ここではライブ、レコーディング以外の活動について報告します。


2016年

10月30日焼肉大会(ワンマンライブ反省会)
大仙市 (又五郎スタジオ改め)サウスブロウスタジオ

10月9日に行われた現メンバー10周年ワンマンライブの反省会も兼ねて、久しぶりにメンバーが集結。サウスブロウスタジオと改められた又五郎さんのところで焼肉大会を行われました。今後の活動について真面目に話したり、たわいもない話とかで有意義な時間を過ごしました。

9月23日FMはなび「気ままにハッピーday!」に出演
大仙市 FMはなび

大仙市のコミュニティエフエムFMはなびの「気ままにハッピーday!」にボーカルのマサユキ、ギターのコウイチ、シンセサイザーのあべの3人が生出演してきました。10月9日のワンマンライブの告知をしたり、1stアルバム「Free & easy !」の中から5曲ほどかけていただきました。パーソナリティーのつっとさん、ほたるさん、スタッフのみなさんありがとうございました!
9月12日バンドミーティング 大仙市 イオン大曲フードコート

10月9日のワンマンライブに向けて珍しく(初めて?)真剣なバンドミーティングを行いました。この日で大まかなセットリスト、ライブ構成などが決まりました。物販のミーティングではギターコウイチの娘さんが書いたデザインを元にいろんなグッズの提案が出ました。あとは実現に向けて動くだけです。
2月28日焼き肉パーティー 大仙市 又五郎スタジオ

この日は珍しく日曜日に練習を行いました。その際に「せっかくだから焼き肉やらない?」との声が。練習もそこそこにメンバー持参の七輪で焼肉パーティーが開催されました。夜も更け焼肉の後は動画「サウス風呂」の収録も行いました。
1月29日新年会 大仙市 居酒屋fan

2016年最初の活動はやっぱり新年会です(笑)前年9月のPMA以来全員集結しました。まず今年一年の活動計画を話した後、いつものたわいもないトークをしていたらメンバーから「次さ行がねっすか?音も出せるっす」という提案により2時間飲み放題終了後店を出て丸の内に移転し(てい)た「クロスロード」へ。メンバー一同軽く飲んでいたら急遽ライブをやることに・・・前年9月のPMA以来一度も音合わせしたことがありませんでしたが披露しました。いきなりの演奏で十分発揮できませんでしたが、気前の良いお客さんから一人千円ずつのお花まで頂戴いたしました。この場を借りてありがとうございました。こんな感じで初ライブを済ませましたサウス・ブロウですが2016年もよろしくお願いします。

2015年

1月3日新年会 大仙市 居酒屋fan

年が明けて早三日。1月末のライブに向けて早速始動しました。
珍しく日中練習したあと新年会を行いました。午後6時半から11時まで居酒屋一本勝負です。今年の活動目標を話しながら相変わらずの脱線話で大いに盛り上がりました。

2014年

9月14、15日 田沢湖合宿 仙北市 田沢交流センター 他

念願であったバンド合宿を行うことが出来ました。
練習場所であった田沢交流センターに二日間お借りして持ち歌のおさらい、PMAの練習、さらに!新曲の製作とまさに強化合宿の名に恥じない内容(?)になりました。宿泊先である田沢湖キャンプ場では焼肉大会と深夜のトランプ大会で大盛り上がり!内容の濃いと同時に収穫のあった二日間でした。

一日目練習
一日目焼肉大会
二日目練習


3月7日 懇親会 仙北市 魚民角館店

今年は練習より飲み会が多い!ある意味攻めています(笑)新年会が行われてから早2ヶ月。短いスパンでまた飲み会が行われました。今年の活動の再確認を話した程度で音楽の話は終わり(笑)あとは昔懐かしいファミコンゲームの話など雑談で終始大盛り上がりの飲み会となりました。そのあと各自解散。他のメンバーはすぐ帰ったのかな?
1月12日 新年会 大仙市 居酒屋fan

サウス・ブロウ新年最初の活動は飲み会です(笑)
新年会が大仙市内で行われました。今回珍しく終始バンドや音楽の話で語らい、居酒屋内でレコーディングしたオケを確認したり、今年の活動計画を決めたりしました。恐らく攻めの年になるでしょう。


2013年


画像は2009年練習スタジオにて
8月19日 エフエム秋田「MUSIC SHARE」に出演
秋田市 エフエム秋田

いや〜、久しぶりに飲み会以外の活動報告が出来ました!
8月19日にエフエム秋田「MUSIC SHARE」にメンバー全員で出演してきました!エフエム秋田さんでの出演は7年ぶり3度目で全員での出演は結成以来初になります。現場画像は先方側NGにつき(理由は言えない 笑)公開できませんが、終始和気ぁぃぁぃでした。とりわけ兄マサユキ氏のトークが炸裂!他メンバーは安心して兄貴に任せられたでしょう。最後にパーソナリティーの山口靖子さん、スタッフの方々、そして番組出演のきっかけとなったメールをくださった方ありがとうございました!
8月18日 焼き肉大会  仙北市 桧木内川河川公園

