いろいろ掲示板過去ログ 第6集

2008年4月1日〜2009年3月31日収録


以下は、投稿1477番目から1587番目までの記事です。

年度末 別れと新たなスタート・・・  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2009年 3月31日(火)21時12分39秒 1587
  どーも、おばんです。年度末になりました。
まずはみなさんから書き込みを頂いたにもかかわらずレス出来なくてすいませんでした。
ようやく実家の方も落ち着き、パソコンも新調しましたので今回はそのことについて・・・

先週実家のじっちゃが亡くなりました。85歳でした。
思えば親父よりじっちゃに怒られた方が多かったほど厳しい人でしたが、
決して嫌いになることもなく、いつも一緒に温泉とか出かけていました。
家でバンド練習やっていると「やかましい」と一喝されたこともありました(笑)
そんなじっちゃが大好きでした。まずはおつかれさまでした!

話はガラリと変って何ですが、じっちゃが亡くなる前の日パソコンを買ってしまいました。
以前8年間使っていたノートパソコンが限界を感じ、どこからか拾ってきたディスクトップ
パソコン(ウィンドウズ95)をウィンドウズMEまでバージョンアップメモリー増強、
CPU増強、LAN増設、DVDドライブ搭載などカスタムしまして1年以上がんばりましたが
こちらも限界がきてついにネットに繋がらなくなってしまいました。
「これは買い換えだな」と思い早速パソコン屋に行って中古を探したがお目にかなうモノが
なく退散、続いて某Kず電気に行って新品見たが高く非常に悩んだが、思い切って最新の
ノートパソコンを買ってしまった・・・
自分が最新の新品を買うことが奇跡に近かったが、中途半端なパソコン買っても
後で困るから今回は思い切った買い物でした。
おかがさまで無線LAN搭載でどこの部屋でもネットが出来るという贅沢を
味わっている今日この頃です・・・
(でも上記のことがあったのでネットに繋がるのはしばらく後でした)

そんなことがあった間、キャリイターボの車検が行われまして無事通りました。
これでもう2年はがんばれます。錆の腐食が激しくもう一回車検通ればいいなと思っています。
画像は車検後のキャリイターボです。ちょっとノーマルチックになってます。

そんなこんなでいろいろありましたが、今日が年度末。別れもあれば新たなスタートもある。
過去のことでくよくよしても始まらないじゃありませんか!
4月からもがんばりましょう!これからもよろしくです!!


かなり遅れたレスで申し訳ありません!

庄内40さん>
この前の宮城オフおつかれさまでした!
最後お別れの挨拶も出来ず早々の帰還でしたが、とても濃いお付き合いが出来て
楽しかったです。特に最初の温水プール・・・・・・・
事情も事情で自粛モードでしたがいきなりのリミッターカットで
公共の電波もお騒がせいたしました。次回もよろしくお願いします!
次回は秋トラ主催で秋田オフでもやりましょう(その前に庄内ミニオフも…)

四郎右衛門さん>
こちらのキャリイターボも140000キロ以上でガタきていましたが
来月63キャリイダンプも車検なのでなるべく安くすませました。
7万円強くらい掛かりました。今までの車検の中で一番安かったです。
(その代わり下回り塗装なし、各種交換なし、)
そういえば四郎右衛門さんのところ農繁期ということでしたが、
この前の宮城オフで県南地方ではすでに田打ちが行われていました。
秋田の自分にとっては1ヶ月後のことなので早いなぁと思いました。

 

お詫びとお願い  投稿者:あべの携帯  投稿日:2009年 3月24日(火)22時27分2秒 1586
  ただいま実家の方で不幸があるのと先週からパソコンが不具合を生じているため、返事は落ち着いてから書きますのでいましばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしまして、この場を借りてお詫び申し上げます。  

うちは車検クリアしました  投稿者:庄内40@すいせーまる  投稿日:2009年 3月23日(月)18時35分24秒 1585
  こんばんわ。
お疲れ様です。

うちもこの3月に車検通してもらいました。
地元でガキの頃から付き合いのある車屋に頼んで突貫で通してもらいましたが無事に通過しよかったです。
支払いもなんとか現金で済ませることが出来これでまた長く乗れますな。とひと段落していました。

今週末の宮城オフ、楽しみにしております!
ハイゼットは痛車になって中身の人間も痛のでちょうどいいですね!

よろしくお願いします
 

こっちも車検だよ  投稿者:四郎右衛門  投稿日:2009年 3月22日(日)22時30分15秒 1584
  と言う訳で例の青キャリイも早8年目
って事で先日車検を受けましたが、77000q走行で、あちこちガタが来ていたため、今回は11万円も掛かってしまいました。
でもメインは昨年買ったシルバーの63キャリイに移ったため、こっちは予備機となり、もっぱら近距離通勤の倅専用となっております。

ところで本家のオフ会ですが、まだ新キャリイをお披露目してないので、ぜひ行きたいところだが、なにぶんにも当地方は既に農繁期モードに突入してしまったため、今の時点では参加の可能性は低いです。
だって農協の育苗センターに苗を頼んだ人なんか早くも配布が始まったようで、うっすらと緑化した苗を軽トラックに積んで走っていましたからね。

そんな訳で我が家でも近日中に種籾の消毒や苗箱の砂入れなど育苗の準備をせねばなりません。
(砂入れと播種が同時に出来る機械じゃないもんで)
それに年度末のせいか、水道工事のバイトも忙しいし、悪いことに今回も夜勤の2連荘なので、行ったとしてもとんぼ返り・・・
ってことでまず無理だんべ
 

車検  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2009年 3月 5日(木)23時03分15秒 1583
  どーも、おばんです。
今日は久しぶりに軽トラネタです。
(最近全くといっていいほど軽トラネタがなかった。初期の軽トラメインの書き込みが懐かしい・・・)


おなじみのキャリイターボですが、塩カリによる腐食防止のため
昨年11月から小屋に冬眠しておりました。
当然エンジンなんてかけてないモノですからバッテリーも上がり
長い時間充電しても翌日にはまたセルが回らなくなり・・・・・
これはいよいよバッテリーを取り替えないといけないかなと思っています。
しかも今月は2年に一度の車検も来ます。さらに!5月にはセカンド軽トラのキャリイダンプも
車検になります。つまりダブル車検で頭が痛い今日この頃です・・・・・

最悪キャリイターボは車検を取らず来年取ろうかと思いましたが、
せっかくあるし、これで長旅にも行きたいし、やっぱり農作業の時
2台あると助かるので、キャリイターボに関しては一番安い整備工場に
頼むことにしました。

これで2年間は続投決定です

今年で購入してから6年、新車から数えて10年になりますがまだまだ乗り続けます!

あと何回車検に出せるかなぁ・・・・・


ちなみに今月末に御本家東北オフで宮城県南に行って参ります。
現在キャリイダンプでの参加予定ですが、距離とコンディションでキャリイターボに
なるかもしれません。
 

データベース  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2009年 2月26日(木)17時13分21秒 1582
  毎度です。
いままでないがしろにしていたデータベースのページですが、
本日完成いたしまして更新いたしました。
ある意味マニアックなページですが、何かの参考になれば・・・と思っています。
 

有難う御座います。  投稿者:夕凪りんご。  投稿日:2009年 2月22日(日)15時25分13秒 1581
  削除有難うございました。この度ご迷惑お掛け致しまして大変申し訳御座いません。今後この様な失態を繰り返さず私自身、精進していくと共に、サウス ブロウ様方の益々の御活躍と御発展を願っております。では失礼致します。  

改めてメールアドレス変更のお知らせ  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2009年 2月15日(日)17時38分56秒 1580
  2月12日よりバンド兼私あべのメールアドレスが変わりました。

いままで12年間も同じアドレスで行ってきましたが、
いつまでも旧姓のアドレスもどうかと思ったし、
ここ1、2年で宣伝メールやエッチなメール(これは最近来なくなった)
がたくさん届くようになり、ここは変え時だなと思いました。

新アドレスはs_brow@hana.or.jpです。

なお、現時点で旧アドレスも並行して使用できますが、
2009年2月16日をもって廃止になりますのでご注意下さい。
 

承りました。  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2009年 2月15日(日)17時04分11秒 1579
  夕凪りんご。さん>

ご要望の通り、先日の投稿削除させていただきましたのでご報告いたします。
 

改めまして、  投稿者:夕凪りんご。  投稿日:2009年 2月15日(日)16時54分24秒 1578
  何度もお伺いいたしまして申し訳ありません。先日、こちらで書き込んだコメントの削除依頼をお願いしたく参りました。先日LIVE終了時にての私の精神的な体調不良に伴い、二、三日の療養の最中、あの様な、惨憺たるコメントを送ってしまい大変恥ずかしく思います。
今はだいぶ落ち着きを取り戻してきました。ですので改めてLIVEの感想書かせてください。
期待と「不安」を持ちながらのあの爆音西部警察はまさに「敬礼」の一言でした。そして私にとって初のフルメンバー、そしてNOアコースティックな演奏に只々酔いしれるばかりでした。気持ちは不安定でしたが、でも非常にハッピーな時間でした(でも最前列はキツカッタナ)余談ですが、先日TVで西部警察を見ましたが、あれは「捜査」というよりむしろ「戦争」ですよね?一般公道で重機走らせてはいけません(笑)後ツトムさん、先日はお返事ありがとうございます、こんな心持の私の質問にお答えいただき有難いと思う次第です。
私は以前ラジオで聞いた「Heart Beat〜」がいたく気に入り、音源は無いかと思っていたので、残念に思います。ライブでのフルパートに期待してます。あとヨースケさんのリーゼント個人的にお気に入りです。夏頃にまた見てみたいです。カズさん大丈夫でしたか?私も大丈夫です笑 最後に名指しはしませんが、もしコメントを見てたら失礼しました、七転びな奴ですが、十分音楽を楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。不安定な自分ですが、これからもサウス ブロウを応援して行きますのでお願いいたします。管理人さんお手数ですが、削除の方よろしくお願いいたします。ではまた。
 

お疲れさまでした♪  投稿者:わっさんず母子  投稿日:2009年 2月13日(金)19時57分49秒 1577
  遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。

ライブハウスで見る、初めてのサウスブロウでしたが
大変素敵でした♪

皆さん、ますますお忙しいとは思いますが
お時間があえば御一緒させていただきたいです☆
 
    (管理人あべ) わっさんずさん>
こちらこそ見に来てくださってありがとうございました!
あまり慣れないライブハウスでしたがなんとかうまいきました。
雪解けと共にまた農繁期がやってきますが、次回は是非一緒にやりたいですね!
その時はまたよろしくお願いします。

やっとの登場で・・・おつかれさまでした!  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2009年 2月11日(水)19時18分52秒 1576
  本日は祝日「建国記念日」です。
それを祝いつつグダっと休んでいました・・・
明日から仕事だ。がんばろー!

それはさておき・・・
この前のスウィンドルライブおつかれさまでした!
2年ぶりのライブハウスでしたが、う〜ん、野外とはまた違う感じで
ノリをつかむまで日々勉強だなぁと思いました。
でもおかげさまで無事終了できて見に来てくださったみなさん、白井さんをはじめ
他のバンドさん、そしてスウィンドル関係者の方々には感謝しております。
この場を借りてありがとうございました!

さて、メンバーの書き込みを見て気づいた方もいるでしょうが、
本番前日ベースのカズさんが体調を崩して練習を休み、
残ったメンバーで最悪の場合カズさん抜きでヤルしかないと判断し
本番当日の朝カズさんのベースを録ったハードディスクレコーダーを
ライブ用にセッティングしてました。
でもその作業中に本人から「大丈夫」とのことで速攻作業を中止して本番に備えました。
結果無事演奏をすることができました。

今後は早速新曲制作に入る予定です。夏までにはお披露目できたらなぁと思っています。

次回ライブは決まり次第お知らせいたしますのでそれまでごきげんよ〜です!
なお、これを書き込んだあとスウィンドルライブの報告を更新いたします。


夕凪りんご。さん>
見に来てくださってありがとうございました。
fareweilですが、以前行われた会場限定CDなため現在はありません。申し訳ありません。
でも中身は1st「BEAT」からの抜粋とPMAのイメージソングが収録されています。
PMAイメージソングは試聴室から聞くことが出来ますのでそちらを聴いてくださいませ。

かずさん>
おつかれさまです。
まじめに当日は厳しいと思っていましたが、いくらか良くなって何よりでした。
でもあまり無理しないでください。
次回集合もよろしくです。

兄者>
レポートサンキューです。早速更新いたします。
でもオープニングSEは西部警察パートUではなくパートTです。
(西部警察に関しては人一倍厳しいオラ 笑)
次回もよろしくです!
 

ライブレポート(^▽^)/  投稿者:山手昌行  投稿日:2009年 2月11日(水)14時19分59秒 1575    編集済
  すっかり春みたいなお天気ですね〜☆
皆様いかがお過ごしですか?
(^▽^)

先日(2/7)秋田市クラブスウィンドルでのライブレポートです☆

何を隠そうライブハウスでのライブ経験が少ないサウスブロウ!(笑)

ライブハウスでは登場の際、曲をかけるそうで・・・
(通称「SE」とよばれる)

他のバンドさんはかっこいい音楽かけて登場してましたね!

うちらの選んだ曲は・・・

何故か『西部警察』!!(笑)
しかもパートU!!

全員サングラス着用の上整列!敬礼!!

左から
スイートデカ!
リーゼントデカ!
変態デカ!
ナイーブデカ!
パンツデカ!

南部警察特殊捜査課集合!(笑)

ステージ上で意味不明の現場検証がスタートし
各自持ち場へついて敬礼!(笑)


『ライブハウスクラブスウィンドルへようこそ!!!!』
合図と共に爆音でサウスブロウライブが始まりました〜☆

それではセットリストです。

1.『抱きしめられて傷ついて』

爆音と共に1曲目はこの曲メンバーの間では「去年の新曲」というあだ名がついております(笑)

軽快なリズムと我々の容姿と相反する爽やかなメロディーがウリです。
(^▽^;)

詩の内容は別れの歌ですがメンバーみんなのアレンジで
疾走感があるスパッとした曲になりました。
※歌詞はこちらから


2.『アクアブルー』

サウスブロウの冬の歌。恋愛系の歌が多いサウスブロウの中でも
赤面してしまいそうなくらい(*^▽^*)な曲です(笑)
冬の冷たくて綺麗な空気。変わる景色。そばにいる君。

なんかいいですね♪

ちなみにこの曲を作った時は僕まだ20代でした。
後半だけど(笑)
※歌詞はこちらから


3.『スルーレッド』

オリジナルバージョンとアコースティックバージョンがありますが
今回はアコースティックバージョンで演奏しました。
こっちの方が歌詞がストレートに伝わる気がします。
メンバーの見せ所もたくさんありますが、
今回キーボードのつとむが頑張りました!!
すごくよく演奏できていました(^▽^)/
僕も今回からはアコースティックギターを持って歌う時は
スタンディングで歌う事にしました。
伝説のストラップホルダーで熱唱系でした。
※歌詞はまだアップしてません(汗)


4.『かわらないキモチ』

サウスブロウ結成からほぼ欠かさずライブで演奏しています。

遠く離れていても誰よりも近い心の距離。
そんな恋歌です。

兄ボーカルと弟シンセのみのBメロが終わって
ギターソロに入る一歩手前の盛り上がりが聴き所かな☆
(*^▽^*)

ドロドロ部隊がガツンとかましております(笑)
ハイ、失礼!(^▽^)-☆
※歌詞はこちらから


5.『迷い続けていても』

ラストはこの曲です。迷い続けていても。
少し後ろ向きなタイトルのこの曲ですが歌詞は前向きです(笑)

迷い続けていても先に進もう、進まなきゃ!
そんなメッセージをサウスブロウ特有の軽快かつ爽快なサウンドにのせています。

何事もヴィジョンが大切かもしれませんが
そんなヴィジョンを捜し求め迷い続けることも誰もが通る道なのかな。

しかし時は止まらず、歩きださなきゃいけないときもある。
そんなサウスブロウ節のナンバーで締めくくりました。
※歌詞はこちらから


以上全5曲でした!

