ザ・パワーオブミュージックフロムアキタ3rd

時 2007年9月1〜2日
場所 秋田市大町周辺

サウス・ブロウの出演は9月2日。日本銀行秋田支店駐車場でした。
コメント:山手昌行


PMAも今年で第3回目を迎えましたが、
僕たちサウスブロウの出番がある2日目はあいにくのお天気・・・
だが、しかーしっ!!(笑)僕らの出番の時奇跡的に晴れましたね!!

そんな第3回PMA!サウスブロウのセットリストは・・・

1曲目・『トゥルーレッド』
いつもはライブの後半に持ってくる曲ですが最近はトップに持ってくる
事が多いです。実は色々なアレンジパターンがある曲で、ベースのカズ次第で
ロックになったりタイトになったりします。幻のアコースティックバージョンもありましたね(笑)

2曲目・『つないだ手』
この曲は出来たときから今まで欠かさずに演奏してきた曲です。
デモの段階ではリズムがダンス系でしたが何か?(笑)

3曲目・『やさしい街』
アコースティックなバラードです。キーの高いところと低いところが多々出てくるので
ライブでモニターから声が聞こえないと死亡確定の曲です(笑)
これからもライブで歌って行きますので宜しくお願いします(笑)

4曲目・『夏の出逢いの中で・・・』
ご存知(←?)PMAのイメージソング!!
・・・
どうしようかな・・・

言っちゃおうかな?(笑)

バンドで演奏するのは実に1年ぶりっ!!(笑)
僕たちもとても新鮮な気持ちで演奏できました!!
今回イントロのソロはキーボードのつとむにやっていただきました。
リコーダーの音色がとても曲に合っていて気持ちよかったです。

5曲目・『迷い続けていても・・・』
サウスブロウの新曲です。スピード感がある曲ですよ〜!!
練習していても楽しい曲の一つです。
何かの曲の練習で行き詰ったときもこの曲をやると何故かスッキリします(笑)
少しずつ形にしていきたいですね!
今年のトワイライトリレーコンサートではラストにこの曲を演奏しました。

6曲目・『かわらないキモチ』
ラストはこの曲を演奏しました。昔は僕がエレキギターを持って弟とベースのカズの
3人で演奏していました。それからギターのこーちゃん、ドラムのよーすけと
共に現在のサウスブロウ、『かわらないキモチ』が生まれました。

〜かたむいた月を見上げて二人の居場所は遠く離れてた〜
〜でも心の距離は誰よりも近くに感じていた〜


『かわらないキモチ』の一節ですが、
少しだけ切ない感じがしますが聴きにきてくださったお客さまへいつも感じています。

今回のPMAは演奏的にはかなり悔いのある演奏でした。
雨模様でしたがたくさんのお客様から聴きに来てくださって
ホントにうれしかったです。ホントにホントにうれしかったです。
それだけにつたないライブで申し訳ありませんでした。
まぁその後の反省会で全て晴らしましたが(笑)
詳しくは山手昌行HPの『アルバム』からどうぞ!

ステージ側から見渡すと後ろのほうまでノリノリのお客さまもございました。
前列のお客さまでラストの曲『かわらないキモチ』を口ずさんでくださっている
お客さまもございました。

ホントにうれしかったです。
ありがとうございました(^▽^)/

聴いてくださるみなさまのおかげで成り立っているバンド:サウスブロウ!!

あらためまして、聴きにきてくださったお客さま、PMA関係者の皆さま、
ボランティアの皆さま本当にありがとうございましたっ!!

これからもよろしくお願いします〜☆(^▽^)