんよろしくお願いします。

日程決定 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 7月28日(月)20時39分59秒 0298

今日やっと実地試験の日程が分かりました。実地は8月24だったのでオフ会は8月31で行きましょう!!関係各位に皆様いかがでしょうか?ヨロシクお願いします。今日は忙しいのでまた明日カキコします。

自己レス 投稿者:しょうじ@大阪太郎  投稿日: 7月26日(土)01時04分58秒 0297

やはり、配線の取り出しを間違えておりました...(汗)

http://無事、装着完了しましたm(__)m


メーターは 投稿者:しょうじ@大阪太郎  投稿日: 7月24日(木)21時43分45秒 0296

うまく、ヤフオクでエブリイのタコ付きをゲット出来ました。しかし
送られてきたのは、かなりボロ...(泣)

仕方なく、中身をそっくりワークスのとを入れ替えしました。
よく見ると、目盛りの打ち方(デザイン)が若干違うんですね...

(^_^;) 投稿者:しょうじ@大阪太郎  投稿日: 7月24日(木)21時40分55秒 0295

ご無沙汰しています。大阪のしょうじです。

悪戦苦闘の末、ようやくメーター装着しました。

が!タコメーターが動きません...(泣)
配線を間違えたのでしょうかぁ??
やまさんに教えて頂いた通りの線に、繋いだはずなのですが....。

明日もキャリイを使うので、明日の夜もう一度、配線関係をチェックします。

みんなおいらのせい!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 7月24日(木)21時17分40秒 0294

で大変恐縮です。明日がいよいよ発表なので関係各位の方々もう少し待ってください。でも落ちるでも受かるでも早く分かればいいのに〜!!(怒)予定がきまらんじゃないかよ!!

K自さん>
おぉ!!無線機購入おめでとうございます。これでランデブーの時でもまるまるですね。でも講習ってこっちでは大体年に2回ぐらいしかないんですよね。たぶんこっちでやるとすれば11月末でしょうね。
大潟村オフの件なんですが、やはり8月31が濃厚のようですね。私もその日がベストなんですが、九月になると仙台遠征や、サザン走行会、100キロマラソンなどがあるのでほぼ動けませんまあ明日はちょっとカキコ出来ないので明後日にははっきり分かるので少しまってください。

やま氏>
明日辺り退院じゃないの?まあ出来映えを後で見に行くからヨロシク!!それとカリスマ兄さんに感謝するんだぞ!!
それからえ〜!!ライブあんの〜!!でも幹事の補佐は貴方だから頼むよ〜!!

昨日からキャリイを入院しました。 投稿者:やま  投稿日: 7月23日(水)23時50分14秒 0293

題名の通り、キャリイが入院しました。
とは言っても故障や事故ではありません。強いて言えば整形かな・・・・・・
(まー、大したことありませんが・・・)着実にカスタム(?)しております。

k自さん>
無線機購入おめでとうございます。試験を受けるときはがんばってください!
大潟オフの件了解しました。その日は避けます。もしかすると8月31日が濃厚かもしれませんね。
あとはデンタク会長がどう動くかだ・・・・・

デンタク会長>
了解!しました。
ちなみに8月下旬は某村(いつもの村じゃない)でライブがあるため
その準備の為。大潟オフの幹事等仕切れませんので何卒よろしくお願いします。

無線機買ってしまった 投稿者:K自  投稿日: 7月21日(月)22時49分53秒 0292

先日地元の知合いから無線機屋さんを教えてもらい色々話を聞きました。残念ながら当面秋田県では国家試験や講習会は予定されていないので、とりあえず受信専用ということでハンディの無線機を購入しました。もしかしたら11月頃に県内で講習会があるかも知れないとのことですが確実ではなく、手っ取り早く免許を取るには県外まで試験を受けに行かざるを得ないようです。

大潟村オフは今のところ何時でも良いのですが、バイク仲間と8月下旬から9月上旬頃に皆で当地に集まって飲みたいなぁと話しています。一応9/6〜7を予定して検討しているので変更ならその日を避けてくれたらありがたいです。

う〜ん!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 7月21日(月)20時39分37秒 0291

某Y氏>
悪いねそろそろ大潟村オフの事で本腰入れて動きたいんですが、先月受けた機械施工の試験の結果が分からないと動けないんです。何故かと言うと合格していたら(ほぼ無理)今度は実地試験があるのでその日にちが8月中旬〜9月下旬の日曜日となっていたので日程がはっきり決めれません25日がいちお合格発表なのでもうしばらくお待ち下さい。

さて・・・・・ 投稿者:やま  投稿日: 7月17日(木)21時28分05秒 0290

そろそろ大潟村オフについて動きたいと思いますがデンタク会長どうですか〜!?
とりあえず自分の意見としては8月31日(日)が希望です。
みなさんも意見よろしくお願いします。

わっくん>
ようやく公開できました〜(汗)
でもバックの画像何がいいですかね〜?(最後まで決められなかった・・・)
スクラムカスタム期待しております。

スクラム3兄弟の末っ子 投稿者:わっくん  投稿日: 7月16日(水)22時46分01秒 0289

ですね>63

さて、そろそろ「スクラム」らしいドレスUPしますか〜ふっふっふっ・・・(謎)

またまた更新しました。 投稿者:やま  投稿日: 7月14日(月)23時57分27秒 0288

えー、軽トラ愛好会また更新しました。
キャリイカスタムのお部屋にあった怪しいステッカー集を独立し、KQさんの投稿を追加しました。

あと、わっくん、爆笑さんお待たせしました!
幻のスクラム3ショットようやく完成!しました。
軽トラギャラリーに追加しました。

ひさびさに更新しました。 投稿者:やま  投稿日: 7月 9日(水)17時55分31秒 0287

えー、軽トラ愛好会久々に更新しました。
私やまのキャリイターボのお部屋を追加しました。
まだ詳しい全容は明らかに出来ませんが納車当日の写真とコメントを掲載しております。

わっくん、しょうじさん>
お疲れさまでした。どうやら楽しいひとときの様でしたね。
しょうじさん装着がんばってください。

ランプさん>
ごぶさたですー。
実は自分も今の職場になってから太ってしまいました。腹が重いです。
またネタよろしくです。

四郎右衛門さん>
こちらもマンネリ化が進んでますねー(涙)なんとかネタを探さねば・・・

お疲れでした。 投稿者:わっくん  投稿日: 7月 9日(水)01時04分25秒 0286

しょうじさんの愛車へのこだわりよくわかりましたよ(笑)
私の所有していたのとよく似ていたので懐かしかったです。
ワークスメーター早速装着!ですね!!

プチオフより 投稿者:しょうじ@大阪太郎  投稿日: 7月 8日(火)23時57分08秒 0285

帰還しました。>35分で戻ってきました(汗)
皆さんから、とても濃いお話が聞けて、良かったです。(笑)

また、これからもよろしくお願いします。

http://早速、メータ取り付け....(汗)


今日のプチオフ 投稿者:わっくん  投稿日: 7月 8日(火)12時10分32秒 0284

>しょうじさん
本日20:30に集合となりました。詳しくは軽トラ研・談話室にて

久しぶり 投稿者:ランプ  投稿日: 7月 8日(火)12時07分06秒 0283

久しぶりです!!!
ランプです。覚えてますかぁ??
最近、お菓子作りに夢中でレシピとか
毎日のように書いてたりしてて、
全然インターネットを開いてなかったので;;
久しぶりになってしまいましたぁm(_ _)m
お菓子作ってたので、太ってしまいましたぁ;;;
かなり;;体重増えちゃったよ〜(><)
なので、しばらく作りません。(ぇ
レシピを書きまくって、やせた頃にまた
作りたいと思いますので、当分は
これると思いますので、仲良くしてください。

八幡の解体ヤード 投稿者:わっくん  投稿日: 7月 7日(月)21時13分33秒 0282

>しょうじさん
八幡のヤードは商店街のように左右に解体屋さんがあるので
目移りしちゃいますよ(笑)
とりあえず脱着工具と財布持って色々とウロウロしてみてください。
お気に入りの品物があればその場で外してお店のオッチャンと交渉
して、値段があえばお金渡して交渉成立です。店によって相場は
まちまちですが、うまい事まとめ買いすれば安価で手に入るかも。
今週は無理ですが、来週土日ならなんとかお付き合いできるかも・・。
とりあえず明日お会いした時決めましょうか?(レス出しました)

>やまさん
サイト開設1周年おめでとうごさいます。
これからもいろんなジャンルで楽しませてください。

HP開設一周年おめでとうございます 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 7月 7日(月)07時23分16秒 0281

ところで我がHPも先日開設一周年を迎えましたが、もちろんこれはプロの助けを借りて開いてるに過ぎません。しかも最近ではマンネリ化してきたのでアクセス数で引き離されてばっかり
そこで奥ゆかしい(いや本当はズーズーC)私からも、たまにはリンクを入れさせてね
と言うわけで特に話題もないけど書き込んでみました。 ではゴメン
編集済

http://www.chiba4u.com/nojima/


そういえば今気付いた・・・・・ 投稿者:やま  投稿日: 7月 6日(日)23時54分37秒 0280

7月4日で我がホームページが開設1周年を迎えました。(今気付いた。なんてこったい・・・・・・・)

別館の軽トラ愛好会が先行開設して、メインのバンドのページが先月ようやくオープン。
(メインが遅れてオープンというのも何か変・・・)
まだまだ発展途上ですがこれからもみなさんよろしくお願いします。

とりあえずご報告までと言うことで本日レスはお休みです。ごめんなさい。(いい加減な管理人・・・)

そうですね 投稿者:しょうじ@i#大阪太郎  投稿日: 7月 5日(土)19時56分37秒 0279

八幡へは、行ったこと無いんです。(汗)
評判は、聞くんですが?どのお店に行けばいいのか躊躇しています。

>しょうじさん 投稿者:わっくん@大阪  投稿日: 7月 5日(土)19時03分05秒 0278

生産停止なら、八幡のヤードへGO!(笑)
DE51系も多いはず・・・。

あああ.... 投稿者:しょうじ@大阪太郎  投稿日: 7月 4日(金)12時03分51秒 0277

先ほど、スズキのディーラーからTELが....
やけに早い入荷かぁ?と電話を取ると!
「すいません、出荷停止です....エブリーのメーター枠...」

が〜〜〜ん!!!!!
せっかくの計画がぁぁぁぁ....
また、計画の練り直しです(号泣)

がんばってください。 投稿者:わっくん  投稿日: 7月 1日(火)19時33分58秒 0276

>しょうじさん
新たな装着方法ですね。成功祈ってます。

>関西のオフ会
今月末に関東より軽トラ研な方が来阪されるのでその
歓迎オフとして考えています。詳しくは今月半ばに
軽トラ研の会議室にスレッドたてますんでそちらへど〜ぞ♪

ちなみに5月に行われた関西オフの模様はこちら。

http://www.ai.wakwak.com/~wakkun/


良い方法? 投稿者:しょうじ@大阪太郎  投稿日: 6月29日(日)21時38分30秒 0275

いろいろアルトのメーターを分解?しながら考えていたんですけど、白い枠(土台?本体?)
の方を、エブリーのと交換すれば、OKなのでは?という結論(目論見?)に達しました。
で、中身を載せ替えれば、うまくいくんじゃ無いかと...
自分の中ではですけど...(笑)

後ろのプリント基板は、交換出来るか微妙ですけど、一度トライしてみます。
#プリント基板も頼もうかと思っていますが、部品として番号は存在する様ですが、
#出てくるかどうかは、微妙ですね...(汗)

私も無理矢理付けたB型です(笑) 投稿者:やま  投稿日: 6月28日(土)12時19分21秒 0274

どーも。(管理人なのに)久々に来ました(笑)

しょうじさん>
キャリイカスタム日誌の通り私もビス止めのステーを切り落とし、無理矢理タイラップ(インシュロックとも言う)で固定しました。ただ、私は雑な性格なので多少メーターの位置がずれて見えるかも?やはりエブリイメーターを探すのがいちばんかもです。でもワークスメータもかっこいいですね。
余談ですが、私の新規格DB52T型キャリイにはワゴンR−RRのメーターを装着しています。63型キャリイ以外の新規格はどの車種も加工なしのボルトオンで付きます。ビスの位置も一緒だしタコメーターに関しては回転信号を探さなくてもカプラーを差すだけで作動します。

がんばってください!

皆さん 投稿者:しょうじ@大阪太郎  投稿日: 6月28日(土)11時52分08秒 0273

フォローどうもです。m(_ _)m
結構、皆さん無理矢理?付けておられるんですね。(驚)

ただワークス用のはビス止めの(上部の)ステーを完全に切り落とさないと、
ちゃんと入りませんでした。
(まだ切り落としてはいないですが)

わっくんさんご提案のインシュロック止めも考えたのですが、肝心のステーが
無くなってしまうので、上部をどうやって固定しようか悩んで止めてしまった
次第です。

いちはらさんの方法では、完全に固定?してしまうので、どうかと思っているのですが。

いろいろ、イチャモンを付けているようで、心苦しいのですが、性格的にきっちりしていないと
気が済まない質でして...(滝汗)B型なのに...(自爆)

来月の下旬にオフ会があるのですか?ぜひ出席させて頂きたいです。
ここには、ちょくちょく顔を出しますので、ご連絡よろしくお願い致します。

(無題) 投稿者:いちはら  投稿日: 6月28日(土)00時24分45秒 0272

こんばんわ。こちら御無沙汰いたしております。
いちはら@DC51乗りです。

しょうじさん>
私もここのhpを参考にさせてもらってメーター交換しました。私のはアルトワークスのオートマのメーターをスワップしましたが、しょうじさんと同様ビス止めの座面がボディ側の角度と合わないので市販のホットメルトガン(っていうのかな?)を使って止めました。(穴位置も微妙に違ったし。。。)

ガンの先が電気で熱せられてビニール系の固い溶棒が溶け出し、その溶けた溶剤で引っ付けルという単純かつ原始的な止め方ですが、以外と丈夫です。
点当たりしている所でタップリと付けてください。強引に動かしたりしなければ、そう簡単には取れないと思います。
私はかなり前から業務用を持っていましたが、最近はホームセンターにいけば大体3000円前後で売っています。他の用途にも使えますので買っておいても損は無いと思いますヨ。

茶色い線もインパネの中を調べるのが面倒なら見つけたところから分岐用のカプラー?を利用して持ってくれば楽勝です。確かタコメーターは左のカプラー群の上側の左から3番目か4番目だったはず。(違ったらごめんなさい。)

ノーマルのショボいメーターからアルトワークスとかワゴンRとかのメーターに変わったらナカナカイケいけてますよ。頑張って取り付けてください。

では!!

>しょうじさん 投稿者:わっくん@大阪  投稿日: 6月27日(金)23時25分58秒 0271

元DC51Tエアコン太郎、現DG63Tスクラム乗りです。

キャリイもワークスも形状は一緒なのに取りつけ位置が違う
らしいですが、そのあたりはワークス/ワゴンRメーター
装着されている方は穴があわなくともインシュロックなどで
無理やり装着されている方は結構多いですよ。

大阪でしたら定期的にオフ会やってますんで宜しければどうぞ
(次回は7月下旬平日夜の予定)

さっそくの 投稿者:しょうじ  投稿日: 6月25日(水)16時38分21秒 0270

お答え、ありがとうございます。>やまさん
早速、やってみます。

で、やってました。
結果
チューブの中には、茶色い線が一本だけありました。
ただ、それを辿っていくと、ほとんどインパネの中まで来ていて、
メーターの裏側のどこかで止まっているようです。

分岐をして、メーターを付けようとすると、手持ちのメーターASSYは、
アルトワークスのモノなので、ビス止めがうまくいかず、挫折致しました。
(根性無しです...)
エブリーのを探します....
編集済

本日お答えのみ。ごめんなさい 投稿者:やま  投稿日: 6月24日(火)23時20分36秒 0269

しょうじさん>
ようこそ、はじめまして。やまです。
さてキャリイの回転信号ですが、確か太い束の中に2本茶色い線があったと思います。
チューブの中にありました。チューブを剥いてみてください。
その2本の線ですがどちらに繋げても構いません。

これでどうでしょうか?

最後に、うろ覚えと解りづらかった説明で申し訳ありませんでした。
編集済

車検終了 投稿者:K自  投稿日: 6月24日(火)23時01分36秒 0268

代車に三年落ちの新企画サンバーに乗りました。乗った印象は良い所も悪い所も旧企画と変わっていないということです。詳しくは本家の掲示板で報告します。
ハイゼットは車検を機にフレームに防錆塗装を施しました。純正塗装では角々に早くも錆が浮いてきたので長く乗りたいので実施しました。純正塗装(白)では荷台との隙間が目立って腰高に見えましたが、少し精悍になったような気がします(気のせい)。

やまさん>
大潟村オフは8月以降で構いませんよ。秋田県軽トラック愛好会として満足できるものにしましょうね。

レカロシート>
私もプリ○スにレカロを装着しています。若い人には異論があるかもしれませんがレカロの真髄はホールド性よりも脊椎負荷を適正化することによる身体への負荷の低減が挙げられます。個々人の体形により同じシートベースでも前下がりが好みの場合もあるし前上がりが好みの場合もあります。私が装着した八王子のJET-SETではクレーム大歓迎で満足するまで無料で調整してくれました。今は一日1000km運転しても疲れません。

初めまして 投稿者:しょうじ  投稿日: 6月24日(火)22時27分52秒 0267

軽トラック研究会のHPを発見し、探し探しこの掲示板まで来ました。
自分もキャリー(丸目大阪太郎H5年式)に乗っております、大阪のしょうじと申します。

早速で、申し訳ありません。我がキャリーにもタコメーターを付けようと
もくろんでおるのですが、貴会HPを参考にタコメーターの配線を探して見たのですが、
今一判りません。
写真では、助手席下のウォッシャータンク付近を指さされているようなのですが、
そこの太い配線の束と細い束とがあります。
どちらの束に茶色い線があるのでしょうか?または、そことは全く見当違いの所に
あるのでしょうか?
なにとぞ、詳しくご教授願いたく、あつかましく掲示板に書き込みいたしました。
よろしくお願い致します。


今日から軽トラ通勤! 投稿者:やま  投稿日: 6月23日(月)22時17分43秒 0266

題名の通り、ようやく保険を掛けたので今日からキャリイターボでの通勤が始まりました。
約3ヶ月ぶりの軽トラ通勤でその間代わりに頑張ってくれたランエムは小屋でまたしばらくお休みになりました。(もっぱら休日のみ稼働)
でも3ヶ月毎日ランサーを運転したのは買ってから初めてではないか?ひとまずお疲れさま>ランエム

やっぱり軽トラ通勤はイイ!!ターボだから油は食うけど・・・ 
とりあえず次の目標はオーディオ購入だ!(しかもCD/MD)


疲れたのでちょこっとレスです。(すいません)

まことさん>
装着おめでとうございます!またグレードアップしましたね。
あ〜俺もレカロシート装着したい〜(でも軽トラにお金使ったので我慢¥・・・)

K自さん>
気長に計画したいので8月の大曲の花火以降はどうでしょうか?
軽トラ愛好会らしいイベントにしたいですね。

みなさん>他にも提案あったらお願いします。

デンタク会長>
あれで安全運転です(キッパリ!)
バトルいつでも挑戦受けます。



今夜は疲れたのでもう寝ます・・・・・・・

ついに!! 投稿者:まこと  投稿日: 6月22日(日)21時00分50秒 0265

ついに俺のMXにエボリューションUのレカロシートが装着しました!
さらにエボTのウイングまで装着しましたよ!
気持ち的に20馬力くらい性能がアップした気が・・・

そろそろ車検だ 投稿者:K自  投稿日: 6月22日(日)08時02分34秒 0264

月曜日に車検に出して代車を借りてきます。普段乗っていない軽トラにのるのはちょっと楽しみ。

やまさん>
公道再デビューおめでとうございます。早速その性能を楽しんでいるようですね。

本家の姫オフが7月に無いなら大潟村は7月にしますか?
秋田県軽トラック愛好会イベントにして皆で楽しみましょう。


デンタクボーイさん>
お久しぶりです。大潟村オフ実施の際は私は裏方で働きますので陣頭指揮よろしくお願いします。掲示板でのミーティングではゼロ○ン等弾けた企画はなにかと問題があるので、弾けた企画はメールで相談することにしましょう。

ほんとか〜? 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 6月21日(土)20時19分52秒 0263

やま氏>
昨日はお疲れさまでした。今カキコ見て一言「あれで安全運転か〜!!」ウチのセレナちゃんをターボで煽るし、後ろから照らして眩しいし!!あれはウチのセレナに対するイジメだ〜!!(涙)な〜んて冗談はさておき、やっぱりターボだね!!ウチのでエアコンかけてて登り坂の所なんか逃げるのに一苦労でした(爆)660に負けてたまるか〜!!てな感じで走っていたんですが、2000の割に体重が重い(オーナーと同じ?)で大変でやんした。今回は逃げ切りましたが、今度は同じ660で勝負だ!!(絶対負けるくせにかなり肩ぱり)

K自さん>
お久しぶりです。こうなったらミーティングでも何でもやりましょう。私デンタクが自ら陣頭指揮を取るので是非実現しましょう!!協力お願いします。

と言うことでやまさん是非秋田県軽トラ愛好会大潟オフ実現しましょう。協力ヨロシク!!

いよいよ公道再デビュー 投稿者:やま  投稿日: 6月21日(土)00時41分04秒 0262

もう昨日になったがキャリイターボに保険を掛けたのでようやく思いっきり公道で走れます。・・・でも安全第一
さっそく彼女と秋田市まで行って来ました。途中デンタク氏達のセレナと合流し夕食しました。
まだまだ未完成状態でライトが上向き状態で結構やばかったので途中コンビニでガムテープ買ってヘッドライトの上半分をふさいで応急処置しました。そうしてらだいぶ良くなったのですが・・・
(これは今日の課題だな・・・)無線機もフレキマイクだと変なノイズがでるらしいし、う〜ん・・・

結構課題が残ったドライブでしたが、来週から仕事通勤車として使いたいと思っています。


K自さん>
どうやらご本家会議室によると7月姫オフの開催が危ぶまれています。
そうなるとしたら大潟オフはこちらの掲示板を利用してのミーティングになりそうです。
でも今回予定の大潟オフはなんと(!?)デンタク会長自ら陣頭指揮を取るそうです。
こちらは是非実現・成功したいですね。
果たして軽トラ愛好会発足初のイベントなるか!?
がんばりましょう!

デンタク会長>
(もう昨日か)お疲れさまでした。無線途絶えてしまって締めのあいさつできませんでした。
またよろしくお願いします。そしてオフ会よろしくお願いします!

編集済

最近パソコンの調子わるいなぁ 投稿者:K自  投稿日: 6月19日(木)22時45分54秒 0261

XPの修正プログラムをダウンロードしたら、遅い・フリーズ・外付HDを認識しない等の不便が続出。夜な夜なパソコン雑誌等をみてシステム復元、バックアップのためHDの認識等をいろいろやったけど一向に調子が良くならず最後には起動不能に・・・XPと相性が悪いソフトが入っていたのかもしれないけど、ウィンドウズアップデートを実行して良いものか悩んでしまいます。

運が悪い?ときは重なるもので、今朝田圃に行こうとしたら軽トラに妙な抵抗感を感じて調べたら右後輪がパンク。スペアタイヤに交換してJA修理工場にタイヤを持ち込み調べたら直径8mm長さ50mmくらいのコンクリート用の釘がブスリ。あまりにも太いしパンク修理2回で新品タイヤが購入できるので新品に交換しました。ちなみに当地は舗装率が低いせいかパンクは珍しくなく、家では今年3件目です。大潟村オフの際はパンクに注意!

大潟村オフ>
意外と食いつきがいいですね。参考までに家から道の駅雄勝まで140km、同じくサザンまで290km(全線下道)なので山形・宮城からはそれなりに遠いです。
開催時期はお披露目も含めてやまさんの都合のいい時期にしましょう。本家の姫オフが先になるようならその際に詳細を相談しますか?
編集済

やっと戦いが終わった!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 6月15日(日)19時23分55秒 0260

今日は仙台で試験でした。自分では結構勉強していたつもりなんですが、かなりやばい感じです!!問題集を重点にやっていたのですが、ヤマが外れました。まあ自分ではやるだけやったので悔いはないと言いたい所ですが、もう少しに詰めれば良かった!!(涙)

やまさん>
残念ながら杜の都に玉砕してきました(涙)でもやっと自由のみになったので、そろそろウチのキャリイも少しカスタムしようかな〜と思っています。それと良いね〜大潟村オフ!!煮詰めますか?是非秋田県軽トラ愛好会でやりましょう。それとも本家とJVで行きますか?どっちにしろおいらも手伝いますよ!!

おはようございます。 投稿者:やま  投稿日: 6月15日(日)08時52分51秒 0259

またまたお祝いの言葉ありがとうございます!

あださん>
もしよければ参加お願いします。
軽トラック研究会姫オフとは別と考えてます。秋田2回開催はアリだと思います。
宮城組が参加しやすい方は姫オフはどうでしょうか?
一応大潟オフは秋田県軽トラ愛好会と軽トラック研究会のJVということで・・・・・

さー、日程どうしましょうかねー。みなさん提案お願いしますよー!

