ザ・パワーオブミュージックフロムアキタ4th

時 2008年9月6〜7日
場所 秋田市大町周辺

サウス・ブロウの出演は9月7日。パーク大町24にて。
レポーター:山手昌行




9月7日はPMAに参加してまいりました!

当日のライブレポートをワタクシ『晴れ男ヤマテ』がご案内しちゃいます(笑)




1・かわらないキモチ

いつもはラストに持ってくる曲を今回は1曲目にもって来ました。
実を申せばこの曲は打ち込みと生ドラムをシンクロさせた曲です。
今回は打ち込みを外して完全にバンドとしてのバージョンでした。
と言う裏話でした(笑)
今後もこの方で行く予定ですね☆


2・つないだ手

現在発売中の曲です(笑)この曲は自分でもなーんか好きなんだよなぁww
ちなみに『そよ風バージョン』もお勧めよ(ハート)


3・夏の出逢いの中で・・・

PMAのイメージソングにさせていただいている曲です。
PMAのパンフレットに歌詞が載っていたのがすごいうれしかったです。
これでみんなで歌える!!かな??(笑) (^▽^;)

実際、バンドアレンジがすごく難しく、いまだ難航している曲です。
ギター弾き語りの方はぜひどうぞ(笑)


4・抱きしめられて傷ついて

サウスブロウの新曲です。軽快なサウンドで歌っていても楽し♪(*^▽^*)
前のほうに座って聴いていてくださったおじさんがコブシを突き上げて
ノリノリだったのがすごいうれしかった!!
なんかああいうのすごいうれしいですね〜!!
5・True Red

ラストはこの曲。今回はこの曲にレポートをしぼってみようかな(笑)
この曲は弟が作った曲だけど最初は・・・

実は・・・

インストゥルメンタルでございました。いわゆるインストで伝説の某・・・。まぁいいかww

歌詞もなく、弟のフロッピーだかシンセに眠っていた曲に
オイラが作詞してメロディーは弟と一緒に作ったっけか??忘れたww
そして曲に仕上げた記憶がアルヨー。

今では立派にバンドアレンジもできてライブで歌う事ができるようになった曲なのです!!

弟もきっと喜んでいるね☆

True Redは練習でもやたら盛り上がる名曲です!

えー、こちらも現在発売中のシングルに収められております(笑)
(^▽^)/


と言うわけで第4回を迎えたPMAも無事終了!
当初心配されたお天気も晴れ、なによりも見にきてくださった方がいたこと、
聴きに来てくださったお客さまがいたこと本当に感謝感謝です。

ありがとうございました。