「にしき郷」を作っちゃった理由
福乃友  田は地酒の宝庫といわれています。
が・・・全国の一般的な評価として・・・を聞いて、わたしは愕然としたのです。

なぜか????
それは、「秋田の地酒はベトベトしていて口に残るかんじがする。」 というのです。

 「おいおい、ちょっとまて・・・」

 酒好きのわたしとしては、 「おめがた(おいおい君たち)、それは嘘だべ!!、ほんとのうめぇ酒飲んだことあるんだが ・・・(あるのかい?)」と反論のノロシを上げずにはいられなかったのです。

 そこでわたしは、全知全霊を賭け、 二日酔いになるほど探し回り、遂にたどり着きました。(やっとのことで・・・左の写真の蔵元にたどり着きました。)

 わたしの見つけたこの酒は、甘口といわれる秋田の地酒の中で、さらりとして切れがあり 、ランクも一つ上の純米吟醸でした。

 地元では、(地元でしか売ってませんが・・・)「あの酒うめぇな!!」という嬉しい評価をもらってます。

 さて、これを、全国の酒好きにみとめてもらえるか、、、どうか・・・?
一度飲んでみて、みなさんなりに評価をしてみて下さい。

 メールを待ってます・・・。(^^)

線
HOME/ 新着/ うんちく/ うちの酒/ 味日記/
商品紹介/ 浅利酒店/ 小説/ 一言/ リンク/
線