おくさん>
どーもです。
結構カスタムしてますねー。ワイパーコントロールゲットできず残念でしたね。
ちなみに彼女の家のTNアクティにはなぜかワイパーコントロールが付いています。
マメに探せばまた出品してくると思いますのでがんばってゲットしてください。
画像お待ちしております。

デンタク会長>
いよいよ今日ですね。がんばってください!
ちななみに私は去年同じ杜の都で散っていきました・・・・・
(しかも前日入りではなく朝の3時出発でした)
もう二度とやりません・・・・・

とうとう旅立ちの時が・・・ 投稿者:電卓ボーイ携帯  投稿日: 6月14日(土)13時56分36秒 0258

いよいよ今日の日が来てしまいました!!本当はかなり行きたくないのですが、任務なのでしょうがないでしょう。まあここらで腹を決めてもりの都で勝負してきます。 やまさんとうとうこの日が来てしまいました。まあこの地を離れるのは辛いですがもりの都で散ってきます!!でも新幹線とバスに乗れるかが心配!!それにおらは金も気も使わないんでそこんとこヨロシク

納車おめでとうございます 投稿者:あだっちゃん  投稿日: 6月13日(金)23時03分25秒 0257

大潟村、日程が合えば行きたいです。
湯沢横手道路に乗っちゃえば100kmくらいのはず。
ただ、宮城組にとってはちと遠いと思うので、その点どうでしょう?特に黒い六連星さんのキャリイと並べたところは見てみたいので。
秋田県軽トラ愛好会主催オフと、サザン準備委員会ということで、別に2回開催なんてのもアリですかね?

ターボいいなぁ(^^; 投稿者:おく  投稿日: 6月13日(金)22時30分12秒 0256

やまさん>
キャリーターボご購入おめでとうございます(^^
当方はと言うとワイパーコントロールを落札出来ずに凹んでしました(笑)
付きましては旧世代クワァーナビが手に入りそうなので取り付け時に
前回の画像も撮ろうかと思いますので今しばらくお待ち頂けます様よろしくお願いします
予想ではワゴンRメーターにスピードのパルス出力が有るような気がしまして(^^
「もしや!」と画策している今日この頃です(笑)

今日の出来事 投稿者:やま  投稿日: 6月12日(木)23時46分16秒 0255

ハイオクさん>
ありがとうございます。失敗しないようにカスタムします!

ということで本日の作業内容は無線機を取り付けました。
ステーとかを加工して取り付けしたのでちょいと時間がかかったけど・・・
明日は作業お休みです。土・日にがんばります。

音楽ネタ>
今日この前のライブのビデオが届き、早速見ました。
最初の方で結構演奏をとちっていました。だいぶライブ慣れした感じです。
これでもう数人メンバーが居たらなー・・・・・

大潟村オフ>
是非実現しましょう!
とりあえず私の案としては・・・
直線コースで各車ゼロヨン等走行テスト、そのあと温泉でも・・・
時期的にサザン走行会の前なので競馬で言えばパドックみたいになるかも?

(無題) 投稿者:ハイオク  投稿日: 6月12日(木)19時34分55秒 0254

やまさん、念願のだったキャリィターボ購入おめでとうございます。これからカスタマイズ等がんばって下さい。

大潟村オフ 投稿者:爆笑一番星  投稿日: 6月12日(木)06時32分30秒 0253

いきた〜い!
幹事さんのラク〜な方法でかまいませんから、勤務があったら参加させてください。

K自さん>
お祝いの言葉、有難う御座います。
<m(__)m>
ようやく結婚にこぎつけたのですから、ウチの軽トラック並みに大事にしてやろうと思います。(←:かなり大事にする? ときどきはこき使う?)

やまさん>
来年まで、待たなくて良いですよ〜。

大潟村オフOKですよ 投稿者:K自  投稿日: 6月11日(水)23時25分58秒 0252

7月下旬〜8月上旬を避ければ稲刈り時期までは何時でも良いです。
上記の期間は大潟村でソーラーバイシクル&ソーラーカーレースが開催されていますが、実は私は毎年自分の車で出場しています。個人で楽しむのが目的なので成績は大したことありませんが長く続けているのでソーラーカーでクラス3位になったこともあります。(ちょっと自慢)

こっそりゼロヨン大会を開催しても良いですし、温泉でのんびり語らうのも良いでしょう。
何か良い案があればよろしくお願いします。

みなさんありがとうございます。そしてなまはげ氏ごめん! 投稿者:やま  投稿日: 6月11日(水)22時01分04秒 0251

みなさん納車祝いのお言葉ありがとうございました。
そして今日仕事が終わって速攻で家に戻りやま仕様カスタムするため早速キャリイをばらしました。どんなものを付けるかはオフ会までの企業秘密にしておきます。(まー、言える範囲と言えば無線機くらいかな)
これでしばらく公道に出られましぇん!(でもまだ保険掛けてないからしばらく出れないけど・・・)
でも我が家の小屋にキャリイターボがあるというのは未だ信じられませんねー。何か不思議な感じです。


爆笑さん>
いよいよ迫ってきましたね。昨年のあださん、今年は爆笑さん、では来年はいよいよ・・・・・!?

K自さん>
こちらこそご無沙汰しておりました。そういえばK自さんの村は秋田では珍しい一直線の道路がありましたね。そうやっている人たちがいるとは!落ち着いたら是非やってみたいかも?K自さんのところでオフ会やっちゃいましょうか?(しかも秋田県軽トラ愛好会として??)
編集済

キャリイターボ購入おめでとうございます 投稿者:K自  投稿日: 6月10日(火)22時53分24秒 0250

ご無沙汰してます。標記の件心よりお喜び申し上げます。近隣の市町村では車を購入する当地の村に持ってきて加速・最高速度を心ゆくまで堪能する輩が多いのですが、やまさんもやってみます?ゼロヨン、ゼロセンを楽しめる交差点のない直線があります。

ところで先日手持ちの無線機をショップで見てもらったら送信○、受信×でした。修理には1万円くらい掛りそうなので、デンタクボーイさんに借りたようなポータブル機を購入したいと思います。まずは免許を取得しなければいけないのですが前回の試験はモロに田植期間に重なっていたので見送ってしまいました。次の試験は忙しい時期に重ならなければ良いのだけど・・・

爆笑一番星さん>
ご結婚おめでとうございます。姫オフに参加して御祝いしたかったのですが田植は何よりも優先されます。当地では田植期間中に「共同炊事(要は食材配達)」という女性の家事労働の低減事業があります。地域によって風習は異なりますが爆笑一番星さんも奥さんを大切にして末永くお幸せに。

結婚式5日前・・・! 投稿者:爆笑一番星  投稿日: 6月10日(火)22時05分13秒 0249

やまさん@管理人氏>
お祝いの言葉、有難う御座います。<m(__)m>
お返しに、やまさんも、ご購入おめでとう御座います(^_^)
スズキファミリーのシェアが増えましたね。
大事に乗ってあげてくださいね。

そういう事さ〜!! 投稿者:やま@52兄弟長男?  投稿日: 6月10日(火)21時53分15秒 0248

っといことで本日ついに念願のキャリイターボを納車いたしました
まー、詳しい内容は「御本家軽トラサイト」の掲示板を見てください。(また書くのも面倒だし、同じ文章を書くのはあまり良いことではないので・・・)
うちの親父もちょいと試乗し「すごく程度が良い」と絶賛でした。これで我が家は再び(?)軽トラ2台体制です。

これで秋田県軽トラ愛好会もまた盛り上がる!(かも?)

わっくん>
確かに今度のサザンはすごい事になりそう・・・

http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/


打倒!白黒キャリイターボ兄弟(笑) 投稿者:わっくん@63兄弟次男  投稿日: 6月10日(火)21時40分49秒 0247

Xデーとはそう言う事やったか〜!
今度のサザンは大いにもりあがりそーですね・・・。

ロリポップエレキショウVol.14 総括 〜本日Xデー!? 投稿者:やま  投稿日: 6月 9日(月)22時31分31秒 0246

昨日横手市のサンサン横手で「ロリポップエレキショウVol.14」に出させていただきまして全3曲無事演奏しました。
私サンサン横手でのライブは2000年以来実に3年ぶりで懐かしかったです。
今回メンバーはカウントダウンライブと同じVo/G、Key,Bの3人編成でした。曲は全てオリジナルで1曲新曲をお披露目しました。
当初9バンド出演でうちらは真ん中の5番目でしたが、2バンド辞退したため3番目になり予定より早くの出番となりました。そしていよいよ出番・・・
1曲目は新曲「かわらないキモチ」なかなかノリノリのナンバーです。多少とちりましたが間奏のピアノではうまくいきました。続く2曲目の「HeartBreak HeartBeat」はハードなナンバーでノリノリで弾いていたら音源等の機材の位置が不安定で舞台から落ちそうなくらい揺れていまして司会のおねーさんから機材を押さえてもらました。この場を借りてありがとう!そして“泣きのバラード”のラストナンバー「eternal world」は前奏のピアノを弾いた瞬間照明が幻想的になりミラーボールが回り始めて「ウォー!キター!!」と心の中で思いました。照明に関しては全てお任せだったのでこんなにうまくいった照明も初めてでした。もちろん演奏も慣れたナンバーなのでバッチリ!
終了後、入り口に置いてあった各バンドの色紙にお客さんの寄せ書きをするところがあり、結構書いてくれていました。あと、見に来てくれたお客さん(私より若い女の子が!!)の間でも評判が良かったと聞いて確かな手応えを感じました。
バンド活動は来週あたりデモテープを作ってひとまずお休みしますがまたみんなに喜ばれるライブをしたいです。

今回使用した楽器は・・・
YAMAHA EOS B2000、同EOS B500、同TG300、同ProMix01
Roland JV2080,同JD990、同A880
でした。


6月10日16:50更新
・・・いよいよ本日Xデー!?あと1時間弱で・・・・・・フッフッフ・・・・・
編集済

終了〜! 投稿者:やま@みぅーじしゃん  投稿日: 6月 8日(日)14時26分31秒 0245

無事終了しました。詳しいことは後日速報版で。あとは夜の本番(打ち上げ)を待つだけ…

まもなく出番 投稿者:やま  投稿日: 6月 8日(日)13時37分04秒 0244

いまスタンバっています。

最終リハーサル終了!いよいよ明日本番 投稿者:やま  投稿日: 6月 7日(土)23時07分50秒 0243

半年ぶりのライブがいよいよ明日に迫ってきました。
さっきまでドンパルで練習してきましたが、GOGOブラザーズ結成以来最高に盛り上がった練習でした。
この雰囲気をそのまま明日に持っていきたいです。
今回はオリジナル3曲で行きます。お楽しみに!

熊@先輩>
おひさしぶりです。ここに来るのは久しぶりですね。
うちの音楽部屋はあまりにも狭くて配置変えようか真剣に悩んでます。
会社辞めたくなったら、速攻辞めて秋田に戻って是非音楽活動再開しましょう!!
それしかありません(笑)

まことさん>
無事で何よりでした(?)
私は追っかけられたことありませんが、あの赤灯を見るとなぜか「西部警察のテーマ」が頭で流れています(笑)

KQさん>
すいません。どうしても画像が取り込めません。
申し訳ありませんがJPEGファイルでもう一度お願いします。

デンタク会長>
明日お仕事頑張ってください。
残念ながらバモスで行くのでコールできましぇん(涙)
やっぱり中古で¥6000の無線機買っとけば良かった・・・
休日手当持参で明日打ち上げに参加してください(義務)

明日は・・・・ 投稿者:電卓ボーイ携帯  投稿日: 6月 7日(土)22時59分01秒 0242

明日は日曜なのに仕事に為ってしまいましたまあ大型ダンプで残土運びだから良いんだけど・・・・でも来週試験があるし勉強したかったけどお金に負けました!!やまさん・・・・いよいよ明日はライブですねこそっと見にいこうかなと思ってたんですが残念ながら無理みたい。明日もし会場に行くときよかったら口笛コールヨロシク!!何時もの処に居るよまんず明日頑張れ!!

おっす。 投稿者:熊@最近無駄使いが趣味  投稿日: 6月 7日(土)19時33分21秒 0241

最近はーエロDVD作成に燃えている熊です。どもー。
僕の最近の傾向は、なんか知らんけども映像関係につっぱしってます。
パソコンとTVが両方見れるモニターかプロジェクターを買おうとして、つまづいています。
さわやかな部屋にしたいんだけどね、どうしても音楽作成のしやすさを追及すると、ぶつかるのよ。
なにが?って「シンセの打ち込み安い位置をとるか、ホームシアターを作るか」さ。
楽しい悩みでしょ?
ずーっと自宅療養していたからねぇ、暇だったのさ。
昨日、退院してから1ヶ月ぶりに会社に出勤したら、なんか雰囲気的に辞めたくなった。
またドロドロな勤務時間をすごすんだろうなと考えると逃げたくなったよ。
あまりにもブルーになったから昨日は焼肉くってきますた。

最近はー、焼肉に、心を癒されています。
こんな東京ライフ、これってどうよ。

ごめん、わけわかんない書き込みをした。
くま。

おはようございます。 投稿者:まこと  投稿日: 6月 5日(木)10時42分22秒 0240

これから仕事です。
あっ、ちなみにガソリンスタンドで働いてるんですよ!
やまさん>僕は警察から無事逃げ切りました!
友達が二名ほど捕まりましたが、罰金・点数は取られませんでしたよ。
りんださん>
僕も高校の時ドラムをやってましたよ、ドラムの専門学校にも通ってました!
でも最近叩いてないからやっぱり腕が鈍りますね・・・
ふぁるこんさん・やまさん>車高が下がっても冬は何とか大丈夫です。
僕は北海道の北見に住んでいますが吹き溜まり以外は走行できましたよ!

6月も今日で3日目・・・ 投稿者:やま  投稿日: 6月 3日(火)22時23分28秒 0239

上のタイトル別に意味がありません(笑)

お祝いの言葉をくれたみなさんどうもありがとうございました!!
これから始まったような感じでがんばりますのでよろしくお願いします。


ランプさん>
お久しぶりです。
新しくなったHP見てやってください。
たまにいろいろなネタ提供お待ちしておりまーす。

りんださん>
ようこそいらっしゃいました。
つたない編集で申し訳ありません・・・でもサザンでのみなさんの熱い走り伝わったでしょう?
特になまはげ氏VS90さんのバトルは軽トラック研究会史上の名場面だと思います。でもこのバトルで90号が・・・・・
次回のテーマですかー、そういえば私のオリジナル曲という案もありました。

来週ライブがあります。がんばります!

ふぁるこんさん>
おっ、さっそく装着しましたねー。おめでとうございます。私もいずれ装着しようと思っています。でも段差が気になるということは冬乗れるかな?
また変わったことありましたらレポお願いします。

まことさん>
そのあとどうなったのでしょうか・・・?

爆笑さん>
爆笑さんもおめでとうございます。
末永くお幸せに・・・・・


(無題) 投稿者:ランプ  投稿日: 6月 3日(火)20時53分26秒 0238

超久しぶりー!!
覚えてるかなぁー?なんか、よく来てたんだけど・・・。
最近、バレーボールばっかりやっててPCやんなかったんだよねー;;


はじめまして 投稿者:りんだ  投稿日: 6月 2日(月)21時39分47秒 0237

岡山の軽トラ乗りのりんだです。よろしくです。
この間のオフ会にてわっくんにサザンビデオを見させていただきました。

次回もやまさんがビデオ編集されるならグランツーリスモのテーマソングがなんていかがでしょうか?

私も軽トラが新しくなり、1DINのオーディオが入るようになったのでずっとGTのサントラで乗ってます。

あ、それとバンド活動頑張って下さい、私は高校卒業以来バンドは全然やってないです。ギター引いて無いとやっぱり指が鈍ります(泣

編集済

おめでとうございますw 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 6月 2日(月)15時15分47秒 0236


メインページの開設おめでとうございます〜♪
これからもよりよいHPにしていきましょうね!!

あ、マイランMにダウンサスを導入いたしました〜〜〜
結構車高下がりました。前後とも五センチくらいでしょうか・・・
車高下がると結構段差が気になるものですね・・汗

祝!!! 投稿者:まこと  投稿日: 6月 2日(月)10時35分46秒 0235

メインページOPENおめでとうございます!
私は昨日の夜にドリフトに行きました。しかし最終的にはパ○カーと二時間近く
鬼ごっこしてましたよ(汗)
以上!

祝!! 投稿者:爆笑一番星  投稿日: 6月 1日(日)15時42分34秒 0234

祝!メインページOPEN
心よりお祝い申し上げます。m(__)m
編集済

おまたせ!メインページ本日オープン!! 投稿者:やま  投稿日: 6月 1日(日)12時14分09秒 0233

お待たせしました。ホームページを開設して早11ヶ月ようやくメインのバンド(GOGOブラザーズ)のオフィシャルホームページがオープンしました。
なにぶん肝心のバンド活動があまりなかったのでネタ不足もあってか当初はネタが有り余っていた軽トラ愛好会が主導して運営を行ってきました。そのあとランエムのページを開設、10月にはいろいろ掲示板開設と少しずつでははありますが拡張していきました。今年1月には暫定メインページとして仮運営までこぎつけ当初4月オープン予定だったのがようやく本日本オープンとなりました。アクセス数も順調に伸びていったり掲示板もいろいろな方から書き込みがあったりと順調に賑わっているのでこれからもよろしくお願いします。

・・・・・ちなみに以前から書いているXデーとはこの事ではありません。あしからず・・・・・・・・・


いちはらさん>
ちょいとそれたお話で恐縮ですが、以前勤めていた会社のDD51型キャリイを運転している人の話だと高速を走っているときぬふわq以上出してメーターの針が6時を差していたとか・・・
本当の話か定かではありませんが・・・
ちなみに当時そこの会社のDK51丸目スクラムダンプ4MTに乗って通勤していましたが
広い道路だと常にぬわわq位でした。おかげで履き潰しのスタットレスが1年も経たないうちに
夏タイヤよりひどい状態になってしまいました・・・・・・・

編集済

有難うございました!! 投稿者:いちはら  投稿日: 6月 1日(日)09時55分01秒 0232

こんにちは。いちはらです。

デンタクボーイ会長さん>
御丁寧に有難うございました。
いや、私も会社のそういうのに詳しそうなエンジニアに聞いてみたら、
「それはやなぁ...メーターの中に小さいオッサンがようけおってやなあ、頑張ってくれてるのや!!」と言われました。。。(爆)
根っからの関西人の私でも余りの回答にツッ込む気力もなく、「ああ。こんなエンジニアが設計してるんだから、ウチの会社もそう長くはないなぁ。。」と思いましたけどね。(苦笑)

まあ、最高速が伸びたのは良い事だと、前向きに考えてますが、もう一台の愛車カプチーノをターボチューンして回しすぎてエンジンブローさせてしまった苦い経験があるので、トラウマになってます。もうエンジンの積み換えはしたく無いですから。。。(苦笑)

では!!



ン〜わからん!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 5月31日(土)20時07分16秒 0231

いちはらさん>
初めましてデンタクボーイです。すいませんレス遅くなってすいませんでした。でリミッターの件車に詳しい先輩に聞いてみたのですがちょっと分かりませんでした。「メーター交換しただけでリミッター解除なるとは思えない」と言っていました。でも「じっさいにのびたひとがいるからな〜?!!でもワークスはターボだからもしかすればそうかもな〜?」て言ってましたが分からないようでした。私もあまり軽トラで出してもぬわわキロぐらいしか出したことがないのでいくら出ればリミッターがかかったかは分かりません。でもウチのキャリイは6400回転でぬわわキロぐらいですね何かレッドまで回すのが怖くってしかも音もうるさいし!!でも一回いくら出るかやってみたいですね。すいません待たせた上に答えが分からなくて。

なんで最高速が伸びたんやろ?? 投稿者:いちはら  投稿日: 5月31日(土)01時29分48秒 0230

こんばんわ。いちはらです。
2度めのカキコとなります。

やまさん>
レス有難うございます。そうですか。キャリイに関してはやはりデンタクボーイ会長ですか!!
で、デンタクボーイ会長 に質問!!私のキャリーはなんで最高速が伸びちゃったんでしょう?やっぱりメーターのせい??

このあいだの東北地方の地震はみなさん大変でしたね。
私は神戸在住で9年前の阪神大震災をモロに経験しましたので、今回の地震はよそ事では無かったですよ。。。
幸い家族や親戚には死者は出ませんでしたが、家が倒壊したり怪我したりした者もいましたから。。。。
でも友人の一人と中学の同級生が犠牲になりました。気をつけてもどうしようも無い事で友人を失うのは辛かったですねぇ。。。

ってショボい話ですみませんでした。

では。

早くて来週中にXデーか!? 投稿者:やま  投稿日: 5月30日(金)22時52分49秒 0229

何ヶ月前からxデーはもうすぐなどと書いていましたが、いよいよ来週になりそうです。
いよいよですxデーが・・・・・・・

さて、別の意味でのxデーとしては・・・
死者もでずだいぶ落ち着いた三陸南地震ですが、秋田県だけは落ち着かず
例のパチンコ副知事今日辞職しました。全国放送もされてしまい後世に語り伝わるでしょう・・・
だけど昨年暮れのマージャン警察署(うちの管轄署で全国放送された)といい、パチンコ副知事といいやっぱり秋田県???

KQさん>
どーもです。
恥ずかしながら私も血相変えて玄関を飛び出してしまいました・・・
>PS変なステッカーのコーナーに私も投稿してもよろしいですか?
もちろんです!!投稿お待ちしておりま〜す!


あと、爆笑さん、わっくん例の合成画像依然進んでおりません・・・
申し訳ないです!もうしばらくお待ち下さい(って誰も期待していないか・・・・・・?)

お久です。 投稿者:KQ@軽トラ研  投稿日: 5月29日(木)23時37分07秒 0228

お久しぶりです。
地震大変だったようですね。
私もカミサンの実家が東北なので(!!)でしたが
平気だった様です。
(おやじさんが血相変えて窓から飛び出したらしいですw)
ちなみに私は東名ぶっ飛ばしてたので気がつきませんでした。
PS変なステッカーのコーナーに私も投稿してもよろしいですか?
宜しければメールに添付して送ります。

みなさんお見舞いありがとうございました 投稿者:やま  投稿日: 5月28日(水)23時18分41秒 0227

怪我人は100人越えたそうですが幸い死者が出なかったのがなによりでした。
さて、20年前の日本海中部地震は私当時5歳で保育所に通っていました。
その時の記憶ははっきりと覚えています。
昼ご飯を食べる前の自由時間(だったと思う)で地震が来たときみんなは机の下に隠れていましたが、私を含む数人は外で走り回っていました。その後は先生にもちろん怒られました。

四郎右衛門さん>
この時期の社会見学(遠足)は男鹿に行くのが定番で地震の前後の遠足で命拾いした人はけっこういたと思います。
日本海側は津波が起こらないという誤解からおきた地震で亡くなったほとんどが津波に巻き込まれた人たちでした。

爆笑さん>
こちらこそよろしくお願いします。
毎回ビデオ忘れてしまい申し訳ありません。

ふぁるこんさん>
地震の時結構車に乗っている人が多く、みなパンクしたのかと思ったほどだったらしいです。

おくさん>
画像お待ちしておりますm(_ _)m

地震お見舞い 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 5月27日(火)07時20分06秒 0226

おはようございます。
昨日の地震、東北地方ではかなり広範囲に渡って揺れたらしいですが、秋田の方では目立った
被害はなかったようですね。
それにしてもあの忌まわしい日本海中部地震からちょうど20年目とは・・・
あの時は男鹿半島で遠足に来ていた小学生が津波に飲み込まれ、多くの犠牲者を出して
しまいましたね〜。
と言うことでとりあえずお見舞いを申し上げます。

なお、デンタク会長氏>私の掲示板に書き込みありがとうございました。

大丈夫でしたか? 投稿者:おく  投稿日: 5月27日(火)01時31分21秒 0225

今日は長野まで車両引き上げ行ってきまして知らなかったのですが
地震は大丈夫だったでしょうか?

やまさん>
お役に立てればじぇんじぇんOKです(^^;
予定どうりに行けば某オークションでワイパーコントロールユニットが
手に入るので(大丈夫かなぁ、、、(笑)
バラした時に残骸メーターと共に画像お送りします(^^;

地震・・・ 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 5月26日(月)22時39分52秒 0224

あったそうですね〜・・・
友達の車で山に走りに行っていて気がつきませんでした・・・
みなさんご無事なようでなによりですw(-。-;)

山形は・・・ 投稿者:爆笑一番星  投稿日: 5月26日(月)22時01分43秒 0223

 ウチの町の隣町(中心辺り)で震度5強を記録し、幹線国道が陥没したらしいですが、ほとんど被害らしい被害もなく済みました。
 5・56さんち辺りは大丈夫だったんでしょうか。

・・・かなりおったまげました。

やまさん・デンタクさん>
 この間はお世話様でした。またまたよろしく〜。

こちらは大丈夫です 投稿者:やま  投稿日: 5月26日(月)21時04分33秒 0222

ちょうどメインページを作っている最中の地震でした。
すぐさま外に逃げ出しましたが大事に至りませんた。
でもスタジオのスピーカーやギター、マイクスタンドが倒れてました。

地震だ〜!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 5月26日(月)20時20分03秒 0221

かなり揺れたっけ!!ちょうどそのころ会社の車庫で会社の人の車をいじっていたんですが、立っていられないだけ揺れました。丸太で出来た車庫はバキバキ!!と音立てるしスーパーグレートのキャビンなんか外れる(エアサスなのでよけいかも)かと思いました。それに珍しくセレナで会社に行っていたので「もし車庫つぶれたらセレナが潰れる〜!!おかまの次は地震か〜」なんて冷や汗書いてましたが、無事で良かったです。皆さんの所はいかがだったんでしょうか?

