日頃より、きたうら花ねっとのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2月4日(土)未明に発生したランサムウェアによる被害について、
会員の皆様にご迷惑、ご不便をおかけしていたことをお詫び申し上げます。
復旧の経緯は以下の通りです。
ランサムウェアの感染を把握した時点で、適切なセキュリティ対策を実施し、
外部からの接続を遮断することで感染拡大を回避いたしました。
きたうら花ねっとのWEBサーバーについては、2月9日(木)午前1時頃に復旧いたしました。
おばこネットのWEBサーバーについては、2月15日(水)午前10時30分頃に復旧いたしました。
その後、監視しておりますが、会員の皆様のWEBサーバーとメールサーバーには影響がないことを確認しております。
5月下旬には、新しく構築したWEBサーバーを導入する予定です。
今まで以上にセキュリティ対策を強化して参りますので、引き続きご利用の程よろしくお願いいたします。