トワイライトリレーコンサート2008

2008年7月19日
秋田市 サンパティオ大町

レポーター:山手昌行




演奏曲

1 迷い続けていても
2 つないだ手
3 AQUA BULE

〜アコースティックコーナー〜
4 True Red
(アコースティックバラードバージョン)
5 やさしい街

〜後半戦〜
6 HeartBreak HeartBeat
7 抱きしめられて傷ついて(新曲)
8 かわらないキモチ

〜アンコール〜
9 True Red
(オリジナルバージョン)

当日はたくさんの方々が見に来てくださいました。
この場を借りてありがとうございました。



秋田市大町で行われた『トワイライトリレーコンサート』
今年も参加させていただくことができました(^▽^)/

今回のライブは約1時間という長丁場でしたので聴いてくださるお客様が
飽きないようにいろいろと頑張りましたよ〜☆(笑)

心配されたお天気も見事に晴れ!!(^▽^)/

d(-.-)キットオイラヘンタイテキハレオトコアルヨー(笑)

野外ライブで絶対晴れて欲しいと願う方はぜひ我がサウスブロウをお呼び下さいませ!!

それでは行きますよ〜ライブレポート!

1曲目:「迷い続けていても」

僕がソロで歌っていたときのナンバーでしたが
メンバーみんなでバンドサウンドにアレンジしま
した。確か去年のトワイライトリレーコンサート
でこの曲を初披露した記憶がございます。あれ
から1年早いですよね〜!夏のさわやかな風、
夏の夕暮れの切なさ、迷い続けていたとしても
スタートを切り出そうという歌です。たぶん(笑)
爽快なロックナンバーでリレコン「スタート」です!


2曲目:「つないだ手」

こちらの曲は切ない男心を歌った曲です(笑)好きな人と友達関係なんだけどそこから先へ行け
ない、相手の本当の気持ちを知りたいようで、知るのがちょっと怖いみたいな男の弱い部分を歌っ
た歌です。幸せになって欲しいですね(笑)AメロとBメロがポップな感じで、サビで少し切なくなる曲調
です。自分では気に入っている曲でライブで歌うのは凄く楽しいです。

3曲目:「AQUA BULE」

ア○ヒの発泡酒ではありません(笑)サウスブロウ
の冬の歌です。でも夏でも歌います(爆)こちらも
恋の歌ですがやはり男目線です。以外と人気が
ある曲だと聞いて僕ほんとうに感激しました。
現在も新しい曲を考案中ですが恋の歌になりそう
ですね。オイラ変態的オタクなので妄想一直線で
頑張ります(笑)(-.-;)ワライタキャワラッテクレ・・・。
少しでも気持ちが分かるという方がいらっしゃい
ましたらご連絡下さい!
ぜひ一緒に飲もう!!(笑)


4曲目:「True Red
(アコースティックバラードバージョン)

こちらは弟が作曲した名曲。アコースティックなバ
ラードバージョンにアレンジしてお届けしました。
ライブも中盤にさしかかり少しムードのあるアコー
スティックターイムです(笑)この曲をアコースティ
ックバージョンで演奏すると必ず風が吹いてきま
す。弟のピアノと僕のアコースティックギターが絡
んだとき気持ちがいいです。このバージョンだと
歌詞がより情熱的に感じます。


5曲目:「やさしい街」

僕がソロで演奏していたときの曲です。バンドア
レンジでより広がりができてきました。無条件に
与えられるやさしさより、通り過ぎる人の波やせ
わしない通り、いつもとかわらない街並みにどこ
かやさしさを感じてしまう心の疲れなどを、遠く離
れた街に暮らす男女の恋愛に置き換えて作った
歌です。メロディーの上がり下がりがあるのでモ
ニターが聞こえないとちょっと苦しい曲。モニター
なしでも歌えるようにこれからも歌い続けていき
たい曲です。と言う裏話でした♪(笑)


6曲目:「HeartBreak HeartBeat」

懐かしいナンバーです。相当久しぶりの演奏でしたがこちらはカーナーリ演奏しているので勢いでもい
けます(笑)オリジナル曲を中心に活動しようと決めた時に作った曲です。様々なアレンジを経て現
在に至っております。最初は2番もあったのですよ、実は。現在のサウスブロウの方向性が見え
た曲の一つですね。(^▽^)/このあとのメンバー紹介でドラムのヨースケがウケましたね(笑)

7曲目:「抱きしめられて傷ついて」

今回のライブで新曲も歌わさせていただきました。
「抱きしめられて傷ついて」という曲です。今回
の曲も恋に関する曲ですが、いつもとは逆に別れ
を歌った曲です。必ずしも抱きしめられると言う行
為はうれしいと感じるときだけじゃなく、切なく感じ
たり状況によっては傷ついたりする心の繊細さを
ロックなビートにのせた曲です。


8曲目:「かわらないキモチ」

最後はこの曲を歌いました。最近はこの曲でラストをしめるパターンが増えてきました。ポップなサ
ウンドです。遠く離れていても心の距離は誰よりも近い、離れているからみえないものと、離れて
いればこそ見えるものを歌ったLove Songです。今回のライブでなぜか出だしを2回歌いました。
はいすいません僕のせいです(笑)尺を間違えました。
でもPさんのおかげで命を救われました(笑)Pさんありがとう(^▽^)/

アンコール:「True Red」

アンコールまでいただきまして、感激でした。アン
コールでは自分なりの演出をしてからさっそうとス
テージにあがりましたよ〜オイラ!!(笑)聴いてく
ださったお客様もお疲れだったと思いますが、本
当にしあわせを感じさせてくださいましてありがと
うございます。
True Redと言う曲をオリジナルバージョンでお届
けさせていただきました。



以上全9曲を歌って今年のトワイライトリレーコンサートも僕たちの出演は終わりました。
約1時間のアマチュアでは長いライブでしたので自分自身いろいろと考えてのぞんだライブでも
ありました。演奏もつたない部分もたたありましたしMCも相変わらずグダグダでしたね。それで
も来ていただいたお客様には楽しんでいってほしいという僕がバンドを始めたときからの信念だ
けは忘れずに歌を歌わさせていただきました。聴いてくださる方がいるしあわせな時間でした。
聴いてくださるみなさんと関係者のかた、メンバー、みんながそろってはじめてできるしあわせな
空間にいさせていただきましたこと、このライブレポートで恐縮ですが本当に感謝しております。
ありがとうございました!!

次回のライブでまた会いましょう(^▽^)/