獅子
―The LION―


獅子奮迅。


非常に逞しい肩幅を持つ体躯。
その身体に秘めたる恐るべき怪力は、人一人を軽く投げ飛ばすに至る。
橙色の胴鎧が目を引く。


バックショット。
両肩に大きく突き出たペペ・クロズが目立つ。
腰には帷子状の鎧を装着している。


武器の矛「ショウグ・ルグサ」。
彼が扱うには少々小型であり、柄も短い。
しかし、彼はこの小回りが効く武器で鉄壁の防御をし、
そして一撃必殺の斬撃を与える。


彼が何故堕ちたのか。
それは彼のみぞ知る。



E X I M
エクシム


元アルバ・カテルのメンバーであり、「烈鬼」の称号を持っていた男。
それがエクシムである。

ノリが非常に良く、冗談などが大好きで、時々自分でジョークを考えている。
その社交性溢れる性格からすれば、彼には多くの友人が居た事が見て取れる。


彼は生まれながらに身体能力が高く、D細胞に依ってその力を増大させている。
又メンバーだった頃の彼を知る者によれば、彼はスピリットではなかったという。
しかし何故か現在は「岩石」のパワーを自在に扱っているという謎もある。

彼は元々、アルバ・カテル内でも優秀な方に位置していた実力者でもあり、
その正義感は誰よりも強く、アルバ・カテルに忠誠を誓っていたという。



そんな彼が何故。
大陸を、組織を、仲間を。
全てを裏切ったのかは、未だ知る術はない。




制作秘話っぽいの。

実はこのエクシムは、
実在しているある人物がモデルになっています。








































・・・零狐乃助さんです(爆



彼のボディーカラーが
橙色なのはその為です(多分零さん本人なら意味が分かると思いますw;)。
又、零さんとチャットをしていて思ったのですが、
正直零さんは非常に社交性が高い性格をしておられます。(本気
ぶっちゃけ、話し易いです(ぇ
そしてかなり良い人です(笑

更に、私に誰よりも辛いアドバイスを与えてくださり、
私がノックスを始めとするオリボデキャラを作るきっかけを与えてくださったお方でもあります(嬉泣

更に、ある意味裏の主人公でもあるイオリスに深い愛情を注いでくださってます(笑



しかし、貰ってばかりでは申し訳ない。
こちらからも何かお返しをしなければと思い、
結果零さんをモデルにした重要キャラを制作しようと思った訳であります(爆





・・・・・そんなキャラが裏切り者ですいませんorz
しかも物語の展開上、いずれ倒されます。すいません・・・!lil!orz