SWINDLE LIVE vol.229

2009年4月25日
秋田クラブスウィンドル

コメント 山手昌行



セットリスト

1.迷い続けていても
2.つないだ手
3.やさしい街
4.ハートブレイクハートビート
5.抱きしめられて傷ついて


以上5曲を演奏させていただきました。

SE 西部警察パートU



4月25日秋田クラブスウィンドルでライブがありました。


今回は出演バンドが多数!豪華絢爛でございました。

秋田はすごいバンドがいーっぱいいるぞぉ!! (^▽^)/


それでは僕たちサウスブロウのライブレポートです☆


SEはもちろん西部警察!しかも今回は念願のパートU!!
曲のセットリストをきめるよりSEで悩むバンド:サウスブロウ(笑)
そして悩んだあげくやはり西部警察。。。でもこのSEって大事な事なんだよね。

今回も南部警察に扮したメンバー5人がステージ上で現場検証(笑)
配置につき確認の敬礼後、ライブスタートです。

今回のライブは最初から出音がなんか違う!すごく音に勢いがありました。

1曲目の「迷い続けていても」と言う曲はサビのブレスが難しい歌ですが
おかげで歌いきる事ができました。前回のライブではラストにもってきた
曲ですね。

そのままの勢いで2曲目は「つないだ手」

そして3曲目にアコースティックなナンバー「やさしい街」です。
ブルーの照明にイントロはアコースティックギター。少ない音数で歌に感情が入ります。
そしてあのシンセの音!宇宙空間に深く響く鐘のような音色。
なんつうか、、、宇宙空間に音は響かないんだけど。。。そんな感じ♪(笑)
まだの方は是非聴きにいらしてください。

4曲目は懐かしの「ハートブレイクハートビート」

ラストは「抱きしめられて傷ついて」前回の最初にもってきた曲ですね。


〜まとめ〜

今回のライブはスピード感のある曲を中心にセットリストを決めました。

僕自身ライブハウスはまだ若干ニガテな感じがありますが、

前回と今回のクラブスウィンドルでライブさせていただいて、
ライブハウスの楽しさと難しさがまた少しずつわかってきました。

同時に目標もできました。

目標と言うのは相手が誰か、とかそういうのではなく
自分たち=サウスブロウのイメージを固めてぶつけること。

少し切ない歌詞とポップでスピード感のあるサウンドをクールにビートにのせて。

そんなイメージでまた新しい曲が生まれそうなので

これからも、「ライブハウスでのサウスブロウ」もよろしくお願いします!