トワイライトリレーコンサート

2004年8月14日
秋田市 サンパティオ大町

撮影 ディアスIIさん
文 リーダー弟あべ(やま)


2004年の夏は暑かった!
G2Bも熱い夏だった様な気がする・・・

一通のメールで我がG2Bは秋田市の大町で開催されている
「トワイライトリレーコンサート」に出演することになった。
このライブは毎年6月から9月までの毎週土曜日にサンパティオ大町で
行われるライブで、我がバンドはお盆の8月14日に出演が決まった。

2月のドンパルライブ以来久々にメンバーが結集して、初めて中央地区に進出した。
今回は去年加入したゆきちゃんが初のリードボーカルもありー、
同期とかの問題で練習はお盆にもかかわらず前日まで続いた。

そしてついに当日
野外のため天候が心配だったが、見事に晴れて絶好のライブ日より。
そういえば本番前のリハーサルの時だった。
自分が何気なく機材をセットしていたらデンタク氏が「やま、後ろ」という
ジェスチャーをしていたので後ろを振り向くと
なんとそこには軽トラック研究会でお馴染みのディアスIIさんが居たじゃありませんか!!
なぜ関東の人がここに!?と衝撃が走りました(笑)おまけに撮影もしてくださって
ありがとうございました!
今回はG2Bの他に角館町の「ごとうばんど」さんも仲良く出演!
さらに2人組のフォークグループがステージに上がった。

トップバッターはごとうばんど 2番手に出演したフォークデュオ正三&タケロー

いよいよ我がバンドの出番がやってきた。
最初の曲はお馴染み「かわらないキモチ」。これは何度も書いていますが
ノリノリです(すいません同じ事しか書けなくて・・・・・)。
2曲目はゆきちゃん初のメインボーカルによる新曲「ゆき」
切ないバラードで(自分で書くのもナンだが)間奏のシンセソロは切ないッス!
ちなみに内輪ネタだがこの曲は同期や拍子の問題で結構手こずりました。
でも当日は練習の甲斐もありバッチリ成功!いつも何とかなるバンドです!
「アクアブルー」は前回打ち込みだったが、今回からばんりがドラムを叩きました。
そしてラストは「2nd Stage」。夏期定番のラストナンバーです。
今日の夏の夜にふさわしいく心地よく秋田の街に響き渡りました・・・・・

ライブ終了後、早々と機材を撤収して打ち上げのためメンバーは
夜の川反に消えていくのであった・・・・・


今回のメンバーです

ボーカル・ギターの兄まさゆき

キーボードの弟あべ

ボーカルのユキ

キーボードのケンイチ

ドラムのばんり
写真集です

ぎゃらりーの皆さんです。

ぎゃらりい その2