レス遅くなりまして申し訳ありません。 投稿者:やま  投稿日: 5月26日(月)17時40分25秒 0220

さて、我がランエムに新たな仲間が増えました。
それは拡声器です!
えっ!?それ付けて何に使う?と思う人が多いと思いますが、決して右○のように使うつもりはありません。
外部入力をCD/MDデッキに接続し外でも聞こえるようにしたのです。
使い道はいろいろ!音楽を聴きながら洗車するときや、バーベキューなどのレジャーで音楽を聞くときなど、それとオフ会時の連絡用にも使えます。
この拡声器もう一台購入しているので時期購入軽トラに搭載する予定です。
一部からは拡声器マニアなどという声がありますがみなさんもどうですか?
ちなみにオークションで購入したので結構安いですよ。でも公道では使用しないでね!

いちはらさん>
こちらこそはじめまして。
お名前は某“ご本家掲示板”で拝見しております。
お役に立てて何よりです。
キャリイに関してはやはりデンタクボーイ会長に伺ってみましょう!(ご指名)

おくさん>
大変参考になりました。エブリイだとボルトオンでしたが、ワゴンRだとボルト位置が違い
無理矢理タイラップで固定しました。
あと、肝心なカプラー配線位置の写真を取り忘れ本人もすっかり忘れてしまったので
書きコして下さって助かりました。
この書きコキャリイカスタム日誌に追記で掲載しても良いでしょうか?

山王フルブーストさん>
なぜシルビアミからランエムに着いちゃったのでしょうかねー?なんでだろう〜?  

初めまして 投稿者:いちはら  投稿日: 5月25日(日)10時38分53秒 0219

初めまして。いちはらと申します。

こちらのhpの「ワゴンRのメーターassyを取り付ける」を参考にさせて頂きました。
おかげでバッチリ付きました。有難うございました。

ただ、私のはアルトワークスのメーターだったんですが、装着後高速道を走ったら今まで「ぬぬわkm」程度しか出なかったのが、なんと「ぬふえkm」まで出ました!!

うお!!嘘やろ〜!?と、タコ見たら8000rpm近く(もちレッドゾーン)まで達してたのでヤバいと思いすぐ止めましたが、ひょっとして他のメーターを着けるとリミッターが解除されたりするんでしょうか?最高速が伸びるのは良い事なんですけどエンジン回し過ぎで壊れるのは嫌だなぁ。。。と思いまして。

識者の方の御意見有れば嬉しいです。

大助かりです(^^ 投稿者:おく  投稿日: 5月24日(土)02時00分47秒 0218

やまさん、デンタクボーイさん>
大助かりです(^^; でも今の所使う用事が無いのでオヤヂが乗っていますが(笑)
あと、今後の追従する方にお役に立てればと思いますが、
キャリーとワゴンR両方本体の4本のステーの所を枠に沿って綺麗に同じに切断出来れば
(枠に沿って三角にカットする感じです、私はピラニアソーを使いました)
上側2箇所はフードカバーに美味い事挟まってくれるので純正螺子止めで固定できます
下の2箇所もちゃんと接着出来れば固定出来ますが、プラリペアでは取れました(涙)
まぁプラリペアが外れて凹んでいた所で発見した結果オーライ!(笑)な感じですが(^^;
あと、配線ですが私みたいにオークションで入手の場合ですと
「カプラーなんか無い!」と言う場合がほとんどだと思いますので
基盤を見てタコメーターを固定しているねじの(3本)一番カプラー寄りのねじ
(三角と考えて一番上のねじ)
に直接小型の○端子で留めてあげればパルスが取れます

以上お役に立てれば幸いです(^^;

ふるぶー>
お久しぶりです、さいれん@だよん!(笑)
よーくかんがえたら秋田だったよね!(^^;
わたしのエボはかれこれ一年検切れで放置プレイ状態です(笑)

5/18のシルビアミ? 投稿者:山王フルブースト  投稿日: 5月23日(金)09時39分32秒 0217

>管理人さん
今回、またまた来てしまいました。(^^;
5/18に行われたであろうシルビアミ?(八郎潟のR7で多数見かけた。注:全車GTウイング付き)を検索していたらたどり着きました。(笑)
>>街でエボバンパー付けた変なランエム見かけましたら石投げないで暖かく迎えてくださいね(笑)
石は投げないです。(^^)おっかけて、じーっと、見るかも。
よろしくです。

ええw 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 5月23日(金)00時10分06秒 0216

>やまさん

ダウンサスはありますよw
前後で四万円くらいですかね〜シグマスピードってショップさんにも色々うってございますよw一度HPのぞいてみては??

今日はいろいろ更新しました 投稿者:やま  投稿日: 5月22日(木)23時53分17秒 0215

軽トラページ・キャリイカスタムのお部屋の写真一部変更と
ランエムのページの写真変更とランエボバンパーを装着しようの巻を追加しました。
そうしたらサーバーの要領が限界ギリギリになってしまってどうしようかと悩んでいる今日この頃です・・・
みなさん画像のでないページとかありましたらやままで是非ご一報を!
ちなみにメインページの方の画像は全滅です・・・

おくさん>
このHPがお役に立てて何よりです。作った甲斐がありました。
取り付け成功おめでとうございます。
ちなみにデンタク氏も初代キャリイカスタム丸目4MTの時は5速化を目指していましたが・・・・・

ふぁるこんさん>
えっ!CK2A用のダウンサスがあるのですか!?
ま〜MXツーリングとかあるからあると言えばあるかも。いいなぁ〜・・・・・
うちのはCD3A用って聞いたこと無いからやはりエボ、MR流用ですかねー。
そう考えると俺のってすべて規格外!?

まことさん>
ようこそいらっしゃいました。
まー、改造は大きく2つに分かれて効率良くするのと、自己満足とありますね。
私のはもちろん後者の方ですかねー。
誰もやらないことをあえてやるから楽しいかもしれません。
そういうことを考えていると「ここを改造しよう」とか生まれてくるかもしれませんね。
でもサスカットやマフラー溶接とかここまでやっていると結構改造しているかも?

デンタク会長>
明日よろしくです。自分はもしかしてランエムでの参加になるかもしれません。


編集済

Yes!! 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 5月22日(木)23時03分04秒 0214

>まことさん

そうですよ〜〜!
性格にはCK2A用ですw
MXならばエンジンは4G15で型式はCK2Aですよね??
だったら何社か忘れましたけどダウンサス売ってますよ!?
ちなみに私のはRS−Rってとこのやつですよ(●⌒∇⌒●)

ダウンサス!? 投稿者:まこと  投稿日: 5月22日(木)22時20分43秒 0213

ファルコンさん>
ダウンサスってMXのですか?

初めて役に立った? 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 5月22日(木)21時40分00秒 0212

おくさん>
秋田県軽トラ愛好会で会長(名ばかり)しているデンタクボーイです。まずはワゴンRメーター取り付けおめでとうございます。実は私も前からタコメーターを付けたいと思っていたんですが、どうすれば良いか分からなかったのですが本家(軽トラック研究会)の皆さんと、管理人のやまさんに助けられて付けることが出来ました。確かウチのも5速6000回転手前で100キロぐらいだったと思います。ウチの会社と取り引きしている整備工場の軽トラもおくさんと同じ型で5速化になってます。同じ軽トラ乗り同士頑張りましょう!!

まことさん>
初めましてやまさんのランエムの陰のオーナー(!?)のデンタクボーイです。まことさんのMも結構いじってますね。マフラーを溶接して付けてる所など何か親近感がわきますね!!改造って自分がやれそうな所から手を付けていけば良いんじゃないんですかね?サスカットや溶接マフラー迄やってるんだったら今度は内装に手を付けてみては?やっぱり格好いい車を格好良くするんじゃなくてマイナーな車(すいません!!)を格好良くする方が格好いいと思います。分からないことがあったらMXのすぺしゃりストのやまさんに聞くと良いでしょう!!私も分かることがあったらアドバイスしますんでやまさんに負けないランエムを作ってください!!

やま氏>
いよいよ明日は山形向けのぶっぷぅ〜ですね。俺の方は大体5時半頃会社出っ張り出来ると思うけどまんず貴方が出発したら連絡下さい。ルートはグリーン行って羽後に出て、それから裏行って雄勝に出ようと思っています。大体2時間も有れば楽勝だべ!!まんず口笛コールするんでヨロシク頼むぞ!!

ダウンサス 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 5月22日(木)21時04分02秒 0211

おひさです〜♪
先日ダウンサスを注文してきました〜w
なんか最近やりすぎかも!?って思ってるふぁるこんです・・・。
でも今しか車にこれないっすからね!!

まことさん>
はじめまして。MXさる〜んにのってるふぁるこんです!w
15インチにインチアップですか〜いいですねえw
私は14インチなんで扁平率の低いタイヤなかなかないんですよね・・・
色々意見交換していきましょうね!これからもよろですw
よかったらメールもよろしくぅw

はじめまして 投稿者:おく  投稿日: 5月22日(木)02時44分09秒 0210

はじめまして、私神奈川でDC51Tに乗っているおくと申します
今回、ワゴンRのメーターを入手して作業をしたのは良いのですが
タコメーターが動かず(意味無いじゃん(笑)途方に暮れていた所
このサイトにたどり付きました、早速作業再開で無事動きました(^^
でも4速6000回転で100キロ!? バイクを載せて高速を使うのがメインなので
更なる野望は5速化ですね!

ありがとうございました

また来ます(^^

はじめまして 投稿者:まこと  投稿日: 5月22日(木)00時02分47秒 0209

僕もMXにのっているのですが、どこを改造すればいいのですか?
ちなみに15インチにアップしてサスカットしてBeeーRのマフラーを溶接してつけました。

田植え完了そしてバンド活動活発 投稿者:やま  投稿日: 5月21日(水)20時55分32秒 0208

土曜日に始まった田植えも月曜日に終了しました。
さすがに次の日仕事が辛かった!

田植え終了もつかの間ここでみなさんにお知らせです。
6月8日(日)GOGOブラザーズはライブを行います。
2003年6月8日(日)ロリポップエレキショウVol.14に出演します。
開場11:45
開演12:00
場所は横手市サンサン横手で行います。
チケット1枚¥300
興味のある方はやままでメール下さい。

まー、そんなことで先に宣伝してしまい話を戻しますが、
田植え終了もつかの間ライブに向け昨日中仙町民会館Don-Pal
練習を行いました(デンタク氏>ネタバレしてしまいました)
やはりちゃんとしたスタジオはイイ!!!アレであの値段は・・・・・!?

新たに新メンバーも入って心機一転!がんばります!!!
そんなわけでメインページもなんとか方向性が決まったのでいま急ピッチで製作中です。
もうしばらく不便ですが我慢してね。


デンタク会長>
お疲れさまでした。
ライブではマラカスとタンバリンでよろしく!?

わっくん>
ショートキャビンというと2型のキャリイターボでしょうか?
アレはターボの中でもレアですね。こちらでは1,2台見かけます。
実は2型のターボがいちばん欲しいのですが・・・・・(だってKC相当の装備でファブリックシートなんだもん!)

田植え終了 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 5月20日(火)19時56分29秒 0207

昨日でやっと田植えが終了しました。今年は14日から始まり作付け面積は12町歩でした。やっとこれで農作業も一段落しました。

四郎右衛門さん>
やっと田植えが終わりました。そちらの方とはやはり半月ぐらい違いますね。こっちでも(郡内)でも早いほうで、未だ代かきしている所もあります。ウチらは集団営農なので一日4人ぐらいでやってまして、私の今年の担当は4町歩ぐらいでしたが去年から8条植になりかなり作業が早くなりました。でも人の家の田植えは気を遣いますね。あまり苗を余らせてもいけないし、足りなくしてもだめなので大変でした。でも何でか最後の方になると田植えも上手くなるんですよね〜!!でもウチの田植えの日以外天候に恵まれて良かったです。
それと良い案ですね〜!!そちらが田植えの時にウチらが行って、こっちが田植えの時に来て貰うのも機械も持ってきてもらえばなお助かるかも!!いっそ田植えをしたことの無い人を呼んで田植えオフとかにしましょうか!!(爆)

それから今年もオフ会開催されるようですが。15日にちょっと試験がある物で、今年も行きたかったのですが今回は残念ながらパスします。オフ会の日が天候に恵まれることをお祈りしています。

わっくんさん>
やはりあれは軽トラの域を超えてますね〜!!下手すれば1500ぐらいの車よりパワーがあるんじゃないんですか?こっちの方でも軽トラをレーシングカーみたいにやる所って無いのかな?とか自分たちでモンスターカーでもつくちゃいますか?

やまさん>
この間はどーもでした。久しぶりのライブだったのでサイコー楽しかったっす!!んだども会場がエアコン利かないのは参ったっけ!!でもまた有ったら行くべ。田植えも終わったようでいよいよライブに本腰が入れれますね、今日もある場所で秘密練習しているようで。まんずあまり無理しないで頑張れよ!!明日も口笛コールヨロシク!!

オリジナルとショート 投稿者:わっくん  投稿日: 5月18日(日)23時14分37秒 0206

キャリイターボについて色々調べたのですが、新規格KTターボには
なまはげ氏の初期ノーマルキャビンだけではなくショートキャビンにも
設定があったんですね。こちらに乗ってる人は流石に少ないでしょう。

>やまさん
その社長は以前HA1アクティ青ATに乗ってました。流石に「超」が
つくほど遅かったです。あとうちの地元K察のランサー、どうやら
ブルーバードシルフィに代替したみたい・・・ちなみに他にいすゞ
ウィザードの初動隊覆面パトカーも配備されています。

>デンタク会長
あのキャリイは「軽トラの皮を被ったレーシングマシン」ですから
本気走行したらバカッ速でしょうね〜。
ショップ自体が広島県福山市なので関西圏のサーキットなどで
大暴れすると思われます。

今日から田植え! 投稿者:やま  投稿日: 5月17日(土)12時39分02秒 0205

今日から田植えが始まりました。
アクティ号も大活躍しています。でも田植えまでにはもう一台軽トラ導入したかった!
まー秋の稲刈りまでには買うでしょう・・・

肝心の田植えですがもう何年も田植機に乗っているので解るのですが、
センターラインがあてにならず曲がって植えてしまう〜!おもしぇぐね〜な〜!!

四郎右衛門さん>
今どこの家も共同になっていますが、我が家は依然個人でやっております。
なので月曜日休みもらいました(3連休)。
それでなんと!稲刈りを手伝ってくれるのですか?
籾運びは台数が多いほど良いのですが、こうなったら稲刈り体験オフとかどうでしょうかねー・・・

山王フルブーストさん>
ようこそいらっしゃいました!
なぜか検索するとうちのHPは上の方にあるのでアクセスしやすいのですよ。なんでだろう?
HP拝見させていただきました。どうやらエボの集まりのようですね。
こちらも“エボ”には負けないエムを作っていきますので(謎)よろしくお願いします。
街でエボバンパー付けた変なランエム見かけましたら石投げないで暖かく迎えてくださいね(笑)

デンタク会長>
本日秋田向け、よろしくお願いします。

おっ!、いよいよ田植えですね 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 5月17日(土)07時37分29秒 0204

と言うわけで管理人さんを差し置いてデンタク氏のカキコにだけレス〜
当地方では概ね4月下旬から5月の連休までに片付くので約半月ほど遅いようですね。
でも家の方でも個人でン十町歩も請け負ってやっている人は未だ植えていたりします。

そこでふと考えたんですが、田植えでも稲刈りでもこちらが終わったら東北の方へ手伝いに行くというのは・・・
もちろんボランティアでも良いですが、その際には交通費と寝るところと飯ぐらいは食わせて下さいね。

と、これは決して冗談ではなくマジです。と言っても今シーズンは間に合わないので秋の取り入れの時には声を掛けてくれれば籾運びぐらいお手伝いしまっせ
(場合によってはダンプ持ち込みで)

流れ着きました(^^) 投稿者:山王フルブースト  投稿日: 5月16日(金)08時45分45秒 0203

>管理人さま
CN・CP系のエアコンのフィルターを検索していたら流れ着きました。なんでだろう?(笑)
ということで、記念にカキコさせていただきました。

なかなか素敵なHPですね。
これから、じっくり見させていただきま〜す。
町でお会いしましたら、パッシングでもしてくださいませ。(^^)/
ではでは

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5960/


明日から田植え開始!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 5月15日(木)21時40分37秒 0202

と言うわけで明日からいよいよ田植え開始となり、今日は会社からさっさと帰ってきて田んぼに苗を運んだり、水を落としたりしていました。昨日は田植機の原因不明のストライキでに見舞われたようですが昼前に何とかストライキも解除になったようで一安心です。さ〜明日は頑張るぞ〜!!

わっくんさん>
この間やまさんちに行った時、例のV見せて貰いました。でも凄いっすね〜!!あれで軽トラとは思えませんね!!でも一回乗ってみたい気もしますね。でもあの車じゃあサザンのコースは狭いでしょうね!!

ふぁるこんさん>
ワンオフマフラーて結構しますモンね!!やまさんのも本とかで探したんですが無くてどうしようかな〜て考えてた時にウチにあったシルビアのマフラ〜が目について、Mをジャッキアップしてみるとなんとかいきそうだったのでシルビアマフラーを付けました。仕事柄溶接とかやってましたので何とかなるだろ!!と思って制作しました。まずはフランジを外してやろうと思ったのですが、凄く錆びていて外れず急遽ストレートのパイプを切断してやることにしましたがMのパイプは40パイぐらい、シルビアは80パイと全然大きいのでシルビアのパイプの方に横に5カ所ぐらい切り込みを入れて絞ってやりMのパイプに被せるように溶接しました。後つりステー配置が全然会わなかったのでアングルなどでもう一回作り直しました。出来てからパイプが太くなったので下のトルクが無いんじゃないかな?と思ったんですがその割じゃなかったので良かったです。どうです?他の車のマフラーつかっての自作ってのもいいんじゃないっすか?車検の時はもし溶接したらその部分から排気漏れがない限り通ると思います。げんにやまのMとウチの軽トラもマフラー途中から切ってくっつけてもこの間車検から帰ってきました。他では通るかは分かりませんがこんな方法もあるって事です。まずは頑張って下さい!!

やまさん>
この間はどーもでした。例の物昨日付けてみたんですが、音が出なかった!!(涙)あとでラジラジにでも持っていって見ます。それとマフラーの手間代って貰ったっけが?忘れたな〜!!別にまた手間代貰ってもいいんだで!!(爆)な〜んてなこの間大江戸のお土産貰ったから無しにしましょう!!まんず土曜日ヨロシク!!

連続書き込みのやま 投稿者:やま  投稿日: 5月14日(水)22時02分47秒 0201

昨日ついにバンド活動再始動しました。
これは来月ライブが行われる予定で5ヶ月ぶりに集まりました。
先ず曲目を考えたり、前回演奏した曲を一通りやりました。
果たして成功するか?乞うご期待!!

キャリイターボ 投稿者:やま  投稿日: 5月14日(水)21時58分11秒 0200

わっくん>
えっ!51KUターボにATがあるのですか?それは初耳です。
(って言いながら51キャリイターボKUのカタログ持っているのであとで見てみよう・・・)
あと、51スクラムKUターボは日本にいったい何台あるのだろ・・・・・

大阪の方では 投稿者:わっくん  投稿日: 5月13日(火)21時31分57秒 0199

52キャリイターボGTウイング装備のヤツやレアな51スクラムKUターボ
もありました。オイラ的にはスクラムのように素ノーマルで速いヤツが良いですね。

元職場のバイク屋の社長が51キャリイKUターボATに乗っているのですが
手放すときには声かけてもらうよう密かに頼んでいたりします(笑)

バンド活動明日にも再開 投稿者:やま  投稿日: 5月12日(月)22時42分09秒 0198

まだ予定ですが、来月ライブにでることになりました。
そこで明日またメンバーが集まり打ち合わせをする予定です。
今年のカウントダウンライブ以来。5ヶ月ぶりの活動ですね。
詳しいことはその都度お知らせします。

ふぁるこんさん>
ワンオフだけあってやはり高いですか・・・
ちなみにシル○アは取り付け工賃はタダでした・・・
溶接してもらった友人D氏には手間賃として何かをやりました。(何をやったかは忘れた)

どなたか他に何か方法を知っていたらお知らせ下さい。


HAL殿>
久々の音楽ネタ提供ありがとう。
“あの”CDは自分で作っても本物と区別できませんね・・・

9年前に解散した伝説のユニットも例の問題作が世に出たら復活かも・・・???


さて、音楽ネタがでたのでついでにもうひとつ。
おととい東京のお茶の水の楽器屋さんに行ったが、
中古シンセサイザーが普通の中古だったら\120,000位なのに¥79,800位でした。
危なく速買いするところでした・・・
(なんてったってそれのラック版所有しているから買っても意味がないかなーと思いマしタ。でも欲しかった!)

ワンオフ・・・ 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 5月12日(月)19時09分56秒 0197

ワンオフのマフラーってどんなとこで作ってもらえるんですかね??
一応ブリッツのがあるみたいなんですけど。作ってもらうと当然割高になっちゃうんですよね。。。

音楽活動について 投稿者:HAL  投稿日: 5月12日(月)00時36分19秒 0196

久々にカキコします。お元気でしょうか?
やまさん>
先日はレコーディングに携わっていただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、念願の1stソロ・アルバムの完成へまた一歩近づきました(^o^)
やまさんのミキシングの腕には毎回感心させられます…!

ころあいを見て、伝説(?)のユニットも再開させていきたいですね。
そのうち、依頼のあった詞もお持ちしますね。

無事到着〜! 投稿者:やま  投稿日: 5月11日(日)23時06分49秒 0195

ランエム東京出陣の旅はさっき無事家に到着しました。
走行距離1,210キロ。給油2回。
途中携帯から書き込みしたかったのですが、携帯の電池が切れて出来ませんでした(涙)
不思議なことに今回家に到着してもあまり疲れが感じません。
なんか秋田市に行って戻ってきた感じです。途中行った温泉のおかげかな?

わっくん>
タレコミ情報ありがとうございました!
結構装備付いてましたね〜!!
しかしこの前ビデオで見たスペシャルキャ〇イが頭から離れな〜い!!!
でも現在、諸事情で探すのストップしているのですよ。(これに関してはあとで報告します)
せっかくの情報申し訳ありませんm(_ _)m


ふぁるこんさん>
どーもです。
CK2Aに付くマフラーはなかなか無いと思いますよ。
でもどうしても付けたかったら2つ方法があります。
1つはマフラー屋さんやショップさんにワンオフマフラーを作ってもらいましょう。
もう1つはこれは掟破りで他社のマフラーを溶接して作っちゃいましょう。

私もマフラーを変ようと思ってもCD3Aに付くマフラーは皆無に等しかったです。
そこでS13シルビアK’sのマフラーを溶接して作ってもらいました。(自作)
音は個人差にも寄りますが爆音でなくちょうど良いサウンドでした。
気になる車検の方ですが爆音でなかったのと排気漏れがなかったので車検に通りました。
でもこれは好奇心にやったモノで必ず成功するとは限らないのであまりおすすめできないです。
要は思いっきりが大事ですかねー・・・
ちなみにそのネタはランエムのページの「マフラーを変えようの巻」にも掲載しております。
でもCK2AだったらMXツーリングとかあるので、もしかしてあるかも・・・・・
編集済

マフラー・・・・ 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 5月10日(土)17時10分56秒 0194

こんにちは〜お久しぶりですw
レカロシートも無事に快適ですんで次はマフラー交換に挑戦しようと思うんですが、CK2Aにつくマフラーがなかなかないんですよね・・・
どなたかご存知ないでしょうか??

謎のメール送っておきました。 投稿者:わっくん  投稿日: 5月10日(土)12時50分41秒 0193

やまさんにタレコミ情報送りましたんでよろしくです。

ランエム東京突入完了 投稿者:やま@ランエム乗り  投稿日: 5月10日(土)06時06分41秒 0192

いま西東京市。三鷹向け〜!

おら東京さ〜行くだ〜!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 5月 9日(金)21時09分46秒 0191

やまさん>
先ほどはどーも。おいらは貴方よりランエムが壊れないかがちょっと心配!!な〜んてまんずおきをつけていってこい夜〜!!こっちに来たら口笛コールよろしく!!それからお土産期待してま〜ス!!(笑)

ランエム号今日旅発つ 投稿者:やま  投稿日: 5月 9日(金)16時15分23秒 0190

今日の夜ランサーで東京に向かいます。
ランサーでの東北脱出は今回初です。
バモスの時は数え切れないほど給油したが、今回は多くても2回かな?(あくまでも予想)

サー、支度しよう。

ランエボバンパー装着完了! 投稿者:やま  投稿日: 5月 3日(土)11時28分51秒 0189

でもボルトオンじゃなかった・・・・・(涙)


晴れている日を狙ってここ何日か塗装作業をし、今日(とりあえず)塗装完了したので
装着してみました。

しかーし、

ボルトの穴の位置が全然ちがーう!!!


とりあえずタイラップで無理矢理固定しました。
一部干渉するところがあるので後日切り落としてうまくいくようにしたいです。

でも以外とうまくいったのでこのままで行くかも???



