うちの酒
にしき郷


-CONTENTS-

・HOME

・新着情報

・秋田地酒
 うんちく???

・うちの酒
 −にしき郷−

・商品紹介
 ご注文

・浅利酒店

・テーマはお酒
 ショート小説

・お客様の一言

・おもしろい
 リンク


浅利酒店
〒014-06
秋田県仙北郡西木村
下桧木内字長戸呂79-1
Phone
0187-48-2613
FAX
0187-48-2671
E-mail
sake@hana.or.jp

代表
浅利 二郎
担当
浅利 重富美
   久美子

うちの酒 にしき郷
にしき郷  好きが講じて、秋田の酒蔵を探し回り、二日酔いになるほど飲み続け、自分で名前を付けた我が子のような「にしき郷」も、おかげさまで地元にとどまらず全国の方々にも「うまい酒だね!!」といってもらい、その声が少しずつ広がって行ってくれて、何ともわたしは嬉しくて嬉しくて・・・ズズズ(感涙で鼻水をすする音)

 そこで、もっとこの「にしき郷」を知ってもらうためには、"作っている人"に登場してもらわなければならないと思い、無謀にも蔵元の「福乃友酒造」さんへ直接交渉に行ってしまいました。
 そしたら、社長さんも杜氏さんもとてもおもしろい人(失礼ですが)で、どんどん話が進んで、ありがたい事に全面協力を約束して下さいました。
 そこで、このコーナーでは、我が「にしき郷」はもちろんの事、「福乃友酒造」での酒造りの模様をずっとレポートしていくことになりました。
(3回目の・「にしき郷」の蔵元「福乃友」へ行ってきました。からです。)
なんと、パーソナリティは杜氏「鶴田惣太郎」氏に直々に登場してもらうという贅沢なページになります。
 酒好きには「たまらないページ」になることでしょう。
実は一番楽しみにしているのはわたし自身なんです。(^^)

−−−跡取り息子 浅利 重富美−−− 線 目 次 線
点 98.01.08 お待たせいたしました。にしき郷の一升瓶を遂に販売します。
点 97.09.01 やったぜ!! 鶴田杜氏。山内杜氏講習会で県酒造組合長賞受賞。
点 97.07.27 「にしき郷」の蔵元「福乃友」へ行ってきました。
点 97.07.07 今が飲み頃です。
点 97.07.07 「にしき郷」を作っちゃった理由

線
HOME/ 新着/ うんちく/ うちの酒/ 味日記/
商品紹介/ 浅利酒店/ 小説/ 一言/ リンク/
線
浅利酒店
〒014-06 秋田県仙北郡西木村下桧木内字長戸呂79-1
Phone:0187-48-2613 FAX:0187-48-2671
E-mail:sake@hana.or.jp  代表: 浅利 二郎
インターネット販売担当: 浅利 重富美・久美子