Live at Don-Pal  〜sense of solidarity〜

2004年2月22日

中仙町町民会館 Don-Pal

レポート 阿部 務

2004年2月22日中仙町町民会館Don-Palで普段ドンパルスタジオを
利用しているバンドが集まり
「Live at Don-Pal  〜sense of solidarity〜」と題してライブが行われました。
参加バンドは
ごとうばんど、雷マッパ、Daisy、スプラッシュ、cosmic coyote、マリアクラブ、
そして我がGOGOブラザーズの7バンドでした。そして我がG2Bがトリを務めるという大役も!!

昨年秋に加入したゆきちゃんとばんりにとっては初ライブ。
しかも結成以来初の生ドラムということでようやく各パートが揃いました。
今回は同期モノにも初挑戦。ドラムに関しては1,2,4曲目は生の迫力と打ち込みの
きめ細かさを合わせたハイブリット方式
(おぉ、かっちょええ響き!・・・)を採用。
ラストの曲のみばんりのドラムが全面に炸裂しております。
今回ギターは兄貴のスカウト(?)によりコウイチを起用。強力なギターサウンドが炸裂!
まぁそんなことで楽器演奏としては史上最多人数の6人で舞台に上がりました。
本当はもう一人けんいチクンがいるのですが、仕事のため今回はお休み。

2月21日本番前日リハーサルを行いました。
毎回うちのバンドはリハは最悪だったので
(前回のポンポコ山ライブは本当に最悪だった・・・)
今回はどうなるかなぁと思いましたが、まあまあうまくいったのでメンバーも
自信が付いたと思った。でも後でビデオ見たらいろいろ修正しなければいけない
ところもあったが・・・

2月22日いよいよ本番
ラストになりG2Bの出番。うちらの前に出演したマリアクラブさんの紹介でスタート!
1曲目は私あべが作った「True Red」。ここで一気にテンションをあげたため、
久々に暴れて弾いています(笑)
やっぱり暴れて弾くと気持ちいいッス!続けて2曲目はもうお馴染み
「HeartBreak HeartBeat」。
サビの兄弟ハモリは一番の聞かせどころ。
3曲目の「アクアブルー」のみ完全打ち込みです。
(あー、これを打ち込むときは本当にいろいろあって大変だった・・・)。
この辺りからみんな結構ノリノリになっていたと思う。舞台から見て
結構手拍子も見えてました。
4曲目は冬のバラード「eternal world」。最初のピアノを失敗したら全てがパー。
しかしなんとかミスもなくサビへ。
あのサビに入るドラムの音を聞くと何か「ジ〜ン」と来るのは私だけでしょうか?
結構来ました。
ラストはノリノリナンバー「かわらないキモチ」。実際自分は何を弾いているか
わからん状態でした(笑)。
この曲のみ打ち込みドラムが無く、全てばんりの演奏です。
メンバー紹介の時隅っこで弾いていたのでこのときだけは思いっきり前に出ました(笑)。
最後の方で兄とかずさん絡んで弾いていて長い付きあいを実感します。
そしてバッチリ来めて無事終了!

ライブの後の後かたづけは、正直しんどかったが、その後の打ち上げは最高だったと思う。
ビデオを見ながらの酒はまた格別にうまかった。
特にG2Bのところは最高だったと思う(一応自慢しとかなければ・・・)
今回初ライブの人もいたし初めての試みもあってうまくいくか心配だった。
でも練習をやる度にうまくいったし、みんなで楽しくやれたので、
本番はうまく行ったと思う。
正直各パート失敗したところもあったが(自分もかなりミスりました・・・)
共演したバンドさん、会場関係者、
そしてお客さんにお褒めの言葉をもらったとき一番やってて良かったと思う瞬間でした。
そして今回のライブでこのメンバーで「GOGOブラザーズ」をやっていける自信も
各自付いたと思いました。
全員揃って練習したのは2回くらいしかできなかったけど、
それぞれの個性がこのバンドでうまく生かせたのではないだろうかと
リーダーの自分から見てそう思いました。

G2Bの今後の活動はレコーディングの再開で、春までには3曲完成してマキシシングル
にする予定です。
それと並行してライブも精力的にやりたいッス!
まずは「ごとうマリアブラザーズ」ライブからだぁ!!!是非次回ライブ成功しよう!!!



ライブ写真集


これが今回のライブのポスターです。
見えないですが、右側に出演バンドが載っています。
しかも「GOGO Brothers」と英語で書かれています!
我がバンドも出世しましたなぁ〜!


今回のメンバーです

ボーカルギターの兄マサユキ

ベースのかず

ドラムのばんり

キーボードのユキ

ギターのコウイチ

シンセサイザーの弟あべ


ライブ写真集

写真提供倉吉さん(ありがとうです!)

Live at Don-Pal 04  ライブその後・・・

無事ライブも終わり、中仙の道の駅にて打ち上げが行われました。

挨拶は代表して兄マサユキ。


メンバー記念撮影(おぉ!ここには後のメンバーになったヨウスケさんも写っています!)
おつかれさまでした!


機材レポートはこちら