医療所の385号室。
病室のベッドに、ファイナとロサダは横になっている。
あたり一面凍り付くような沈黙が続いている。



椅子に座り、下を向いているイオリス。
一体何を考えているのか。

ファイナ「あの・・・・」
イオリス「・・・・ん・・?」

ゆっくりと頭を起こし、首をゆっくりと捻るイオリス。
どうやら、唯単に眠っていただけらしかった。


ファイナ「さっきから気になっていたんだけど・・・・。」
イオリス「何だい?」

イオリスは、無表情な顔のままで言う。
ファイナが続ける。

ファイナ「どうして貴方は、あの時使ったように、そんな力を使えるの・・・?




















イオリスが、手に顔をうずめる。
「参ったな・・・・。」と一言。後はため息だけだった。



状況を察したのか、ロサダが横になったまま喋る。

ロサダ「単刀直入に聞こうか。おい、あんさん。」
ロサダの言葉を聞いてはいるらしいが、返答は無い。

少しの沈黙の後、ロサダは口を開いた。




ロサダ「あんた・・・・スピリットかい・・・?」


ファイナ「スピリット・・・?」
ファイナが、首をかしげて呟く。


イオリス「・・・・・お嬢ちゃんには、分かるはずもない言葉だよ。」

さっきまで黙っていたイオリスが口を開く。
この言葉で、男の返答を「YES」と見たロサダは、ため息をつく。
そして、一言。







ロサダ「安心しろ、俺もそうだよ。




言葉を聞いた途端、イオリスが驚きの表情で顔を上げる。
ファイナは、その顔に少しの安心感を読み取ったような感じがした。
一体、この人とロサダに何があったというのか。



イオリスは、少し微笑みながら口を開いた。

イオリス「あんたもかい・・・・。それはそれはご愁傷様だな。」
すぐさまロサダから「お互い様だ。」と返答が返ってくる。


「ねぇ・・・・ロサダ・・・?」
ファイナがロサダに話し掛ける。
「どうした?」と返ってくる。


ファイナ「スピリットって、何?」






沈黙。
まるで、時が止まったかのような沈黙。
僅か1,2分だったが、ファイナにしてみれば1時間以上経ったような感じだった。


しばらくして、ロサダが沈黙を破る。




ロサダ「・・・・・・・・・説明してやるよ。」


ロサダが体を起こし、ベッドに座り直す。
ファイナも、真剣な目で話しを聞こうとする。




しかし、次の瞬間ロサダの口から出た言葉は、
彼女を一瞬混乱させた。




























ロサダ「スピリットってのは・・・・化け物だよ。」









ファイナ「・・・・・・え・・・・?」












能力 終