念願のエボバンパー装着したので次回はいよいよローダウンに挑戦です(笑)
編集済

米沢オフ 投稿者:わっくん  投稿日: 4月30日(水)21時03分55秒 0188

楽しそうで何よりでした。

>やまさん
ちゃんと映ってましたか?一応再生したら即観れるようには
してましたが・・サザンビデオめっちゃ楽しみです。

>デンタク会長
次回お会いするのは「サザン秋の陣」でしょうか?
今度はジェミニではなくスクラムで行こうと
思ってますので宜しくですぅ!

http://www.ai.wakwak.com/~wakkun/


いらっしゃいませ 投稿者:やま  投稿日: 4月30日(水)15時36分04秒 0187

KQさん>
ようこそいらっしゃいました。
お名前はご本家掲示板で拝見しております。
何にもないところですが・・・(笑)これからもよろしくお願いします。


米沢のオフ会も無事終了して、今度は来週末のランエムで東京(もしくはその手前)遠征が控えております。
ちょっと緊張・・・

はじめてお邪魔します。 投稿者:KQ@軽トラ研  投稿日: 4月30日(水)06時32分54秒 0186

初めてお邪魔します。
秋田県民ではありませんがお邪魔させていただきました。
軽トラもノーマルって訳にはいかない研究員魂に感動です!
これららもよろしくです。
多忙の為おそレスですが、、、、
PS
わたしのミニキャブの詳細は軽トラ研にありますので
そちらから見るなりしてくださいませ。

今日の出来事 投稿者:やま  投稿日: 4月28日(月)22時08分13秒 0185

いままで勤め先が大曲だったので特に感じなかったのですが、
転職し田沢湖に移ったら角館の花見客のすごさにショックを受けました。
(ちなみに住まいは大曲と角館の間)
本日の任務は4tゴミ収集車(俗に言うパック車)で田沢湖から大曲に向かったのですが、
平日にもかかわらず1台の信号機のために30分待たされました・・・・・
こりゃ〜帰りは無理だなーと思い裏道でかえりましたがアレには参りました。
職場の人と「トラック(ダンプ)の運転手はかなり頭に来ているだろーな」と喋っていました。

これが大曲の花火になったら・・・・・・・・・

ディアスUさん>
こちらではお初です。
なんと!こちら来ていらっしゃったとは!?しかも私の町の道の駅にもご来場していたとは!?
そういえば今日の道の駅はいつになく車の数が多かったなー・・・・・
やはり角館で渋滞にはまりましたかー。
こちらこそ明日よろしくお願いします。

デンタク会長>
ディアスUさんとニアミスでしたなー
明日は秋田県軽トラ愛好会代表で行って参ります(敬礼!)・・・でも車は軽トラじゃなくてランエム・・・・・・

四郎右衛門さん>
xデー>まー、お祝いみたいなモノなのでちょいと早いですがありがとうございますm(_ _)m (笑)
連休過ぎにお知らせできるかと思います。でもそんな大それたモノでないのであまり期待しないでね。
私的にはいまから楽しみな感じです。

わっくん>
ありがとうございます。ビデオ楽しみにしております。その他に入っているモノも気になる〜?
例のスペシャル企画連休過ぎになっちゃいます。気長に待っててください。
今回デンタク会長は涙をのんで(会社の)花見に行ってくるそうです。

ふぁるこんさん>
レカロシート装着おめでとうございます。
うちもそろそろエボバンパー装着せねば・・・まずは塗装から!




残念残念!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 4月28日(月)20時20分16秒 0184

ディアス2さん>
サザン以来ですね。某柵はウチの地元なんですよ。と言うことはウチの近くも通ったことに・・・イヤ〜会いたかったですねー!!そのころは家に帰ってきて田んぼに肥料播いてました。そうしたらやまさんからメールが来て知りました。ウチの町は何にもない町ですけど今度は夏の花火の辺りにきてくださいな!!私は明日は行けませんが、道中お気を付けて。

やまさん>
落札ことごとくだめですね〜(涙)!!みんな欲しいような物は落札してないんだけどな〜!!次こそは頑張りましょう!!まんず明日はきい付けてな〜

おじゃましています。 投稿者:ディアスII@軽トラ研  投稿日: 4月28日(月)17時46分48秒 0183

 現在、「払田の柵」に居たりなんかしてます。(笑)
 軽トラック掲示板に書き込んでいるとおり、弘前城→オフ会会場の米沢近辺に移動中な訳ですが、昼近くまで弘前にいたせいで、R105経由(つくづく御邪魔してます(笑))で来たところ、角館手前より渋滞にはまってしまい、ついでに角館の桜を見てしまい、中仙町の道の駅による予定が羽州街道を突っ走って、現在地で一休み中。
 この後、横手駅前の「ゆうゆうプラザ」に入浴後、本日の停泊地を探したり、...。

やまさん>
 明日は宜しくお願いします。

デンタクボーイさん&なまはげレットゾーンさん他>
 素通り御免!
 いつ通過するか分からなかったし、今日は一応平日だし、...。
 

Xデーは何時になるやら!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 4月27日(日)20時51分24秒 0182

四郎右衛門さん>
お久しぶりです。ウチの方では未だ田お越しも始まってませんよ。実は今さっき春作業(田お越しと代かき)の打ち合わせしてきた所です。今年キャビン付きのトラクター(クボタ33馬力)を2台購入したのでそれに乗るのが今から楽しみです。つう事で今年の春は選挙や母の実家のおばあちゃんが亡くなったりと春は忙しかったのですが、恋の方は未だに失業です(涙)あっちで忙しかったらいいのにな〜!!と言うことでまずは田植え頑張って下さい。

わっくんさん>
お久しぶりで〜ス。実は29日は最初はやまさんと一緒に菊屋さんに会いに行くつもりだったのですが、今月選挙や農作業、葬式などで休みすぎてしまったので今回は泣く泣く断念しました。ほんとは行きたいよ〜!!

やまさん>
今日はど〜もでした。残念ながらお目当ての物はなかったけど、セリオンデビュ〜したのでまあ良かったとしましょう。まんず明日からも口笛コール頼むぞ!!それと嬢に後でたばこ買いに行くからヨロシクっていっといて!!

Xデーにおめでとう! 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 4月27日(日)20時10分35秒 0181

ってXデーが何のことかも分からないのに、お祝いの言葉を述べてしまって良いのだろうか?
まぁ大方悪いことではなさそうなので、この際お許しを(でも自分の早とちりだったりして)
そう言う自分のXデーは遙か忘却の彼方に〜・・・
と言うわけで わっくんやデンタク氏も早くXデーが迎えられるようにがんばってね!

あっ!そうそう、ビデオのお金まだ送金してなかったけど田植えが終わるまで待ってね。
実は明日から田植えの予定で、今日田植機を整備して田圃に苗を運んでおきました。

http://www.chiba4u.com/nojima/


やまさん向けに 投稿者:わっくん@俺のXデーは何時やろ?  投稿日: 4月27日(日)00時50分52秒 0180

エクスペリア化け物キャリイの雨中激走シーンが入った
「スーパーオプション」の録画ビデオを菊屋特急便にてお届け
しますんで宜しく。
「必殺仕置人」とか「特捜最前線」も入ってますが気にしないで
下さい(笑)

ちなみにデンタク会長29日参加は難しいですか?
編集済

あ〜疲れた 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 4月26日(土)20時38分43秒 0179

今日は休みだったんですが朝から部落の種まきに出てきました。半日で1700枚はさすがに疲れて午後からは家でまったりしていました。

やまさん>
例の件さっき見たらぬわえわわになっていました。悪いんですがぬふわわわまで上げるんでそれでお願いします。それで無理だったら諦めます。

m(_ _)m 投稿者:仕事人  投稿日: 4月26日(土)06時33分18秒 0178

自動車点検整備推進運動キャンペーン@国土交通省
http://www.tenken-seibi.com/index.html

不正改造に係る情報提供
http://www.tenken-seibi.com/husei/tuuhou/tuuhou.html

れかろぅw 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 4月26日(土)00時57分46秒 0177

先日やっとの思いでレカロつけることができましたo(^O^*=*^O^)o
これで誰もエボじゃないからって馬鹿にする人はいない(爆笑)

あはははははは 投稿者:GJG  投稿日: 4月25日(金)17時53分39秒 0176

ズガガンガガンガン

セット完了 投稿者:電卓ボーイ携帯  投稿日: 4月25日(金)11時22分20秒 0175

今仁賀保でタンカンパイプセット完了です早く帰らないと次に遅れるよー!!

いよいよ大詰め 投稿者:やま  投稿日: 4月21日(月)19時10分58秒 0174

久々に音楽ネタを・・・
いまうちの兄さんとの兄弟バンド「GO!GO!!ブラザーズ」の
ボーカルレコーディングが大詰めになってきました。
連休過ぎ辺りにCD完成したいところです。
あと、5月末頃か6月前半には我が町の新しい町民会館Don-Palで新曲のレコーディング
したいなーと計画中です。最新鋭の機材に囲まれてレコーディングした〜い!!


話は変わって・・・・・
以前転職発表したとき「Xデー間近!?」とか書いていましたが
そのXデーが迫ってきています。
いま現在詳しく書けないのですが、全てが決まったら詳しく書きたいと思います。
乞うご期待!?

ハイオクさん>
ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

デンタクさ〜ん>
やっぱり人気商品ですので最後上がっちゃいました。
お力になれなくて申し訳ありませんでした。

やまさんへ 投稿者:ハイオク  投稿日: 4月21日(月)16時28分31秒 0173

ビデオ昨日届きました。内容は見ていてとてもよかったです。

きょうは 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 4月20日(日)19時39分22秒 0172

色々あって朝からかなりてんてこ舞いでした。今週も忙しいぞ〜!!

やまちゃん>
この間は私ごとで夜遅くまで大難儀掛けました。結果は残念でしたがまあしょうがないでしょう。又何かあったら頼むぞ!!。また今週も忙しくなってしまいましたが、そろそろウチのキャリイカスタムも車検なので、日曜辺りもぎもぎにでも行かない?まんず近くなったら連絡しマース。明日からまた口笛コールヨロシクです!!

頭文字 “K” 完成! 投稿者:やま  投稿日: 4月14日(月)00時27分49秒 0171

ようやく軽トラック研究会第3回サザンサーキット走行会ビデオが完成しました。
機材レンタルの都合で約2日という突貫作業でしたので編集が荒いかもしれません(詫)
今回は参加者みなさんをなんとか映りました。中には重箱の隅をつつく思いでなんとか
映ったという人もいまして。時間的に平等になっていません。
そんなわけで前回は30分でしたが今回は50分にもなってしまいました・・・・・

プロモーションビデオは感動モノ・・・・・・(謎)

欲しい方はやままでメール下さい。
編集済

ランエムさらなる進化!! 投稿者:やま  投稿日: 4月13日(日)22時12分18秒 0170

今日はいろいろあるのでレスのみ

ふぁるこんさん>
いよいよレカロシート装着ですね。
私の方はエボUバンパーを入手しましてついに念願のランエムに装着します。でもまだ小屋の中・・・・・
これについてはまたあとで書き込みしたいと思います。
俺もレカロ装着したいなー・・・

デンタク会長>
おめでとう!!!

だだいま待機中 投稿者:電卓ボーイ携帯  投稿日: 4月13日(日)21時03分32秒 0169

だだいま某町の役場で某〇〇の結果待ちで待機中です。分かるのは何時になるのやら?

小町さんへ 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 4月13日(日)19時48分17秒 0168

HPなかなかのできですね〜♪
しかも陶芸が趣味なんてしぶいっすヾ(@⌒▽⌒@)/
どんどんHPを更新していってくださいね(^_-)-☆

うれしかったこと(^^ )♪ 投稿者:こまち  投稿日: 4月13日(日)11時32分35秒 0167

♪♪やったあ〜*\(^o^)/*
信じられな〜〜い。
念願のHPを作ることが出来ました。
良かったらお暇なときにでも覗いて下さい。
http://komachi.gooside.com/

花ふぶき 歩く足もと 花むしろ

http://komachi.gooside.com/


お久しぶりですw 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 4月12日(土)21時41分34秒 0166

こんばんは〜w
だいぶ昔に一回書き込みをさせていただいたふぁるこんと申します(;^_^A
レカロシートの件で相談に対する回答どうもでした〜

来週にはレカロシートをつけられることになったんですよwヾ(@⌒▽⌒@)/
感激!!

やまです 投稿者:連絡待ちのやま  投稿日: 4月10日(木)16時23分50秒 0165

四郎右衛門さん>遅くなりました。
上水道本管工事はまさに四郎右衛門さんが仰る通り!です。
本管工事を知らない方も四郎右衛門さんの書きコを観たら解るはずです。
さて、初めての転職で最初は違う世界に戸惑いましたがだいぶ慣れてきました。
いまの会社はどっちかというと家庭的な雰囲気で落ち着いています。
「前の会社とどっちが良い?」とよく聞かれますが今のところはっきり言えません。
やっぱり1年くらい経ってみて計りにかけたとき分かると思います。
それまでは何があっても文句言えませんね。がんばります!!!

デンタク氏>
了解しました。あの電話はそういう意味だったのね。

happyさん>
ランエム入手おめでとうございます。これで晴れてランエムオーナーですね。
早速いろいろカスタムしていますねー。また新たに装着したらレポお待ちしておりまーす。
いつかどこかでランエム軍団集結したいですね!

ランエム入手 投稿者:happy  投稿日: 4月 9日(水)21時18分57秒 0164

やっと義父からランエム頂きました。かねてより用意していたモモのステアリングとエボ2のWINGと15インチのホイル(すべてヤフオク)が取り付けられます。H7年製、走行距離4500Km、さすがに走行距離が少ないだけあってボディのがたはまったくなし、時々おじゃましまーす。お仲間入れてくだされ〜〜

間違った 投稿者:電卓ボーイ携帯  投稿日: 4月 8日(火)20時54分45秒 0163

やまちゃん悪い会社の人に電話するどって間違った!!今度からは気を付けます

そう言えば同業者だったのね 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 4月 7日(月)08時03分57秒 0162

まずはエコトラ納車おめでとうございます。 これでスピードが60q/h出れば乗用車代わりにもなるのにね。
ところで自分もかれこれ20年来、農閑期を利用して水道工事に出ていましたが、道路を掘削して本管を埋設したり、古い管を入れ替えたりする仕事は大変ですよね。
まず警察の許可を取って、それから入れ替えの場合は仮設配管をしたり、いざ掘削の時はガードマンを雇って交通整理をお願いしたり、リースのユンボやダンプを手配したり、しかも掘った穴はその日の内に必ず埋め戻し、仮復旧しなければならない。
勿論そのような手配は会社の人がやるわけで、我々末端の人夫は言われたことを黙々とこなせばいいわけですが それでも気を使います。

そんなわけで自分の行っていた水道工事店では人手もなく、事故でもあったら大変と、最近では本管工事から手を引き、一般住宅の末端工事に切り替えました。
まぁ、これは手間のかかる割に儲けも少ないそうですが、社長曰く「これで良いんだよ」だそうな。
それに自分としても大勢の中で人間関係に悩むより、家族のような雰囲気で働ける今の会社に満足しています。
と言うわけで今のところ農繁期ですが、頼まれれば無理をしてでも出るようにしています。
(因みに今日も行きまっせ)

昨日の出来事 投稿者:やま  投稿日: 4月 6日(日)21時37分45秒 0161

下にも書いた通り昨日は大曲で前の職場の人たちと飲み会をしました。
そこでいままで私が務めた上水道本管の現場を今度誰が行くかでかなりもめていました。
なぜかというとその本管の現場は水道屋の中で一番行きたくない現場でして(私は4年間務めました)
仕事の内容もそうだけど、人間関係上“ある人”と一緒には働きたくない(もちろん“ある人”は飲み会に来ていない)
とのこと。そこで辞めた人は何人いるか・・・・・(私はそうでなかったけど!?)
社長もそのことで悩んでいることだとか。でもどこの職場でも人間関係は一番の課題ですね。
あー、俺が辞めたことでここまで影響あるとは・・・(最後には俺がまた行けという案も???)

その日は結局3次会まで行き(他の人は何時まで飲んだのだろう?)12時頃かえりました。
久しぶりに大曲のネオンと前の職場の人たちと飲んで楽しかったです。

ちなみに俺が辞めたからというとスライド式の4tダンプは買うわ、給料アップになるわ、いままで無かった旅行はあるわいままでの苦労は何なんだ?・・・・・・・・・


デンタクさん>
毎日お疲れさまです。
良いブツ仕入れたので後で落ち着いてから報告します。
編集済

でんたくさーん 投稿者:やま  投稿日: 4月 5日(土)21時08分34秒 0160

いま大曲で前の職場の人たちと飲んでます。すごい議論です

ただ今待機中 投稿者:電卓ボーイ携帯  投稿日: 4月 5日(土)20時47分33秒 0159

ただ今某村潜伏中ですやまさんも村人かな?明日は隣町に出没しまーす!

我が家にエコトラがやってきた! 投稿者:やま  投稿日: 4月 4日(金)18時04分06秒 0158

今日ヤンマーのエコトラ(24馬力・キャビン)が納車されました。
ちょこっとだけ運転しました。う〜ん新車の香り・・・
これから農作業が楽しみになってきました

スウィングさん>
残念!でした。次回100000アクセス挑戦にがんばってください(?)
激励のお言葉ありがとうございました。
慣れないうちは緊張の毎日ですが、がんばって参ります。
ところで例のブツすべて食べちゃいました?


明日、明後日向こうから連絡来るはず・・・・・
編集済

10005 投稿者:スウィング  投稿日: 4月 2日(水)21時21分01秒 0157

でした〜残念!
10000突破オメデト!

やまさん新しい職場はどうですか?
なれないうちはいろいろ大変でしょうが、ガムバッテください!

ターボゲットは秒読みかな?
編集済

ついに突破!おめでとう!!10000アクセス 投稿者:やま  投稿日: 4月 2日(水)18時23分17秒 0156

おかげさまで1年も経たないうちに10000アクセス突破致しました。
これもまた皆様がアクセスしてくれたおかげです。
これからも皆様に期待(を裏切る?)されるHP を作っていきたいと思いますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

そんなわけで・・・・・
ハイオクさん>
おめでとうございます!あなたが10000人目のお客様です!!
そこで以前から書いていた景品ですが、管理人の独断と偏見で軽トラックなあなたに
第3回サザンサーキット走行会スペシャルビデオを贈呈したいと思います。
もしよろしければお届け先をやま宛てにメール下さい。

・・・・・でもまだ製作に取りかかっていないので商品が届くまでしばらく掛かると思います。
だいたい4月の終わりか5月頃だと思いますのでそれまでまっててね。


ひさいちさん>
どうもはじめまして!軽トラ愛好会隠れファン(失礼!)ですね。
さて秋田は例年4月の終わり頃桜が満開しますが、去年は予想より2週間くらい早く咲き
期待を裏切る結果となりました。今年はどうなるかな?
これからも遊びに来てください!

四郎右衛門さん>
キリ番ゲット残念でした。今度は四郎右衛門さんのHPでキリ番ゲットしたいと思います。
秋田ではいつも4月の終わり頃種蒔きで、5月の中旬から下旬(地域による)田植えですね。
そして前の会社より早く仕事が終わるのでうちの親父が今から「家に戻れば農作業出来るな」と
企んでいるようです・・・・・

5-56さん>
こちらもキリ番ゲット残念でした。
そうですね、是非やりましょう!今度はどこですか?

デンタク会長>
たぶん知っていると思うが、今日いま就いているこの業界のカリスマ兄さんとスライドし、無線で洗礼を受けました(笑)



編集済

残念10011でした(;>_<;)ビェェン  投稿者:5-56  投稿日: 4月 2日(水)17時47分48秒 0155

こんにちはお久ですそろそろキリ番かなと思っていましたら11オーバーでしたやまさん後日就職祝いしようね。
編集済

10000達成 投稿者:ハイオク  投稿日: 4月 2日(水)15時00分42秒 0154

やまさん10000達成おめでとうございます。私がアクセスしたときにちょうど10000になりましたのでお知らせします。これからはより多くの人に見てもらえることを期待しています。

近況報告 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 4月 1日(火)23時47分08秒 0153

先ほど私の掲示板を見てきましたが、どうやらこの分では明日にも10000ヒット達成しそうですね。でも明日は出かけなければならないのでキリ番ゲットは無理でしょう。

ところでようやく春めいてきましたが、あいにく桜はまだ咲きません。でも明日は花見の予定が入ってるので咲いてなくても行かねばなりません。(たとえ雨でも・・・)

それと最近、元いた職場に時々顔を出していますが、家の場合あくまで農業が主なので、せいぜい月に5〜10日ぐらいしか出られません。(仕事もねがっぺ) 
それにここは主に住宅の設備工事なのでダンプの出番はあまりありません(実は今日も行った)

なお、種まきは今月の4日を予定しておりますが、田植えは27〜29日頃でしょう。
と言うわけで秋田の方ではいつ頃種まき&田植えの予定ですか?

密かに・・・ 投稿者:ひさいち  投稿日: 4月 1日(火)23時15分13秒 0152

どーもこんばんは!実は1週間に2回ほど密かにのぞきに来ていた軽トラック研究員のひさいちです。今日は四郎右衛門さんのページにまもなく10000&更新という書き込みを見てきました。
こちらは静岡県に住んでいるので桜満開なのですが秋田の方はいかがでしょうか?(ネタがないのであちこちに桜ネタを書いている)               それでは、また来ます。

追加 お気に入りにもかな〜り前から入ってます(笑)
編集済

(無題) 投稿者:ハイオク  投稿日: 4月 1日(火)16時53分48秒 0151

デンタクボーイさんの名前も本家で聞いたことがあります。こちらこそよろしくお願いします。

速報 投稿者:やま  投稿日: 4月 1日(火)16時02分24秒 0150

現在9929

今日から仕事始め 投稿者:やま  投稿日: 4月 1日(火)15時59分55秒 0149

今日から軽トラから4tの(助手席)乗りになりました。
そして今日の分が終わったので早く帰れました。
明日は何処へ行くのやら・・・

新米ランエム乗りさん>
遅くなってしまってすいません。
さて、センターパネルが何かに引っ掛かって外れないという事ですが
もしかしたらそのエアコンの右吹き出し口の隣りにレバーがあるはずです。
その裏にワイヤーが付いているので、それを外せばセンターパネルも外れるでしょう。
ちなみに私は面倒くさくてそのワイヤーを元に戻していません(涙)
これでお解りになったでしょうか?
また何か分からなかったら分かる範囲で教え致します。

デンタク会長>
会長自らお言葉ありがとうございました。
別の意味での(?)カリスマ目指したいと思います。
(あの分野のカリスマはあのお兄さんだけで充分でしょう。カリスマは2人もいらない!?)
これからもよろしく!

さて今日明日中に10000アクセス達成か?
編集済

卒業!! 投稿者:デンタクボーイ@会長  投稿日: 3月31日(月)20時35分21秒 0148

やまさん>
卒業おめでとう(?)ございます。!!六年間お疲れさまでした。楽しい思い出や、辛い思いで、それにスクラムとの思い出といろいろあったでしょう。私としてはあのスクラムに乗っている貴方とすれちがえなくなるのがとても残念です。でも卒業は今までの終止符であって、これからのスタートであります。次の仕事も大変かとは思いますが、ウチのカリスマ兄さんを目指して頑張って下さい。

ハイオクさん>
お初なりますデンタクボーイです。私も本家では名前は聞いたことがありますが。同じ県民として
秋田の軽トラ界を盛り上げていきましょう。これからもヨロシク!!

新米ランエム乗りさん>
やまさんの友達のデンタクボーイです。私もやまさんのランエムカスタムに手伝っておりましてまたランエム仲間が増えてうれしい限りです。彼のランエムも最初はオーディオからがスタートでした。あのランエムはすべてが自分たちでいじっていてあそこまで格好良く?なったのです。マイナー車でパーツは少ないですが、頑張ってカスタムして下さい。分からないことがあったらランエムスペシャリストのやまさんが答えてくれるでしょう。

はじめまして!! 投稿者:新米ランエム乗り  投稿日: 3月31日(月)18時51分00秒 0147

はじめまして。昨日から平成7年式のランサーMXサルーンに
乗り始めましたヒサです。ランサーMX専門のページがあるなんて
びっくりです!!でもこれから長くランエムと付き合っていこうと
思っている私にはとても心強いページです。(^^)
いろいろと参考にさせてもらいます!!
というわけで早速質問させていただきます!(^^)v
今日、ランエムのオーディオを交換しようと思ったのですが、
センターパネルを外そうとしてもエアコンの右吹き出し口の
奥のほうで何かが引っ掛かって外れません。(T_T)
やまさんのランエムは私の乗っているのと同じ形なのですが
オーディオを交換されていましたので、よろしければ
センターパネルの外し方を教えていただけないでしょうか・・・

ついに終わった・・・ 投稿者:やま  投稿日: 3月31日(月)18時31分08秒 0146

6年間勤めた会社を今日で退社しました。
スクラムとも本当のお別れです。(でも最後の1週間は仕事でも乗らなかった)
今までお世話になった人たちに感謝したいです。(ちなみに今週の土曜日現場の打ち上げに呼ばれたのでその日が本当のお別れ)
そしていよいよ明日から心機一転新たな仕事に就きます。
いままでは人の口に入る手前の仕事をしていましたが、今度はその後の仕事をします。

ハイオクさん>
はじめまして。ハイオクさんのお名前は以前から“ご本家”掲示板で拝見しています。
キャリイターボ早速観ました。なんと秋田でも1台あるかないかの旧規格ターボKUであーりませんか!?
しかもあの値段で・・・
いろいろ検討して自分にあったヤツを購入したいと思っています。
情報ありがとうございました!