2年ぶりに焼き肉大会を開催しました。場所は前回同様、仙北市の桧木内川河川公園です。当日は怪しい天気でしたが雨も降らず焼き肉をやるにはちょうどよい一日となりました。メンバーは野球をやったりラジコンをやったりと楽しいひとときを過ごしたでしょう。

1月25日 新年会  仙北市 魚民角館店

今回は珍しくあべの地元仙北市にて新年会を行いました。
また、メンバー五人の他にゲストも参加しての飲み会となりました。


2012年

11月2日 メンバー飲み会(15周年ライブ反省会)
大仙市 大曲市内居酒屋

本当〜に最近の活動報告は飲み会報告になってしまった今日この頃(笑)さて、11月2日大曲にて15周年ライブ反省会と称して飲み会を開催しました。個室だった為パソコン持参でライブ映像を見ながら語らいました。

2月24日 新年会  大仙市 居酒屋暖

前年暮れに忘年会をやる予定でしたが、諸般の事情でお流れになり
ようやく2月24日新年会という形で行うことが出来ました。



2011年

7月31日 焼肉大会  仙北市 桧木内川河川公園

久しぶりに音楽以外でメンバーが集結し、かねてからの計画であったバーベキューを実行しました。前日まで悪天候だったが当日は見事に晴れました!(最近野外は雨が多かったので今回は救われました・・・)

「次回はなべっこだな」ということでこの会を締めました。



2009年

5月23日 上半期総打ち上げ  大仙市 居酒屋暖

最近「活動報告」は飲み会しか報告していないような気が・・・
それはさておき、最近秋田市を中心にライブ活動している為、帰りのことを考えるとお酒を飲んでの打ち上げが出来ない。そこでたまには飲もうということでこの田植え時期に飲み会が行われました。一応タイトルには「上半期総打ち上げ」と書きましたが、タイトルなんてどうでもいいんです(笑)
ただの飲み会なんです。メンバーみんなで飲めればそれでいいんです!(笑)



2008年

12月27日 忘年会 大仙市 大曲市内居酒屋

この日はバンドとしては5年ぶりに忘年会が行われ、9月のPMA以来メンバーが集まりました。仕事の関係でかずさんは来られませんでしたがいろいろと盛り上がり(なにより「あの話」で大盛り上がり)来年の活動についても活発にやろう!ということで締めくくりました。その後珍しく2次会カラオケをやりまして結局3次会までやり、帰宅は1時過ぎ〜2時でした・・・・・

2月10日 新年会  大仙市 大曲某居酒屋

年も変わって2008年!っと言ってももう2月。今年初めてメンバーが
そろってようやく遅くなった新年会が開催された。


2007年

8月1日 エフエム椿台「午後スタ」に生出演
秋田市 エフエム椿台

コメント:山手昌行


9月1日、2日の二日間にわたってに行われるPMAのご案内とともに
僕たち『サウスブロウ』の宣伝←?も兼ねさせていただいて
本当にラッキーでした。
お相手のパーソナリティーは三田村さんっ♪
まずは自己紹介をすませ、早速『サウスブロウ』とは何ぞや!?と。
一曲目はもちろん『ハートブレイクハートビート』。
僕も久しぶりに音源を聴きました(笑)
続いての曲は、『夏の出逢いの中で・・・』です。

そしてバンドメンバーの紹介もいたしました〜☆
縁の下の力持ち!ベースkazu、イケメンドラマー!ヨースケ、
さらにイケメンギター!コーイチ、変態キーボード!阿部(笑)
いやっ、変態とは言いませんでしたが、言いたかったです(笑)

その後は残り時間いっぱいを使わせていただいてPMAのご案内を
させていただきました。
皆さまのお越しをお待ちしております!のご挨拶で
締めさせていただきました。

当日はお天気もよくて気持ちよかったです。
エフエム椿台さまには本当にお世話になりました〜☆
三田村さんありがとうございました!
PMAの秋永さんありがとうございました!



2006年

9月22日 ABSラジオ「アマチュアバンド倶楽部サタデー」に出演
秋田市 ABS秋田放送 (9月30日放送)

9月22日ABS秋田放送にてABSラジオ「アマチュアバンド倶楽部サタデー」の収録が行われました。今回はバンドを代表としてボーカルである兄マサユキが出演しました。途中でPMAイメージソングである「夏の出逢いの中で」を生で演奏しました!

ラジオの内容を知りたい方はこちらへ

7月7日 エフエム秋田「ガレージサウンドストリート」に出演
秋田市 エフエム秋田 (7月14日放送)

7月7日の七夕にエフエム秋田にて「ガレージサウンドストリート」の収録が行われました。今回はバンドからシンセのあべとギターの佐藤先輩、そしてボーカルの兄マサユキ、さらに応援団長として広報担当(?)デンタクボーイ氏が出演しました。