鋼の音波
-Sound wave of Steel blue-



音を響かせ聴覚を狂わす音響士。


「音」のエレメンタル・パワーを持つ音響戦士。
それが
イオリスである。


バックショット。
小柄な彼には似合わぬ程の巨大なペペ・クロズが目立つ。


主武装である双刃のカッター「ウェモ・ドル」。
薙刀として使用し、リーチの長さではロサダのリョ・バ・カナに劣るが、
その分小回りが効く。


彼のペペ・クロズはアームとしても使用可能である。
これぞイリオスの「奥の手」なのだ。


マトランスタイル。


トーアスタイルの彼とはまた違った雰囲気を漂わせる。


マトランスタイル時の武器は、右手に装着されたグローブ「オアリ・メト」。
トーアスタイル時の武器「ウェモ・ドル」には劣るが、
野生のラヒ程度なら倒せる。


音響士は、何の為にその刃を振るう。



I O R I S

イオリス

ペト・ムミ村を守護するトーア。
普段はマトランとしてカノイマスクを作っているが、
村にダーカーが出現するとマトランからトーアの姿に変身する。

性格は気さくで飄々としていて、
何事にも無頓着な雰囲気を放っている。

「音」の力の使い手であり、
音を凝縮させた波動を相手にぶつけ、相手の聴覚、更には三半規管を麻痺させ戦闘不能に追い込む戦法を得意とする。
なお、この「音」の力は任意の相手にだけ効力を発揮させる事も出来る。


仲間に笑いを提供し、戦闘では仲間をサポートする頼れる流浪人。
それがイオリスなのである。


制作秘話っぽいの。


主人公サイド第三の仲間として管理人が制作したキャラクターです。
他のトーアとは違ったトーアにしたい!と頭に入れた結果、
「音」の属性を操る戦士となってしまいました(苦笑)。

実はこのキャラ、管理人のお気に入りですw
地味なのと銀色なのが好きなのですよ〜b

特殊なペペ・クロズ。
こういうぶっ飛んだデザインのキャラ結構好きだったりします(笑)。








デジカメ撮影はどうしてこう難しいのかと小一時間問い詰めt(ry



戻る