トワイライトリレーコンサート9/9

2006年9月9日
秋田市サンパティオ大町

コメント 阿部 務(弟あべ)

演奏曲
1.かわらないキモチ
2.HeartBreak HeartBeat
3.つないだ手
4.eternal world
5.AQUA BULE
6.True Red
7.夏の出逢いの中で
今回のメンバーは
(写真右から)
Key.ツトム(弟あべ)
Vo.マサユキ(兄)
Dr.ヨースケ
B.カズ


兄マサユキによるライブレポートはこちら

9月9日土曜日。
6月下旬から始まった毎週土曜日のライブ「トワイライトリレーコンサート」も
この日でファイナルをむかえ、我がサウス・ブロウは7月29日に引き続き
出させていただきました。

今回はギターコウイチがご祝儀のため欠場。残った4人でがんばりました。
強力なギターが欠けてしまったため今回は
ギターパートが入っているハードディスクレコーダーから同期するパターンと、
思いっきりアレンジを変えて別バージョンで演奏する
2パターンでやることに決まりました。
(前者の方はこのあと多少の悲劇が・・・)

(各曲紹介)
「かわらないキモチ」ではメンバーのミスなどでトラブルが発生したため
同期パートを全てカットしてほとんど生演奏に近いやり方をしました
「ハートブレイク」ではこの曲の弟あべはショルダーキーボードを抱えて登場。以外とうまく弾けました。
これでも大人しく弾いたつもりです・・・
「つないだ手」は久しぶりに打ち込みを使ったバージョンでやりました。
いままで生で慣れていたから違和感あったかも?
「エターナルワールド」ではカウントを間違い早めのテンポになってしまいました・・・(反省)
「アクアブルー」はいつものバージョンにエレキからアコギに入れ替えた物。
アコギバージョンもいい感じでした。やっぱりこの季節はアコギバージョンがいいと思いました。
そして「TrueRed」ですが、この曲のみ弟やまが作曲しています。
普段はノリノリロックな曲ですが、
思いっきり性格を変えてアコースティックバージョンに生まれ変わりました。
秋の夜には心地よく、しかもこの曲の時ちょうど良い風が吹いてきて気持ちよかったです。
こっちのバージョンも良いという声もあり今後のライブ展開が楽しみな曲です。
ラストはPMAイメージソング「夏の出逢いの中で」
9/3のPMAグランドフィナーレでお披露目した曲で、あのあと反響がありました。
この日もバッチリラストナンバーで締めくくりました。


これで今年のトワイライトリレーコンサートも終わってしまいまして
寂しいところもありますが、
来年2007年も是非出たいと思いますので
その時はみなさまよろしくお願いします!


それじゃー7月29日に戻りましょう