本当みなさんの情報感謝です!m(_ _)m

やまさんへ 投稿者:ハイオク  投稿日: 3月31日(月)17時23分09秒 0145

はじめまして、ハイオクといいます。よろしくお願いします。やまさんはキャリィターボが欲しいと掲示板に書いてあったのでお知らせします。ヤフオクで10年式のキャリィターボ・4WDが出品されていました。僕も同じ秋田県に住んでいて現在高校生です。自分の家ではハイゼットトラックがあります。これからも何かありましたらよろしくお願いします。

(無題) 投稿者:ランプ  投稿日: 3月28日(金)17時02分48秒 0144

スプーンおバサンいいですよねぇ〜!
なんか、夢があるアニメ(?)で。

んっ!?いつのまに・・・ 投稿者:やま  投稿日: 3月27日(木)18時56分56秒 0143

アクセスカウンターが数週間で10000アクセスに到達する見込みになりましたので
そろそろ10000アクセスゲットの人には何か景品を送ろうかなと思いました。
でもこのHPは音楽をはじめ、ランサー、軽トラ、そして農家の方々が集まるところなので
いくつかの景品を設けてみました。

その1 軽トラックな方々
この前行われた軽トラック研究会第3回サザンサーキット走行会スペシャルビデオ1本
(現在構想中5月の連休前に完成予定…アクセスゲットからビデオ到着まで多少時間が掛かります)

その2 バンドな方々
うちのバンドのCD(まだみんなに言っていないので取りやめになる場合あり)

その他模索中・・・

っとまー全て訳ありなんですが・・・こういう物を差し上げようかなと思います。
ちなみに過去ログから過去のキリ番ゲットの方々(自己申告)は
3000…スウィングさん
4800…5-56さん
5000…ひろぽんさん
7000…5-56さん
です。

さー誰が獲得するか!?(現在9718)こうご期待!!!!!
 
編集済

教官!! 投稿者:やま  投稿日: 3月25日(火)22時00分52秒 0142

デンタク尾弐教官>
お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m
ではあした!

最後に焼き肉、久しぶりに盛岡に行こうかなー・・・・・

やっと・・・ 投稿者:デンタクボーイ@かなりお疲れ!!  投稿日: 3月25日(火)20時37分17秒 0141

今日からゆっくりできます。やまさんと飲み会から始まり、走行会の準備、某総決起集会など多忙な日々が続いていましたが、ようやく一段落つきます。また来週から忙しくなるので今週はたっぷり充電するぞ〜!!

やまさん>
この間から面倒なりました。日曜日はスライドしたようだったけど走行会の疲れでぼや〜としていて気付かなかったぜ(爆)まんずあしたは鬼教官としてビシバシ指導してやるのでそのつもりでいろよ!!それとなんも教習料なんかいいからな!!ほんと何にもいいから!!何?悪いから焼き肉でもおごってやるって?何だ悪いね〜!!じゃ〜ごちになります!!な〜んて妄想抱いて居るんで
そこんとこヨロシク!!

公約違反は大したこと無い!? 投稿者:やま  投稿日: 3月24日(月)22時51分05秒 0140

暫定メインページに春までには正式なメインページ完成と書いていたが、
自身の事情とかバンド活動していないとかいろいろあって全然作っていませんでした(涙)
この場を借りてお詫び申し上げます。

っと言うことでもう二度と「〜の完成を目指しています」とか特定の公約を書くのは辞めることにしました(笑)
そういうことでもうしばらく「暫定メインページ」で我慢してね。そのかわり「軽トラ」ページで楽しんでね!(はーと)


さて軽トラ愛好会のみなさんこの前のサザン走行会お疲れさまでした!
今回彼女の家の青アクティで参戦しましたが想像以上に調子良かったでした。
今度は秋田でもやらねば・・・

ランプさん>
小説ランキングの中で「スプーンおばさん」が入っていましたが、
私が幼い頃テレビでやっていましたね〜。よく見ていましたよ。
最近CSでも放映されていてたまに見ていましたが、あの当時の記憶とほぼ同じで
幼い記憶もまんざらではないなーと思いました。
話は変わってそのCSも昔懐かしいヤツとか「これが見たかった!」ヤツなどやっていて
大変重宝しております。
特に毎週土曜の「西部警察」(再放送あり)は欠かさず録画しております。
私が小学校の時(当時秋田には朝日放送がなかったため数年遅れての放送だった)に観て大変衝撃が強くヒーロー物より“こっち”の方がすごく好きでした。
今思えば私の車好きの大原点かもしれません。
ただしその当時の西部警察の放送から最近の軽トラにはまる間が非常に長かった・・・・・
(その間車には全然興味なかった)
かなり話がそれました。

ではまた!

久しぶりw 投稿者:ランプ  投稿日: 3月24日(月)11時04分46秒 0139

久しぶり〜www
なんか、最近忙しくって中々来れなかったんだけど・・・
ごめんねぇ〜ww
昨日、モモと時間泥棒ってゆう劇みにいったんだぁ〜w
すっごい、おもしろかったw
あとはぁ〜w
今すっごく、小説にはまってますw
ここでいきなり、お気に入り小説ベスト3!!!

3位 スプーンおばさん

2位 さくらももこのエッセイ

1位!!! 窓ぎわのトットちゃん
だよw
窓ぎわのトットちゃんってゆうのは、黒柳徹子さんの子どものころに
あった本当のお話なんだよw
すっごい、おもしろいから、是非よんでみて!
感動的ってゆうよりもおかしいなぁ〜って感じの本なんだぁ〜w
2日でよめちゃうw
はまっちゃうよ〜wwww

いよいよ明日・・・ 投稿者:やま  投稿日: 3月21日(金)09時04分28秒 0138

になってしまいました。
きょう午後辺りに彼女の家に行って青アクティにMDデッキと無線機等を装着して
明日に備えます。

ひろぽんさん>ありがとうございます。
おひさしぶりです。最近バンド活動していますか?
こちらはカウントダウン以来活動していません。雪が溶けたらレコーディングとかやる予定です。
さて、当日私もひろぽんさんと同じ顔のアヤシイHA4(こっちは青)で参戦します。
後で並べてみましょう!

ではよろしくです!

おひさです♪ 投稿者:ひろぽん  投稿日: 3月20日(木)01時24分09秒 0137

管理人さま・皆様>
サザンまでもう時間が無い!ってことで
大急ぎでネタ仕込んでます(謎

今回はアヤシイHA3で出走しますんで、ドウゾ宜しくです。

やまさん>
就職決定オメデトウゴザイマス!!
おいらは家業を頑張らねば。。。

やま、退職を語る 投稿者:やま  投稿日: 3月19日(水)23時48分48秒 0136

さて、うちの会社も忙しかった割に不景気という理由で賞与が寸志に代わり、
給料の手取りも入社した年から変わりません(涙)
それに半比例してどんどん過酷な労働をさせられている気がします。
会社の活力も失った感じがします。
そんな中いろいろと模索した結果、運良く再就職も決まり今回の退社となりました。
今度行くところはどうなるか分かりませんが、ひたすらがんばりたいと思います!
でも決して安月給が理由ではないですけどね・・・やっぱりキャリイターボが欲しかったからかな???

爆笑さん>
>会社の呪縛もなく、カスタムKに乗れると・・・
もしかして辞めた最大の理由それかも?
来月あたり車屋さんに探してもらう予定です。
こちらこそよろしくお願いします。

四郎右衛門さん>
ご無沙汰です。
水道屋復職というとエルフが活躍でしょうか?
うちの会社も冬にも関わらず忙しかったです。前の現場で2週間休まず、
今の現場では残業(先週は朝まで働いて家に帰らずまた通常作業という労働基準法違反しまくりました)
で肩が痛くなりました。落ち着いたら温泉巡りしたいですね。
お体に気をつけてがんばってください。

さて、久しぶりにご本家掲示板に書くとしますか・・・・・

お世話になっております。 投稿者:爆笑一番星  投稿日: 3月19日(水)00時37分32秒 0135

管理人氏>
 ひとつよろしくお願いします。
 って、転職なんですか?と、言う事は、会社の呪縛もなく、カスタムKに乗れると・・・(超・短絡的・・・)新しい職場でも、コレまで以上に活躍される事を心より御期待しております。
 ブツの件、サザンの件、共々、よろしくお願いします。

四郎右衛門さん>
 何でもできるって羨ましいですね。ワタシは、爺さん婆さんの世話しか能がありません。不況のあおりを受け、公務員の給料も大幅に下げられ、それに合わせて我々の賃金も大幅な減額になることが決まりました。
 ウチにも田圃があるので、せめて米だけは買わなくて済むように、農業も覚えなきゃな・・・なんて、真剣に考えるようになりました。

一ヶ月のご無沙汰でした 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 3月19日(水)00時24分53秒 0134

いやぁ〜、管理者メニューを見たら前回カキコは2月18日だったので、丁度一ヶ月ぶりの登場です。
ところで管理人さんは転職だそうですが、自分の場合、以前行っていた水道工事店へ復職です。
それにしてもデンタク氏も言っていましたが、冬場でも結構仕事があって忙しそうですね。
自分はてっきり東北の方は雪に閉ざされ冬の間は仕事が無く、そのために皆関東方面へ出稼ぎに来ているんだと思っていましたよ。

実は自分も20年来の長きに渡って地元の水道工事店へ出稼ぎに出ていましたが、両親の高齢化のため俺一人で農作業をこなさなければならない場合も多く、そのために暫く休んでいました。
でも最近になって「人手不足なので何とか都合をつけて出てくれ」と言われたので、ネギの出荷の合間を見て時々顔を出しています

まぁ、この不景気のさなか人手はいくらでもありそうですが、会社としてはズブの素人を一から仕込むよりは(俺みたいな不器用なのでも)多少でも経験のある人物の方が、即戦力になって使いやすいのでしょう。

そう言えば以前バブル絶頂期の頃は、水道工事の合間に不動産建築業の会社に草刈や材料運び、現場片づけ等の手伝いに、更には測量士の助手など掛け持ちで飛んで歩いていましたが、今ではその面影もありません。

ところでその不動産建築業の会社では当時、毎年冬になると秋田から大工さんが大勢住み込みで出稼ぎに来ていましたが、この不景気では地元の大工さんでさえ仕事がないのに応援を頼むほどではないので最近では来ていないようです。
だとすればあの人達は今頃どこでどんな仕事にありついているのでしょうか?

重大発表…Xデー近し! 投稿者:やま  投稿日: 3月18日(火)00時21分36秒 0133

今月いっぱいで今勤めている会社を退社することになりました。(ちなみに今流行のリストラじゃありません)
そんなわけで入社当時から付き合ったスクラムダンプともお別れになります。
いままでそのスクラムで通っていましたが、来週のラスト1週間はマイカー(たぶんランエム)での勤務になります。
休みの日になったら長年の汚れを落とさねば・・・
なお、4月1日から新しい仕事に就きます。職種は変わりますが引き続きよろしくです。

そしていよいよ・・・・・・・

そんなわけで
爆笑さん>
同じスクラム同士でしたが抜けることになりました。でも爆笑さん系の軽トラ買うかもしれないのでまた仲間になるかも?
話は変わって、私も激務(?)な為肩が非常に痛いです。落ち着いたらまた温泉巡りしたいです。

あと、例の“ブツ”は当日持っていきます。青いアクティで行きますのでお楽しみに!


りんかさん>
軽トライラ提供ありがとうございました。
なかなか走りが伝わっていくイラストで迫力ありました。ネタはキャリイベースでしょうか?
トップに自信なかったら近日更新の軽トラギャラリーに掲載させていただきます。
またの投稿お待ちしております!

軽トライラ 投稿者:りんか  投稿日: 3月17日(月)22時43分18秒 0132

>やま様
絵掲示板で10分ほどで描いたんで雑ラフですけど、よろしかったらどうぞ。
でも300x300で小さいし白黒だし、パクリネタなんで、、、。
トップには飾らない方が、、、(w
ttp://up.2chan.net/q/imgboard.php?res=21993

お久しぶりでーす 投稿者:爆笑一番星  投稿日: 3月16日(日)18時52分07秒 0131

管理人のやまさん、ご無沙汰でーす。
 マル秘のビデオ(健全な物です!)、貰いに良くとか言いながら、バタバタしてまして行けませんでした。そうこうしているうちに、例の“イベント”近づいてきましたねえ。

 ぢつを言うと、一昨日、かみおか温泉「嶽の湯」に行ってきたんですが、イキナリだったのと、真昼間のとんでもない時間だったんで連絡しませんでした<m(__)m>
最近、首やら腰やら、あちこち痛むので、この日は温泉のハシゴをしてました。
 来週中には治さねばっ。
ではまたおじゃましま〜す<m(__)m>
編集済

Xデー迫る!!!? 投稿者:やま  投稿日: 3月15日(土)18時21分58秒 0130

2日前、朝まで仕事しました。そして家に帰ると中途半端になるのでダンプで仮眠して
また通常の時間に仕事して夜10時頃まで残業しました。
体あんべ悪ぐなりました(涙)

りんかさん>
はじめまして。
軽トラの絵書けるのですか!もし良かったらうちのHPの軽トラトップに載せません?
あと、近々「軽トラギャラリー」を設ける予定なので投稿お待ちしておりまーす!

ワラタ。 投稿者:りんか  投稿日: 3月14日(金)17時37分06秒 0129

はじめまして。絵掲で軽トラの絵を描こうとおもってググったらここにきました。
すごく面白いです。早速おきにいりに登録しました!!こらからもがんばってください。
ちなみに私はカプチ乗りです。(w

へろ〜w 投稿者:ランプ  投稿日: 3月14日(金)10時56分07秒 0128

管理人やる!(嘘です!!!
きびし〜ぞ〜(だから嘘だってば!
そっかぁ〜。冬眠する人多いもんねぇ〜。(ぇ
しょうがないか!(爆
おほほほほほほほほほほほほほ

ごぶさたでした。 投稿者:やま  投稿日: 3月12日(水)21時50分47秒 0127

最近仕事関係でかなりゴタゴタしてもうしばらく続きそうです。
今週末から来週にかけて落ち着きそうですが・・・

さて、カウンターもうすぐで9000ですね。
ということは来月か再来月で夢の(?)10000アクセスですか!
そういえば四郎右衛門さんのHPではきり番ゲットにはお米とかプレゼントがあるようですが
うちも10000アクセス者には何か景品付けた方がいいのかな・・・
検討してみよう。

今年中にはキャリイターボ購入かも?(かなり意味深)

ランプさん>
毎度さんです。
やはり冬になると冬眠する人が多いので・・・・・(ってくだらないこと言っている場合でないですね)
ランプさんからもネタを提供してはいかが?
最後に、私に変わって管理人やりませんか?(…ボソッ)←それでいいのか!?(ウソですよ!)

デンタク会長>
最近掲示板に出没ご苦労様です。
余裕こくからそういう羽目になるんだよ!まー次に期待しましょう!
来週の件よろしくお願いします。
ところでカスタムしている?

しまった〜!! 投稿者:デンタクボーイ  投稿日: 3月12日(水)21時35分36秒 0126

余裕こいていたらキリ番また逃してしまった〜!!あーぁ!!かなりショック!!(爆)

(無題) 投稿者:ランプ  投稿日: 3月12日(水)20時27分56秒 0125

久しぶり!!!!
なんか、レス止まってる!?
だめですよ〜最後まで続けなきゃ〜(ヤメロ
話ししよ〜(管理人じゃないだろ

おお!! 投稿者:デンタクボーイ  投稿日: 3月10日(月)20時40分54秒 0124

久しぶりに見てみるとキリ番もう少しじゃ〜ありませんか!!明日か明後日辺りだな。今回は狙うぞ!!

(無題) 投稿者:ランプ  投稿日: 3月 7日(金)14時59分50秒 0123

ここの上にあった掲示板です!!!!!
う〜ん・・・;;
おもしろい掲示板があったらおしえてくださ〜い(いきなりかよ!?
掲示板っておもしろくておもしろくて・・・。
それじゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!

ありがとうございます 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 3月 6日(木)00時13分16秒 0122

レカロあこがれっすよねw
アドバイスありがとうございます〜♪

レカロ 投稿者:やま  投稿日: 3月 4日(火)22時59分25秒 0121

ふぁるこんさん>
はじめまして。MXにレカロですか。私もいつかはヤリたいです。
さて、シートレールですが、基本的にMXはエボのベース車なので付くと思いますよ。

もし実際付けている人いたらご一報ください。


ランプさん>謎が解けた〜!
はじめまして。
検索サイトから「いろいろ掲示板」に入ってきたのでしょうか?
もしかして「もう1つ上の、いろいろ掲示板」ってうちの上にあったヤツ?
そういえば停止中でしたねー。

でも「いろいろ掲示板」というタイトルってけっこうありますね・・・
うちだけだと思った・・・


編集済

??? 投稿者:ランプ  投稿日: 3月 4日(火)12時00分35秒 0120

私・・・
なんの話か、わからないんだけど・・・。
まぁ。いっか(いいのか!?

私、掲示板にレスするのが、好きなんだけど・・・
いい掲示板があったら、おしえてください。
ここも、いいんだけど、なんか違うところでも、書きたくなちゃって・・・
もしよかったら、アドもおしえてくださ〜い!
HPがあったら、HPでもかまいません。
それじゃ〜!よろしくおねがいしま〜す!


突然ですが・・・ 投稿者:ふぁるこん  投稿日: 3月 4日(火)01時56分18秒 0119

ランサーMXにのってますふぁるこんっていいます。初めてで突然なんですが、MXにレカロシートを搭載しようと思うんですが、レールってエボ用のがつくんですかね??

よろCQ 投稿者:げんぞう  投稿日: 3月 3日(月)19時51分28秒 0118

おれは、山口に住んでいる!!!げんぞうって言うのは、仮名だぜぃ!!!

はじめまして 投稿者:ランプ  投稿日: 3月 3日(月)16時36分57秒 0117

はじめまして!!!
私は、もう1つ上の、「いろいろ掲示板」にかいてたんだけど・・・
そこは、もう使われてないんですかねぇ〜???
それじゃ〜!
仲良くしてねぇ〜!!!

仕事帰り 投稿者:やま  投稿日: 3月 2日(日)18時00分24秒 0116

最近休んでいません。おかげでランエムも2週間動いてません。来週こそは仙台に行きたいです。
電卓氏>お疲れさまでした。またいつかあさりに行きましょう。きょうはこれまで

まさか・・・・・ 投稿者:デンタクボーイ@洗車疲れ!!  投稿日: 3月 2日(日)17時54分37秒 0115

やまさん>
とは思ったんですが、丸いライトだったので・・・!!バトル有り難うございました。んだけど4
速だからエンジンうるさかったんじゃないの?まあひさしぶりだったのでかなり楽しかったス!!
イヤやはり4速であれだけやったあなたの勝ちでしょう!!

それからもぎ取りセンターに行って来たんですが、軽トラなどはありませんでした。今日は収穫なしです。

バトル 投稿者:やま  投稿日: 2月28日(金)22時27分05秒 0114

きのう仕事を終え帰る途中、怪しい軽トラを発見。よく見るとやっぱりデンタク会長のキャリイカスタムだった。
そこでいつも通る広域農道で私の4速スクラムとデンタク氏の5速キャリイでバトルをしてしまいました。
やはりお互いF6Aエンジン同士互角でしたなー。

きょうは・・・ 投稿者:デンタクボーイ@洗車疲れ!!  投稿日: 2月24日(月)21時36分47秒 0113

久しぶりにセカンドカーの洗車をしました。この間は水洗いだけしてたんですが、今日は早く帰ってきたのでがりっと洗車したんですが、前より車が大きくなった分やっぱり大変でかなり疲れました。(爆)この間は久しぶりの2連休だったのでセカンドカーが大活躍!!金曜日は夜秋田に映画見に行き、土曜日は午後からぶらっと盛岡に行って帰ってきた某村の兄貴から「盛岡に召し食いに行くから来い」と言われ、結局盛岡2会戦!!昨日は某村に野暮用しに行ったりで先週の日曜日からきのうまでで1000K走ってました。おかげでキャリイが機嫌を損ねたらしく今日エンジンが掛かり悪くて大変でした。後走行会まで1ヶ月そろそろ準備でもするかな〜!!

四郎右衛門さん>
お久しぶりです。ウチの方でキリ番をことごとく外しているので、四郎右衛門さん所でキリ番ゲットしてピーナッツ貰うぞ〜!!

5−56さん>
メールどうもでした。やっぱ何回聞いてもうけるっす!!知らない人が聞くとフランス語でも喋ってるんじゃないか?て思う人も居るんじゃないっすかね?甲子園の入場行進は平0賢じゃなく秋田県バージョンの大きな古時計で行けばいいのにって思います。(爆)

やまさん>
おーい!!生きてるんだが〜。まんずたまには出はってこいよ〜

祝・スタジオ復活 投稿者:HAL  投稿日: 2月21日(金)23時18分30秒 0112

今日はスタジオ使わせていただいてありがとうございました。
またよろしくお願いします〜。
なんかいきなり違う話題ですいません(^_^;)

ランサーカーゴ 投稿者:わっくん  投稿日: 2月21日(金)19時25分07秒 0111

今日初めて走ってるのを見かけました。正にセディアバンそのもの(笑)
ただ、リアナンバーの位置がバンパーからリアゲートへ移動してワゴンの
ようにのっぺりしておらず、良い印象でした・・・さぁプロボックスヘ
のレジスタンスが今始まろうとしています(笑)

ところで最近の三菱、コルト以降マツダの5ポイントグリルのように
認証させる為かヘンチクリンな顔つきになりましたね〜エアトレック
スポーツギアはなんだか「サイ」のように見えます・・・GDIを諦めた今、
フルラインナップ「サイ顔」になるのかなぁ・・・。

おっ、いつのまに! 投稿者:やま  投稿日: 2月18日(火)22時18分05秒 0110

四郎右衛門さんの書き込みで8000アクセス突破したと今気付きました。
もうちょっとで10000アクセスですなー・・・
うちもきり番ゲットで景品差し上げたほういいのかなー?検討してみましょう

四郎右衛門さん>
のんびりペースが以外と(?)好評の当掲示板に毎日来ていただいてありがとうございます。
うちもネタ切れ等で結構お粗末なHPですがアクセス数は伸びているようです。
四郎右衛門さんのHPにも遊びに行きますのできり番ゲット目指してがんばります。


うっ、負けた! 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 2月18日(火)08時06分43秒 0109

こちらの掲示板は毎日覗いておりますが、肝心のトップページはあまり開いてなかった。ゴメン
ところでデンタク氏の書き込みにアクセスカウンターの話がでていたので、何気なく見たら今回は8002でした。う〜ん、惜しい、キリ番ゲットは逃したか・・・
そう言う自分のHPは現在7950ぐらいですので完全に負けました。
・・・って別に張り合っていたわけではありませんけどね

そんなわけで内容がお粗末な我がHPのアクセスを何とか伸ばそうと当サイトではキリ番ゲットした人にプレゼントを用意し、餌で釣る作戦をとっています(笑)
現に5000番を取った人にはお米5sプレゼントしたし、次回は8888番ゲットした人に やはりお米5sプレゼントするつもりでいますので振るってアクセスして下さい。
しかし、やまさん・デンタクさん・5−56さんなど農家の人で「米なら売るほど有る」という人向けには御当地特産の落花生など用意してお待ちしております。

報告です。 投稿者:やま  投稿日: 2月16日(日)23時45分10秒 0108

メインページにライブ報告のページ追加しました。
そこにはこの前のカウントダウンライブ(速報版と同じですが)と
2000年10月に行われた公民館祭りの様子をUPしましたので見てやってください。

ひさびさ登場 投稿者:やま  投稿日: 2月16日(日)22時56分00秒 0107

最近パソコンも見ていなかったので久しぶりに来ました。
やはりネタ切れは辛い・・・

・・・そういえば自動車雑誌なのでランサーセディアがビックマイナーチェンジで
サブネームの「セディア」廃止され、堂々の「ランサー」に復活するとのことでした。
フロントマスクもエボ[に似た感じでした。

5-56さん>
どーも、ご無沙汰です。
メール拝見しましたが、いまそういう計画があるとは!成功を願ってます。

デンタク会長>
今日彼女と仙台まで行こうかなと思っていたが、町の講習会があったためおとなしく出かけませんでした。
今年辺りは私も遠出したいので安いナビが欲しいかなと思ってます。
あと、いよいよ来月走行会ですね。スーパーカスタム期待しています(笑)
編集済

久しぶりのお休みだったので 投稿者:デンタクボーイ@回腸  投稿日: 2月16日(日)21時34分47秒 0106

午前中は家でダラダラしてて、午後から久しぶりにセカンドカーでぶらり一人旅してきました。最初は北上方面に行こうと向かっていったんですが、湯田まで行ったら沢内通って盛岡に行ったこと無いなーと思い急遽盛岡に行って来ました。リサイクルセンターに行ってCDラジカセが安かったので購入し、その後カー用品店に行ってナビの下見してきましたが、ん〜やっぱり結構するな!!しばらくはテレビで我慢しよっと。今日の全走行距離は220Kでした。イヤ〜一人で好きな音楽聞いてドライブってストレス発散出来てサイコ〜!!今度はもっと早く出て、新潟や仙台に行こうっと。

5−56さん>
お久しぶりです。かっこいいお父さんになるのはまだしばらくかかりそうです。(涙)脱海宣言したんですか?なんか最近新しいのが出たようで・・・(誘惑?)今年は未だ3回ぐらいしか行ってないんですが、全敗です(涙!!)やっぱりやめた方がいいのかな?
おいらも夏になんですが、たまに投げ釣りでキス釣りに行ったりしますよ。今度一緒にいきましょう!!

