100Q管理人がバイオニクルをどう感じているか。


基本の質問

1.ハンドルネームは何ですか?
イブリオン(EVERION)です。

時々「E」と名乗ったりもする


2.その由来は何ですか?
自分のリアルあだ名です;


3.誕生日は何月何日ですか?
4月20日。うん。


4.血液型は何ですか?
A型です。性格は特殊と良く言われます。


5.出身は何処ですか?
本州北部、秋田県のはぐれのはぐれ。
ド田舎ですが何か?


6.自分の性格を一言で言うと?
前述の通り、特殊。
自分なりの考え方があると言った方が良いかも。
趣味にはどっぷり浸かる。(ぇ


7.好きな食べ物は何ですか?
チャーシューメンの醤油味。


8.嫌いな食べ物は何ですか?
ネギ類全般。
ラーメン頼む時は、余程の事が無い限りネギ無し。(恥


9.好きな色は何ですか?
黒。


10.好きな映画は何ですか?
「マスク」、「マスク2」、たけし版の「座頭市」。
あとはバイオニクルDVDの三作。


11.バイオニクル以外で何か趣味はありますか?
図画工作。あとネットサーフィン。
バイオニクル系のHP以外で私を見かける事はあると思う。




ホームページの質問

12.ホームページを持とうと思った理由は何ですか?
オリストを作りたかったから。


13.ホームページを作る時に一番気を使っている事は何ですか?
神秘的な感じが出るように。
壁紙の模様が暗めなのはそのせい。


14.ホームページを運営していて良かった事は何ですか?
オリストを見てくれる人がいる事。
あとキリバンが日々増えていく事。


15.ホームページを運営していて困った事はありますか?
更新のネタが時々尽きる


16.ホームページを閉めようと思った事はありますか?
無い。


17.自分のホームページの目玉は何ですか?
オリストとバイオニクル・アーカイブ。


18.自分のホームページの欠点は何ですか?
管理人が自分。(爆)




バイオニクルの基本の質問

19.バイオニクルをはじめたきっかけは何ですか?
2001年に発売されたてのツラガを手に取った瞬間気に入った。


20.バイオニクルはいつからはじめましたか?
一年生あたり。
あえて小・中・高は言わない。


21.一番最初に買った製品は何ですか?
ツラガ・マタウ。


22.今までどれくらいバイオニクルに費やしましたか?
シラネ



23.一日何時間くらいバイオニクルをやっていますか?
シラネ
多分その日によって違う

24.バイオニクルをやっていて良かった事はありますか?
シラn(殴
すいません真面目にやります;
何か充実感を得る事が出来る


25.バイオニクルをやっていて困った事はありますか?
あのパーツが欲しい!という歯がゆさを体感する


26.自分の周りにニクラーはいますか?
マイ・ブラザーが居る。
あとは、少々興味を持ってくれている友人が数人。


27.一番好きなトーアは誰ですか?
タカヌーバ。格好良すぎ。


28.一番好きなマトランは誰ですか?
ジャラー。性格サッパリのハンサムボーイ。


29.一番好きなツラガは誰ですか?
ツラガ・マタウさん。日常が楽しそう。


30.一番好きな悪役は誰ですか?
大魔王マクータ様wwww
昔は優しかったとかそういう設定大好きw


31.一番好きなラヒは何ですか?
プーク。可愛い。


32.一番好きな製品は何ですか?
ブルタカ。体躯がまとまりすぎ。


33.一番好きなシリーズは何ですか?
トーア・マーリ。初代のような個性があって良い。


34.一番好きなカノイは何ですか?
カノイ・ヴォリタック。メカメカしくて好き。
(ヴォリタック・・・・マーリ・ヌパルーのカノイ)



35.一番好きなコレクタブルアイテムは?
やっぱりカノイシリーズ。


36.一番多く所有するパーツは何ですか?
黒い球受け。
※球受け・・・ボールジョイント受けの事。


37.バイオニクル関係でよく見るサイトはありますか?
BIONICLE FAN SITE様
ペケのバイオニクル館様
クロノル戦記様
WNPZ様

BIONICLE STATION様


38.バイオニクル公式サイトはよく見ますか?
ちょくちょく見ます。


39.日本語版公式サイトがあったりなかったりと不安定な事に関してどう思いますか?
どうでもいい(何)。


40.何処でバイオニクルを買いますか?
ジャスコかジョイフルシティ。または通販。
時々トイザらス。


41.何か欲しい製品があって探し回った事はありますか?
トーア・マーリ。いつもは新商品を置いてあるジャスコに無かった。
事実、これを書いている今も、まだコングをゲットしていない。



42.トイザらスのセット製品は良く買いますか?
買ったことないです。


43.クリックブリックで買い物をしますか?
そんなのが近くにあったら楽園ですよ。


44.クリックブリックに何を期待しますか?
何も期待しない。
どうせ近くにないからwww


45.コレクタブル製品を除いて、一番沢山ダブって買った製品は何ですか?
・・・・多分、初代トーアのオワツ。


46.日本未発売の製品に関してどう思いますか?
正直、ツラガ・ウェヌアとオネワは欲しかった;