〜まとめ〜

今回は僕たちサウスブロウにとってあまり経験のないライブハウスでのライブでした。
(カズとyo-sukeは別格)

でもライブハウスに足を運んで下さったお客さま、
タイバンのバンドの皆さん、
PAさん
照明さん
そしてクラブスウィンドル。
本当に皆さんに『助けられ』ました。

自分なりに課題が多く残るライブでした。

それはライブハウスのノリを作ること!
もっと『歌』をはっきりと伝えること。
そしてもっと『魅せる』こと!(笑)

オレラマダマダコレカラモットスゴクナレルゾ!

これからもこのメンバーと聴いて下さる方との『誠実な一体感』をめざして
演奏と歌にかわらないキモチを込めていきますよ〜☆

でもほんとライブハウス楽しい!

次回は4月を予定しています。フフッ☆


それではまた次回!
聴きに来て下さったみなさん、ありがとうございました。


なっちゃんさん>
いかがでしたか?南部警察!じゃない(笑)
いつも応援ありがとうございます。
これから新しい歌も出ますのでまた聴きにきてくださいね♪


kazu>
おつかれ!お兄ちゃん心配したんだからねっ!もぉっ(笑)


ko-p>
楽しかったね!でもオイラの投げキッスで体調悪くしたんでねーが心配(笑)


abe>
サングラスパンツ、ヤヴァかったねー(笑)やたらウケた(笑)


yo-suke>
ヨォォォースケェェェェェェ!(笑)
次回は一緒にWリーゼントだっ!


PS:ライブ後の僕らの向かった先を今日のアコースダイアリーにアップします。
アコースダイアリー

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

スウィンドル !  投稿者:kazu  投稿日:2009年 2月10日(火)22時18分32秒 1574
  なっちゃんさん>
楽しんでいただけましたか?
ホント見に来てくれて d(。ゝェ・´)━!! ありがとうございました〜!

メンバー>
いやぁ〜 不安にさせてしまい、すいませんでした d(>∇<;)
当日の朝まで本気やばかった〜 ○| ̄|_

今回のライブ、得るものが多かった気がします d(ゝω・´★)━━━ッ

楽しかった (o ̄∀ ̄)ノ
 

おはようございます!  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2009年 2月 7日(土)07時59分26秒 1573
  おはようございます。
いよいよライブ当日の朝になってしまいました。
実に2年ぶりのライブハウス(通称ハコモノ)でのライブです。
しかもスウィンドルは約3年ぶりになります。ある意味リベンジです(笑)
サウス・ブロウとライブハウスは珍しい(?)組み合わせで今から楽しみと不安で一杯です。

17時開場、18時開演、20時「サウス・ブロウ」ライブ開始です。
まだチケット持っていない方は当日券もあります(¥2300)

ところで私あべは、只今ライブ当日でありながら「最悪のパターン」に備えて
仕込みしております・・・ 間に合えばいいが・・・

では会場でお会いしましょう!
我々は昼に現地に向かいます。


なっちゃんさん>
いつも見に来てくださってありがとうございます。
今回のライブは自分のパートの負担が増えたところでしょうかねー(涙)
それ以上は言えません(笑)
久しぶりのライブハウスなのでお楽しみにしてください!
 
    (管理人あべ) (追記)
どうやら心配していた「最悪のパターン」は回避できました。
いや〜よかったよかった

あとは本番で暴れるだけです・・・・・
 

久しぶりに登場します〜  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2009年 2月 5日(木)20時40分8秒 1572
  明後日は、いよいよ今年初のサウスブロウのライブの日ですねO(≧▽≦)O ワーイ♪

もちろん!友達と行きますよ〜〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

もう今日からo(^o^)o ワクワクo(*^▽^*)o~♪ドキドキです^^

どんな曲をやるのでしょうね〜ヾ(´・ω・`)ノ"

当日はガンバッテ!(≧▽≦)ノ 下さい。
 

おはようございます  投稿者:庄内40  投稿日:2009年 1月31日(土)08時29分9秒 1571
  おはようございます。

今年も、皆様よろしくお願いします。


また、みなさんとオフしたいですねぇ〜

最近、ハイゼットにモービル機積みましたよ〜



また、寄らせてもらいますね。
 
    (管理人あべ) こちらこそ今年もよろしくお願いします!

キャリイターボは昨年11月からエンジン掛けないまま
車庫に眠っていたためついにバッテリーがあがり、本当に眠ってしまいました・・・・・
3月車検なのでそれまでに充電したいと思っていますが・・・
その代わりセカンドカーのキャリイダンプは大活躍です。

ちなみにオフ会ですが本家会議室によると、今回サザンは???状態な為
3月か4月に東北の何処かで温泉オフが濃厚です。詳しくは本家会議室にて!

また公共の波で盛り上がりましょう!
 

二度目のおめでとうございます。  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2009年 1月27日(火)14時09分59秒 1570
  四郎右衛門さん>
そういえば昨日は旧正月ですね、秋田では思いもよらない大雪で
ここ数日は早朝除雪の毎日です・・・
仕事も本日は通常業務ではなく自分のキャリイダンプに除排雪作業でした・・・

改めまして今年もよろしくお願いします!今年は何かの形でオフ会等でお会いしたいですね。


***************************************

さて、2月7日のスウィンドルライブの詳細です。

開場 17:00
開演 18:00

サウス・ブロウの出番は20:00より30分間一本勝負です。

チケットは前売¥1800 当日¥2300
好評発売中です!

チケットのお買い求めは
ローソンチケット  Lコード 21631
クラブスウィンドル 電話018-865-7150
あとはサウス・ブロウメンバーに近い人は直接お買い求めても構いません。
むしろそうしてください(笑)
 

お正月は2度済ませました。  投稿者:四郎右衛門  投稿日:2009年 1月27日(火)08時10分2秒 1569
  と言う訳で昨日は旧正月元旦だったので、今年の正月は2度済ませたということになります。
と言うことはめでたさも倍・・ってことで、遅ればせながら「明けましておめでとうございます」×2で出遅れたことを勘弁してね

ところで我が国では旧正月を祝うと言う風習はあまりありませんが、中国や韓国・台湾や東南アジアでは旧正月の方を盛大に祝うそうな
それに旧暦の方が自然の気候に合っているようで、年寄りなどよく暦を見て「今日は旧の何日だぇ?」なんて言っていましたね。

遅くなりましたが  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2009年 1月11日(日)16時45分38秒 1568
  あべやまさん>

明けましておめでとうございます。
去年は、ご祝儀や、オフ会などで色々面倒になりました。


今年も、嫁共々ヨロシクお願いします。

たまにはみんなで「集合!!」したいですなぁ〜
 
    (管理人あべ) こちらこそ今年もよろしくお願いします。

んだっすなぁ〜
最近全然集合していないから(バンドの方も集合していない)そろそろ
ヤリたいっす。

あと2月スウィンドルでライブをヤルので除雪差し支えなかったら
奥様共々見に来てくだされ!

余談だがまたきれいな白い「まなぐ玉」買ったけど
キャリイとキューブとどっちに付けようかな・・・
 

あけましておめでとうございます。まとめて報告  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2009年 1月 1日(木)00時03分48秒 1567
  2009年もよろしくお願いします。

********************************************
年明け早々ライブ告知。今年もサウス・ブロウが動きます。
ついに実現!2月7日(土)に秋田クラブスウィンドルにて
ライブを行います!!
【期日】 平成21年2月7日(土)
【会場】 秋田市 秋田クラブスウィンドル
【開場(予定)】17:00  【開演(予定)】17:30
【前売】 \1800  【当日】 \2300
 ※前売・当日共に入場料ドリンク代別途\500頂いております

【出演者(予定)】
 サウス・ブロウ
 クラブローズ
 白井幹夫(元ブルーハーツ、ハイロウズ キーボード)
  他・・・

【チケットお買い求め】
 ローソンチケット  Lコード 21631
 クラブスウィンドル 電話018-865-7150
 サウス・ブロウあべメール

出演者・詳細などは分かり次第随時お知らせします。

********************************************

昨年暮れにおこなわれた忘年会のご報告
2008年12月27日にバンドとしては5年ぶりの忘年会を大曲で行いました。
当日仕事の為来られなかったカズさん以外のメンバーは9月のPMA以来の集結となり
久しぶりに顔を合わせました。
酒の席でもバンドや音楽の話で難しくなるメンツではないので、当然の事ながら
「それ以外」のネタで大受け!ここに書けないのが残念であるが・・・
そのあとヨウスケさんの提案で2次会カラオケをやることに(前回の飲みでも
ヨウスケさんは提案していたようだが却下されていたらしい)。
1時間一本勝負でそれぞれ回し歌い、それでも物足りないのか3次会でも飲んで
忘年会はおひらきになりました。
結局帰宅時間は1時〜2時でした・・・
次回はカズさんも交えて新年会をやりたいものです・・・
 

今年を振り返って・・・2008年総括  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2008年12月31日(水)23時15分19秒 1566
  どーも、おばんです。
今年もあと僅かになりました・・・

大晦日恒例のあべ自身の今年1年を振り返ってみたいと思います。

家庭は、今年から娘が保育園に通い始め毎日成長を感じています。
そして若い先生たちがたくさんいて・・・(ドカッ!)
農業も本格的2年目からはトラクター関連は全て自分がやれるようになり、
さらに昨年懸念されていた稲刈り時の乾燥も近所の方々からの助言を元に
うまくいき、過去にない豊作と全部一等米という結果になりました。

仕事関係は盆明けに一人辞めてしまい3人のみとなりましたが、手伝ってもらったりして
何とか頑張りました。来年以降しばらくはこの体制が続きそうなので頑張ります。
もちろん!クビにならないようにもっと頑張ります。

さて・・・本題のキャリイターボですが(えっ、違う?)、
悲願のHID(後に取り外す)、さらにエブリイワゴンボンネット装着と
長年の構想がついに実現し、カスタム作業が完結いたしました(パチパチ)
あとは、乗り潰れるまで乗る次第でございます。まずは3月の車検を取り
更に2年後の車検も取りたいと思っております。
なお、細かいパーツのカスタムは随時おこなっているのでオフ会等で
お披露目したいと思っています。

さー、みなさん。お待たせしました(していないか?)
今度こそ本題のバンド活動です。
2008年のサウス・ブロウは稲刈り以降は目立った活動はなかったものの
2007年に比べ活発的だったと思います。
まずは嵐のアルヴェカウントダウンライブに始まりました。
そして「アルヴェバン博」「トワイライトリレーコンサート」「PMA」と
秋田市三大ライブ(サウス・ブロウとして欠かせないライブ)も敢行いたしました。
とりわけ7月のトワイライトリレーコンサートは1時間強という長丁場の中での
ライブとなり課題はあったものの充実したライブができました。
そして過去にない多くのお客さんが集まっていただき感謝しております。
また8月には4年ぶりのマキシシングルも発売されライブのレパートリーも増えました。
更に久しぶりのメディア展開(?)で秋田魁新報をはじめ、河北新報、朝日新聞各社から
取材を受け初めてバンドが新聞に載った年でもありました。
11月にはエフエム秋田にも(少しですが)楽曲がオンエアされ来年は更なる活動を
していきたいと思っております。
最後に忘年会書き込みで「後で報告する」と書いたが、今年は書けそうもないので
来年早々書きます(すいません)あと「あの告知」も・・・・・


今年もいろいろありました。
来年もいい年でまでいかなくても良いので悪くならない年になって欲しいです。


ではみなさん良いお年を・・・・・
 

忘年会…  投稿者:あべ  投稿日:2008年12月28日(日)00時26分0秒 1565
  サウス・ブロウ忘年会ただいま三次会です。詳しくは後日改めて報告します。

FMオンエアのお知らせ  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2008年11月26日(水)06時53分33秒 1564
  おはようございます。
トップページでお知らせした通り、

今週土曜日エフエム
秋田 「デジャブー・ドット・NAVi」に

サウス・ブロウの曲がオンエアされます!


      


・放送月日:11月29日(土)
・時刻:21:55〜22:00
上記5分番組の中での紹介
メンバーは出演しませんが、もしよろしければエアチェックよろしくです。
曲はおなじみの「あの曲」です。兄貴が書いたコメントにも注目!(オンエアされるのか?)


そろそろ今年も終わりに近づいてきました。
年末の仕事に追われているせいか、今年いっぱいのバンド活動はありませんが、
もしかしたら年明けにも告知できそう!?こうご期待???
 

こちらこそありがとうございました!  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2008年11月 3日(月)23時01分14秒 1563
  90さん>
仕上げが粗いCDで恐縮でしたが、聞いていただきありがとうございました。
ちなみに「True Red」ですが、自分が高校2年の時に作った曲で実に12年前の曲になります。
そういえば某電気屋さんが作った某DVDにこの曲入っていますねー。
今度サザンやるときにはプロモーションで使おうかな?

そしてこの画像はもしかして伝説のバトルの時ですね(ニヤリ)
これから凍結の季節になりますが、くれぐれも事故には気を付けてください!


デンタク氏>
遅くなりましたが、この前はお疲れさまでした。某DVD発見次第やま宛に連絡下さい。よろしくです。
今週根回しがてら秋田市に行って来ます!
 

CD届きました  投稿者:90  投稿日:2008年11月 2日(日)20時49分35秒 1562    編集済
  先日はお世話様でしたの90です。

おとといCD届きました。
早速携帯にダビング?して聴いてます!

カーステにも繋げるので車でも聴いてますが、
ノリが良いので、ついついアクセル踏み込みすぎて困ってます。
特に「True Red」は某DVDの映像思い出して、どうもブレーキが効きません。

事故る前にまずはご報告まで!
 

遅くなりましたが  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2008年10月29日(水)20時17分28秒 1561
  日曜日に、本家芋煮オフにやま氏といってきました。
出発時は、豪雨に見舞われましたが、山形は曇りで助かりました。

久しぶりのオフ会で、思う存分羽のばさせて頂きました。
参加の皆さん大変お疲れさまでした。またご次回ヨロシクです。

やま氏
芋煮お疲れさまでした。久しぶりのランデブー楽しかったです。
次回のランデブーは麗奈のライブで!!と言いたい所ですが、
あいにく、当日はご祝儀なので、また次回ヨロシクです!!

