鉄ノ剣
―Sword of kurogane―


歴戦の剣闘士。


ロサダ達とは大きく違った体躯。
ボディーカラーはイオリスを彷彿とさせるが、全体的に暗い銀色―
鋼色―が少ない。
そして、それこそがイオリスと彼の持つ属性の違いを表しているのである。


バックショット。
ペペ・クロズらしきものは見当たらないが、それは彼が装飾類の類をあまり好まないからである。
ちなみに、彼の両肩にある肩鎧は、彼が一応のペペ・クロズとして着用しているもの。


彼の主武装である大型両手剣「セリス」。
かなり重いため、戦闘・剣術に熟練した者でなければまともに扱えない。
しかしその代わりに、剣自体の威力は計り知れないものとなっている。
ちなみに彼は、この重量のある両手剣を、力のベクトルを上手く使い片手で扱っている。


空は果てしなく遠く。
うすら蒼く光る空に、彼は何を想う。



N O X
ノックス


U N K N O W N






製作秘話っぽいの。

ロサダを作り、ファイナ、イオリス、ヴェイル、レルク、フォンス・・・・とビルドをしていましたが、
零狐乃助さんに「オリ胴体のトーア」を作ってみたらどう?というアドヴァイスを受け、
試行錯誤を重ねた結果、それなりに上手く三角形の人型胴体をビルドする事が出来ました。

このキャラは、物語内で結構重要な役割になってきます。
そのため、あえてキャラ設定はまだUNKNOWN(不明)にしておきます。

ちなみにイオリスとボディーカラーが被っているという点は見逃してください(汗
少しでもイオリスと遠ざける為、イオリスにはあった「ハウキー・イニカのガンメタ色」のパーツは使っていません。
すべて灰色、黒、白銀色です。
カノイがガンメタに近い色だというツッコミは無しでお願いします(汗

ちなみに彼もまたスピリットであり、属性は「」。
彼の剣から銀色の物体が出ていますが、これは彼のメタル・エレメンタルの力で作り出された鉄です。