47.システムニクルについてどう思いますか?
シラネ


48.再販希望の製品は何かありますか?
マクータ様。今なら買える。
あとタカヌーバ。


49.初回限定のCD-ROMに関してどう思いますか?
大好き。


50.半分行きましたが、どんな気分ですか?
「つらい」と口に出したら負けかなと思っている。(何


51.カバヤニクルについてどう思いますか?
安かったですね、うん。


52.ガシャポンニクルについてどう思いますか?
そんな伝説の存在を見つけたら吹っ飛びます。


53.ブロック以外のバイオニクルグッズは持っていますか?
いいえ;


54.スライザーは持っていますか?
持ってない:


55.ロボライダーは持っていますか?
持ってないよ;うぅ(何


56.組み立てたモデルはどうやって保存していますか?
気に入ったモデルは、部屋に飾ってあります。


57.ボトルや箱やインストはどうやって保存していますか?
気に入った箱やインストは、ダンボールに入れてあります。


58.パーツが壊れた事はありますか?
黄緑色の球受けの破損率は異常。(ぇ
※球受け・・・前述。


59.魔改造をどう思いますか?
元に戻せるのなら可。




バイオニクルのビルドの質問

60.自分のビルドはどんな作風ですか?
ショボい。(ぇ


61.自分のビルドで影響を受けた人はいますか?
シンプルで、だけど一部予測できない組み方の本レゴ社。


62.自分のビルドで常に考えている事は何ですか?
体躯を分かりやすく。鎧の付けすぎでダルマにならない事。


63.自分のビルドでバイオニクル以外に影響を受けている物はありますか?
武器のデザインは、アニメやゲームにいくらで登場するので、
ネタに詰まった時は参考にしますね;


64.いつも使ってしまうパーツはありますか?
使わざるを得ないパーツなら、黒い軸。


65.使い辛いと思うパーツはありますか?
プライダックの足、ディスクランチャー、バラッキの頭部及び牙、ロウツカスピナー、
トーア・メトロの肩鎧、イニカの武器、などなど



66.システムのパーツは良く使いますか?
システム持ってない;


67.あったらいいなと思うパーツはありますか?
書いたら引くぐらいある


68.あったらいいなと思うパーツ色はありますか?
紫、空色とか。


69.パーツ整理に何を使っていますか?
箱。


70.ボトル製品、どのくらいの時間で組み立てられますか?
10分あれば。


71.ブリックシェルフに自分のフォルダがありますか?
無い;




バイオニクルのストーリーの質問

72.バイオニクルのストーリーに興味がありますか?
興味ありあり。


73.DVDを持っていますか?
あります。


74.小説を持っていますか?
いや;


75.日本未発売のDVDや小説や漫画についてどう思いますか?
タフーのマグマ・ソードでの斬撃の刑


76.使ってみたいマスクはありますか?
ハウ。バリアーを駆使して超能力者っぽくなりたい。(ぇ


77.使ってみたいツールはありますか?
ワカマのディスクランチャー。タフーの剣と違って力要らなそう。


78.バイオニクルの世界の誰と自分は似ていますか?
物作りが得意な部分からヌパル。


79.バイオニクルの世界の誰と友達になってみたいですか?
ジャラー。ぜひとも友達になりたい性格のお方です。


80.バイオニクルの世界の何処に住んでみたいですか?
レーメトロ。日常が楽しそう。(ぇ


81.バイオニクルの世界で何かやってみたいスポーツ等はありますか?
下手クソながらもコリに挑戦してみたい。
ラーヴァサーフィンだけはやめてください。


82.オリジナルマトランはいますか?名前と設定を簡単に教えて下さい。
これっていうヤツは居ませんね・・・;


83.クラナに取り付かれたら自力で抜け出せそう?
無理です。


84.メトロ・ヌイではいい子にマタ・ヌイがプレゼントを持って来てくれます。もらえそう?
絶対くれない。断言できる。


85.マタ・ヌイの三つの美徳、団結、義務、宿命は自分に備わっていますか?
「義務」「宿命」がダメ。(3分の2ダメだorz)




レゴの質問

86.普通のレゴはやりますか?
いいえ。


87.レゴ関連で良く見るサイトはありますか?
BIO公式だけ。


88.レゴのイベントに参加した事はありますか?
参加したいなぁ。


89.レゴファンクラブについてどう思いますか?
・・・・そんなんあるの・・?


90.レゴランドに行った事はありますか?
行きたい;


91.TVチャンピオンは見ましたか?
ミテネ


92.レゴに言いたい事はありますか?
・・・・あんま無いな;


93.レゴジャパンに言いたい事はありますか?
HPつくれー


94.もしレゴ社に入れるとしたら何をしますか?
好きなだけパーツをウヘヘヘヘh(ry


95.レゴ以外のブロックを買った事がありますか?
昔はダイヤブロックだった。


96.レゴの最近の変化についてどう思いますか?
斬新で、個人的には好き。




最後の質問

97.バイオニクルをレゴだと認めない人に何かありますか?
レゴ社が販売しているからレゴ製品です。文句ある人はニディーキの破壊光線直撃の刑です。


98.これからのバイオニクルに期待する事はありますか?
安くして;


99.どうすればもっとバイオニクルはもっと良くなると思う?
各トーアや敵にもっと個性のある組み方を。


100.あなたにとってバイオニクルとは?
大切な宝物。


100の質問に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)