峰浜村ポンポコ山音楽祭2003

平成15年8月24日
秋田県 峰浜村ポンポコ山公園

あれはロリポップライブ終了後の6月中旬の事だった。
8月に峰浜村でポンポコ山音楽祭が行われると言う事でバンド募集のラジオが
ひっきりなしに流れていた。
ポンポコ山音楽祭の存在は昨年からラジオ等で聞いていたので知っていたが、
テープ審査で選ばれた者だけがステージに上がれるというイベントだ。
イベントプロデューサーは元オフコースのドラマー大間ジロー氏だ。
そこでそこそこ定評のある(?)我がバンドも出てみようと言う事で
6月にやったロリポップライブのMDを峰浜村に提出。あとは返事が来るのを待つだけ・・・
まー、もし選ばれなくても8月にライブを企画しようという軽い気持ちで待っていた7月上旬
自分の携帯に1本の電話が来た。声の主は峰浜村役場の担当の方からだった。
「あなた方のバンドが選ばれました」という出演依頼だった。
もちろん(メンバーに言う前に)「出ます」と言った。即決だった。
(あれ?何かプロジェクトXみたいになっってしまった・・・)

8月23日現地入りして早速バーベキュウ。ちなみに私は諸事情で夜遅くの現地入りでした。
あの牛タンがうまかった!腹が減っていたので最初の一口は感動モノでした(笑)

そして本番当日の24日朝6時起床。
ランエムの拡声器をフル活用して「ラジオ体操」をやった後、朝7時集合。
機材セットして9時前リハーサル。
しかしセッティングに時間かかったり、機材トラブルで一部作動しなかったり、
けんいチクンのピアノはずれるし、GOGOシスターズはダメ出しされるし(笑)、
極めつけは雨が降ってきてシンセに掛かるし・・・・・結成以来最低最悪のリハーサルでした。
大間さんはじめスタッフからは「大丈夫?」と不安そうでした。
けんいちはかなり落ち込んでましたがクリックを付ける事で解決。あとは運を天に任せて・・・・

そしていよいよ17時30分天気は雨も降らずまーまーの天気いつになくハイテンションでステージに上がりました。
リハーサルとは一転最高のライブ(だと思った)でした。
約3年ぶりにショルダーキーボードを持ちましたが熱い演奏だった(と思う)。
心配していたけんいチクンのピアノも爆音(笑)クリックを付けたおかげでバッチリ!
システムトラブルもなく。まずは成功でした。
・・・でもあとでビデオ見たら自分のコーラスやたら大きかったような・・・・・
(なんとかならなかったのですかねー・・・唯一悔いが残りました)
司会のシャバ駄馬男さんと桜庭みさおさんと兄さんのインタビューもなかなか!
いつもラジオで聞いているお二人の軽快なトークも聞けたし、記念撮影もしたし心に残ったライブでした。


司会はラジオでおなじみの桜庭みさおさんと
シャバ駄馬男さんです。
(まー、秋田では知らない人はいないくらい有名人)


ベースのかず

ボーカル・ギターの兄マサユキ

キーボードのけんいち

シンセサイザー担当のリーダー弟あべ

ノリノリあべ

今回も(笑)直立不動のけんいチクン

シャバ・桜庭両氏からインタビューを受ける
兄マサユキ

最後にライブ撮影してくださったK自さんどうもありがとうございました。
(CDまで焼いてくださって感謝感激です!)

たいへんお疲れさまでした〜

GOGOブラザーズがローカル新聞に載っていました!
新岡さんのHPへGO!

機材セットに関してはこちら