庄内40さん>

芋煮お疲れさまでした。一年ぶりの再会で、愛車も変わり、さらにパワーアップして・・・(驚き
帰りは、4局ランデブー楽しかったです。
今度会う時は、バイザーに、プロテクかさ上げで、「庄内の一番星!!」でヨロシクです。

40軍団の、たけし君&相方君にもヨロシクお伝え下さい。
今度是非当方にも遊びに来て下さいね!!
 

ギター  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年10月29日(水)14時44分53秒 1560
  みっちゃん>
おひさっ☆(^▽^)/
ギターなんだけど、まずはオール単版をお勧めします。
材質やボディサイズ、によってやわらかい音、硬い音、丸い音、鋭い音などなど・・・
その他メーカーや弦高の調整されたギターでも大きく音がかわりますよねん♪
後はラインで出力するか、など考慮しますと様々なんですよね〜!
うん、ギターって楽しいね(*^▽^*)

なのでよーく吟味してからのご購入がオイラの考えざますぅ!
やっぱよくわかんなくて高いギター買って後で泣いちゃった人結構みてるからね(T▽T)

毎週木曜日は6時からドンパルでギター教室をやってるから
お気軽に遊びに来ていただければ詳しくアドバイスできますよ。
みっちゃんの現在の演奏スタイルに合わせてみてはいかがでしょうか〜?
o(^▽^)oイエイ☆

タカミネでも良いギターがあるし、マーチンもいろんなタイプがありますよ!
自分に合ったギターで良い音が出るとまぁたギターが楽しくなるんですよねー☆
(*^▽^*)/

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

(無題)  投稿者:みちこ  投稿日:2008年10月28日(火)23時34分0秒 1559
  すみませんです ギターリストのhaーjさんというかたでした  ONEMINTさんのところでときどきギターをひいてるそうです チューニングもしてるそうです  
    (管理人あべ) すいません。大変失礼いたしました・・・  

おはようございます!  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2008年10月28日(火)06時46分4秒 1558
  どーも!おはようございます。久しぶりの書き込みです。

ようやくコメも終わり、今年は良い出来でした。
昨年は失敗のデビューでしたが今年はすべて1等米になりまして
胸をなで下ろしております。

さて、庄内40さんの書き込みがあったように
26日山形県河北町にて軽トラック研究会芋煮オフが行われ
秋田から私とデンタク会長が行って参りました。
2年ぶりの芋煮オフで久しぶりな方々にもお会いできて楽しい一日でした。
次回はサザンか!?今度はキャリイダンプで行こうかな・・・・・

庄内40さん>
こちらこそこの前はお世話になりました。
会社の車に無線機を外してからしばらく濃い会話しておりませんが
久しぶりに無線を堪能しました。
(会社の車に付けていたときは朝からもっと濃い会話していましたが・・・)
こちらもたまにの気分で象潟の道の駅までひとっ風呂浴びるときもありますので
その時はよろしくです!
庄内組のみなさまにもよろしくお伝え下さい。
また次回もよろしくお願いします!

みっちゃん>
毎度様です!ギタリストとはあの「S先輩」っすか?
実はももさだライブ以降メンバーと全然会っていないのですよ(笑)
そろそろ集結せねば・・・と思っている今日この頃です。
 

(無題)  投稿者:みちこ  投稿日:2008年10月28日(火)00時25分51秒 1557
  お疲れさまっすm(__)mギターリストのかたにお会いしました 自分はタカミネのギターがほしいんだ、と言ったら  20万くらいしてもいいからマーチンにしなさい、と言われました まさゆきさんはどう思いますか?(;^_^Aでも貧乏だからしばらく買えないっす(T_T)  

お疲れ様でした  投稿者:庄内40  投稿日:2008年10月27日(月)06時46分45秒 1556
  おはようございます。
26日はありがとうございました。

道中無線にて非常に「FB」な会話ができ眠気に襲われることもなく無事にホームのほうにいくことができました。

やま氏 ならびに会長氏 本当にありがとうございました。

なおオフ会以外で大曲近辺に行くこともあると思いますので、その際は是非よろしくお願いします。

庄内地区代表 庄内40
 

夕凪りんごさんへ☆  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年10月 7日(火)00時36分58秒 1555
  音楽は楽しむのが一番な感じがオイラはします。これはオイラの独断偏見かも知れませんが演奏する側は何も特別な存在でもなんでもないと僕は思います♪むしろ聴いて下さる方がいるからこそ、ライブで一緒に楽しみたいと思うし、楽しんでいただけたらメッチャうれしいし!だから、りんご。さんもあまり思い詰めないで、ライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?その敬愛するアーティストのためにできることはあまり悩まずにライブを楽しんで、聴いてあげるくらいの気持ちで足を運んでみてはいかがですか?敬愛するアーティストさんの事をこれからも応援し続けて下さいね!

書き込みありがとうございました☆゛
(^▽^)/

明日  投稿者:夕凪りんご。  投稿日:2008年10月 5日(日)18時16分23秒 1554
  今日は、りんごです。今回はコメントと言うよりも、私の独り言ととして受け止めて下さい
以前此処でお話に触れた「敬愛」するアーティストさんが明日またLIVEに来ます。でも私は明日その場所には居ません まだ笑顔でお会いする事には少し時間がかかります。でも本音は今すくにでもその「場所」居たいです。自分はその人に対してできる事は何かと考え、思い詰めて、挙句「ファンであることが辛い」とその方に言葉を投げてしまったこの事は今でも後悔しています。今自分に出来る事は、その方が明日笑顔でステージに立って居てくれる事を願うそれだけです。すいませんこの様な所で、こんな執着心の塊の様な文章でそれも同じ立場の方たちに・・・。改めてあの時はありがとうございました、失礼します。
 

ファーマー戦隊☆  投稿者:たかはし。  投稿日:2008年10月 5日(日)03時14分28秒 1553
  くだらないことをすいませんねぇ(笑)
いや、「ファーマー戦隊」と最初に言ったのは私じゃないぞっ(笑)

では一応種明かし(?)を。
レッドとブルーは、去年の時点で、立候補により決まってましたねっ☆
でもイメージどおりです。
レッドは、すべてにおいてリーダー的なイメージ。サウス・ブロウのリーダーは山手さんじゃないですけどね☆
ブルーは、どっからどう見てもかっこいいイメージ。
イエローは、人がよくて真面目そうなイメージ。
と考えたときに、つとむくんが浮かびました。決してカレーが好きそうだから選んだんじゃありません(笑)
グリーンとピンクは、どっちがどっちのイメージかな、と思ったときに、
ヨースケさんはピンクじゃないだろ、と思って、じゃあピンクはkazuさん?と思ったら、あまりにもぴったりだったので。
なんでかと言われてもわからないけど、山手さんのHPのアルバムで、サウス・ブロウが一緒に写ってる写真のとき、kazuさん、いつもかわいくないですか?(笑)
で、グリーンは、クールなイメージ。イメージですよ、あくまで。

いやほんとくだらないことに掲示板を使ってごめんなさーい。
5人組のグループを見ると、こういうふうにあてはめて遊んでる私です(^^;

忙しい毎日に、少しでも和んでいただけると幸いでございます☆
 

稲刈りまっただ中  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2008年10月 3日(金)22時52分56秒 1552    編集済
  おばんです。

今日は午後から仕事休んで4日ぶりに稲刈りを再開しました。
予定では明日明後日も刈る予定だが、明日はまた雨・・・
どうして休みの日に限って雨なんだ!(先週の土日も雨)と
キレそうになりますが、まぁ自然が相手だから仕方がないかと割り切って
やるしかありません(野外ライブだと天候に恵まれるが、農業だとうまくいかん)
そういうわけで明日は雨が降るまでギリギリ刈りたいのですが、降ったら籾摺りを
する予定です。

四郎右衛門さん>
こちらでも昨年より一袋1000円くらい上がりました。
しかしその場ですぐに現金とはNきょう(エヌ響アワーじゃありません 笑)とは
違いますなぁ。
肥料の値上がりはこちらでも深刻です。最悪仕事柄、汲み取った「ブツ」蒔いて肥にしたらいいか
とも考えてしまいます(笑)でもこれをやっちゃうと違法ですが・・・
(すいません、食事中には読まないでください)
という訳で本家芋煮オフですが、こちらは今回も参加予定です。
でも四郎右衛門さんの所からは遠いのであまり無理をせず、都合と相談してお越し下さい。
63キャリイで来るのなら、こちらも63ダンプで対抗しようかな?

みっちゃん>
いつもありがとうございます。
今日は何とか無事稲刈り終わりました。本当にコンバインって危ないです。
気を付けますのでみっちゃんも頑張ってください!
ライブですが、決まり次第すぐにでも告知しますので常にお知らせ欄をチェックしてください!

たかはしさん>
自分は黄色っすか!?
バンドに行くと戦隊になれるのですが、毎年家の稲刈りはピンのソロ活動です・・・
でも今年は家族をはじめいろいろな方々に手伝って頂いてまして感謝しております。
(兄貴と違ってソロが苦手な自分・・・)
 

稲刈り=良い〜ね〜  投稿者:四郎右衛門  投稿日:2008年10月 3日(金)18時20分40秒 1551
  なぜ「稲刈り=良い〜ね〜」かと申しますと、刈り取った翌日にはもう金になるからです。
そんな訳だから資金繰りに忙しい我が家では、刈り取ったその晩に乾燥・・
翌日午前中に籾摺りをして、時間があればそのまま出荷
と言うのも出荷先の米穀店は現金即決払いなので、早い話24時間で金になってしまう。
でも時間がなかったり天候が気になるときは稲刈り優先なので、その手は使えませんが
ちなみに当千葉県は早場米地帯なので今年の場合、去る8月27日〜9月13日の間で終了しました。

さて、気になる作柄と値段ですが、今年の場合天候に恵まれましてまずまずの豊作
と言うより、近年にない豊作・・まず俺が百姓を始めて30数年のうちで2番目か3番目くらいにランクされる作柄でした。
しかも値段が去年より1000円UPぐらいで取り引きされているので正直ホクホク
もっとも昨年は 取れない=安いのダブルパンチでしたからね
それに値段が少しくらい良くても元々が安いんですから、タカが知れています。
しかもそこへ持ってきて肥料や農薬、農業資材や農機具、燃料など軒並み値上げ・・
とにかく肥料など一挙6割もの大幅値上げだそうですからね。喜んでばかりもいられません。

と言う訳でやまさん・・じゃなかった、あべさん
本家会議室で芋煮オフ会の話が出ているようですが、今の時点では行けるかどうか分からないので参加表明は出していません。
と言うのもその日は夜勤の二連荘なので、2晩とも相棒に勤務を代わってもらわねばならないからです。
でもせっかく63キャリイの新車(と言うより新古車だが)を入れたので、何とか行けるように努力してみます。
 

(無題)  投稿者:みちこ  投稿日:2008年10月 2日(木)22時54分1秒 1550
  稲刈りお疲れさまですm(__)mコンバインの事故には十分気を付けてくださいね 以外とけがをしてしまう人が多いと聞きました すばらしい演奏をする手を大事にしてくださいね 小川さんのブログからまた一曲聞けるようになりました よかったら遊びにきてください またサウスブロウのライブありましたら告知してくださいね それではまた(^O^)/  

トォーッ(ノ>。<)ノ  投稿者:kazu  投稿日:2008年10月 1日(水)12時09分34秒 1549
  秋田の食と自然を守るためっ!

参上! ファーマーピンクでぇ〜す?!

て、なぜ俺 ピンク だいたいは女子なはず、、??(≧Д≦)??

たかはしさん>
けっこうピアノと合わせるの好きですよ!
きかいがあったら合わせてみなしょう〜(っ^θ^)っ
 

稲刈りおつかれさまです☆  投稿者:たかはし。  投稿日:2008年10月 1日(水)01時41分4秒 1548
  ファーマー戦隊の季節ですねぇ☆
ちなみに、一年越しの話ですが・・・
サウス・ブロウの皆さんが、ファーマー戦隊なら、
 ファーマーレッド!→もちろん山手さん☆
 ファーマーブルー!→こーちゃんさん
 ファーマーイエロー!→つとむくん
 ファーマーグリーン!→ヨースケさん
 ファーマーピンク!→kazuさん
ですっ。←きっぱり。これ以外に考えられませんっ(笑)
皆さん、がんばって〜o(^-^)o

>kazuさん
私のメルアド載せたので、こちらにどうぞ〜(^^)
そして、いつか、kazuさんのベースと私のピアノ、合わせてみたいです(*^^*)♪
 

今日から稲刈りです  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2008年 9月29日(月)22時23分30秒 1547
  せっかくの土日も雨で刈れず、本日からようやく我が家も稲刈りが始まりました。
1年ぶりのコンバインでしたが、昨年より稲株が多くあまりはかどりません・・・
あしたも良い天気ですが、仕事の関係で土日までのお預け・・・あしたもう一回交渉してみます。

昨年のデビュー戦では過乾燥だったため苦い経験しましたが、
今年の乾燥うまくいけばいいなぁ・・・(書き込みしている只今乾燥中。早朝にも様子見ます)

かずさん>
稲刈りお疲れさまでした。
こちらは今日からですが頑張ります。
あと例の件メール送りましたのでご検討よろしくです。
 

稲刈り(ノ"o")へ  投稿者:kazu  投稿日:2008年 9月29日(月)20時18分37秒 1546
  俺の家は終わったよぉ〜!

たかはしさん>
呼んでいただき ありがとうございました(≧3≦)
意外にガラス工芸 興味アリアリなんですガラスの感じが好きなんで〜す!
ガラスフェスタも行ってみたいです
メルアド送りますねO━d(゜3^*)━K!!

兄さん>
待機中に 外に出たらねぇ〜 ビールがねぇ〜(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
250円だったのぉ!
だから〜 かっ 買わなくちゃ(*^Д^)ノほぉぃ

また アコギ ベース 歌 合わせてみよう〜(^O^#)/
 

9月27日LIVEせまるっ!!  投稿者:紗智  投稿日:2008年 9月18日(木)14時49分45秒 1545
  7月2日に第一弾シングル、今月9月24日に第二段シングルリリースします紗智が
9月27日に大阪は東淀川のLIVEHOUSE39にてLIVEを行いますっ!!

詳しくはブログ『紗智日和。』にて!!
http://ameblo.jp/utautai34/

よろしくお願いしますっ!!

http://ameblo.jp/utautai34/


ももさだライブレポート  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年 9月18日(木)00時37分17秒 1544
  いやぁ、もう秋ですね〜☆
(^▽^)/

朝夕はだいぶ寒くなってきましたが過ごしやすいです。

さて、今回のももさだライブはアコースティックバージョン!!

オイラ、オンジ、カズのGOGOブラザー・・・

違うかっ(笑)

特別アコースティックバンド『華の山手組』でお送りしました!

違うかっ!ww

はいすいません。サウスブロウアコースティックライブでお送りしました!

