水の少女騎士
―Girl knight of water―


戦う事を運命付けられた若き戦士。


体躯は華奢だが、その分身軽である。
しかしその反面、非力で腕力は殆ど無い。
天性とも言える剣術の才能を持つ。


背後から。
珊瑚のような形のペペ・クロズが目立つ。
これは彼女の趣味らしい。


頭部アップ。
装着しているカノイは、水中でも呼吸が出来るように
超小型酸素ボンベが搭載されている。


愛剣「チャ・コロ」。
白鋼(しろがね)で出来ている為、軽くて扱いやすいが、
その分大きなダメージをいっぺんに与える事は出来ない。


女性とは思えぬ戦闘能力、輝く能力。
空間には疾風(はやて)の舞が舞う。



F I N A
ファイナ

アリャ・ト村を守護する水のトーア。

まだ荒削りではあるが、
彼女の戦闘能力は他のトーアと比べても勝るとも劣らない。
ロサダには敵わないが、その戦闘能力で彼をサポートする。

時に非情な一面を見せるロサダに反感を抱く事もあるが、
基本的にはロサダを信頼している。


状況を判断し、ロサダを確実にサポートする。
それが彼女なのである。


製作秘話っぽいの。


「主人公の相棒」という立場が必要になった為、管理人によって製作されたキャラクターです。
女性トーアはあまり作った事が無いので、結構性格作りとか苦労しました(苦笑)。
「胸などのいかがわしい表現を排除して、どうやって女性っぽさを表現するか」というのも、
この作品を作る事にあたって私が目指したテーマでもあります(笑)。



ファイナの愛剣「チャ・コロ」。

「剣」という簡単そうで難しい武器を製作するにあたって私が悩んだ所は、
「女性にも簡単に扱えそうな、パッと見て軽そうな剣」を表現する事でした(苦笑)

実際は、タカヌーバ等に使われているこのブレード状の武器の柄を、
棒と棒を繋ぐジョイントで長くして更に鍔を付けた単純な物に(汗)。


これは余談ですが、
物語中盤でファイナに武器を追加するつもりです(ぇ)。