陰影
―The Shadow―


赤い月影、黒い人影。


全身を鎧で包んだその姿。
ペペ・クロズは肩当てのような形をしている。
黒い体色が敵に威圧感を与える。


バックショット。
背にある銀色の板は、フォンスが使用しているものと同じタイプの不意打ち防御具である。


胴体を覆う白銀の鎧。
傷があちこちに見られる事から、おそらく彼が昔から愛用しているものと考えられる。
防御力はそれなりに高い。


武器である漆黒の大剣「イア・シュダ」。
ノックスのとは違い、至ってシンプルな形をしている。
この剣を思いっきり振った時、その威力は恐ろしいものとなる。


彼のサブウェポンのハンマー「クフハガフ」。
棘付き鉄球が鎖の先端に繋がれている形。
かなりの重量があるが、彼はこの武器さえも軽々と使いこなす。




その身体に刻まれた傷が、彼の輝かしい戦歴を物語る。
彼は戦士。今までも、そしてこれからも。




Z A D V A
ザドヴァ

アルバ・カテル第三分隊「ゲ・スカイル」隊長を務める漆黒の体躯の戦士。
アルバ・カテル内でのコードネームは、まるで彼そのものを象徴しているかの如く――「陰影」である。

性格は気さくで、見た目に反してノリが非常に軽い。
常におちゃらけた雰囲気を纏っており、周りを和ませる方法に長けている。
しかし、一度本気になった時の眼光は、まるで鷹の目のように鋭くなる。

ちなみに彼はスピリットでは無いが、
エレメンタル・パワーを使えないというハンデを忘れさせるような戦力を持つ。
おそらく彼の純粋な戦闘技術はロサダを上回っている可能性が高い。

彼が戦う理由。
彼の求める信念。
それが何なのか、彼は語ろうともしない。




製作秘話っぽいの。

このキャラは、フォンスと同じくストーリー終盤あたりで重要キャラになってくる予定です。
しかし、その役割がフォンスとは正反対になりそうですが(笑)。

「大地」のゴツいイメージを取り入れたダーク系トーアを作ろうとした結果、
しずにいさんから多大の影響を受けた事もあり(ぉぃ)、前部スカートと漆黒の大剣を装備させました。
いやぁ、スカートだけでも随分と様になりますねb(ぇ)