ピンチをチャンスに変える男!
サウスブロウのボーカル山手がライブレポートします!(笑)

ハイスイマセン。。。

それではライブレポートです☆(^▽^)/

1曲目・『つないだ手』
現在発売中のサウスブロウマキシシングル「つないだ手〜RED〜」からの
『そよ風バージョン』で演奏しました。
リズムメッチャとりにくいよ(笑)
んでもさわやかな感じで1曲目はこれでいこうと思いました。


2曲目・『やさしい街』
オイラ自慢のアコースティックナンバー!(笑)
最初カズのベースとオイラのギターだけで合わせてみた時
鳥肌出るくらい気持ちよかった!そこに弟のピアノが入りなんともいえない
臨場感がでましたね。歌に集中できる素敵なアレンジになりました。


3曲目・『レイニーブルー〜徳永秀明〜』
こちらは名曲中の名曲!カヴァーです。
イントロをオイラがギターでいれて、4小節目からカズのベースが入り
歌いだしから弟のエレピが入って・・・とこだわりのアレンジでした。
カズが座ってベースを弾いたレアな曲です(笑)


4曲目・『ウォーターイズワイド』
ここからはオイラのアコースティックソロギタータイム。カズと弟が裏にさがりオイラ一人ぼっちで
ギターを弾きます。その間弟とカズはお色直しとなります(笑)
楽しい←?トークとアコースティックソロギターをお送りしました。


5曲目・『キーボードソロ』
今度はオイラが裏にさがり弟のキーボードソロコーナー!!
曲名はわからん(笑)
裏にさがったオイラは着替えて、カズが買ってきてくれたビールを飲みました。
カズ・・・待機中になにやっとんねん(笑)
ウケる(笑)
裏で弟のMCと演奏を聴いて鬼なオイラたちは大爆笑しておりました(笑)
でも一生懸命な姿勢は裏にいるオイラたちに伝わりました。


6曲目・『スルーレッド〜アコースティックバージョン〜』
再び3人がステージに戻ります。
そこでオイラが『誰でもできる簡単なギターのひきかた』を披露(笑)
ハイ♪アフォだねww
現在発売中のマキシシングルにオリジナルバージョンが収められております。


7曲目・『アクアブルー』
ラストは打ち込みを使った演奏でエンディングらしさを演出しました。
手拍子をいただきホントに嬉しかったです。
でもこの曲を打ち込みのオケ付で歌ったの何年ぶりかなぁ。
懐かしかったです。


アンコール・『かわらないキモチ』
まさかのアンコール!!と言うわけではないのよ〜(笑)
いちお想定しておいてよかったざます(*^▽^*)
暖かい拍手とアンコールでした。
ここからはステージを飛び降りてお客さまの近くに行って歌いました。
したらカズも降りてきててね、すごい楽しかったの!
お客さまも手拍子してくださいまして本当にうれしくて感動しました。


今回3人での演奏でしたのでステージの構成にすごい悩みました。
いくら曲順を決めても締まらないライブはしたくなかったです。
現に出来ないこととかもでてきますので。
頭にあったステージ構成のイメージを伝えたくて最初に弟を呼んでミーティング。
曲順を決めてカズにメールで報告。そして次の日初合わせしてそのまま
翌日の本番という流れでした。

今回のライブ特に強く思ったことは、今回見に来てくださいましたお客さまに
5人での演奏を次回はぜひみていただきたいですね〜☆
(^▽^)/

それと出来る範囲でお客さまから楽しんでいただけるような演奏を
これからも僕のテーマにして活動していきたいです。
聴いて下さるかたと歌とメンバーがいないと実現できない。出逢いと言う名の
宝物を探し続けたいです。

急遽本番始まる1分前に決まった司会もなんとかなりましたね(笑)
自分で自分のバンド演奏を紹介して自分で閉めるという行為は
変態なオイラじゃなきゃできんね(笑)
朝とか会場前で枝豆も売ってたしね(大笑)
CDにサインを求められるシーンもありました!!
マジックできっちりと漢字フルネームでサインさせていただきました(笑)
ほんっとにアリガト(T▽T)

当日ご来場くださいました沢山のお客さま、関係者のみなさん
メンバー、本当にありがとう御座いました〜☆
(^▽^)/


夕凪りんごさん>
はじめまして!当日は僕たちのライブに来てくださいましてありがとうございました。
楽しんでくださったみたいでホッとしております〜(笑)
と、演奏する側もいろいろ考えちゃうんですよぉ(^▽^)/
演奏する側はやっぱり聴いてくださる方がいるからこそだと思うときがあります。
もちろん一人でお部屋で弾いてるギターもオイラは好きだぞ(*^▽^*)
やっぱり聴いて下さる方には音楽とステージを『楽しんで』いただきたいです。
だからね、僕たちにしてみれば『敬愛』するべきはお客さまなんですよ〜☆
聴き手があっての歌い手!!またライブでお会いできるのを楽しみにしてまーす!!


たかはし。さん>
ももさだライブに呼んで下さいましてありがとうございました〜☆
本当にお世話になりまして感謝、感激です。
ももさだホールは2回目ですがやはり緊張します(笑)


カズ>
楽しかったねー!
晩御飯のハンバーグおいしかったし(笑)
またアコギとベースと歌あわせてみたーいな!
だめかな??
考えといてね♪(^▽^)v


弟>

お疲れー!!
楽しかったねぇ☆アコースティック(*^▽^*)
オンジのMCもなかなかよかったぞ(笑)

またMCやってね☆


エヌエッチケェェェィ(笑)

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

つづきです  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2008年 9月16日(火)22時27分55秒 1543
  おばんです。

昼の書き込みの続きです。

なっちゃんさん>
いつも来ていただいてありがとうございます!
今回はひと味違ったサウス・ブロでしたがお楽しみいただけたでしょうか?
こんなバンドですが、これからもよろしくお願いします。

かずさん>
大変お疲れさまでした!
手の方まだ腫れ気味ですがお大事に・・・
また次回もよろしくお願いします。

ようすけさん>
今回頑張りました・・・
次回はようすけさんメインでお願いします(謎)

みっちゃん>
CD気に入ってくれて何よりです。
次回ライブやるときは是非遊びに来てください!
近いうちに三吉に行ってみたいと思います。

兄じゃ>
本当にお疲れさまでした。
何と言っても今回の笑いのツボはMCのあとの「N○K」でした(笑)
よくあんな言葉が出てくるもんだと関心です。
次回もよろしく!!
 

おつかれさまでした!  投稿者:管理人あべ(やま)  投稿日:2008年 9月16日(火)14時03分11秒 1542
  本日も会社からお届けします(笑)
3連休も終わり本日から仕事です。
溜まりに溜まった仕事を消費する週明けです(仕事柄分かる方は分かるネタ)

さて、この前の「ももさだライブ」お疲れさまでした!
今回諸事情でメンバーが3人のみということでアコースティック中心のライブになりました
がいかがだったでしょうか?
ボーカル・ギター、ベース、キーボードの3人体制は2005年の「サウス・ブロウ」改名
後のトワイライトリレーコンサート以来実に3年ぶりでした。
また旧GO!GO!!ブラザーズ時代もこの3人が中心だったのでメンバーも口をそろえて
懐かしい感じたっだと仰っていました。

さて、肝心なライブの中身ですが・・・(詳しいレポートは後で兄がしてくれると思います)
本当に一夜漬けの練習で見に来てくださったみなさんお聞き苦しいところがあったのでは
ないだろうかと申し訳なかったキモチでした。
特に自分のソロコーナーは聞くに耐えれなっかっただろうとまだまだレベルの低さに反省し
ております。これを良い経験として今後のライブに反映出来るようにしないといけませんね。

ひとまず今年のライブ活動は終わりですが、この後ライブの話が来たら
随時お知らせしますのでそれまでのお楽しみに!!

たかはし。さん>
今回もいろいろとお世話になりました。
何だかお見苦しいところも見せてしまってかえって申し訳ないです。
自分的には予想以上にお客さんが来た印象でしたよ。
また機会がありましたらいつでもやりますので今後ともよろしくお願いします。
・・・自分のMC確かにレアですね・・・今度いつ見られることか・・・・・

夕凪りんご。さん>
こちらこそはじめまして!
自分たちの音楽で元気になってくれるなら音楽やった甲斐がありました。
自分たちのバンドは練習のときも本番のときもいつも通りの気持ちで演奏しているし
見に来てくださっているみんなにも楽しい雰囲気が伝われればいいなぁと思って演奏しています。
やっぱり音楽で人の心って変わりますね。
これからもサウス・ブロウをよろしくお願いします!


おっと!そろそろ午後の(ごみ収集の)出動せねば!
続きは夜にでも!

ありがとうございました☆  投稿者:たかはし。  投稿日:2008年 9月15日(月)21時59分0秒 1541
  サウス・ブロウの皆さま〜っ☆

ほんっとうに、ありがとうございましたぁ(^▽^)
ほんとに、何から何までお世話になって、ワタクシ何とお礼を申しあげたらよいやらわかりません(T▽T)

つとむくん、直前の打ち込み、おつかれさまでした。
そして、PAの立ち会い、ありがとうございました。いてくれなかったら、お借りするもの、わからなかったです(^^;
ソロコーナー、カッコよかったです〜(^^)
MCもやっちゃってましたね〜(≧∇≦)
レアでしたね〜☆

カズさんっ。
今回、カズさんと、いちばんいっぱいお話ししたんじゃないかしら?
小心者(笑)の私に、話しかけてくれてありがとうございました。
そして、ベース、かっこよかったです〜!
低音フェチの私も大満足でした☆
意外にも、芸術やガラス工芸が好きと聞いて、なんかうれしかったです。
もしよかったら、メルアド教えてください、来年のガラスフェスタのお知らせ、送ります('-^*)/

山手さんっ☆
もう、何も言うことはありません。
あなたはなんてマルチな人なんでしょう。
絶対一生食いっぱぐれないね(笑)
司会なんて、ほんとに、始まる1分前に決まったのにね。
アンコールまで、完っ璧でしたね☆
ステージ構成も、変態的なMCも、透き通るようなアコースティックギターの音色も、
すべてが素敵でした☆
そして、枝豆、来年も売りに来てくださいとみんな申しております('-^*)/

こーちゃんさん&ヨースケさん
あーんな面白いステージにいなかったなんて残念でしたねぇ(笑)
来年はぜひ5人で来てくださいね〜(^^)/
やっぱり5人揃っての「サウス・ブロウ」ですからねっ(^^)☆

そして皆さん、お客さん、思ったより少なくて、ごめんなさい〜(T△T)
あの日は、他にもいろんなイベントが重なってて、お客さん、集められませんでしたぁ。。。
来年リベンジ確定ですっ!
でも、最後の方で、お客さんがみんな手拍子をして楽しんでるのを見て、
ワタクシ、泣きたいくらいうれしかったです(*^-^*)
アンコールも来たし、CDにサインも求められてましたね!(^-^)

本当に、サウス・ブロウさんのおかげで、素敵な経験をさせていただきました。
ありがとうございましたぁ(^▽^)☆☆☆
 

PMA ももさだ祭 (っ^θ^)っ  投稿者:kazu  投稿日:2008年 9月15日(月)20時03分47秒 1540
  ハァ〜ィ 晴れ男 kazu です.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

まずは! PMA ももさだ祭
見に来てくれたお客さん&足を止めてみてくれた方
そして ボランティアさん スタッフさん、
本当にありがとうございました 皆さんに感謝です(^O^#)/
おかで 楽しく演奏することができました!!

みっちゃん>
CD聴いて 感想してくれてありがとう
今度ライブに遊びに来てくださ〜い(≧3≦)

なっちゃん♪さん>
PMAも!ももさだ祭にもきてくれたんですね〜(*^Д^)ノ
いつもありがとうございます!
それにっ! なんですぉ〜ε===(っ≧ω≦)っ
お友達が 俺のファン こんなのですよ〜?

えぇ〜とっ ん〜とっ??(≧Д≦)??
ありがとうございます(*^Д^)ノほぉぃ


夕凪りんご。さん>
はじめまして!
ももさだ祭にきてくださって、ありがとございます(#^.^#)
サウスブロウのライブを見て 夕凪りんごさんが笑って楽しんでもらえたなら
演奏している俺たちにとっても最高に嬉しいです(っ^θ^)っ

またライブに足を運んでくださいね(v^ー゜)!!


メンバー>
兄さん 阿部きゅ〜ん 佐藤先輩 ヨウスケさん
みんな忙しいなかお疲れ様でした!!

PMAに向かう途中で寄ったラーメン屋さんから
なにやら暴走気味な俺、兄さん、佐藤先輩 そこからライブが始まった気がする(ノ"o")へ
楽しすぎる(っ^θ^)っこのメンバー!
あっ!それと車のドアに 思いっきり 挟んだ指 一週間たつのに
まだ 痛い(ノ"o")へノォ〜

ももさだ祭は3人だったけど!
この3人でライブするのは何年ぶりなんだろ
なんか懐かしい〜感じだったねぇ〜(#^.^#)

あっ!思い出した、、俺、、
レイニーブルーわずか3小説目 ん〜 思いっきり
間違えました すっ スマン(T_T)。
お客さん見てたら 違うとこ押さえてた( ̄。 ̄)

あべキュ〜ン! ソロとMCもよかったぜぇ〜O━d(゜3^*)━K!!

とにかく メンバー みんな

お疲れさま〜 ヾ(●>д<)ノThank You
 

初めまして  投稿者:夕凪りんご。  投稿日:2008年 9月15日(月)17時40分54秒 1539
  こんにちは、一昨日ももさだ祭りのliveに来たものです。ライヴ後にお礼させていただきました事を覚えていますでしょうか?先日も言いましたが、本当に楽しいliveでした。私、心神のバランスを崩し(重い話でスイマセン)少しばかり療養しておりました。私は敬愛するアーティスト方に対し、どの様に支えていけばいいか常日頃悩んでおりました。「自分はその方に対し何が出来るのか?」とでも自分が納得できる答えが見つからず、その方のliveに行っても心から楽しめず、挙句 その思いをその方の前で「言葉」に変えてしまいました。大変軽率で愚かなことだと反省しております。ですが、サウス・ブロウさんのliveを見て、心の底から笑え、楽しめました。その時の私は「疑い」も 「つらさ」もまったく有りませんでした。ただ其処には純粋にliveに参加出来てる自分がいました。答えは案外簡単に見つかりました。本当にありがとうございました。初投稿でいきなりヘビーな話で失礼しました。
これから時々liveに足をはこびたいと思います。よろしくお願いします。
 

本日  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年 9月13日(土)10時22分37秒 1538
  ももさだでライブがありますよ〜☆
(^-^)

いつも通りのようないつもとすこーし違うような
楽しいライブですよ〜☆(笑)


ヨー透け>
ウケる(笑)

ヨースケ…

ヨースケェェェ!(笑)

もういいか(笑)

今日はお互い頑張ろ
(^-^)v

豊成魂を見せてやろうゼ(笑)

ヨースケも頑張ってね☆


なっちゃんさん>

PMA見に来て下さいましてありがとうございます〜☆
(*^▽^*)

今日も見に来て下さるなんて感激感激でございます!

