トワイライトリレーコンサート2007

2007年7月14日
秋田市サンパティオ大町

コメント:山手 昌行


平成19年7月14日
少し心配された雨も降らずさわやかな風が吹く中行われた
秋田市サンパティオ大町で行われたトワイライトリレーコンサート。
今年もたくさんのお客様のおかげで楽しく演奏する事ができたことを
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございましたっ!

〜セットリスト〜

1:トゥルーレッド
2:つないだ手
3:やさしい街
4:かわらないキモチ
5:迷い続けていても


以上5曲を演奏させていただきました〜☆
そのうちトワイライトリレーコンサートでは初演奏の曲をピックアップ!

3曲目の『やさしい街』
アコースティックなミディアムテンポのバラード。
途中歌詞がごにゃごにゃじぐなってしまっていまだに悔しいです(-.-;)
誰もがもっているであろう『やさしい街』。
遠くはなれた大切な人が住む街。
そんな少しせつなさが込められた歌です。
もちろん・・・
オイラの変態的妄想♪(笑)

5曲目の『迷い続けていても』
こちらは僕がソロで活動しているときに歌っていた曲です。
なんとこの曲はわずか15〜20分くらいでできた曲です。
しかーしっ!バンドアレンジになると話は別。
アレンジは悩みに悩み弟の阿部が『トランス状態』にまで
おちいった曲です(笑)
テーマは旅立ち。
かならずしもきっぱり腹を決めて潔い旅立ちばかりではなく、
迷いも引きずりながらと言うのが人の心理的にはあるのではないでしょうか?
たとえ迷い続けていたとしてもいかなければならない、やらなくてはならない、
迷い続けているからこそ前に進まなくてはならない、
それが前向きに進むための(旅立ち)の原動力になる場合もある、
そんな曲です。

この新しい2曲は現在のサウスブロウから生まれた音です。
僕の歌と僕のギターだけから現在のメンバーの音と世界観が合わさった
僕たちの『音』です。

これを言ったのはギターのこーちゃんです。
うれしかったです。
フフン・・・さすがは僕の相棒ですな(笑)
俺達変態的コンビなめんなよ♪(笑)

いやぁ、失礼っ!

僕自身にとって演奏的に課題(歌詞のど忘れ)が残りましたが
聴いてくださった皆さまのおかげでホントに楽しかったです。

変態的なMCにもお付き合いいただきましてありがとうございました!(笑)

今度はPMAで会いましょう!!

ではまた次回っ☆