KORG TRITON
(やま所有は61鍵タイプ)

現在スタジオのメインシンセ。打ち込みも全てこれでやってます。
これは数あるシンセの中では珍しく新品で買いましたが、ヒット商品だったため届くまで1ヶ月かかりました。
音の良さもさることながらTRINITYよりも機能性が良く、特にタッチビューの反応が良くなりました。
TRINITYの時は画面をタッチしてからの反応が鈍く、
打ち込みしているときのストレスを感じましたがTRITONはばっちり!
またMIDIの使い勝手が大変良く、他のメーカーで〇〇ができたらなーと思うことがTRITONではできちゃいます。
これによりこれ1台で数台のシンセ(音源)を操ることが出来ます。
音源、機能、操作性どれをとっても文句なし!

・・・でもやっぱり短所もあるのです。
シーケンサーのステップ入力が全て数値表示なので初心者には難しいでしょう。
これはTRINITYの時も同じユーザーの声を聞いたことがあります。
あと強いていえばMIDI OUTを2系統にしてもらいたかった・・・・・・・・・(これは私だけ?)

あまりもったいなくてライブにはあまり使ったことがない。
強いて使うときはシーケンサー用とかピアノの時は使ったことがある。
いつかはライブメインにもなるだろう・・・・・