おぉ!お友達さんがカズのファン!?

実はオイラもカズのファンなの♪(笑)
 

PMAお疲れ様でしたーー  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2008年 9月13日(土)09時55分28秒 1537
  えぇーと今日はももさだライブですね〜

もちろん友達と見に行きますよ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ヨウスケさん来ないんですか・・・残念です(ノд・。)グスン

ちなみに友達はカズさんファンですO(≧▽≦)O ワーイ♪
 

感謝!!  投稿者:ヨウスケ  投稿日:2008年 9月13日(土)00時36分5秒 1536
  わっさんずママさん>

先日はお疲れさまでした!
どうやらリーゼントの奴とお知り合いの様ですね。
前回のトワイアルリレーコンサートから引き続きライブに来てくれてありがとうです!
次回はメンバーのみんなにもっともっと絡んであげてくださいね(笑)


みっちゃんさん>

お久しぶりです!
音源聴いてくれた様ですね!
2曲目(スルーレッド)はドラム叩いてても凄く気持ちのいい曲ですよ。
でも、そうさせてくれるのはやっぱりメンバーのおかげです!
俺はいつもメンバーにのせられて叩いてる訳ですよ(いいこと言った。笑)


メンバー>

お疲れさまでした!
特に昌行さん以外のみんなお疲れ様っす(笑)
明日、俺の分も、ももさだ祭りマジで頑張ってきてくれ!!





と言うわけでマサユキサァァァァァァァァンッ!!!!(仕方なくやってみた)



ゴメンナサゥイ。



じゃなくて、お疲れさまでした(笑)
 

第4回PMAライブレポート  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年 9月12日(金)18時15分42秒 1535
  ハイ♪おひさー(笑)
(^▽^)/

だいぶ秋めいてきましたね〜☆

秋といえば収穫の秋でございますが(笑)

僕たちサウスブロウにとってもたくさんの収穫がありそうな秋です。

さて、9月7日はPMAに参加してまいりました!

当日のライブレポートをワタクシ『晴れ男ヤマテ』がご案内しちゃいます(笑)


1・かわらないキモチ

いつもはラストに持ってくる曲を今回は1曲目にもって来ました。
実を申せばこの曲は打ち込みと生ドラムをシンクロさせた曲です。
今回は打ち込みを外して完全にバンドとしてのバージョンでした。
と言う裏話でした(笑)
今後もこの方で行く予定ですね☆


2・つないだ手

現在発売中の曲です(笑)この曲は自分でもなーんか好きなんだよなぁww
ちなみに『そよ風バージョン』もお勧めよ(ハート)


3・夏の出逢いの中で・・・

PMAのイメージソングにさせていただいている曲です。
PMAのパンフレットに歌詞が載っていたのがすごいうれしかったです。
これでみんなで歌える!!かな??(笑)
(^▽^;)

実際、バンドアレンジがすごく難しく、いまだ難航している曲です。
ギター弾き語りの方はぜひどうぞ(笑)


4・抱きしめられて傷ついて

サウスブロウの新曲です。軽快なサウンドで歌っていても楽し♪(*^▽^*)
前のほうに座って聴いていてくださったおじさんがコブシを突き上げて
ノリノリだったのがすごいうれしかった!!
なんかああいうのすごいうれしいですね〜!!


5・スルーレッド

ラストはこの曲。今回はこの曲にレポートをしぼってみようかな(笑)
この曲はおんじが作った曲だけど最初は・・・

実は・・・

インストゥルメンタルでございました。いわゆるインストで伝説の某・・・。まぁいいかww

歌詞もなく、おんじのフロッピーだかシンセに眠っていた曲に
オイラが作詞してメロディーは弟と一緒に作ったっけか??忘れたww
そして曲に仕上げた記憶がアルヨー。

今では立派にバンドアレンジもできてライブで歌う事ができるようになった曲なのです!!

おんじもきっと喜んでいるね☆

と言う裏話(笑)

スルーレッドは練習でもやたら盛り上がる名曲です!

えー、こちらも現在発売中のシングルに収められております(笑)
(^▽^)/


と言うわけで第4回を迎えたPMAも無事終了!
当初心配されたお天気も晴れ、なによりも見にきてくださった方がいたこと、
聴きに来てくださったお客さまがいたこと本当に感謝感謝です。

ありがとうございました。

まだまだつたない演奏の僕たちですが精進をおこたりませんので、
またぜひ聴きにきてほしいです。


わっさんず0821さん>
はじめまして、ボーカルのヤマテです。
見に来てくださいまして本当にありがとうございました。
これからも聴いてくださる方から楽しんでもらえるような
ライブを目指してがんばります!!


みっちゃん>

みっちゃんハロりん♪(笑)
おひさです(^▽^)/
元気だったかな??
今度、『豚の角煮定植』食いにいきます!!!!(笑)


メンバー>

PMAのフィナーレでヨースケにいじめられて泣いておりました(大笑)

ヨースケ以外お疲れ様でした(笑笑)

ヨースケ・・・



ヨォスケェェェェェェェェェエッ!!!!

めんこいめんこい(笑)


みんなー!おつかれー(^▽^)v

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

(無題)  投稿者:みちこ  投稿日:2008年 9月10日(水)23時43分21秒 1534
  お疲れさまでしたm(__)mPMA大成功だったようですね よかったです あー私も見たかった(T_T) 勝手につけたしですが、つないだ手のイントロ好きです せつない感じがカッコいいっすね あと、二曲目のドラムはマジカッコいいと思いました あれだけキレ良くたたけるのはようすけさんしかいないんだなあ、と思いました文化祭も楽しんでがんばってください(^-^)へばまたー  

素敵でした!  投稿者:わっさんず0821  投稿日:2008年 9月 9日(火)01時07分3秒 1533
  PMAお疲れ様でした〜!

二度目のサウス・ブロウライブ楽しかったです!

さすが「いつでも満席」のサウス・ブロウさま!
楽しませてくださる〜♪

よーすけさんに似た人を存じ上げているおかげで
メンバーの皆さんと ちょっと絡めて嬉しかったです!

来週はちょっと無理ですけど
またライブがある時はぜひ行きますね♪

http://www9.plala.or.jp/keiyan/

 
    (管理人あべ) どーもです!
今回も見に来てくださってありがとうございました!
時間の関係でトークも全開ではなかった様ですが、
こちらも楽しませていただきました。

またライブの話が来ましたら随時お知らせしますので
いつか一緒の絡みましょう!!
 

おつかれさまでした!  投稿者:管理人あべ  投稿日:2008年 9月 8日(月)16時50分12秒 1532
  本日も仕事が終わった会社のパソコンからの書き込みです(笑)

昨日のPMAはおつかれさまでした。
心配していた天気も予想通り(?)の展開で汗が吹き出るくらいの晴れでした。
改めて野外に強いバンドだなぁと思いました。(もちろん出演した全バンドのおかげでもあります)
見に来てくださった皆さん、そして会場スタッフの皆さんどうもありがとうございました!
(スタッフの方々にはご迷惑もかけまして本当にすいませんでした)

次回はさっそく今週土曜日に行われる「ももさだ祭」に出演します。
こちらも皆さん見に来てください!

さてさて、昨日のPMA終了後うちの兄貴と謎の女性との密会と思いきや
実は朝日新聞の記者さんでして、本日9月8日付けの朝日新聞29面にて
何故かサウス・ブロウが掲載されていましたので、秋田県内の
朝日新聞購読者は是非見てください!私もコンビニにて¥130で買いました。
しかもこの前の河北新報といい朝日新聞といい何故か若手農家バンドとは・・・
これは兄貴の策略か!?(ニヤリ)
 
    (管理人あべ) 新聞を読んでいない方はこちらから見られます。
asahi.comへリンク
http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000809080001

うぉぉぉ〜!  投稿者:管理人あべ  投稿日:2008年 9月 7日(日)09時04分52秒 1531
  おはようございます!

ライブでメインに使っているYAMAHA EOSのバックアップ電池が切れ、音色やサンプリングデータ
がすべて消去されてしまった!!!!!あいにくサンプリングのバックアップを取っておらず
昨日ライブに使う効果音などをサンプリングし直しまして、ようやく完全復旧です。
ただEOS自体電池切れな為そのたびにデータを呼び込みしなければいけない面倒もありますが・・・

いよいよPMAに向けて出陣です!!

なっちゃんさん>
毎度ありがとうございます。
書き込みしている現在雨が降ってきましたが、今のうち雨が降ってPMA本番雨が上がるでしょう!
みんなが楽しんでもらえるようにこちらこそ本日よろしくお願いします!
 

いよいよ  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2008年 9月 6日(土)22時56分58秒 1530
  明日の4時20分からパーク大町24でライブですね〜

また今年も友だちと見に行きますよ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

もしかしたら仕事仲間の人とも合流するかも〜(ノ^^)八(^^ )ノ

そんな事もありましてドキドキo(^o^)o ワクワクです〜

なんか天気予報では雨の予報ですけど〜サウスブロウ皆さんが
晴れ男なので天気が一気に快晴でしょうね〜

では明日楽しみに友だちと見に行きます〜〜〜
 

祝!河北新報に掲載(東北デビュー?)  投稿者:管理人あべ  投稿日:2008年 9月 4日(木)16時31分17秒 1529
  どーもです。
本日も仕事終わりの会社からの書き込みです。
下のせんぼく氏の書き込みのとおり、宮城県を中心に東北に発行している
河北新報に我がサウス・ブロウが掲載されました。
トップページにリンク張りましたので見てやってください!

あといよいよ今週PMAです。7日の日曜日に出演します。
当日天気が心配ですが、今までの経験から行くと(サウス・ブロウの出番のとき)晴れるでしょう!
もしかして昨年みたいな出番後の撤収時に雨が降ったり・・・・・?(う〜ん)
・改めてお知らせです!
・2008年9月7日(日) ・16時20分出演予定
・場所 パーク大町24

そしてその後の13日(土)に
秋田公立美術工芸短期大学/大学開放センター・アトリエももさだにて
「ももさだ祭」に出演します。
今回ドラムのヨウスケさんが他のライブに出演のため欠場!
その代わり助っ人ドラムが参加する他、自分と兄による兄弟コーナー(?)など
いつもとは違うサウス・ブロウが見られると思います。
こちらもお楽しみに!
・2008年9月13日 ・14時開場 ・14時30分開演
・場所:秋田公立美術工芸短期大学/大学開放センター・アトリエももさだ多目的ホール


みっちゃん>
この前はどーもでした!
実は当初、別の店に行く予定でしたが満席だったためみっちゃんの店に行きました。
あの日は安藤兄弟の兄(自分と同い年)と初顔あわせでいろいろとお話してきました。
どうなるかはわかりませんが、今後わかり次第お知らせしますのでおたのしみに!

せんぼく氏>
情報ありがとう!
 

河北新報  投稿者:せんぼく  投稿日:2008年 9月 3日(水)10時30分4秒 1528
  掲載されましたね!

http://www.kahoku.co.jp/news/2008/09/20080903t45039.htm
 

お疲れさまっすm(__)m  投稿者:みちこ  投稿日:2008年 9月 1日(月)22時30分23秒 1527
  こないだはありがとうございましたm(__)m安藤兄弟さんに会えるなんてめっちゃラッキーでした 本当にありがとうです ぜひコラボってください(^-^) 今日万里からつないだ手のCDがきてまして、さっそく聞きました いい歌ですね(^O^)ギターの音がまえにでてて良いアレンジだと思いました  PMAがんばってください そんなに暑くならなければいいっすね それではまた(^O^)/  

久しぶりの書き込み  投稿者:管理人あべ  投稿日:2008年 8月21日(木)16時02分47秒 1526
  どーもです。今日は会社からの書き込みです。

昨日は今月最初の練習でリレコン以来久しぶりにメンバーが揃いました。
来月のPMAに向けて始動し、(1年ぶりに)PMAイメージソング「夏の出逢いの中で・・・」を
練習しました。
果たして本番はどうなるか!?

あと、練習に先立ちまして仙台に本社がある河北新報の取材を受けました。
来月のPMAの前には東北全域に掲載されるそうでこちらもお楽しみに!


みっちゃん>
遅くなってすいません。
ついに見ましたか!?いや〜お知らせするのを遅れてすいません。
もしよろしければ永久保存版にしてください(笑)
PMA頑張りますのでもしよろしければ見に来てください。
 

お疲れさまっす  投稿者:みちこ  投稿日:2008年 8月17日(日)00時10分58秒 1525
  お疲れさまっす お元気だすか?みちこですm(__)mやっとか夕刊みました(^O^)みなさんよく写ってますね 以外にも真面目な文章でしたね  PMAがんばってくださいね それではまた(^O^)/  

ありがとうございました!!!  投稿者:nori@グレフル  投稿日:2008年 8月 3日(日)01時47分25秒 1524
  あべさーん、LIVE観に来てくださってありがとうございます!

しかもビデオ撮影まで頼んでしまって、
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

ゆっくり観れなかったですよねー。
ホントすいませんでした。

お嬢さんもLIVEに飛び入りでしたね〜(^o^)♪

ではPMAでお会いしましょう!!!

http://gurefuru.com/

 
    (管理人あべ) どーもです。
昨日はおつかれさまでした!

ビデオ撮影お役に立てていただければ幸いです。
たまにうちのチビにじゃまされてぶれていますがそこはご了承を。
チビがちょこまか動いたりしていていろいろとすいませんでした・・・・・

こちらこそ次回PMAでよろしくです!
 

リレコンレポート追加しました  投稿者:弟やま改め管理人あべ  投稿日:2008年 7月23日(水)23時33分13秒 1523
  おばんです。
いや〜 蒸し暑い夜が続きますね〜
エアコンと恋人になりたいくらいです。(実際エアコンに当たりすぎて風邪ひいた)

さて、この前兄貴が我が家に来ましてリレーコンサートのレポートを書いていただきました。
そして本日正式版ライブレポートを更新しましたので見てください。


なっちゃんさん>
遅くなりましてすいませんでした。毎回ありがとうございます。
今回のサウス・ブロウはどうでしたでしょうか?
後半自分の演奏がめちゃくちゃでお聞き苦しいところがあったと思いますが
頑張りますので、次回PMAでもよろしくお願いします!

http://www.hana.or.jp/~chikunz/towa08.html

 

リレーコンサート無事終了!  投稿者:弟やま改め管理人あべ  投稿日:2008年 7月20日(日)01時19分1秒 1522
  先ほど無事家に到着しました。
先ずは、トワイライトリレーコンサートおつかれさまでした。
そして見に来てくださったみなさんありがとうございました!

あんなにたくさん人が集まるとは思いませんでした。
しかもアンコールまでさせていただきました。
ぶっちゃけ結成以来初めてアンコールにお答えできたのではないでしょうか?
(過去何度かあったが持ち歌無くその場しのぎで弾き語りとかだった)
もう一度この場を借りて感謝します!

画像入手次第ライブ報告に更新しますのでお楽しみに!