やまさん>
この間はど〜もでした。今日は阿部嬢が休みだったからどっか行って来たの?おいらは盛岡に行って来たんだけど再販に寄ろうと思って向かったら道に迷うし(渡辺真智子状態!!)で着いたら車がいっぱいで止められなかったし本当ただのドライブになってしまったよ。今度一緒に中古屋巡りしに行きましょう。

今晩は 投稿者:5-56  投稿日: 2月16日(日)00時02分18秒 0105

5-56ですしばらく秋田行ってないぁと思っていました、実は密かに脱海宣言していまして(パチのほうね)で太平洋に釣行っていました(こっちのほうはマジ海宣言、爆)
 >デンタクさんお仕事ご苦労さんですいずれ子供ができて、お父さんはこれを作ったんだぞと胸はって言えますね、
 といってる自分はうーん((((((((^_^;) ですがかっこいい親父にはまだまだ程遠いですよ。
編集済

やってしまったー!! 投稿者:デンタクボーイ@甲斐町  投稿日: 2月14日(金)19時16分24秒 0104

しまった〜!!7777アクセスゲットするつもりが今日見たら過ぎてるじゃないか〜。まだだなと思っていたら・・・(ショック)8888までは長いな〜!!でも次こそ頑張って取ってやるぞ

あの高速道路の橋うぉ〜の続き 投稿者:デンタクボーイ@開帳  投稿日: 2月 8日(土)20時52分09秒 0103

やっと高速道路の現場が検査1日前に完成しました。最初は「絶対無理だって」って思っていましたが何とか出来ました。ウチらは土工だったので最後に追われてしまいました。でも最後に今架かったばかりの高速を歩かせて貰いました。その時なぜか頭の中ではプロジェクト0風に「男たちはやり遂げた!!検査一日前についに完成させたのである!!」な〜んてナレーションが流れてました(テレビ見過ぎ・・・爆)で少しゆっくり出来るかなと思っていたら、次の現場も忙しい!!行く所行く所忙しい!!な・な・な・なんでだろ〜たまにゆっくり休みて〜よ〜!!

やまさん>
この間と昨日はどうもでした。あの日は飲み過ぎて次の日会社に行く時つらかった〜。またたまにやりましょう。

今日はここまで。

新規格軽トラック 投稿者:わっくん  投稿日: 2月 6日(木)20時59分04秒 0102

>やまさん
私も乗り換えてほぼ1ヶ月たちましたけど旧規格と比べて
何もかも大きくなった、安定感ある、挙動が掴みやすいと
色々と確認しました。流石に取りまわしは辛いけどその分
パワステでカバーしてるって感じでしょうか?

アクティサイドミラーは・・・? 投稿者:やま  投稿日: 2月 5日(水)21時20分11秒 0101

この前のお話の続きです。
もぎ取りセンターに行ったが結局アクティ(バン含む)が無く断念しました。
71・51型キャリイなら有ったのですが・・・

結局過当モータースに頼んだということでした。


まちゃさん>
私も、ランエム最大のコンセプトは「あまり金のかからない改造」です。
マフラー取り付けなんかはデンタク氏が以前持っていたシルビアのマフラーを溶接してもらったので
費用はタダです。
あと、ホイールはCS放送録画と引き替えだったし、MOMOステアリングも初売りの¥2001でした。
ちなみに一番金がかかったのはCD/MDデッキ、フロント/リアスピーカーを新品で購入したくらいでしょうか?

わっくん>
私も以前ご本家掲示板に私と同じHNが出てきたときはびっくりしました。
VTRに流れるランサーは知らなかったです。
一回刑事ドラマに出てきた回転灯付きランサーセディアは見たこと有ります。
そういえばいつも旧規格スクラムに載っていますが新規格軽トラってどんな感じでしょうかねー。
やっぱり乗り心地とかは違うのかな?
ちなみに唯一載った新規格軽トラ(オフ会除く)は代車のハイゼットでした。
もしかして今年購入(!??????????????)のやまでした!

お! 投稿者:わっくん  投稿日: 2月 3日(月)22時05分20秒 0100

同名HNはっけーん!
何か嬉しいなァ(笑)

最近暴力団襲撃事件のVTRが流れるたびランサー
の白黒パトカーがでてきますねぇ〜
・・・というか管轄の初動隊車はよ撮ってこな(笑)

最近はスクラムばかり乗っています。51と比べると直立姿勢で
ちと苦しいですが、意味も無く近所うろうろしていろ毎日です♪

ではまた。
編集済

http://www.ai.wakwak.com/~wakkun/


レスありがとうございます。 投稿者:わっくん・改め→まちゃ  投稿日: 2月 2日(日)14時11分22秒 0099

わたしも同じです!自分もバンパーが変えられたらといつも思っています。
特にフロントを同にか変えられないかと思い、昨日も、どういった様にドレスアップが出きるのだろうかと調べていました。いまのフロントバンパーにはオプションでフォグランプがついているのですが、どうにかそれを生かして変えられないものだろうかと。そして、エボのバンパーに変えれたらなと、オークションであるかどうかたびたび見ています。
ウィングは5000円で落札したのですが、どうにか学生なもんで安く安く造っていけたらなと思っています。リアには、エボにある、リアバンパーの下に付けるものを付けたらどうかな?と思っています。
リアは結構気に入っていてそれほど気にしていませんが、やまさん、やっぱフロントを変えてみたいですね。そうしたら、見た感じも鋭くガラっとかわると思います。
ボンネットとの相性も考えつつ、うまく実現できたらなと思っています。


♪あの高速道路の橋を〜 投稿者:やま  投稿日: 2月 2日(日)09時43分41秒 0098

おはようございます。上のタイトルはデンタク氏が絡んでます(謎)
実はうちの親父がアクティの運転席側のサイドミラーをぶつけて壊したということでこれから秋田市のもぎ取りセンターに行ってもぎ取っていきます。アクティあるといいな・・・

わっくんさん>
はじめまして。同じ名前の方がいらっしゃるのであえて“さん”付けさせていただきます。
おぉー、ランサー6といえばV6エンジンですね!当時世界初の1600クラスのV6と謳ってました。
リアウイング合わず残念ですね。いろいろやっているようですね、自分はあの型のバンパーが好きでなく、
今はグリルを外し自作メッシュグリルと現行ミニカのスリーダイヤを付けてますが、いずれエボバンパーを付けたいと思ってます。
今年辺りはいよいよランエムキャブエンジンをチューンアップしようかと目論んでます。
これからもランエムのページを応援してくださいね。

デンタク会長>
昨日は大変お疲れさまでした。デンタク氏の酔いっぷりは一昨年のドンパン祭り前夜祭の打ち上げ以来だと思います(笑)
今日無事に仕事しているでしょうか・・・
編集済

どうもはじめまして! 投稿者:わっくん  投稿日: 2月 1日(土)17時18分53秒 0097

感激です!私も同じくランサーに乗っているもので、MXについて掲載しているHPをこの車を手に入れた以来、探していたのですがやっと見つけることが出来ました。
私の乗っている車は、ランサーMXサルーン(ランサーシックス)の1600cc、2WDで、車体色はホワイトです。
初めての車として手に入れたのですが、どんなつつき方があるのかと興味がありました。
マフラー取り付けに関して、とても興味深く、勉強になりました。ありがとうございます。
自分も(似たような?)事をしまして、リアスポライヤを取りつけたんです・・・。
ヤフーのオークションでランサーのウィングを手に入れたのですが、間違って型違いのウィング(ランエボ4の年式)を落札してしまい、サイズがあわなく、ディーラーにも取り付けが出来ないと言われ無理やり自分でつけました。
ちょっと、ウィングの幅はボンネット幅に足りず、がっくりなんですが。
まあ・・・まぁ・・・悪くないと思い今にいたります。外見がやや珍しくなっています。
応援しておりますので、安全に気をつけがんばってください!!

何とか生きてるぞー!! 投稿者:デンタクボーイ@お疲れモード  投稿日: 1月29日(水)21時20分38秒 0096

正月過ぎてからなんだかんだ忙しくて、日曜日も野暮用などで出かけているためかなり疲れが溜まってます。それに今行っている秋田道の現場ももう工期が過ぎて2月4日が検査なのでそれまで出来さないといけないので日曜日も仕事です。あーゆっくり休みたいよー!!

556さん>
この間は(この間と言ってもかなり前ですが・・・)メール有り難うございました。その時いつもはABS聞いてるんですが、その時に限ってFM聞いていてチャンネル変えた時にはすでに遅かったです。(涙)でもあの一番星ブルースの出だしのTYマフラー(たぶん)のダブルマフラーの音が何回聞いてもかなりしびれるっす!!やっぱりトラックはマフラーの音でしょ!!

それから7000カウントゲットおめでとうございます。今思えばおいらも5555をゲットすれば良かったなーと思ったっす。ジャー7777目指して頑張るぞー!!

やまさん>
おー!!まめでらが?このごろ忙しくて見るには見てたんだけんどなかなかカキコ出来なかったすまあ検査を過ぎればたぶん暇なると思うのでちょくちょく顔出します。それとあの件了解しました。まあ一つヨロシクお願いします。

なんとかげんきです! 投稿者:やま  投稿日: 1月28日(火)22時07分40秒 0095

部屋の電気が壊れているため暗闇からのレスです(涙)

5-56さん>
7000ゲットおめでとうございます。この調子で10000ゲット目指してください。
私現在は新品のDATで楽しんでます。
そういえば最近軽トラのページネタ切れのせいか更新していないなー・・・
何かネタありましたらよろしくお願いします。

そんなわけでこのページも7000突破かー・・・

四郎右衛門さん>
遅レスですいません。
私も去年の5月に青森に行って来ました。
夜に発って車で5時間、青森市街を抜けて浅虫に行きました。
朝は7時からやっている道の駅浅虫温泉の5階にある展望風呂に入り、
朝の海の景色を堪能しながら浸ってました。その後いろいろ行きましたが省略させていただきます(笑)
そんなわけで去年は北は青森、南は千葉までいろいろ行ったので今年も長旅してみたいです。
また千葉オフやるときは行くかもしれません(おぉー今から参加表明!?)のでその時はよろしくお願いします。

デンタク会長>
おー、生きでらがー?たまには顔でも出しなさい。

7000ゲット 投稿者:5-56  投稿日: 1月28日(火)19時12分35秒 0094

祝ども5-56です、
カウント7000ゲットしましたぁ、
やまさんデンタクさん元気してますかぁ?

いつかの話しの続きです 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 1月23日(木)13時00分42秒 0093

確か去年の10月20日頃のカキコで秋田から青森の方へ旅行に行った話をしましたが、今回はネタがないので話しの続きをお伝えします。(過去ログを参照して下さい・まだ残っています)

確か前回は男鹿半島から日本海沿いに北上したとこまで話したと思いましたが、その日は千畳敷でお昼を食べ、元文学少女であり太宰治のファンでもある おふくろのために 金木町にある “斜陽館”を見てから弘前のリンゴ畑を車窓に見ながら進み、その晩は大鰐温泉へ泊まり、次の日 十和田湖と奥入瀬渓流を見て三沢空港から帰ってきました。

実はこの三沢空港は、軍・民共用空港であり、軍用機の離発着訓練の合間を見て民間機を飛ばしているので、軍用戦闘機が間近に見られ、元軍隊経験のある爺さんと、ちょっぴりミリタリーマニアの俺は目を見張って見とれていました。

それにしても青森のおばちゃんは方言がきつく、言ってることがサッパリ分かりませんでした。
と言うわけで音楽ネタにはレス付けられなくてゴメンナサイね。 
編集済

ゴーめんなさいよ。 投稿者:先輩@平和島  投稿日: 1月21日(火)21時14分10秒 0092

サービスマニュアル見んとわからんよ。>fs
ただ、今の時点でできることは、、、SY85を買っちゃってばらして試してみるとか。
でも、FS鍵盤、確か長さが長いはず。はまるかな。たとえサイズがはまってもケーブル等全く違ったらおじゃん。
TRITONばらして、同じ形状のコネクタのヨウだったら共通基準になってるかも。
ばらせーばらせー。

遠い記憶によると3万くらい。(だっけ?)
たしか上司と話しをしたとき、「3万かけて失敗するのは痛いしな」ということを言われたような。んであきらめたような。。。

危ない橋だね。

豊岡音頭 投稿者:やま  投稿日: 1月21日(火)20時18分32秒 0091

先輩>
恐れ入りました<(_ _)>
実はあのリズムTRITONのプリセットパターンを使いました。勢いで作った感じです。
データを渡したので後は先輩に委ねます。バージョンアップお願いします。

今現在TRITONはスタジオのメイン、EOSはライブのメインシンセなのでばんばん壊したいと思います(あれ?)
TRITONはもったいなくてできましぇん!

ところでEOS B500鍵盤破損のため修理に出さないと行けないのですが、これをFS鍵盤に載せ替え可能でしょうか?
可能でも結構掛かるでしょう?・・・

556さん>
ABSは以前、現地リクエストで「秋田県民歌」をリクエストした人がいて
バッチリフルサイズで流したこともありました。
(もちろんリクエストした人も熱唱していました)

happymanさん>
ランエボリヤウイングゲットおめでとうございます。この調子で15インチホイールも手に入れてください。
私もMXの純正バンパーがあまり好きではなく、いつかエボバンパーにしたいと思っています。
ちなみにランエムはランエボに対抗していますが敵対していないので「禁句」ではないですね。
安心してください。

私のハンドルはランエムのページでご存じだと思いますが、MOMOのステアリングを使ってます。
このMOMOステは某パーツ屋さんの初売りで2001円で売られていたのを(これを見ていつの話かお解りですね)速攻で買いました。
オフセットですが残念ながらよくわからないのですよ。(あまり詳しくないので…)申し訳ありません。
 
編集済

(無題) 投稿者:happyman  投稿日: 1月21日(火)19時09分28秒 0090

すみません。やまさん、15インチのホイルのオフセットを教えてください。
+45位でよろしいのでしょうか?

タイヤサイズで 投稿者:happyman  投稿日: 1月21日(火)12時42分48秒 0089

やまさん、デンタクボーイ@海鳥 さん、ダイヤ&ホイルの情報ありがとうございます。
夢のツライチに向けて日夜「ヤフオク」頑張ってます。
先日、ヤフオクでランエボUのリヤウイングを落札しました。
色もサイズもぴったしで感激してます。(ランエムのサイトでランエボの話は禁句でしょうか?許してください。)あとは足回りとハンドル・・・
ハンドルはみなさん何をつけているのでしょうか?
ランエボのがそのまま流用できるのかしら? 

聞いたよ、八木節(違うって) 投稿者:先輩@平和島  投稿日: 1月21日(火)00時27分23秒 0088

triton引っぱり出してきた。

ドラムのセンス、かわったねぇ。
いいねぇ。
いいんだけどね、いいんだけどね、
フィルインもほしかったな。ボソ
気のせい?
辛口?辛口?

もっと大げさに、がぁーっとやってよかったのに。

俺の代わりに、TORITON、もっと使いこなして鍵盤壊してください。
EOSのネットはかっちょわるいのでこれ以上は壊さないでください。ぷひ

おっ6555ゲット 投稿者:5-56  投稿日: 1月19日(日)08時11分57秒 0087

おはようございますアクセスカウンター6555にでした次回は7333あたり狙おっかな
>やまさん DAT壊れてしまったて突然の出費痛いですね家でも家電の修理待ちが何台かありますが、
>デンタク氏 先日は仕事の最中携帯メールにお付き合い頂きありがとうございます1番星ブルースなんてレア物の曲を流すABSはセンスが良いと思いついついメールしちゃいました。

あ〜それと 投稿者:やま  投稿日: 1月17日(金)08時30分28秒 0086

デンタク会長>
今回の走行会もちろん爆音マフラー仕様カスタムですよね?
たのしみにしております
編集済

さらばDAT、こんにちはDAT 投稿者:やま  投稿日: 1月17日(金)08時22分43秒 0085

バンドやっている人やオーディオに詳しい方ならご存じだと思いますが
DAT(デジタル・オーディオ・テープ)というCDやMDより高音質で録音できるデジタルテープ
があるのですが、うちのDATデッキが去年の暮れに壊れてしまい。
修理を頼んだところ部品がないとのことで修理不可能で戻ってきたそうです。
あ〜これがないとマスターテープとして保存できないので次の日お店に行って来ました。
そこでお店の人の巧みな言葉でソニーのDTC-ZA5ESを買ってしまいました。
もちろんローンです(涙)

つい2.3日前にサザン走行会に向けて無線機1式を買ったばかりなのに・・・(大涙)

これで今年中にキャリイターボ購入が難しくなりました(まだ買うと決めていないが…)


happymanさん>
どーもです。タイヤとホイールについて以前の書きコにこれと同じ質問で教えているのでそちらを参考にしてください。
一番下にいって「次のページ」をクリックするとそのページに書いていると思います。 

適合タイヤ&ホイル 投稿者:happyman  投稿日: 1月16日(木)08時29分44秒 0084

初めてカキコさせて頂きます。先日おじいさんの乗っていた97.7初登録のランサーMX
を頂けることになりまして、タイヤを履き替えようと考えております。
現在は155/70/13をはいていますが、どこまでのサイズなら当らずインチUPできるのでしょうか?ランエムの先輩方ご享受くださいませ。

midi or wave 投稿者:先輩@平和島  投稿日: 1月15日(水)00時18分38秒 0083

是非編曲したのを聞かせてください。
今年の参考にします。
なんならmidiでも。(@^^)/~~~

そのとおりです!! 投稿者:やま  投稿日: 1月14日(火)23時38分57秒 0082

ヨッシイさん>
確かにアップ〇レージです。仙台に行けば必ず寄ってお宝を探します。
ランエムオフ会のページにも書きましたが、そこでホンダ純正(アルパイン製)の
CDチェンジャーを買ってきまして。彼女の家のアクティに付けた
純正デッキに付くかなと思いましたが製造元が違うようで端子が合いませんでした。
半年以上眠らせてましたが、昨日中古屋でチェンジャーコントロール付きの
ホンダ純正デッキがありまして端子も合いそうだし値段も¥800だったので買いました。
電源等の端子も必要だったのでついでにもぎ取りセンターに行ってシビックのオーディオの
カプラーをもぎ取ってきました。
後で作動するか確かめたいと思います。うまくいけばいいな…

先輩>
どーもお久しぶりです(笑)(年末以来ですねー)
公民館祭りスペシャルライブ、今年は盛大にやりましょう!今から楽しみです!
Xというとついにお披露目ッスか!?あれは搬入大変そうだ…今から休み取らねば…
んで、こちらも今ビデオ見ています。うちの親父が「長野の人」だの「嫁なかなか連れで来ない(当時)」だのと語ってます(笑)ちなみに喋っている相手は知らない親父だそうです。
近々、2年前の公民館祭りの様子を更新する予定です。(作成済み)

スタジオとりあえず移転完了し稼働してますが、エアコンなしで今から心配です。
確かに機材の熱はすごく。新築の翌年速攻で付けました。
これは旧スタジオ(現兄貴の愛の巣)から持ってこなければ・・・

第33回豊岡公民館祭りまであと約10ヶ月

HALさん>
こちらではお初です。
スタジオですがあとはDATの修理待ちです。それさえ出来ればレコーディングできます。
編集済

うす。 投稿者:先輩@平和島  投稿日: 1月14日(火)22時49分55秒 0081

ひやしぶりだんしごどー。
こちらは今からわくわくしています。>公民館
音楽専用室は復活したかね。エアコンは必需品だぜ。(以外と熱もつ機材類)必ず付けてなー。

ところで、音楽やる人間って肩身せまいよねー。
ビデオに父さんが「うるせぐって・・・」とちらっと言っている声が入ってましたが、
うちの父さんにも昔、同じ事を言われてたよ。(どこのお宅もそうなのねー。)
ボリュームの制限もされてた。「2時の位置以上あげたら中古屋にうっぱらうぞ」って。
今は堂々とフルボリュームで弾いてるよ、Xで。
今回は、田舎の良さを体で実感した帰省でした。

ん? 投稿者:ヨッシー@FOX  投稿日: 1月14日(火)21時14分29秒 0080

ランエムのページ見てみました。
オフ会のページ、な〜んか見なれた風景かと思ったら、セブンビーチ(七ヶ浜町とも言います^^;)だったんですね〜
ちなみに私のJetスキーも七ヶ浜町に預けてあります。
火力発電所の3本の煙突は、海から陸を見た場合、良い目印になります。

ちなみに、その時寄った中古パーツ屋さんってアッ○ガレージでしょ???(^o^)

祝・開設(^o^) 投稿者:HAL  投稿日: 1月12日(日)23時38分43秒 0079

開設おめでとうございます。
スタジオ早く復活できればいいですね。

P.S.先日は、仕事帰りに家電の修理ありがとうございました。

http://www8.ocn.ne.jp/~mts/


祝!メインページ(仮)開設!! 投稿者:やま  投稿日: 1月12日(日)17時19分25秒 0078

ようやくメインページ開設しました。
でもまだ製作中で春頃の完成予定です。
なので当分の間仮メインページで運営します。(完成したらデザインは今のメインページと異なる予定です)

さっそくこの前のカウントダウンライブの速報版を更新しました。
見てください!

ただいまライブ報告制作中 投稿者:やま  投稿日: 1月 9日(木)20時10分50秒 0077

デンタク会長>
無事帰れたでしょうか?

その後(20:20更新)>
メール見てたった今、到着したようですね。
よかったよかった。
編集済

あー暇だー!! 投稿者:電卓ボーイ携帯  投稿日: 1月 9日(木)14時29分01秒 0076

下水のどどめを借りに河辺に着いたのが十時半頃、未だ積んでないよー!!早く積んで帰りたいよー!あー早くしないと道路が凍るよー!!

カウントダウンライブ総括 投稿者:やま  投稿日: 1月 4日(土)22時56分46秒 0075

12月31日に大曲市某所(あえて伏せなくても良いが…)でカウントダウンライブが行われ、
我がバンドも2曲ほどでしたが出させていただきました。
今回は22日のライブ同様オリジナル曲でやりました。私もはもったりなんかしちゃったり・・・
メンバーはキーボードとボーカル、ギターとベースの3人でした。もう一人キーボードがいたのですが婆様と年越すということで不参加。もちろん打ち込みで行いました。
機材の方は対バンなのでかなりシンプル(シンセ1台)にしました。でもPA等の問題で系統別にセッティングしたのがモノラルになったのでちょいと残念でした。
さて、ライブが始まり何バンドか出たあと約11:15頃我々のバンド「GO!GO!!ブラザーズ」(もちろん兄弟)が登場!
軽〜いMCのあと1曲目がスタート。しかし終盤にさしかかったところでPAのトラブルか突然音が止まってしまったのだ。もちろんこちらの不手際ではなかった(と思う)。不完全燃焼のまま2曲目(ラスト)へ、客もお酒が入っているせいか結構盛り上がり、曲中のメンバー紹介もなかなか良かったと思います。でも俺のソロの時間違ってドラムの音を出してしまったのであわててピアノの音に戻すマイナートラブルもありました。

こんな感じでいたが今回はかなり収穫のあったライブだったと思います。
他のバンドのレベルもすごたったし、圧倒されたし… でも交流も深めることができたのでこれを今後に生かしたいと思います。

そんなわけで今年は音楽中心に活動していくと思いますのでよろしく!(っと同時にメインページ完成させなければ…)

そのライブの写真なかなか撮れていたので後でメインページの方に更新したいと思います。乞うご期待!
今回使用した機材は…
YAMAHA EOS B2000,YAMAHA TG300,YAMAHA ProMix01,Roland JV2080
でした。

わっくん>
遅ればせながらスクラム購入おめでとうございます。ついに私の仲間になりましたね!(私のはDK51B丸目スクラムダンプ!)
>カメラ店で「CD-ROMで現像」と頼んだらちゃんと仕上げてくれますよ。
その手があったかー!!!今までの苦労は何だったのかー!というわけでさっそくカメラ屋さんにこの前のライブのネガを頼んできました。

happyさん>
はじめまして。ランエムオーナーのやまです。詳しいことわからなかったのでデンタク会長に頼みました。自分のホイールは15×61/2JJでした。んで、乗ってみてなんですがハンドルは若干おかしくなりますが慣れると大丈夫だと思います。あと気になる燃費の方ですが思ったより悪くはなかったというより変わらないような気がしました。まーあまり大きすぎるとかえって見栄え悪くなりますのでちょうどいい(やっぱり15インチくらいでしょうかねー)ものを選んでランエムを楽しんでみてください。もし装着したら是非ご報告よろしく!

