今期の角館雛めぐりが平成30年2月17日〜3月11日まで開催されます。ひな祭りの3月3日は土曜日4日は日曜日なので、雛めぐり「絵付け体験」を行います。どなたでも参加でき、無料となっています。あらかじめ、12雛がプリントされたシートに絵具で色を入れ、完成させてお持ち帰りいただきます。自由な時間に来てお楽しみ下さい。会場は仙北市商工会角館本所です。お気軽にお出で下さい。お待ちしております。

Face Book の 角館雛めぐり で順次最新情報を発進していますので、ご覧下さい。

 

 


 

 

 


 

平成29年の角館のお祭り(ユネスコ無形文化遺産)の広報用曳山が外町交流広場(トイレ裏)に飾られました。

 

 


河原田家が屋根の改修工事の為閉館しました。期間は来年の3月31日までです。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

 

 



平福記念美術館
詳しくはこちらをクリック

 

 



樺細工伝承館


詳しくはこちらをクリック



秋田空港から角館、田沢湖、乳頭温泉卿へ乗合ジャンボタクシー(秋田エアーポートライナー)が開設される事になりました。
詳しくは右のアドレスからどうぞ http://www.airportliner.net/


居酒屋「土間人」どまにんが下中町かくのだて温泉隣にあります。予約電話は52ー1703 営業時間は午後5時〜午後12時まで、席は120名となっています。お昼も営業しています。
http://oogiri.co.jp/



戻る