さて、次回ライブは9月6,7日行われるPMAですが、
我々の出番が決まりましたのでお知らせします。
9月7日午後4時20分、場所はパーク大町24にてです。
ここの会場はビックバンドとかグランドフィナーレが行われる会場ですが
なぜか我がバンドがここに・・・・・果たしてその真相とは!?

では次回PMAでお会いしましょう!



今回レスですが、日を改めて書きますのですいませんが今しばらくお待ちください。

いよいよ  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2008年 7月18日(金)19時41分33秒 1521
  明日は待ちに待ったライブですねーo(^o^)o ワクワク

えーと・・・今日の夕刊見ましたよー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

明日は、もちろん友だちと見に行きます。

新曲楽しみにしていますO(≧▽≦)O ワーイ♪
 

明日はライブ  投稿者:弟やま改め管理人あべ  投稿日:2008年 7月18日(金)07時01分0秒 1520
  おはようございます。
16日秋田市でPMAのバンドミーティングに行って来ました。
日程と場所が決まりましたのでお知らせします。
9月7日(日)パーク大町24にて
(ここの会場はビックバンドとグランドフィナーレが行われますがですがなぜか我がバンドが・・・)
出演時間はまだ流動的なのでこちらは決まり次第速報します。

明日はいよいよトワイライトリレーコンサートです。
天気も良さそうですので悔いの残らないよう頑張りたいと思います。
もう今から楽しみです。

しつこいですが改めて告知を・・・
7月19日(土)午後7時開演
秋田市大町 サンパティオ大町にて
入場料もちろん!無料!!
サウス・ブロウの出番は午後8時から


四郎右衛門さん>
いや〜本当はバンドと軽トラの掲示板を分ければいいのですが、
自分はなかなかそこまで手が回らなく一本化しておりますのですいません・・・・・
さきがけの記事はあとで何らかの形でお見せしますのでお楽しみに!
軽トラ購入おめでとうございます。
自分もキャリイターボの代替え(まだ当分先)は軽ワゴンがいいなぁと思っていますが
たぶんまた軽トラかな・・・
本家見ましたが、書き込みを見て車種はまず「あれ」と「あれ」は消えて
自分的には「これ」と「これ」の2車種だと思いました。
どんな車か楽しみにしております。
 

バイトのお話  投稿者:四郎右衛門  投稿日:2008年 7月17日(木)08時00分54秒 1519    編集済
  恥ずかしながら拙者、きわめて不器用なもんでよ。楽器の類は奏でられません。
よってバンドネタには反応できません。あしからず
と言って音痴ではないつもりなので、カラオケぐらいは歌えるよ。下手だけど
ってことで、よく似たタイトルでバイトのお話など少し・・・

ご存知のように当方、稲作をメインに昼は水道工事・夜は夜間警備員と、バイトの掛け持ちでがんばっておりますが、水道工事の方は暇なので月に5〜10日の不規則勤務
夜勤の方はローテーションで決まった日に出勤しなければならないけど、仮眠時間はたっぷりあるし、一人勤務なのでいたって楽
まぁどっちも給料は安いけど、女房もパートに出ているし、倅も娘も働いているので、なんとかやっております。

ところで本家談話室にも書いたけど、近々軽トラックを増備する予定ですが、それと言うのも倅が例の青キャリイで通勤しているので俺の足がない
そこで日中の農作業は耕運機で・・バイトにはダンプで行っているんですが、車重3tもある空荷ダンプを乗り回すのは不経済
ってことでもう一台軽トラを入れることになりましたが、正直なところ軽1BOXが欲しかったんだよね
でもあの手の車って、本体が150万オーバー、乗り出しが170〜180万もするので、取り敢えずは軽トラで我慢です。

ところで秋田さきがけって県外でも買えるの?
買えなかったらオフ会のときにでも見せてね
 

バンドのお話  投稿者:弟やま改め管理人あべ  投稿日:2008年 7月15日(火)21時59分11秒 1518    編集済
  おばんです。
いろいろとバンドのお話を・・・

今週、秋田市大町にある「サンパティオ大町」にて
トワイライトリレーコンサートに出演します。
19時開演21時終了。サウス・ブロウの出番は20時から約50分間です。
昨日本番前最後の練習しました。あとは本番を待つだけです。
新曲も披露します。私も暴れます(?)
一応週間天気予報では当日天気の心配はありませんが、一喜一憂しないで
当日を迎えたいです。(期待しすぎるとかえって天気悪くなるからあまり気にしない)

この前、秋田県で圧倒的部数を誇る秋田魁新聞の取材を受けました。
今週行われるリレーコンサートに関する特集で今週金曜日18日付けの
魁新聞の夕刊に掲載されます。(一部地域では翌朝朝刊と一緒に来る)
バンド結成から現在のメンバーになるまで根掘り葉掘り聞かれました。
演奏風景の写真撮影ではスタジオのキャパの問題か無理矢理メンバーがくっつき合って
演奏しています。やりにくそう・・・
もう一度書きます!
今週金曜日付秋田魁新聞夕刊を
見るべし!!

購読していない方もコンビニ等で買ってみてね(笑)


さて明日はPMAのバンドミーティングに行って来ます。
PMAに関してはバンドミーティング以降分かり次第お知らせします。
 

梅雨なので?・・・  投稿者:弟やま改め管理人あべ  投稿日:2008年 7月12日(土)21時47分22秒 1517
  どーも。2週間ぶりのご無沙汰です。
最近蒸れ蒸れでエアコン全開だったためか、それともライブとCD販売が控えているためか
体調を崩してしまいました。今日明日は休みなのでガリッと静養せねば・・・

昨日は久しぶりの大雨!大雨洪水警報まで発令するほどでした。
翌朝田んぼを見たら排水溝が溢れた跡が!・・・
昨年秋の大雨を想像するとゾッとします。

マキシシングルですが現在、各パート何テイクのトラックを1つづつにまとめる作業しております。
これが終わるとメンバーを呼んでいよいよミックスダウンに入ります。
ジャケット作業も進んでおりまして、こちらは今回もチクン氏にお任せしております。

そしていよいよ来週トワイライトリレーコンサートです。
天気が心配ですが、いままで野外に強い!我がバンドですのであまり気にしてません(笑)
気にしてたらかえって悪くなりそう・・・

あとで改めて告知します。


四郎右衛門さん>
遅くなってすいません!お久しぶりです。
昨年の米価は驚愕の価格でしたが、今年はどうなるでしょうかねー
ガソリンをはじめほとんどが値上がっているのに、いまだにコメは安いので
(ブランド米はあがっているそうですが、こまちはさっぱり・・・)
何とかして欲しいところです。
確かに今年は昨年よりあまり暑くないので、今は順調ですがうまく育ててくれれば
いいなぁと思っています。
同じ農家として頑張りましょう!!
 

梅雨だから・・かな?  投稿者:四郎右衛門  投稿日:2008年 7月 9日(水)22時00分28秒 1516
  まずはデンタク会長へ、
遅ればせながらご結婚おめでとうございます。
そういう自分は昨年秋、早や銀婚式を迎えましたが、と言ってなにもやったわけではありません。
まぁせいぜいささやかな家族旅行をしただけ(コブつきで)

ところで当地方は春先から雨続きでして、特に6月は平年の倍くらいの雨量を観測したようです。
そんなわけだから外仕事ははかどらず、農作物の生育もいまいち
とにかく水分は十分あるものの、肝心の温度と日照が不足しているもんだから稲作への影響も懸念されます。
でも正直なところ、不作で米価が暴騰した方が金にもなるし、食のありがたさを世論が感じてくれるので良いんじゃないかと・・
 

梅雨なのに・・・  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2008年 7月 1日(火)20時27分34秒 1515
  さっぱり雨が降らずにいます。今年は空梅雨かな???
まあ、自分みたいに外で働く身としては、雨が降らないのは助かるんですが、
土が乾いて土埃がヒドイ!!毎日埃まみれです・・・(涙
たまにどっちり雨降って貰いたいモンです。


90さん>

ご無沙汰です。
お祝いの言葉有り難うございました。でも最初が肝心!!「オフ会は行くから」と
嫁に言ったら、私は行かないから、一人で行って!!ってお許し(!?)を頂いたので、
これからもオフ会参加しますんでヨロシクです!!


あべ氏>
ようとが、病魔から復活しました(汗
やはり、早くも日常生活のストレスが・・・(涙
な〜んて事は無いと思うが、仕事忙しいのに、ご祝儀とどっと疲れが出たみたい・・・
以外と嫁の方が、骨太みたい・・・(爆

それと、ウチも新婚生活なんて無いよ!?  アパートで暮らしてたからね。
そっちの方が新婚生活かも???  今はしゅうと達がいるからな・・・
まあ、生活でつまずいたら、先輩に聞きに行くのでヨロシクね!!あべ先輩!!
 

いろいろと・・・告知  投稿者:弟やま改め管理人あべ  投稿日:2008年 6月28日(土)20時27分43秒 1514
  どーもです。
きょうは蒸し暑い一日でしたね。
今も楽器部屋では蒸し暑さと機材の熱でヤバイです・・・・・

さて、昨日の夜ドンパルにて兄貴によるボーカル録りが行われました。
足掛け約1年6ヶ月、ようやくここまでこぎ着けました。
過去ログやバン博HPなどの書き込みで毎年「今年こそはCD出します」などと書いていながら
未だに出していない大物ぶったバンド「サウス・ブロウ」。
しかしようやくめど経ちましたのでメイントップページにて特報を掲載しました。
見てやってください。待っていたみなさんは本当に申し訳ありませんでした。
ようやくここまできました!

そして7月は今年もやります!トワイライトリレーコンサート。
7月19日(土)午後7時開演
秋田市大町 サンパティオ大町にて
入場料もちろん!無料!!
サウス・ブロウの出番は午後8時からで、なんと今年は50分間も
サウス・ブロウワールドをお楽しみいただけます。さてどうなることやら・・・(笑)
みなさんぜひお越しくださいませ!

たかはし。さん>
どーもです!
いや〜、ようやくボーカルが録り終えたばかりで
このあと鬼のような行程がまっております(笑)
とりあえず発売日を決めたので「この日まで完成させねばいかん!」と
気合いを入れ頑張りますので完成お楽しみに!

90さん>
お久しぶりです!
あれから2週間経ちましたが、90さんの所は大丈夫でしたか?
見慣れた風景が無惨な姿で毎日報道されているのを見て人ごとではないと
感じていました。
さて、デンタク氏も新婚生活を満喫しているところでしょうか。
結婚1ヶ月前我が家に来た時、自分とカミさんの二人で散々脅しました(笑)
でもこれからは家族ぐるみで出来ますね。

D2さん>
7月にまたあの会場でライブやります。来ませんか?(笑)
っと言うのは冗談で、たまにこちらの方にも遊びに来てください!

デンタク氏>
新婚生活、難(失礼!「何」の方でした)ただ?
風の便りでは君もダウンしたとかで一気に来たな。
まず力まず気楽に頑張ってください。
ちなみに変な話。自分たちは紙切れ一つで夫婦になったので
新婚という気持ちもなくあまり実感がわかなかったなぁ・・・

あとで「例のブツ」届いたら難儀掛けますがよろしくお願いします。
 

CD!  投稿者:たかはし。  投稿日:2008年 6月28日(土)02時31分1秒 1513
  きゃあ〜(^▽^)☆

できたんですね?!

ついにっ!!

うれしい〜〜(^▽^)

できないんじゃないかと心配したりてました(笑)


おめでとうございます♪
そして、おつかれさまでした♪


楽しみに待ってますね〜('-^*)/
 

おめでとうございます  投稿者:90  投稿日:2008年 6月25日(水)08時27分48秒 1512
  遅ればせながらデンタク会長、ご結婚おめでとうございます。

新婚のうちは車遊びは程ほどにしておきましょう!

でもいつか家族交えてBBQオフでもしたいですね!

お幸せにー!

今日は・・・  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2008年 6月24日(火)21時23分25秒 1511
  県庁で、新技術説明会と言う講習会に行って来ました。

県庁なんて、小学校の社会見学以来で、20年ぶりぐらいに行ったかな!?
今日は、第二庁舎だったんですが、本庁舎と第二は外で見れば50メートルぐらい離れてるのに、
中は地下通路で繋がっていてビックリ!!さすが県庁と思いました(汗

会社の人とあちこち探索したら、購買や、床屋、旅行会社が一緒になった本屋など
結構充実していてビックリ!!ついでに、県庁の食堂で、ご飯食べましたが、これが
安くて美味い!!今日のランチは、「カツハヤシライス」でしたが、サラダとスープ付いて
600円とは驚き!!大満足でした。県職員がうらやましい・・・(涙
と、講習そっちのけで、大人の遠足楽しんできました。今度はいつ行けるのか・・・・・


D2さん>

お久しぶりです。暖かいお言葉、有り難うございます。
未だ始まったばかりですが、色々あるモンですね(汗

これからも、オフ会には行くんでヨロシクです。
 

デンタクボーイさん ご結婚おめでとうございます。  投稿者:D2  投稿日:2008年 6月21日(土)21時37分14秒 1510
  遅れましたが。

御無沙汰いたしております。
久々に、軽トラ研関係のページを巡回していたら、たまたま見つけてしまいました。

お幸せに!
 

何だかんだで・・・  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2008年 6月19日(木)22時03分40秒 1509
  自分の結婚式が終わって一段落と言いたい所ですが、何だかんだ忙しくバタバタしています(汗
ようやっと、ハウスもばらしたんですが、まだまだ結婚式のつけがたっぷり!!
しかも今日になって、嫁がこれまでの疲れでダウン!!
何時になったらゆっくり出来るのか・・・(涙


と言う事で、結婚式では皆さんに祝福して頂き感無量でした。
ですが、これからが本当の第一歩なので焦らずゆっくり歩いて行きたいと思いますので、
今まで以上のご愛顧ヨロシクお願いします。


たかはしさん>

カキコ遅くなしましてすいません。
お祝いの言葉有り難うございました。まだまだ毎日に四苦八苦しております(汗

この間はチケット有り難うございました。こちらも久しぶりに大ハッスルさせて頂きました。
なぜか、アベくんと一緒になると「秋田漫談!!」になってしまうんですよねぇ〜!!この間は、時間がなかったので、今度はゆっくり漫談お聞かせしますんでお楽しみに!!


あべきゅう〜ん>
この間の結婚式では大変お世話&難儀かけました。二次会最終まで夫婦共々付き合わせて悪かったな。久しぶりの同級生トーク面白かったです。
しかし余興であの「お嫁サンバ!!」出るとは思いませんでした・・・(爆
実は裏話なんですが、司会者が、あの方のお嫁サンバ聞いた事があったみたいで、当日行き当たりばったりで決まりました。
でもあんなに盛り上がるとは・・・(笑  まずはしらふのあの方が歌い始め、ウチの会社の大将が乱入!?さらにはなんと「門屋ダンサーズ」が???(爆
おらは、着替え途中で、司会者からの連絡があり、柱の陰で大爆笑させて頂きました。
奇跡のコラボ!!最初で最後だと思いますが、一生に残る良い思いでしなりなした。
これからも嫁さん共々ヨロシクお願いします!!
 