デンタク会長>
ご説明どうもありがとうございました。そして昨日の仙台はいろいろとご面倒おかけしました。
ランエムの燃費の方も過去最良燃費だったと思います。さすがランサー!!やっぱり手放せませんねー!!!
セレナのおかま大変でしたね。でも軽トラの神様じゃなくてシャリオの怨念かも?
編集済

今日から仕事始め 投稿者:デンタクボーイ@海鳥  投稿日: 1月 4日(土)20時41分29秒 0074

会社は月曜日からなんですが、ホクエツの排雪作業があったので今日から仕事でした。一日大型ダンプに乗りっぱなしでしたが、70回も往復だったんですけどみょーに疲れました。明日もあるのでガンバろっと。

爆笑さん>
自分には怪我はなかったんで幸いでした。ほんと宝くじなんか当たらなくて良いから女に当たって欲しいよー(涙)

happyさん>
初めまして軽トラ愛好会のデンタクボーイです。やまさんから指名を受けましたのでちょっとタイヤのことを書きたいと思います。やまさんのホイールはたしかRCアドバンでサイズは15インチでちょっと何Jかは分かりませんが(後でやまさんが書くと思います)195の55の15のタイヤを履いています。このホイールで前はツラ位置、りやも程々ツラいちです。予想ですが205ぐらいでも大丈夫だと思います。でもなるべく55とかの扁平タイヤを履いた方がいいと思います。インチアップは2インチアップぐらいが無難じゃないカナート思います。このサイズなら中古屋さんでも結構あると思います。ちなみにPCDは100です。happyさんもMXライフを楽しんで下さい。

やまさん>
昨日は仙台、今日は無線でお世話になりました。昨日はかなり金使わせました。今度はおいらの車で行きましょう。いやー今日はかなり暇だったので無線退屈しのぎになりました。どうせだったらもうちょっと早く出て来いよ!!まー明日は親分が来るので、4つ上で喋っていると思うので暇だったらタヌキしてみて。

御質問 投稿者:happy  投稿日: 1月 3日(金)17時08分44秒 0073

はじめまして、父から譲り受けることになったランエムですが、とてもほそ〜いタイヤなので、インチアップとともにもうちょい太いタイヤにしようかと考えています。
いったいランエムは15インチ6JJのホイル&195クラスのタイヤははけるのでしょうか?また限界はどのくらいでしょうか?分ったらご享受ください。

おめでとうございまーす 投稿者:爆笑一番星  投稿日: 1月 2日(木)19時18分52秒 0072

新年明けまして、おめでとうございます。
管理人氏はじめ、常連の皆様の御健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

それはそうと・・・デンタクさん>
 お怪我はなかったんですよね?車でなく、宝くじや、女性の当たり年にしてください(爆)

やっぱり当たり年? 投稿者:デンタクボーイ@かなりブルー!!  投稿日: 1月 2日(木)17時56分29秒 0071

明けましておめでとうございます。本家でも書いたんですが、昨日おかま掘られまして未だ来て1ヶ月半で新車が傷物になってしまいました。これはやっぱり軽トラの神様が「今年も軽トラでゴーゴーゴーゴーしろ」って事だと思うので、今年もフィイバーするのでヨロシクお願いします。

新年あけまして 投稿者:わっくん  投稿日: 1月 2日(木)13時39分40秒 0070

おめでとうごさいます。
今年も色々とお世話になります。

>四郎右衛門さん
別にスキャナーなくともカメラ店で「CD-ROMで現像」と頼んだら
ちゃんと仕上げてくれますよ。そうすればパソへの取りこみも楽に
なるのではと思います。

あけましておめでとうございます 投稿者:四郎右衛門  投稿日: 1月 1日(水)10時40分00秒 0069

おっ!掲示板復活しましたね。そこで早速新年のご挨拶にお邪魔しました

ところでオイラもデジカメなど持っていないので、どこへ行く時も何を撮る時も自慢のカメラ「写ルンです」で撮っていますが、それではパソコンに取り込んだり送信したり出来ないので、 奮発して複合機なる物を買いました。
これなら古い写真でも何でも取り込んでUP出来ますからね〜 でも使いこなしていない

と言うわけで本年もよろしくお願いします。

謹賀新年、本年はファイヤー 投稿者:5-56  投稿日: 1月 1日(水)09時27分32秒 0068

な年でありませんように(原爆)
 改めまして、やま管理人氏はじめみなさまあけましておめでとうございます。
さっきあだっちゃんの掲示板に書きこした後台所の水道も無事解凍し終えてまたPCの前に居座りです
>やま管理人氏昨日はカウントダウンライブご苦労様でした一言いってくれれば酒飲む時間遅らせて遊びにいったのに又掲示板開設もせっつかせたみたいですが開設ありがとうございます。
>デンタク氏メールありがとうございますこちらは氷点下13度の厳しい幕開けでございました。
 この後は二日酔いの頭で元朝参りにいってきます皆様今年もよろしく。
編集済

あけましておめでとうございます。 投稿者:やま  投稿日: 1月 1日(水)04時05分20秒 0067

今年もよろしくお願いします。

さて、さっき行われたカウントダウンライブから戻ってきました。
今回は2曲だけの演奏でしたが、なかなか盛り上がりました。
自慢のカメラ写ルンですで結構撮ったので、出来たらメインページの方にUPしたいと思います。

さてこれからさっき撮ったビデオでも見ますか・・・

頂きましたです♪ 投稿者:ひろぽん  投稿日:12月 7日(土)00時57分33秒 0066

5000ヒットおめでとうさまです(^-^)
そんでもって、5000GETおめでとうオレ!(笑)

>バンド
おお!やってますね♪
うちのバンドも年末に近付くにつれ予定が入り。。。
今月は、あと3本っす(8,26,31日)
あまり予定が入りすぎるのもなんですね・・・財布がどんどん不況に(笑)


彼女にバレた〜!! 投稿者:やま  投稿日:12月 6日(金)22時40分09秒 0065

えー、みなさんこの前は大変お疲れさまでした。
おかげで夜の町を楽しませていただきました(はーと)

バンド活動&仕事で結構参っているのでみなさんのレスは落ち着いてから書きます。
申し訳ありません。

あと、まもなく5000アクセス!!(私で4991)

え”オフ会なんてやったんですか? 投稿者:四郎右衛門  投稿日:12月 6日(金)07時43分00秒 0064

ちぃ〜っとも知らんがった〜。
軽トラック会議室にも書いてなかったので、どうやら地域限定の密会だったようですね。
もっとも仮にお誘いを受けたとしても長距離走行の苦手な俺は山形までで手一杯で、とても秋田まで走れる自信がありませんけどね。
でも、やまさんとデンタクさんには関東まで遠征して貰ったので いつかは行きたいけど、その時には新幹線+レンタカーになってしまうかも?

ところでこちらの掲示板は直接開けるように登録してあるので毎日チェックしてるけど、肝心のトップページはもう何日も開いてない。ゴメン

先日はお疲れ様でした。 投稿者:K自  投稿日:12月 5日(木)21時52分07秒 0063

秋田市に中途半端に近いとなかなか泊まろうという気がないので、久しぶりに夜の街を楽しみました。

やまさん>
最近HPを覗いていなかったので掲示板に気付きませんでした。本家?の掲示板は話題満載で且つ流れが速くて最近は覗くだけで精一杯なので今度何か話題があればこちらの方に書いてみますね。

5−56さん>
幹事さんお疲れ様でした。ユーランドまでの歩きは結構遠かったですね。雪道では軽トラで遠出は怖そうなので暖かくなったらまたよろしくお願いします。

デンタクさん>
早速確認いただきありがとうございます。お店がよく分からないのでコネクタ是非お願いします。デンタクさんの都合がいい日に引き取りに行きますのでよろしくお願いします。

なまはげさん>
あのお店はなまはげさんの行きつけですか? 料理はおいしくて店員は可愛いし他の客もフレンドリーでいいお店ですね。

大事な日に限って・・・ ある飲み会にて 投稿者:なまはげレッドゾーン  投稿日:12月 4日(水)23時18分05秒 0062

大事な日に風邪をひいてしまいまして、私結構多いです。遠足とか、イベントがあるときとか。普段は風邪などひかないのに。。あれ?! ご心配おかけしました。試験の手応えは・・聞かないでっ!!(笑)

5−56さん>
 幹事さんご苦労様でした。鍋もおいしかったですね。今度行ったとき伝えておきます。
軽自さん>
 貴重な(古い?)資料拝見させていただきましてありがとうございました。持ってきてたとこがすごい!
やまちゃん>
 おもしぇがったすな。今度は横手の○○○、連れていってください(^-^)
デンタク>2人のゴーゴーゴー!!!報告オフ、是非! っていうか、おれも混ぜて!!(笑)
  


オフ参加者御礼 投稿者:5-56  投稿日:12月 4日(水)19時32分37秒 0061

おばんです先日は皆様お忙しいなか参加されてありがとうございます、いい歳こいて気が廻らない幹事で不満もあったかもと思いましたが自分自身は結構楽しめました。ここからレス&感謝をこめて
>なまはげさん 先頃は誠にありがとうございました風邪の体調と試験どうでしたか、何度となくメールで段取りして今回のオフ成功はなまはげさんのおかげですまた店では大変おいしいきりたんぽ鍋とはだはだおいしかったです店の方に宜しくお伝えください再度ありがとうまたよろしく。

>軽自さん 会場掛け持ちの参加ありがとうございます宿に帰る最中少し酔いが周ってくだまいてた自分でしたこれからまた雪の季節春には自慢のハイゼットダンプにてサーキットランデブーしたいものです。
やまさん&デンタクさん>
いやぁー翌日寝坊してしまいました忙しいなか参加していただき誠にありがとうございますデンタクさんの掲示板題名見ておもわず後ろにいる妻に気づかれないようぷっぷっぷと笑いこらえています。2人のゴーゴーゴー!!!報告オフ開きたいなぁ、ぜひ。(原爆)

ファイト!!一発!! 投稿者:デンタクボーイ@かなり快調!!  投稿日:12月 3日(火)18時49分52秒 0060

皆さんこの間はお疲れさまでした。楽しい一時を過ごさせていただきました。私はかなりゴーゴーゴーゴーでした!!又一つヨロシクお願いします。

K自さん>
この間無線やさんに行ったらちょうど同じ機械が修理であって聞いてみたらコネクター千円ぐらいだそうです。他の店じゃちょっと無いかもしれないって言ってました。もし良かったらよせときますよ。

カウンター4800ゲット 投稿者:5-56  投稿日:12月 2日(月)07時32分48秒 0059

おはようございます、先日はどーもありがとうございました、何気にやまさんのページ覗いたらカウンター4800でした、それにしても今日は寒い。

音楽状況 投稿者:やま  投稿日:11月25日(月)20時45分58秒 0058

さてさて、昨日ベースの人に会いましてさっそく我が家で音出してみました。
兄貴のオリジナルにもかかわらずさっそく弾いてました。
う〜ン、やっぱりちゃんとしたベースはいいっスねー!俺のにわかベースと比べモノになりませんでした(苦笑)

そんなわけで新顔ベースも加えて来月ミニ(模擬)ライブを行います!
曲は検討中。なかなか良い案が出ません・・・

あと、緊急告知!
ギター出来る人いましたらやま宛てまでメールを!


あっ!そろそろメインページ作らなきゃ(汗)・・・・・

今戻りました 投稿者:やま  投稿日:11月24日(日)03時32分11秒 0057

いま某飲み会から戻ってきました。
某と言っても音楽関係なのですが…
音楽関係の話をするつもりがある人(初顔)とひょんなことから軽トラの話で盛り上がってしまいました。
しかもアクティネタで…お互いアクティ(相手はトラックもバンも所有)所有で意気投合したでしょうかねー
そのあとカラオケで皆狂喜乱舞しました(疲)
さて、(もう今日か)今日の午後は初顔のベースの人と顔合わせです。


《ランサーネタ》
金曜日に家のランサーが車検から戻ってきました。
今回もまたまたいろいろと交換しておりました。
詳しくはランエムのページ

四郎右衛門さん>
私も三菱の中ではランサーが好きですね。
でもやはりセダンにこだわってしまいます・・・ワゴンも良いですねが、つい“エボ”にいってしまいます。
2ドアクーペは好きになれなくて4ドアのスポーツカーとなればランエボかインプになってしまいますがランサーになってしまいます。(なぜかは謎)
パジェロイオはパジェロでは(いろいろな意味で)大きすぎて困る人にはちょうど良いかもしれませんね。
あと、私もジムニーなどの2WDって意味があるのでしょうか?(ちょっと毒舌?)

爆笑さん>
私は某メーカーみたいに1、2世代で消える車種より続けていく方が好きですね。その車の価値が無くなる気がして(個人的な意見ですが…)
それに売れているところよりがんばっているところを応援したくなります。(もしかして不適切な表現かも?)
確かに今の車のデザインってソフトな感じですねー。
キャリイもソフトな感じで好きです。(特に52、DC(D)51キャリイ)62キャリイはエンジン、内装は関心ですがボンネットの黒いところ(だけ)は(今でも)好きになれません。

556さん>
お電話ありがとうございました。
お酒が入っているせいで私、変なこと喋ったかも?
あの直後例の軽トラの話で盛り上がりました。(2人だけで…)
来週のため今回は無事キープしました。来週はよろしくお願いします。

さて、も寝なくては!おやすみ



《そして追加、今は昼》12:00更新
まもなくベースの人と会いに行ってきます。
果たして我がバンドに加入するか!?結果はあとで
編集済

昔の名前で出ています・・・。 投稿者:爆笑1番☆  投稿日:11月21日(木)13時45分11秒 0056

 コルトもそうですが、ホンダのライフやZ、バモス、ダイハツのMAXなど、懐かしい名前が復活して正直嬉しいです。かと思えば、スターレット、カリーナ、果てはコロナまで、日産ではホーミーやパルサーなんかの名前が消えちゃいました。私のひいきにしているマツダもカペラやサバンナの名前が消えてしまってしばらく経ちます。
 単なる名前なんですが、カリーナと聞けば、足のイイヤツ・・・と連想しますし、サバンナと聞けば国産スポーツの頂点を思い浮かべます。慣れ親しんだ名前が消えていくのはなんだか寂しいです。
 昔の名前で出した・・・GTOが先駆けでしょうかね?

 ちなみに、ウチでも2台ギャランを乗り継ぎましたが、どちらもお馬さんのマーク入ってましたよ。ニヤけた顔の(失礼、優しい顔の)現代の車もいいですが、目つきの鋭い昭和40〜50年代の車はやっぱりカッコイイです。

今晩は 投稿者:5-56  投稿日:11月20日(水)19時35分04秒 0055

近況、ついせんころまで毎週やまさんと顔合わせしていましたね、ここ1週間妻のミラのエンジン載替等で特級メカニックしておりました途中風邪気味になり仕事も少しあわだだしくなってしばし中断です、今週末は秋田市川○の、ロケハンで行って参ります行くさいに岩手&秋田メンバーに1週間まえカウントダウンメール出しますのでよろすく。
追伸 ランエム継続検査ですね早く自分もディーラーと言う所の車屋さんとお付き合いしたいものです。自分はシバラク部品屋&解体屋のお付き合いがしばらく続きそうかな???

三菱コルト 投稿者:四郎右衛門  投稿日:11月19日(火)23時14分59秒 0054

こんばんは!昨夜に引き続き またまたやってきました。
それにしても こちらもアクセスを伸ばしてますねー。 これではうかうかしてると追い越されてしまいそう・・・って、別に張り合うつもりもありませんけどね

ところで今回は三菱ネタです
このコルトという名は自分が子供のころ、三菱の小型車の代名詞みたいなモンでした。
それがいつの間にか、ギャランやランサーなどの名に取って代わられ、今までは一部の販売会社の名で細々と生き残っていたに過ぎませんでした。

それがなんと今回売り出された新車に再登用されたというんですから、古くからの三菱ファンは胸躍らせたことでしょう。
でも、そのコンセプトは立派ですが、端正な箱形ノッチバックが好きな自分には、あのデザインは好きになれません。

もし自分が今 三菱車を買うなら 迷わずランサーセディアワゴンですね。 もちろんセディアのセダンもいいけど、ちょっとリアのデザインが野暮ったいような気がしてたんですが、ワゴンのリアビューはマジかっこいいです。

それともう一つ、パジェロイオもいいな〜。これは親パジェロは余りにも大きく高価で手が出ないし、かといってパジェロミニでも物足りないという人に ジャストサイズで普段の足として、お手軽だと思うんですが、あまり見かけませんね

それにしても、クロカン4WDが売りのRAV4やエスクードや、果てはジムニーにまで2WDモデルが存在すると言うんですから、なんと嘆かわしいことよのぅ・・・

そう言えば、近所に住む幼なじみが、三菱コルトに勤める優秀なセールス氏ですが、未だに一台も付き合ってない

4321 投稿者:やま  投稿日:11月18日(月)23時25分32秒 0053

私でちょうどアクセスカウンターが4321になりました。特に意味はありません…

さて、うちのランサーですがきょう車検に行ってしまいました。
少なくてももう2年がんばります。

あと、来月ライブをやることになりました!模擬的ライブですが詳しいことが決まったらお知らせしたいと思います。


四郎右衛門さん>
そういえばよく考えたら確かにライバルですね。
スーパーにあるめんこいなの中に我が家で作ったコメもあるかも…
今度オフ会などで来られたときはめんこいなを進呈しますので。
ちなみになぜ「あきたこまち」はひらがなだというと親しみやすいとかだそうです。(確か)

めんこいな 投稿者:四郎右衛門  投稿日:11月18日(月)22時38分59秒 0052

こんばんは!掲示板開設を唆しておきながら一ヶ月もご無沙汰でした。
ところで先日、隣町のスーパーへ買い物に行ったら“めんこいな”が売っていました。
『ははぁ〜ん、これだな、やまさんが言っていたのは』と思いましたが、買いませんでした。
なぜかと言いますと、自分も農家なのでお米は売るほどあるので・・・早い話ライバル(笑)

それにしても“あきたこまち”とか“ひとめぼれ”とか、良い名前を考えたもんですね〜
そこで今度は“めんこいな”ですか、う〜ん良い名前だ。 もちろんこれは「可愛いな」の方言ですよね。
でも“はえぬき”や“どまんなか”はチョット・・・山形の人ゴメン

ところで相変わらずコシヒカリ神話は衰えを見せず、コシヒカリが一番売れ筋らしいですが、同じコシヒカリでも千葉県産はあまり人気がないらしく、小売りでも新潟産より安く売られていました。
そのせいか、我々生産者もお米の値段が低迷しており、なんとかブランド米として売り込みたいと模索しております。

と言うわけで、今回はお米のお話でした では御免

ランエム決断の時 投稿者:やま  投稿日:11月13日(水)20時31分08秒 0051

ちょっとご無沙汰でした。
きょう密びしディーラーに行ってきまして、うちのランサーですが

続投決定!


しました。

三菱新製品コルトも大変興味深かったのですが今回はあきらめました。
何か来年第2弾という事でミニバン出るらしいので・・・・・

オイルにじみは現状維持でマフラーの修理ということで商談成立しました。
っということで非常に悩みましたが来週車検に入ります。
やっぱり決定的なのはアレかなー・・・・・


iS東屋さん>
ようこそいらっしゃいました。
某軽示板でも何回も書きましたが、うちの周りはホンダ特約店のせいか、アクティが多いですね。
隣町とかなるとキャリイが多くなったりしますが。(某モータースか?)
彼女の村になると青のアクティが多いような気がします。
編集済

やまさん ありがとう 投稿者:iS 東屋  投稿日:11月10日(日)18時34分07秒 0050

さっそくメールありがとうございます
私の所は 静岡県は浜名湖の湖畔です スバルレオーネツーリングワゴンを持っていましたが近県スキー場にいくためだけでした あまりにもこの車使わないので廃車にしてしまいました 

この地域は スズキの工場がありますし ホンダの創業の地でもあり スズキとホンダの軽トラ軽バン いっぱいです 私のダイハツiSすごくめだちます 子供たちがパンダ車といって寄ってきます

業務連絡 パート2 投稿者:やま  投稿日:11月 6日(水)22時59分45秒 0049

556さん>
いいですよ!是非使ってください!!

爆笑さん>
よろしくお願いします。
編集済

あそこ、いいっすね。 投稿者:爆笑1番☆  投稿日:11月 6日(水)21時49分59秒 0048

新緑の108国(新旧共に・・・あ、往復すりゃいいか)是非攻めてみたいです(^_^)

 古いネタ引っ張り出しますが、ウチの近くの“もぎとり”も、同様にAD多いです。
私、昔、U11ブルーバードVANにも乗ってたんで、結構ADなんかのVAN好きですよ。初期型丸目ADのグリルに穴を開け、昔のゴルフ顔に出来ないか・・・と真剣に考えてました。
 現在のセカンドカーボンゴを購入する時も、セールス氏に「ファミリアバン(ADののOEM)のディーゼル/オートマ無〜い??」なんて、真面目に聞いたりしてました(爆)

と言うわけで、なるべく早く、ビデヲ引取りの件検討いたします<m(__)m>
編集済

業務報告 投稿者:5-56  投稿日:11月 6日(水)21時32分30秒 0047

軽トラ愛好会のみなさーん例の件メール発信しましたよー所でやまちゃんそのときの段取りですが(段取りらしきものはあんまし必要ないですが苦笑)ここの掲示板つかっちゃいますぅ?

まもなく寝ます。 投稿者:やま  投稿日:11月 5日(火)22時31分48秒 0046

会社の飲み会を早く帰ってきたので予定より早くレス書けますねー(よかったよかった)
では!

たれぱんさん>
どーもお久しぶりです。こちらこそいつぞや仙台プッチオフ会では提案、昼食会のフォローなど
大変お世話になりました。
実はもし次車を買う場合、乗用車(セダン)なら間違いなくランサー(エボも含む)でしょう。
本当はエボ4が欲しいのですがセディアも捨てがたいです。私もセディアMX買ってランエム2に
しようかなっとたまに思います。(でも本当はエボ4〜6の頃の先代ランサーが好きです)
そしてワゴン系ならMはMでも別のメーカーのMになりますねー。結構魅力です。

でも、まー私の頭の中では約95%決まったのであとは来週の報告までお楽しみに(でもないか…)
またオフ会やりましょう。今度はどこかな?


爆笑さん>
こちらではお初です。ビデオダビング完了しました。
秋田から宮城に行くルートとしては108号が一番走りやすいです。あの新国道は最高ですね。
7月に別ルートの398号を通ったのですが108号にはかないませんでした。
あと13号の山形経由では遠く感じました。
ちなみにこのまえ108号線鬼首旧道の旅に行って来ましたが、なかなか良い(?)道路でした。
特にトンネルが最高!(怖〜)新国道の3倍以上かかったと思います。
今度(来年になりますが)お試しあれ(?)

突然ご無礼 投稿者:たれぱん  投稿日:11月 4日(月)01時17分08秒 0045

こちらでは初めまして。LOCJのたれぱんです。
いつぞやは大変お世話になりました。またオフ会やりたいものですね。

さて、ランエム存亡の危機(爆)ととのことで、大変ですね。
ekも悪くないですが、GT-Aにして「セディア仲間」になりましょう!
(おい・・GT-Aとノーマルセディアのどこが仲間だ?)
セディアワゴンラリーアートエディションターボ仕様という選択肢もあります。
何にせよ、次も三○の車ですよね。そうあってほしいものです。

おじゃましま〜す 投稿者:爆笑1番☆  投稿日:11月 3日(日)22時17分41秒 0044

ビデヲの件、お世話様です。

実は、昨日、宮城の方から108国を通り、雄勝&湯沢まで逝ったのですが、事前に連絡していなかったのと、時間的理由でそっちまで逝けませんでした。休日の都合がつき次第ご連絡差し上げますので、もう少々お待ちください。<m(__)m>

 それにしても、108国はいい道路でした。紅葉+積雪+青空の組み合わせはまさに絶景。雄勝には、ある“記念日”の行事を達成するため向かったのですが、最高の1日となりました。久々の秋田路を満喫してきました。

 と言うわけで、掲示板また遊びに来まーす。

ランエム存続の危機 投稿者:やま  投稿日:11月 3日(日)21時26分19秒 0043

うちのランサーMX(CD3A型)が今月29日に車検が切れるため
きょうMびしのディーラーに持っていって車検の見積もりを取ってもらいました。
前回タイミングベルトその他諸々交換したから今回は軽く済みそうかなと思ったら
フロントの方のマフラーが排気漏れとのことそれによって諸経費込みで約ぬえ万円かかるとのこと。
(ちなみにシルビアマフラーを溶接した方は大丈夫、決してマフラー改造したための排気漏れではありません。腐食のためです…たぶん…)
あと、いまはまだ大丈夫ですがガスケットからオイルがにじみでていることも発覚!
もし直すのであれば+お万円以上。さらに自動車保険も一緒に切れるので+約よ万円、スタットレスタイヤの取り替えないと行けないので+う〜え万円かかってしまいます。
今これで頭がいっぱいです。
あの車は借金がないのと故障がないのが強みでガスケット修理は我慢して〇〇万円払って車検に出すか、
それともここは思い切って新車を買うかただでさえ優柔不断な私は非常に迷ってます。
車検に出すと「あの車にそんなに金掛けてどうする」って言われるし、新車(中古も含む)を買うとキャリイターボが買えなくなってしまうし・・・

結局すぐ済むはずだった車検の見積もりが新車(いろいろ+ランエボ7GT-A)の見積もりと
ekスポーツの試乗もやってきました。やっぱターボはいいっすねー!あと気になる車も・・・

さて、ランエムの運命はいかに!?たぶんこの掲示板初のランサーネタ!!
結果は約1〜2週間後!

さむくなってきました。 投稿者:やま  投稿日:10月29日(火)18時53分24秒 0042

ついにストーブ出してしまいました。無いと夜が過ごせません・・・

みょんさん>
遅くなりましたがようこそ、レスはお初ですね。これからもよろしくいお願いします。
なんと!西木村といえば私の未来の住所予定地ですね!
以前某掲示板にも書きましたがあそこの村の軽トラはなぜか青のアクティが多いですよ。
彼女の家も青のアクティ(HA4)と青のTNアクティ(TC)があります。
わっくんからのビデオ楽しみにしてください。

あと、軽トラでのお越しの際はジャンボダンプ楽しみにしております。

おじゃまします。 投稿者:みょん  投稿日:10月27日(日)21時56分01秒 0041

こんにちわ。
某研究員のみょんです。
こちらの掲示板は初めてですね。
宜しくです。

親戚が仙北郡西木村に有ります。
近くでしょうか?
岐阜からは遠いですね。
でも、何時かは軽トラで行ってやろうと密かに企んでおります。

届きました♪ 投稿者:ひろぽん  投稿日:10月25日(金)19時32分19秒 0040

ビデオが手元にやって来ました!!
早速みましたよん♪

まさにあの日の興奮が再び!!ですね(^-^)
構成もGOO!!良いです!最高!!
コースインでゴーゴーゴーゴー!!あの曲がぁ!!

