DIE EVERY SUNDAY
SWINDLE LIVE vol.325

2010年3月21日
秋田市 秋田クラブスウィンドル

ライブレポート 山手昌行


セットリスト

1.抱きしめられて傷ついて
2.AQUA BULE

3.True Red(バラードバージョン)
4.スパイラル
5.ガールフレンド

お世話になっているクラブスウィンドルでのライブ!!
今回は参加バンドさんが8バンドという楽しくて熱いライブでした。
それではお久しぶりのライブレポートいきますっ!

このところすっかりお世話になっておりますスウィンドルさん♪

急きょ決まったSEに意外とハイテンションになってしまったオッサンです(笑)
おかしなテンションのままライブ突入!!(笑)


スピード感のある「抱きしめられて傷ついて」からはじまり、2曲目は冬のラブソング「アクア・ブルー」。MCで冬のラブソングと言ったらメンバー一致で「何の曲だっけ!?」と言う裏話もある(笑)

ここからは僕もアコースティックギターをもち「TrueRed」アコースティックバージョン。今回、試しにアコースティックギターはエフェクトもプリアンプも無し。ギターからモノラルアウトでDI→ミキサーというセッティング。これは、失敗でした。。。
エフェクトは別としてプリアンプは偉大だな、と改めて感じました。
(音が細くペラペラした感じ・・・)

続いて「スパイラル」こちらも少しオイラのギター早かったねーゴメン!
出だしはともかくサビ前のブレイク、スピード感、ノリは最高でした。
ラストは「ガールフレンド」張り詰めた感じの曲調が続きましたがラストは
リラックスした感じのミディアムテンポで締めました。


〜まとめ〜
久しぶりのライブハウス、楽しみました〜☆
しかし、自分的に課題も多く残ったライブでした。

もっとみんなが楽しめるようなステージ作りを目指しますので
今後に期待していいぞ(笑)
イヤー、ミテロヨ(-_-)b

他のバンドさんのライブもゆっくり見れたし、
素晴らしい演奏の中に包まれて幸せでした♪

また、当日は予想外の大荒れお天気ちゃん。。。
お足もとの悪い中、会場に足を運んで下さいましたお客様、
ありがとうございます!!

さらにさらに!
ライブ中、僕の正面の方でずっと僕らの歌を口ずさんで下さった
お客様もいらっしゃいました♪うれしいですねーこういうの(^▽^)

ホントにうれしくて歌詞を間違えまくりました(笑)
むぅ、こういうところがオイラのイカンところやねf(^▽^;)
いや、失礼。目にとまった瞬間は本当に感激でした。

ありがとうございました!!


イベント関係が主たる活動の場だったサウスブロウ。
現在はそのほとんどがライブハウスでの活動になりつつあります。
以前はライブハウス苦手だったのに(笑)

今年もクラブスウィンドルを皮切りに様々なライブやイベントに
参加&出演しますのでこれからも要チェックでお願いします!



サウス・ブロウのみなさんです