おめでとうございます☆  投稿者:たかはし。  投稿日:2008年 6月15日(日)17時05分36秒 1508
  あっ、あの方がデンタクさんでしたかぁ♪
あ、デンタクさま、どうも、かとりいぬ。です。
先日はお世話になりましたm(__)m
すごく楽しかったです〜♪
なんか、サウス・ブロウの皆さんも、そのお友達も、みんな、いい方だし楽しい方ばっかりですよね〜(^-^)
土地柄かしら?

ご結婚、おめでとございます〜(^^)/▽☆▽\(^^)
お幸せに(^▽^)
 

デンタク氏ご結婚  投稿者:弟やま改め管理人あべ  投稿日:2008年 6月15日(日)14時49分56秒 1507    編集済
  どーもです。
昨日朝の地震、秋田でも結構揺れまして住んでいるところは被害ありませんでしたが
震源地に近いところでは生活に支障が出るほどの被害が出ておりました。

この場を借りて被害に遭われたみなさまにお見舞い申しあげます。


さて、その当日秋田県軽トラ愛好会会長でもあり、我がバンド結成時からいろいろと関わっている
デンタクボーイ氏がついに結婚されました!
私もカミさんと一緒にお呼ばれしまして行って参りましたが、ほんとにいい結婚式でした。
私ものっけからビールのピッチが早くので「ヤバイ」かなと思いましたが、
(お嫁サンバなぜかダンサーとして踊っているし・・・)
二次会も結局最後まで残り(最後は我々夫婦と高校の同級生とデンタク夫妻)家に着いたのが
午前1時過ぎておりました・・・

結局今日は朝仕事したあと昼過ぎまで爆睡。今やっと報告している次第です・・・

まんず二人とも末永くお幸せに


 

ありがとうございます。  投稿者:弟やま改め管理人あべ  投稿日:2008年 6月 7日(土)10時07分22秒 1506
  みなさまお祝いの書き込みありがとうございます。
まぁ30になったからと言っても何もございません。
そして妻も同じく6月生なのでそちらと一緒にお祝いするので
今回は普通の夕飯でした。(まぁ今さら祝うモノでもないが・・・)

たかはしさん>
いつもありがとうございます。
これからも大人の魅力(?)のサウス・ブロウをよろしくお願いします!

かずさん>
そして大人とはシンセも箱買いするものです・・・(笑)まぁこれは卒業しましたが・・・
次回ライブでは大人の魅力をお願いします(笑)

兄者>
まさか!押入に隠れていたとは!?
まんずこれからもよろしくです!
 

拝啓 アベ様  投稿者:ヤマテマサユキ  投稿日:2008年 6月 7日(土)00時51分16秒 1505
  アーッハッハッハァァァーーァァァァァァィィ!!(笑)


アベキュゥーン(大笑)


カーリーヤ…

ハイ♪みんな
わかんない方は日曜日はラジヲ聴いてね
(*^▽^*)


アベキュゥーンお誕生日おめでと。


ちょっと遅れたケドネ。

これからもよろしくね。
兄より(ハート)



kazu>

カーワウィィー!
 

お と な (≧3≦)  投稿者:kazu  投稿日:2008年 6月 6日(金)19時07分3秒 1504
  あべくん〜!

  .。◎o★o◎。.
 ◇δ☆∧_∧☆∂◇
 ☆。◇(*゚∀゚)◇。☆
 | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
 |HappyBirthDay!|
▼|_______|▼
 ☆@*i【※】i*@☆

ん〜 魅力 色気 気品 (*^Д^)ノほぉぃ

大人とは お菓子を箱買いすることです (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
 

おめでとございます(^^)  投稿者:たかはし。  投稿日:2008年 6月 4日(水)21時30分24秒 1503
  あべさま

おめでとうございます〜(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆

全員30代、いいですねぇ(笑)
これからもますます、『大人』のサウス・ブロウを魅せてくださいませ☆
 

こんにちは30  投稿者:弟やま改め管理人あべ  投稿日:2008年 6月 4日(水)17時06分13秒 1502
  どーもです。今日は会社からの書き込みです。
本日付で30になりました。
これでバンドメンバー全員30代になり、
より油が乗ったおいしい感じになります(謎)

以前の書き込みどおり本日より本当に長年親しんだ「やま」から
本名の「あべ」に改名しました。
HPの方も書き直す予定なので、これまで以上によろしくお願いします。
もちろんこれからも「やま」と呼んでも構いません。

バンドのほうですが、本日PMAの参加申し込みしてきました。
あとは採用されるだけです・・・・・
何かありましたら掲示板にてお知らせします。お楽しみに!

田植えが終わって久々集結!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 5月29日(木)21時40分0秒 0501
  おばんです。
先週末に田植えを行って無事終わりました。
そして昨日バン博以来久しぶりにメンバーが集まりまして練習を行いました。
今回は新曲を徹底的に練習。いい感じまで持ってきましたが、あともう少しです。
次回の練習も新曲を中心に7月予定のトワイライトリレーコンサートまでにお披露目
できたらなぁと思っている今日この頃です。

たかはしさん>
遅くなりましてすいません!
あのアコースティックバージョンは佐藤先輩が居ないときの為の伝家の宝刀です(笑)
いつか機会がありましたらフルメンバーでやりたいですね。
あと、あの第1回の音源はGO!GO!ブラザーズ時代定番だったフル打ち込みのバージョン!
いまとなってからは懐かしいですね。
次回ライブでもよろしくです!
 

聴きました♪  投稿者:たかはし。  投稿日:2008年 5月27日(火)12時15分4秒 1500
  バン博の音、早速聴きました〜(^^)

第1回目のときのが同じ曲だったので、聴き比べましたが、
アコースティックバージョン、いいですねぇ〜(*^^*)
大人な感じですね(^^)
ピアノの音もいい感じで(^^)

今は皆さん、田植えで忙しいでしょうけど、次のライブも楽しみにしてますよ〜☆

kazuさん、重低音大盛りでお願いします(笑)
 

今日から田植え  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 5月23日(金)18時49分56秒 1499
  毎度です。
我が家でも今日から田植えが始まりました。
そんなわけで仕事休んでやっているわけですが、今日は試運転ということで一カ所植えました。
肥料が漏れたり出てこなかったりと試運転らしくトラブルがありましたが
何とか問題も解消し、明日からガリッと植える次第です。

でも、いつになっても田んぼの出入りとあぜ越えはイヤなモノです・・・・・


今日はここまで・・・・・・
 

遅刻的フォローwithいろいろ掲示板を振り返る  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 5月14日(水)22時38分32秒 1498
  ようすけさん>
いや〜、急に振られて3日経ってしまいました・・・(汗)
うまくフォローできるかな・・・?
やはり打ち込みの機械の中には佐藤先輩というこわーい魔物が牙を向いたりなんかして
クリックを聞くヘッドホンに伝わってきたのでしょうかねー・・・(佐藤先輩ゴメンナサイ)
まぁこういうトラブルも過去に何回もやってきていますので今回もヤバイ!と思った瞬間
シーケンスを止めて事なき事を得ました。
でも見に来てくださったお客さんの中には気づいている人もいるのでは?

次回はフルメンバーで頑張ります!ので先ずはメンバーのみなさん田植え終了後集合!
あとで連絡網にて連絡しますのでよろしくです。

****************************

さて、ここ最近いろいろ掲示板過去ログを見ていまして各集を見てみると
その時の時代が反映されていて懐かしくなり、時間を忘れて全部見てしまいます。
第1集はまだバンドのページがなく主に軽トラメインの書き込みでしたが、
第2集辺りからバンドメンバーも男女豊富になり積極的活動展開、そして自分の入籍・・・・・・・
第3集はバンド名改名そしてデンタク氏キャリイターボ購入!バンド軽トラ入り乱れ!!
第4集は現在のバンドメンバーになり、バンド寄りの書き込み多し。
第5集もその流れを保ったままバンド中心の書き込みたまに軽トラネタあり。
と、まぁこんな感じで5月14日現在で1498通の書き込み(宣伝書き込み、誹謗中傷など悪質な書き込みは除く)がありました。他の掲示板に比べたら少ない方ですが、この過去ログも貴重な財産と思い大切に保管します。

ところで・・・
いままでHNを「やま」と名乗っていましたが、以前から兄貴と重なると言う指摘もあり
弟という冠を付けていました。
しかし、バンドで本名を名乗っている以上HP上にて本名とニックが乱立している
現状を何とかすると同時に来月30という節目を迎えるので、ここは思い切って
6月4日の誕生日をもってHNを改名するという決断をいたしました。
なからまじ(中途半端な)下手なHNを付けるのは好きじゃないので
何のひねりもなくさっぱり本名の「あべ」で行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
ただし軽トラックのみなさんにはいままで「やま」で親しまれましたのでカッコ書きにて
旧HNを表示します。これまで通り「やま」と呼んでも構いません。

これまで以上にこれからもよろしくお願いします!
 

遅刻的感想  投稿者:ヨウスケ  投稿日:2008年 5月11日(日)23時47分9秒 1497
  大変遅くなりました!

遅れながらですが、会場に来てくれた皆さんありがとうございました!

メンバーの足りない中、練習回数の少ない中でしたがギターの佐藤先輩の分も含め我々一生懸命頑張りましたよ。

アコースティックバージョンがメインのセットリストでしたが少し新鮮な感じもしましたね。

実は自分、スローの曲はたまに気を失いそうな感覚に襲われたりもします(お恥ずかしい・・・)。

そんな訳ではないんだけど、最後の打ち込みの曲は自分の小節感覚がスリップするという事故が起きてしまいました。

打ち込みコワゥイ・・・。

・・・でもめげないぜっ!!

夏場はきっとフルメンバーで参戦!!

なので、これからも我々サウスブロウよろしくであります!!


あと我々をチェックして見に来てくれたという大道芸人をされてるあの方、お話してくれてありがとうございました。
見たかいがあったと聞き、とてもありがたく思いましたよ。
フルメンバーの時も是非見に来てくれるよう、お待ちしておりますね!


と言うわけで時間差を利用して後から効いてくるという密やかな狙いを込めた私的ライブレポートでした。

フォロー頼むぜ・・・・・つとむ君(笑)
 

ケンイチへ  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年 5月 9日(金)11時33分16秒 1496
  どうも!氷川です(笑)
嘘です(大笑)

↓※詳しくは『アコースダイアリー』へ※↓
http://pksp.jp/acous/diary.cgi?o=2&m=1&n=358&s=0

そうだね!
またいつかサウスブロウライブ見てやってね☆
(*^▽^*)/

お・ね・が・いっ!(笑)

カラダさきぃつけれよ!!

しぃゆぅ☆(^▽^)/

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

氷川さんへ笑。  投稿者:ケンイチ  投稿日:2008年 5月 8日(木)20時43分47秒 1495
  ライブお疲れ様です☆もちろん!見に行きましたよー( ̄ー+ ̄)…嘘です笑。いつかまたサウスブロウのライブ見たいっす!(*^^*)

アルヴェバンド博覧会ライブレポート  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年 5月 6日(火)09時07分46秒 1494
  行ってまいりました〜☆
アルヴェバンド博覧会!!
今年で第4回を迎えたバン博。僕たちサウスブロウは毎年出演させていただいております。

ステージバックにはエキシビジョンもあってちょっと振り返ると
どアップでオイラ写ってて『ヤベェッ!』みたいな(笑)

僕たちは3曲演奏しました〜☆
(^▽^)/

でも残念なことに今回はギターのコーちゃんがお休み。

アコースティックバージョンでお送りいたしました。

それではライブレポートです!

1曲目:『スルーレッド』
打ち込みをメインとしたアップテンポの曲でしたが、今回はアコースティックギターをいれて
スローなアコースティックバージョンで演奏しました。
また、曲調がガラッと変わりますね〜☆落ち着いて歌えました。
このバージョンでギターのコーちゃんが入ればまたさらにエロティックになるでしょうね〜(笑)
うん、僕はなんかこっちのほうが好き♪
聴いてくださったお客さまはどんな感じだったでしょうか?


2曲目:『やさしい街』
もともとアコースティックの曲です(笑)僕自身ソロで歌っている曲です。
簡単にみえて意外と難しい曲ですよ〜(^▽^;)
今回のライブではアコースティックギターが低音と共鳴振動して暴走しました(笑)
次回の課題ですね!!
あえて季節感のない詩なのでいろんな情景を想い描いて歌いました。


3曲目:『かわらないキモチ』
最近のライブでは決まってラストの曲は「かわらないキモチ」です。
この曲はアコースティックなアレンジがなかなか難しいのでハードディスクレコーダーと打ち込みで
演奏しました。
ドラムのヨースケ大変だったろうなぁ(笑)
最後のほうお客さまが手をたたいて盛り上げていただいたのが
すごいうれしかったし、逆にはげまされました。
ありがとうございました!!

以上3曲を演奏して僕たちサウスブロウのライブは無事終了。

これで某司会がいれば更に素晴らしい演奏ができたのに(笑)

会場に来てくださいましたお客さまホントにありがとうございました〜☆
(^▽^)/

次回はトワイライトリレーコンサート!大町で会いましょう〜☆

しぃゆう☆(^▽^)/


ケンイチ>

おーい!ライブしてきたよー!!もちろん見に来たべな?(笑)


なっちゃんさん♪>

アコースティックなあの久々なヴァージョンとは1曲目に演奏した『スルーレッド』という曲です。
以前トワイライトリレーコンサートで1度だけ演奏した以降、封印されていた曲です(笑)
いかがだったでしょうか〜?(^▽^;)


たかはし。さん>

いつも会場に足を運んでくださいましてありがとうございます!
いつも僕たちサウスブロウは元気をもらっておりますよっ☆


chiho@LENNYさん>

すごいパワフルでエロカッコイイ、ステージで最高でした!
またいつか競演できる日が来るまで僕たち精進しますね☆
ありがとうございました〜(^▽^)


kazu>

おーつーかーれー!!(^▽^)/
今回も楽しかったね。

また牛丼特盛り食べようね(笑)


あべ>

お疲れ様でした〜☆(^▽^)/
トワイライトでは新曲やりましょう。

http://www.hana.or.jp/~acous/

 
    (管理人弟やま) 兄者>
おつかれさまでした!こちらこそ次回よろしく!!
早速ライブレポート更新しました。
http://www.hana.or.jp/~chikunz/alve-banpaku2008.html
 

(無題)  投稿者:まさと  投稿日:2008年 5月 2日(金)01時07分45秒 1493
  どうも、最近ミニキャブをアリスト用社外エアロを加工してフルエアロにしました↑かなり目立ってます↑  
    (管理人弟やま) どうも、はじめまして。もしよろしければ画像とかはありませんか?当HPには軽トラギャラリーなるモノがございますので投稿してはいかがでしょうか?よろしくお願いします。  

今日から5月!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 5月 1日(木)22時56分22秒 1492    編集済
  どーもばんげです。
4月29日のアルヴェバンド博覧会おつかれさまでした。
今回諸事情でギターコウイチ欠場!でしたが、何とか4人で乗り切りました。
「メンバーが欠けた分、残ったメンバーでしか出来ないバージョン」を
今回バン博にて披露しましたがいかがだったでしょうか?
賛否が分かれると思いますが、自分的には大いに○(マル)だったと思います。

今回バン博でライブやりましたが、良い意味で物足りなかったでした。
やっぱりもっともっとライブがしたい!
といった感じで、早くも次のライブが待ち遠しい今日この頃でした。
昨年はいろいろな事情でライブをやる機会がありませんでしたが、今年はバンバンやるぞー!!