あと、ディレイかけてるゴーゴーゴーゴーも(笑)
アリガとございましたぁー!!

こちらも了解! 投稿者:やま  投稿日:10月23日(水)21時00分34秒 0039

ひろぽんさん>
あの時の興奮がよみがえるでしょう!
ごーごーごーごー!!!

了〜〜解です!! 投稿者:ひろぽん  投稿日:10月23日(水)19時35分27秒 0038

やまさん>
さっきメール確認しましたよ〜!!
楽しみに待ってますう〜。

今日は軽トラいじり 投稿者:やま  投稿日:10月20日(日)20時49分24秒 0037

今日は彼女の家でTNアクティを改良してきました。
荷台作業灯の取り付けと純正ダイヤル式ラジオからアクティ純正クロックラジオに交換しました。
あとで写真撮影する予定ですので出来次第更新したいと思います。

四郎右衛門さん>
今日岩手県の須川温泉に行って来ましたが、実は先週も行って来ました。
その時は快晴で3連休のまっただ中山道を約40分の渋滞にはまりようやく到着したらもう外来は終了。
涙をのんで帰りましたが、今日はリベンジ(?)でバッチリ入ってきました。

今日は曇りで現地は雲の中すごく濃い霧でしたが、先週は快晴で夕方いったので
そこからの景色はまさに格別でした。実際写真を撮る人もけっこういました。
今度東北に来るようでしたらどうでしょうか?なかなかいい眺めですよう〜

そう言えば4年前の今頃・・・ 投稿者:四郎右衛門  投稿日:10月20日(日)13時07分51秒 0036

秋田の方へ旅行に行きましたっけ・・・
あれは確か10月20日だったと記憶しているので、丁度今日ですね

あの時は盛岡駅でレンタカーを借りて田沢湖→角館の武家屋敷→秋田市内→男鹿半島へと進みましたが、あいにく中仙町は通りませんでした。
その時に混雑する秋田市内を避けて、港湾道路を走っていたら、突然警官に呼び止められました
「ややぁ〜、やられたか??」と一瞬ドキッとしましたが、何と片側2車線の追い越し車線を ぶっ飛ばして行った地元姉ちゃんと思しき車がネズミ取りにひっかかったらしく、その車を空き地に誘導するために俺の車に減速を求めただけと分かりました(ホッ)
それにしても内心『いい気味〜ざまーみやがれ』と思いましたよ。こちとら安全運転を心がけているのに、そのような輩にのさばられては示しが付きませんからね。

結局その日は八郎潟干拓地を見て、男鹿半島の「かんぽの宿」に泊まりましたが、日本海に沈む夕日が綺麗で感動しました。
で、次の日は男鹿半島を一周して日本海側を北上・・・青森県へ抜けましたが、後のことはまたの機会にお話しします。

本日、精一杯の秋田ネタでした  では・・・・

ひさびさおばんです。 投稿者:やま  投稿日:10月19日(土)18時31分50秒 0035

最近ネタが無く書き込みお休みしておりました。
音楽活動再開(?)したと思ったらいろいろなところからレコーディングや楽曲製作の話が・・・
どれから手をつけたらよいのやら・・・
あぁあぁどこかでライブありませんかねー(そういえば公民館ライブからはや1週間)

っということで遅レスになってしまって申し訳ありませんが・・・
ひろぽんさん>
ライブお疲れさまでした。
野外ライブとのことでしたが、自分も昨年8月のドンパン祭り前夜祭は快晴で午後のリハーサルは
炎天下で死ぬ目に遭いました。(本番は夕方なのでちょうど良かったです)
ハードディスクレコーダー等壊れたと思いました。

ヨッシーさん>
あの時の興奮がよみがえったでしょうか?(笑)
次回開催するときはいろいろな人の車に取り付けたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

けんいチクン>
ようこそいらっしゃい。自分は最近曲作ってない代わりにアレンジが多いような気がします。
作曲は難しいですね・・・慣れてくると似たようなモノしかできないし・・・
作詞はもっと難しい(のでやったことありません)なぁ。
今度遊びに来るとき聞かせてね!そして、そろそろこっちも再開しませんか?
最後に・・・メインページはいずれあなた達のページになると思いますよ!(謎)


さて、これから某所に出かけていきます。
あしたはTNアクティを改良しようかな?(もちろん公認済み)
編集済

ちわ! 投稿者:賢一  投稿日:10月19日(土)00時16分40秒 0034

早速、遊びに来ました!まずは、豊岡公民館ライヴ、お疲れ様っす!俺の方は現在、曲を書いております…が、なかなか良いメロが浮かんで来ません(-_-;)やっぱ作曲は難しいっすね(^_^;)とりあえず、今度また、遊びに行きますので、よろしく(^^)v

はあ。。。 投稿者:ひろぽん  投稿日:10月16日(水)01時44分06秒 0033

最近身の回りで色々ありまして、久々登場ですぅ。

やまさん>
例の物、遅れてしまい大変申し訳ないですm(__)m
明日発送致しますんで、どうぞよろしくです。

>ライブ
おいらも13日は地元の遊園地兼公園で野外ライブに出させていただきました。
午後2時位に出番だったんで、西日で死にそうになりました(笑)
ドラムの横に扇風機があったけど、かえって脱水症状のもとに。。。ハア。。。

無事届きました 投稿者:ヨッシー@FOX  投稿日:10月15日(火)00時06分46秒 0032

走行会ビデオですが、先日、予定どうり無事届きました。
どうもお手数おかけしました。
プロモーションビデオは最高ですね。
何回見ても飽きません(^^)

第32回豊岡公民館祭りライブ総括 投稿者:やま  投稿日:10月14日(月)23時00分36秒 0031

えー、10月12日無事(?)ライブが終了して一段落しましたのでご報告いたします。
当日私は、ご当地ソング「豊岡音頭」のシンセサイザーヴァージョンを披露。
時折我が中仙町ご当地ソング「ドンパン節」を交えての演奏を行いました。
午後8時5分予定通り演奏開始。伴奏なしのシンセソロから始まる。(一番の聞かせどころ)失敗は許されないところをまずクリア。そしてリズム、ベースが加わり調子に乗ってきたところでドンパン節に移る。そのとき演奏をミスってしまった!しかしそこをなんとか持ち直し、また豊岡音頭に戻る。いよいよラスト、最後のところでも惜しくもミスり、大きなミスは2回犯してしまった。自分としてはかなり悔やんだ演奏だった。でも終了後お客様から「迫力あった」「とても良かった。来年も是非出てください」とそして共演者から「よくアレンジしたねー」「感動した」など言われたのがせめてもの救いで、やってて良かったなーと思った。近々機会があったら是非リベンジしたい!みなさま何かイベント等ライブとかありましたら是非やままでご一報を!行ける範囲で伺います(まー千葉まで行ったからなー大丈夫だろう・・・)
今回使用した機材は・・・
YAMAHA EOS B500、同EOS B2000、同ProMix01
Roland JV-2080、KORG TRITON
でした。



四郎右衛門さん>遅レスで申し訳ありません。
実は我が農協も「JA秋田おばこ」(数年前に仙北郡内の農協が合併)という名前です。
それはさておきおばこの意味ですが若い娘のことです。
詳しくは↓↓↓で。(無断リンクですいません)
http://www.shirakami.or.jp/~obako/akitaben2.htm

556さん>
昨日お電話ありがとうございました。
相変わらずつたない会話で申し訳ありませんでした。
(いつまで経っても電話の会話が苦手なオレ・・・)
落ち着いたらまたプッチオフやりましょう。(例の方もよろしく・・・)

わっくん>
キャリイのタコメーターですが、デスビから持ってきた線は青い方のカプラーに繋げばいいです。
詳しい位置は申し訳ありません忘れてしまいましたが確か真ん中付近でした。もしワゴンRの方のカプラーお持ちでしたらキャリイと見比べてみて分かるのです、茶色の線でした。
これでお役に立てれば幸いです。
あと、ここで書くのもナンですが全国オフは土曜日仕事もあるので不参加です。
土曜日の晩出発して2日目のみ参加も(ちょっと)考えましたが今回おとなしくお留守番
させていただきます。すいませんがよろしくお願いします。
タコメーターと軽トラック研究会全国オフ成功をお祈りします。

タコメーター 投稿者:わっくん  投稿日:10月14日(月)19時31分00秒 0030

全国オフに向けて、そろそろワゴンRメーターへと交換しようと
思ってるのですが、ちょっと質問があります。
メーターのカプラーを改造するわけですが、デスビから持ってきた線
は青カプラーの線につなげば良いのですか?ちょいと自信が無いので・・。
ご指導宜しくお願いします。

http://www.ai.wakwak.com/~wakkun/


やまさんおつかれぇ 投稿者:5-56  投稿日:10月12日(土)20時33分28秒 0029

こんばんはお疲れさんですやまさんの演奏見にいきたかったです。

演奏終了!その結果は… 投稿者:やま  投稿日:10月12日(土)20時27分53秒 0028

とちりまくりまして、最悪の出来でした。でも最初のソロ失敗しなかったのでまぁいいとしましょう。やっぱり一人じゃぁ無理があったなぁ…

まもなく出番… 投稿者:やま  投稿日:10月12日(土)18時54分46秒 0027

いよいよライブの日が来まして待機中です。あと1時間くらいで出番です。ではまたあとで

秋田おばこって? 投稿者:四郎右衛門  投稿日:10月11日(金)00時33分06秒 0026

よく、秋田おばこって聞きますが、秋田美人と同じ意味なんでしょうか? それとも秋田おばけだったりして・・・
ところで本当にそちらの方では美人が多いんでしょうか。よかったら一人ぐらい紹介して下さいな・・・って女房に怒られるので此処だけの話ですが

冗談はともかく 去年の今頃も5−56さんのカキコで蜂に刺されたとか言うのがありましたね
その時に「うちの女房が蜂に刺されて危うく命取りになるところだった」とレスを入れましたっけ
皆さん蜂には気をつけませう(←何故か旧仮名使い)
編集済

きょうもおばんです。 投稿者:やま  投稿日:10月10日(木)20時02分16秒 0025

5−56さん>
まずは大事に至らなくてなによりです。
自分も今年約14年ぶりに蜂に刺されました。朝仕事に行くため作業服を着たところ
何かとげが刺さったような感じでしたが、それにしてはけっこう痛かったのでよく見ると
服の中に蜂が入っていました。(たぶんツチバチだと思う)
米は今年はどうですかね〜。すべては親父次第?



(無題) 投稿者:5-56ちょい不調  投稿日:10月10日(木)05時36分52秒 0024

おはようございます8日の夕方籾摺りの最中蜂に首と背中の2箇所さされまして、実は自分重度の蜂アレルギーで4年ほど前も飲酒している時に刺され入院した経過があり、今回は以前より重症らしく近くの病院にて一晩と半日入院しておりました体内時計が狂い3時あたりに目が覚めて今のかきこです、幸い処置が早く大事にはいたりませんでしたがまだ少し身体がボーットしてますが。
 そういえば8日は米出荷の日で等級は1でしたが、B評価でしたのでちょい残念でしたが(やまさん、デンタクさんはわかりますよね。)

おばんです。 投稿者:やま  投稿日:10月 9日(水)19時23分36秒 0023

ちょいと遅れてしまいました。今は土曜日のことで頭がいっぱい・・・(でもないが・・・)

スウィングさん>
どーもです。
3000アクセスおめでとうございます。(但し何も景品はありません・・・ごめんなさい・・・)

秋田のもぎ取りセンターはNさん系列(今は?)なのでNさん車が多いです。ADバンフリークにはたまりません(謎)
なので軽は少数です。まして軽トラなんか・・・  でも最近旧規格アクティが出てきましたねー
でも未だタウンはいません。早くタウンのファブリックシートが欲しい今日この頃です。

カウンターはメインと連動しています。あくまでトータルの来場者を計っていますのでこのようにしました。

あと、写真が見れるヤツというのはもしかして「軽トラギャラリー」のことですね?
実はまだ試作段階で時期尚早と判断し、わずか1週間で終わりました(涙)
充実してから公開しますのでそれまで長い目で待ってください。


デンタク会長>
了解!是非ご検討のほど<(_ _)>

四郎右衛門さん>
今年は秋田の方はどこの家もあまり米が採れなかったという話です。
実際我が家もそうでした。
ちなみに彼女の家はコンバインが壊れて父さんが必至で直していましたが、我が家ではそういったトラブルは今年は(も)ありませんでした。
編集済

祝3000 投稿者:スウィング  投稿日:10月 8日(火)09時45分45秒 0022

こちらではお初です。

え〜と3000踏でしまいました!しかも前後賞つきで
メインページより愛好会ページに移るとカウンターが3000で
あら?もしやと思いもう一度メインページに戻り、更新ボタンを
押すと3001でした〜。
(メインページと愛好会ページのカウンター連動しているんですね)
ちょっとびっくりしてコメント遅くなってすんません。

ウチの近場にはもぎ取りセンターってないんですよ(俺が知らないだけかも)
うまやらしーです〜。近くにあったら1日いちゃいそうです。もぎもぎしたい!

ところで写真を見れるコーナーってありませんでしたか?
研究会の写真とは違った写真が見れて面白かったので。
工事中かな?

ではまたきますね〜




編集済

さっきの件 投稿者:デンタク@快調!!  投稿日:10月 7日(月)21時44分29秒 0021

やま管理人>
先ほどのメールの件了解しました。まずは少し検討しませんか?それから公開しましょう。いかがです?

スリスリ 投稿者:四郎右衛門  投稿日:10月 7日(月)08時06分48秒 0020

と言っても 人様の懐に手を入れて財布を抜き取る悪い輩のことではありません。
また、目上の人におべっかを使い出世をたくらむ要領のいい輩のことでもありません。
部品のもぎ取りが「もぎもぎ」で稲刈りが「かりかり」ならばもう分かりますよね。
うちでは「摺り摺り」の際に出た屑米が思ったより少なかったので今年は豊作だったのかな〜

ところでカウンターは3010でした。
編集済

稲刈り本日終了 投稿者:やま  投稿日:10月 6日(日)23時13分30秒 0019

5−56さん>
ようやく稲刈りが完了しました。 
なんと、うちの親父も風邪をひいて熱を出してしまいまして、すべて私に委ねられてしまいましたが、
昼抜きのぶっ通し5時間ですべて刈り終えました。
まずは一安心といったところでしょうか。

今のところゆっくりペースのご来店なのでじっくり一人1レス出来ますね!
ところでもうすぐ3000アクセス。誰がゲットできるか!?(ちなみに私で2997)

10月7日 0:37更新>
キャリイカスタム日誌更新しました。先月行われたサザン走行会に向けてデンタク会長の意気込みが感じられます(謎)
編集済

http://www.hana.or.jp/~chikunz/carry-croom6.html


乾燥機あけ待ち 投稿者:5-56  投稿日:10月 6日(日)17時14分19秒 0018

こんにちは昨日刈り取った籾22時間かかっていま排出中です無線ランゲットすれば電波の届く範囲でしたらノートパソ片手に掲示板閲覧できるのですが、自分の部屋にて打っています、しばらく無理そうですねぇ、本日天気もなんとか持ちこたえやまさんとこ刈×2終わりましたかぁ?

かりかり 投稿者:やま  投稿日:10月 6日(日)10時10分52秒 0017

四郎右衛門さん>
おはようございます。
“もぎもぎ”とはもぎ取りセンターに行って部品をもぎ取ることを言いまして
私が勝手に付けたモノです。

さて、これから“かりかり”しに行って来ます。
ちなみに“かりかり”は農家の四郎右衛門さんなら分かるでしょう?

質問です 投稿者:四郎右衛門  投稿日:10月 6日(日)08時09分36秒 0016

>さて、これから秋田に行ってもごもぎしてこようかな?
            ↑“もごもぎ”って何ですか?
音楽には疎いのでライブについてのレスは付けられません。ごめんなさいネ

http://www.chiba4u.com/nojima/


おはようございます。 投稿者:やま  投稿日:10月 5日(土)09時21分36秒 0015

今日はお休みです。
さて、これから秋田に行ってもごもぎしてこようかな?っとそんな感じです。
あと、来週の土曜日に行われる豊岡公民館祭りにシンセサイザーで急遽無理言って出演決定しました。
昨年の夏以来のなので約1年2ヶ月ぶりのライブになりますがまだ打ち込みしておりません(笑)
さてどうなることやら・・・・・

90DXさん>
どーもです。
秋田組は車も濃いのでみなさんに比べると私なんかまだまだ下っ端です(笑)
全国オフですが私も仕事の関係で残念ながら断念ですね。
でも仕事終わってから速攻乗用車で石川県に向かって行けば2日目だけ参加できそうかも?

5-56さん>
きのうはどーもです。
ほー〇っくのアーシングキットは破格の値段ですね。私も買おうかと迷いましたが予算の関係で断念しました。ランサーの方はまだ中途半端なアーシングなので早く完成したいです。
そして来年にはあの1500ccキャブエンジンをフルチューンしようかな?



そういえばなまはげさんが協和のサーキットでやらない?と以前書きコがあったけど
一回雪降る前にやりたいですねー。できるかなー?

やまさんへ 投稿者:5-56  投稿日:10月 5日(土)07時55分48秒 0014

おはようございます、昨日はどうもッス久しぶりのショートオフ良かったです勢いでデンタク氏にビデオ鑑賞と行きたかったですが乾燥機の停止時刻が迫っていたのであえなく退散しました、
やまさんと会う前に○ーまっくの店内にてアーシングキットとなるもの発見盛岡でもホームセンターにて売っているのよりクオリティは良いような気がしていざ購入しようかと思いましたが、コンパネ等買うぐらいしか持ち合わせがなかったためあえなく断念、以前アマチュア無線で雑音対処のためアーシングはクラウンにトランク、エンジンなどやってましたがイグニッションやスロットルボディにもやればトルクアップすることとは知りませんでした、稲刈り終わったらタコメーター装着等予定と材料仕入れテストがてらやってみます。
編集済

おおっと! 投稿者:90DX  投稿日:10月 4日(金)13時08分17秒 0013

掲示板開設したんですね。
おめでとうございます。

とても「濃い」メンバーが多い秋田軽トラ愛好会の皆様に負けないよう
宮城チームも頑張って行きたいと思います。

ところで研究会の全国オフは皆さん行かれるんでしょうか?
私は行きたいのですが、他の行事と日程が近くて断念しそうです。
編集済

http://www1.odn.ne.jp/2tgkai2000/


ヨッシーさん> 投稿者:やま  投稿日:10月 3日(木)19時50分20秒 0012

どーもです。
その後お怪我の方は大丈夫でしょうか?
デンタク氏も絶叫しているサザン走行会のビデオについてですが
先程メールを送りましたのでよろしくお願いします。

おめでとうございます! 投稿者:ヨッシー@FOX  投稿日:10月 3日(木)00時59分20秒 0011

ついに開設しましたか!(^^)

所でDJデンタク氏のサザンの走行会ビデオ早く見たいので、入手方法など教えていただきたいのですが・・・(^^ゞ

k示バン2日目 投稿者:やま  投稿日:10月 2日(水)23時12分33秒 0010

今のところマメに覗いてます。

あだっさん>
ようこそいらっしゃいませ。
そういえばこの前の新聞で加toモータースの広告が載っていました。新聞の1/3を占めていました。
しかし、あの軽トラの群れ何処で撮ったのだろう・・・研究会のオフ会顔負けの台数・・・
今度対抗してそこでオフ会やりましょうか?

わっくん(かっちゃん)>
例のブツ今日届きました。
さっそく食い入るように見ています。

ランサーパト激写したら送ってください〜!

四郎右衛門さん>
あっという間に台風がイッてしまいました。
今のところ我が家では特に被害の話をしていないので、まずは一安心ってところです。

ひろぽんさん>
ハモンドオルガンいいッスね〜!
ライブで使うと燃えるかもしれませんねー。
実際現在はローランドのJV-2080にハモンドのシュミレートのボードを入れて
レコーディングやライブなどで使ってます。けっこう重宝ですね!

自分もジャンルに関しては関係ありませんね。良い物はよいです。
なのでライブも(その人によりますが)最近の物から演歌まで幅広いです。
でも最近のはちょっと弱いかも?
編集済

掲示板オープンおめでとうございます 投稿者:あだっちゃん  投稿日:10月 2日(水)22時54分54秒 0009

昨年K等モータースが話題になって、もうすぐ1年ですね。
また行ってみたいっす。

まいど〜♪ 投稿者:わっくん(かっちゃん)  投稿日:10月 2日(水)12時17分08秒 0008

掲示板作成したのですね!
早速遊びにきました。

もうブツは届いたでしょうか?

うちの所轄警察に機動捜査隊仕様の同型ランサーありますんで
機会があればパパラッチしてきます。

http://www.ai.wakwak.com/~wakkun/


バモスな理由。。。 投稿者:ひろぽん  投稿日:10月 2日(水)01時16分28秒 0007

やまさん>
バモスにしたわけは・・・と
@機材も運べるし!
A維持費が手頃!
B形が気に入って!
Cカスタムしたかった(笑)
そんな具合です(^^)
でもって、1番の決め手は、実はあれ新古車なんですが、
色が♪あのブルーメタに惚れてしまったんですよ(笑)
悪路以外はアレで中々使えるし、いいですよね!!
エアロとローダウンでもサザンサーキット入って行けて、
エアロ無事だったのは自分でもビックリでしたが(笑)

>キーボード
あっ!!そうそう!
キーボードといえば、ハモンドオルガンの音色が
大好きですよ♪
70年代チックなのが◎♪

聞くジャンルは結構何でもっすよ♪
良いものは良いですしね!!

台風に注意せよ! 投稿者:四郎右衛門  投稿日:10月 1日(火)23時29分58秒 0006

こんばんは、掲示板開設おめでとう。なんか掲示板開設を唆したみたいでしたが、その割には
出遅れてしまった。      そそのかすってこんな字↑だったんですね、ワープロって便利

ところで当地方は今夜半 台風が通過して今現在は少し風が静かになりましたが、これから東北地方へ向かうそうなので厳重な警戒が必要です。
今日夕方の一部テレビ局の報道では「戦後最大勢力の台風」とか言っていましたが、
「フン、川口浩探検隊のナレーションみたいなこと言ってやがる、どうせ大したことねえだろ」とタカをくくっていましたが、近年にない大雨・大風で正直ビビリました。

明日の朝は早く起きて被害状況を把握しなければならないので 自分の掲示板恒例の朝レスは出来ないかもしれません。

いろいろ 投稿者:やま  投稿日:10月 1日(火)22時41分54秒 0005

とりあえず掲示板設けましたが、あまり張り切るとあとが大変なので
マイペースでやっていきます。
なのでみなさまのレスかなり遅れることもありますがそこは大目に見てください(苦笑)

まー、ここの管理人は無視してみなさまそれぞれ活発にお願いしますよ〜

デンタク@会長>
そういうわけだから何かあったら管理人代理頼みます!会長!!(無責任なオレ)
6日はお腹が・・・(謎)

556さん>
栄えある第1号おめでとうございます(笑)
地道にこつこつとやっていきます。これからもよろしくお願いします。

ひろぽんさん>
おおー、ドラムをやっているのですか。
うちらはなかなかドラムをやる人が居なく打ち込みに頼ってしまいます。
(本当はライブの打ち込みは嫌いですが・・・)
その代わりキーボード(私を含む)はいっぱいいて困ったもんです。

そういえばひろぽんさんはバモスターボのようですが、我が家もバモスにした理由は機材運搬車として使いたかったので親父に買い換えの時軽バン(ワゴン)にしてくれと頼みました。
これについて買い換えに至るまでいろいろあったのであとで語りたいと思います。



まー、掲示板が開設してまもなく1日が経とうとしていますが、メインのバンドのページが
まだ完成せず、軽トラ愛好会がメインとなるのでしばらくは軽トラ中心のネタになると思いますが
みなさんよろしくお願いします。

ん!!いつの間に 投稿者:デンタクボーイ  投稿日:10月 1日(火)19時44分51秒 0004

やまいつの間にやったの?久しぶりに見てびっくりしました。まずはカキコの部屋開設おめでとうございます。まずは管理人頑張って下さい。100Kマラソン終わってからも変に忙しくて体がテンパってます。それにまだ稲刈ってないし!!台風来てるし!!もう大変です。また暇が出来たら遊びに来ますんでヨロシク!!

追伸>
6日は頼むぞ!!でも前の日のみ会まだ話し無いから無いかも?それにシャリオの最後の遠出かも詳しいことはまた後で

そして第2号〜!! 投稿者:ひろぽん  投稿日:10月 1日(火)12時38分35秒 0003

まったく雨で困ります。。。

掲示板オープンおめでとさんです(^-^)ノ
音楽の事もアリなんですかぁ!
ちなみに私、ドラムやって11年ほどになりますよ〜。
バンドはいっぱい変わりましたけど、現在も進行中っす♪

ちなみに今日もバンドの練習が夜あるんですが、
台風くるし、怖い〜!!
やすみてぇー(笑)

掲示板開設おめでとう 投稿者:5-56仕事中  投稿日:10月 1日(火)09時27分26秒 0002

はえある第1号かきこになりました仕事中なもので後で書き足しいたします。

どーもです。 投稿者:やま  投稿日:10月 1日(火)00時07分56秒 0001

ようやく掲示板設けました。
音楽、車に関することありましたらどんどん書いてください。


それではどーぞ!!

以上は、投稿1番目から370番目までの記事です。これ以下の記事はありません。

  

メイントップへ