次回ライブ予定は早くて7月ですが、またフルパート揃いでやりますので
お楽しみにしてください!
でも、もしかしたら何かのはずみでその前にやる時はこの場にてお知らせします。

ライブ報告ですが、今回ライブ写真撮っていません(涙)
写真なしになるかもしれませんが、更新まで今しばらくお待ちください。
とりあえず速報版としては今週中に更新します。


chiho@LENNYさん>
改めてお疲れさまでした!
舞台での演奏も楽しいけど、楽屋での会話もバンドをやっている醍醐味で楽しいひとときを過ごさせていただきました。
また競演できる日を楽しみにしております。こちらこそありがとうございました!


たかはしさん>
見に来てくれてありがとうございました!
ついにピアノ買いましたね〜!自分は独学だからピアノっぽくしか弾けませんが(涙)
まぁ何とかなるもんでして、いつかはサウス・ブロウの専属ピアニストとして期待しております。
ちなみに自分も兄貴と対照的に小心者で・・・ライブで弾いている姿が普段の自分です(笑)
これからもよろしくです!


カズさん>
DVDダビングありがとうございました。
我がバンドの熱い演奏がひしひしと伝わってきました(笑)
農繁期すぎたら一杯やりたいっすねー!
まずはお互いミックス頑張りましょう



ちなみに余談ですが・・・
バン博が開演した頃、自分は未だに会社の洗車場で肥運びに使った軽ダンプを洗っていました・・・
やはり百姓とミュージシャンのギャップを感じますなぁ・・・・・
 

(無題)  投稿者:chiho@LENNY  投稿日:2008年 4月30日(水)21時17分25秒 1491
  こんばんはっ!サウスブロウの皆さんっ♪短い時間ではありましたが、ご一緒の楽しい時間をアリガトウゴザイマスッ♪そして素晴らしい演奏をアリガトウ!LENNYにとって、貴重な刺激&栄養となりました!またご一緒できる日を、LENNY一同楽しみにしております♪

http://lenny000.web.fc2.com/

 

おつかれさまっ!  投稿者:kazu  投稿日:2008年 4月30日(水)09時49分57秒 1490
  なっちゃん♪さん>
いつも、来てくれてありがとうございま〜す (#^.^#)
あのバージョンはどうでしたか?

けんいチクン>
元気にしてるか〜?
今度 飲むぞー (ノ"o")へ

たかはしさん>
来てくれて ありがとうございます
挙動不審!? そんな事ないですよ〜俺も小心者なんで(^O^#)/
てっ ん〜ウソです(〃_ _)σ゛どこでも生きていけるタイプです、、
どんどん話しかけて下さ〜いね(*^Д^)ノほぉぃ
それと次は低音 大盛りにしま〜す!!

メンバー>
お疲れさんでした!
仕事とか田植えなんかで忙しくなるけど
落ち着いたら 外で飲みヤリタイねぇ〜(* ̄σー ̄)ゞ
やるぞー(?≧3≦)
 

おつかれさまでしたっ☆  投稿者:たかはし。  投稿日:2008年 4月29日(火)21時32分10秒 1489
  約4か月ぶりに魅せていただきましたぁ♪
みなさんかっこよかったです〜(≧∇≦)
百姓とミュージシャンのギャップ、素敵です☆

楽しくて幸せな時間をありがとうございました☆
次はトワイライトですね?
また楽しみにしてますね〜('-^*)/

>カズさん
話しかけてくれてうれしかったです〜。
小心者&ビビりゆえ、ろくにお話しもできませんでしたが(^^;
大晦日のとき、私、あまりにも皆さんの周りをうろちょろしてたので、
挙動不審に思われてないか、心配してたので(←小心者)
実はワタクシ、低音フェチですので、また楽しませてくださいね〜(^^)

>つとむくん
いつもお世話になってます〜♪
私も最近、クラビノーバを買って、ピアノ弾きになろうかと思っておりますが、
独学であれだけ弾ける才能は、ほんと尊敬します☆
そして、あなたの弾いてる姿の変態的さは、かーなーり私のツボです(笑)
 

 投稿者:けんいチクン  投稿日:2008年 4月29日(火)17時04分41秒 1488
  ええ、生きてますとも笑。俺も色々頑張りますよ!(^_^)vライヴ報告、楽しみにしてます☆  

バン博本番!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 4月29日(火)07時26分53秒 1487
  おはようございます。
いよいよ本番当日になりました。
メンバー集まっての練習は1回のみでしたが(笑)なんとかなるでしょう!

さて、本日私は8時から部落の水路清掃(俗に言う堰払い)して
それから軽ダンプで肥運びして、そして時間が余ったらトラクターのメンテナンスしてから
アルヴェに向かいます。

百姓とミュージシャンのギャップを感じながら向かいます!!

では本番よろしくです!


なっちゃんさん>
いつもありがとうございます!
あの曲のバージョン楽しみにしてくださいね。性格がガラッと変わるバージョンです。
私は感情込めて弾きます(笑)では本日のよろしくです。

けんいチクン>
おぉ!久しぶりだ!生きていたか?(笑)
本日頑張るのでケンイチもがんばれ!
あとでライブ報告するからお楽しみに!!

兄者>
本日よろしく!!はじけっぷりを期待しております。

メンバー>
本日よろしく!集合時間に遅れないように頑張ります・・・
 

ALVEバンド博覧会4年連続出演  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2008年 4月28日(月)21時34分45秒 1486
  おめでとうございます!いよいよ明日ですねぇー
友達と見に行きます〜ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

えーと〜ひと味違ったサウスブロウで久々のあの曲のバージョン?
何でしょうねぇー!?

明日聞くのが楽しみです〜
では〜明日頑張ってください♪o(^-^o) (o^-^)o♪
 

 投稿者:ケンイちくん  投稿日:2008年 4月28日(月)20時46分25秒 1485
  お久し振りです!元気にしてますか?(^o^)明日のライヴ、頑張ってください♪応援してます☆⌒(>。≪)  

アルヴェバンド博覧会♪(^▽^)  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年 4月27日(日)10時40分12秒 1484
  みなさま御無沙汰しております〜☆(^▽^)/

お元気ですか?

お変わりありませんか?

風邪などひいておりませんか?


久しぶりの書き込みなので質問攻めしてみマシタ!(笑)

僕は元気元気です(^-^)v

さて♪、今年もアルヴェバンド博覧会の季節がやってきましたね〜☆
僕たちサウスブロウも数える事5回目の出演となりました。

4月29日秋田市アルヴェ1Fきらめき広場18:25から僕たちの出演予定です。
今年もたくさんの笑顔に会いたいです。
変態的トークもあります。(笑)

ぜひ遊びに来てください☆


あっ、ちょぴっと告知です。

このたびギター教室を開きました。
会場は旧中仙町の『ドンパル』で毎週木曜日PM7:00から行っております。
レッスンは1時間から1時間半くらいです。

ギターに興味がある方や、1度挫折しちゃったけどまたやってみたいと思っている方、
また、これからギターをやってみたいと思っている初心者の方大歓迎です♪
(*^▽^*)

楽しい教室ですのでいつでも見学にいらしてくださいね☆
そのほか詳しく知りたい方や、ご質問、ご相談などもこの
『いろいろ掲示板』や『アコース掲示板』→http://8920.teacup.com/acous/bbs
またメール→acous@pksp.jpでもかまいませんので
お気軽にお問い合わせくださいませ♪(^▽^)/☆

それではしぃゆぅ☆


つとむ>
29日よろしく!ガンバろね☆

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

3年ぶりの更新・・・ アルヴェバン博まであと2日  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 4月27日(日)00時26分17秒 1483    編集済
  どーもばんげです。
いよいよアルヴェバンド博覧会2008まであと2日。
ようやく楽器部屋に本番セットを組み練習し始めました。(いまさらかいっ!!)
キーボード練習より機材トラブルがないよう入念な機材チェックが主です。

さて、そのバン博絡みの書き込みです。
今から3年前GO!GO!ブラザーズから現在のサウス・ブロウに改名した日、
2005年5月1日に行われた「アルヴェバンド博覧会2005」のライブ報告を
いままで写真のみという手抜き報告でせっかくの改名した日のことが語られていないのは
あまりにも全県のファンのみなさまに失礼だと反省し、ようやく本日更新しました。
実は既にコメントを書いていたのですが、すっかり忘れて更新せず得意の放置プレー(笑)

改めて第1回アルヴェバン博を見て初心に返り、明後日の本番は頑張ろう!
(特に機材トラブルがないように・・・・・)
ちなみに今回はひと味違ったサウス・ブロウです。久々にあの曲のヴァージョンが聞ける!!
お楽しみに!!

改めてお知らせです!
「NHK新会館オープン記念 アルヴェバンド博覧会2008」
時 2008年4月29日(火・昭和の日)
所 秋田市アルヴェ1階「きらめき広場」
13時開始〜20時終了予定
入場無料!!(ここが肝心です)
我がサウス・ブロウの出演は18時25分の予定(最後から3番目)


わっさんず0821さん>
はじめまして!
昨年のPMAでは拝見させていただきました。確か打ち合わせの時自分の後ろ辺りにいたでしょうか?(うろ覚え)
そうなんです。今回は後半戦のさらに後半ですので残念です。
でも、こちらでもライブ報告いたしますし、アルヴェバン博HPにてたぶん画像と音声が堪能できると思いますのでそちらを期待してください!
今後ともよろしくお願いします!!

http://www.hana.or.jp/~chikunz/alve-banpaku2005.html

 

4月29日・・・・・・・・  投稿者:わっさんず0821  投稿日:2008年 4月27日(日)00時20分0秒 1482
  初めまして!
家族バンドわっさんず0821と申します。

サウス・ブロウさんのライブをぜひぜひ
拝見したかったのですが
4月29日の18時半とは・・・

その日はどうしても無理なので
とってもとっても残念です・・・

いつか絶対にライブを見させて頂きたいです!
それでは失礼いたしました。

http://www9.plala.or.jp/keiyan/

 

今年最初のライブ決定!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 4月19日(土)14時41分8秒 1481
  どーもです。
今年もサウス・ブロウの春がやってきました!

NHK新会館オープン記念

アルヴェバンド博覧会2008

出演決定!
しました。
時 4月29日(火 昭和の日)
場所 秋田市アルヴェ1階「きらめき広場」
開演 13時〜20時の予定
サウス・ブロウの出番は後半の予定ですが、状況により変更になる場合がありますので
23日の打ち合わせの後に詳細をお知らせします!
今回はちょっと違ったサウス・ブロウになるかも!?
おたのしみに!

庄内40さん>
ご無沙汰しております。
おぉ、ついに新規格の仲間になりましたね!
まずは納車おめでとうございます。

そういえばウーハー取りに行けず1年もたってしまいましたが
まだあるでしょうか?(笑)いずれまたオフ会やりましょう!
あと、メールアドレス消えてしまいましたのでお手数ですが
メールにて教えてください。

よろしくです!
 

ご無沙汰しております  投稿者:庄内40  投稿日:2008年 4月16日(水)20時24分48秒 1480
  お久しぶりです。

速報ですが、このたび51キャリィが経年劣化と共に過積載によるボデーの痛みが激しくなり、悩んでいたところ、突然ハイゼット(平成14年式S210P)の中古車の出物があり、急遽乗換しましたので報告させていただきます。

ですがキャリィのほうも、なんと希望額で買い手がつき、めでたく新オーナーの元へいくことになりました。これで伝説がまた増えそうです。

異常、突然ではありますが近況報告でした。
失礼します
 

Back!On!!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 4月11日(金)21時55分21秒 1479
  我が家のストリートのマフラーが腐れ、現在爆音状態です。
走るほうは楽しいのですが(なわけない!)周りの方はどれだけうるさかったのだろう・・・
みんなこっちを見ていてちょっと恥ずかしかったです。


四郎右衛門さん>
うちは現在種を水に浸していて種蒔きは20日過ぎにやる予定です。
そういえば4年前の連休中に四郎右衛門さんのところに奇襲した時は
田植えの真っ盛りでしたね〜
また行きたいのですがなかなか実現できていない今日この頃です。

そう!米です!!期待したいですが、去年自分は過乾燥で失敗してしまったから
今年は正念場です。
あと、豆も増産予定です。(軽トラにこじつけて)我が家の軽トラもフル稼働です!
まずはトラクターのカスタム完成を目指さねば・・・
 

ただいま農繁期  投稿者:四郎右衛門  投稿日:2008年 4月10日(木)08時37分30秒 1478
  と言うわけで当地方では今、農繁期の真っ最中
そんな訳で我が家でも去る2日と昨日、2回に分けて種蒔きをしましたが、2日に蒔いた分は既に緑化しており、ハウスの中は緑のじゅうたんを敷き詰めたようです。
と言うのも我が家では電熱育苗器を使って芽出しをするので、生育が早いのです。
そんな訳だからサザン走行会にも行きたかったけど、今回も見送りでした。

それにしても一昨日は一日中強風と雨が吹き荒れ、まるで台風みたいでしたね。
でもおかげで田圃の水引が楽になりました。(って、まだ揚水機場は稼動していないが)
そこであの荒天の中、トラクターで田圃を耕してきましたが、今耕しておけば代かけが楽
と言うより、既に代かけが済んだみたいにきれいになってしまいましたよ
そんな訳で後は苗の生育を待って田植えをするばかり
まぁ、機械の進歩で稲作は楽になりましたな〜・・米が安いのには困るけど

ところで米の値段ですが、麦の価格が高騰しているので、そのあおりを受け、あるいは値上がりが期待できるかもしれませんよ。
と言うのも麦の原産国では、バイオエタノールの原料として、より収益性の高いとうもろこしやサトウキビと言った作物への転換が進み、更には旱魃など天候不順により麦そのものの不作が伝えられるので、この先更なる値上がりが懸念されるからです。
そこで思うに、今までパンや麺を食べていた消費者が米飯食に戻って需要が拡大するため、米の良さが見直されるんじゃないかと・・
 

4月になりました。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 4月 9日(水)23時17分2秒 1477
  どーもです。
2008年度もスタートして(すでに10日経つが・・・)心機一転。
軽トラ愛好会のトップページも心機一転しました。
今までのヴァージョンに比べたら格好いい仕上がり(自画自賛)です。
いろいろネタもあるので徐々に更新します。
これまで以上によろしくお願いします!

4月に入ってからは娘が保育園に入り、軽トラのオフ会に参加したり、サウス・ブロウの
コーディング・編集したり、軽トラのカスタムに励み、トラクターのカスタムに励み、
さらに農繁期に備えそろそろ動き出したりと忙しくなってきました。
とにかくがんばろー!

http://www.hana.or.jp/~chikunz/aki-truck.html

 

以上は、投稿1477番目から1587番目までの記事です。