いろいろ掲示板過去ログ

第5集

2007年4月1日〜2008年3月29日収録


以下は、投稿1309番目から1476番目までの記事です。

おはようございます。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 3月29日(土)08時21分22秒 1476
  どーも、おはようございます。
27日に秋田市で毎年お世話になっています「トワイライトリレーコンサート」の懇親会に
出席しました。自分は軽トラで行ったので酒は飲めませんでしたが、ウーロン茶5杯と
周りの雰囲気で酔っぱらいました(笑)・・・いやぁ本当に飲みたかった!
毎度おせわになっていますグレフルさんのメンバーやお初になりますLENNYの TERUさん、
あとうちの兄がお世話になっております三田村さんなどいろいろな方と熱く語って有意義な時間になりました。
そしてお互い04年のリレコン初参加だった正三&タケローのタケローさんと約3年6ヶ月ぶりに再会。
タケローさんに「実は今サウス・ブロウですが、前はGOGOブラザーズでした」と言ったら
覚えてくださって意気投合。その後仙北市ネタで更に合いました(笑)
ちゃっかりCDも頂いて本当にありがとうございました!今度飲みがてらにライブに行きます(笑)
のでよろしくお願いします!

とりあえず暫定的に予定ですが、7月19日(土)出演予定で取りました。
このあといろいろと調整があるかもしれませんが、正式に決まりましたら告知します。

この懇親会のおかげで自分のバンドの対するモチベーションが一気にあがり
まずは、CD完成と4月のバン博に出場するぞー!(出られればいいなぁ・・・)


TERU@LENNYさん>
こちらこそこの前はお疲れさまでした!
いやぁ好きだから出来る技でして、西木から秋田市くらいだったら全然苦にならないです。
ちなみに来週軽トラで仙台まで行って来ます!
まずはバン博ですね。お互い出られるよう頑張りましょう!
あと、是非対バンしたいっすね。まずはこちらからライブや飲みに遊びに行きますので(近しくてすません)
今後ともよろしくお願いします!
 

昨晩はお疲れっした。  投稿者:TERU@LENNY  投稿日:2008年 3月28日(金)08時40分0秒 1475
  遠いところお疲れでした。
フットワークの軽さ、さすがですね。見習わなければ…。
次は、バン博で逢いましょう!(まずは、お互い出演できるようにガンバらないといけませんね;)
今後とも、よろしくです。

http://lenny000.web.fc2.com/

 

今日は彼岸の中日  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 3月20日(木)23時48分42秒 1474
  みっちゃん>
お久しぶりです!レス遅くなってすいません。
どうですか?サウス・ブロウ10年史は。まもなく見られなくなりますので・・・
久しぶりにみっちゃんの曲ですねー!あとで試聴したいと思いますのでよろしくです!

おそらく今年ライブ一発目はバン博辺りでしょうかねー(もちろん今年も開催ですよね?アルヴェさん!)
レコーディングは地道ながら確実に進行しておりますので田植えの真っ盛り時期に
シングルでも発売できたらなと目標を立てております。

ではよろしくです!

PCでみました  投稿者:みちこです  投稿日:2008年 3月17日(月)22時37分34秒 1473
  お疲れさまですm(__)mおひさしぶりです ネットかふえでサウスブロウ10周年の映像見ました みなさん素敵なヒストリーですね 今年度もバン博からスタートですか? 来月になると思いますが、小川さんのブログでみちこが作った曲がきけるです もう少しでできるので へたくそで聞くのが大変かもしれませんが(T_T) へばまたー サウスブロウはアルバムできました?  

ライブ告知です。  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年 3月13日(木)16時16分47秒 1472
  御無沙汰してます〜☆(^▽^)/

だいぶ春めいてきてあたたかくなりましたね〜。


それではライブ告知です。
3月16日(日)秋田市牛島でライブがありそれに出演します。

『松山隆宏』さんのライブです。

僕がオープニングアクトを飾らせていただける事になりました。

お近くにお越しの際はぜひぜひ遊びに来てくださいね〜☆

『松山隆宏ライブ』
秋田市牛島MOMO JUNK STARにて
MOMO JUNK STAR→http://abellnet.co.jp/momo/index2.html

会場18:00
開演19:00
チケット:\1,500(ドリンク別)

よーろーしーくー♪(^▽^)/


弟>

この前はお疲れさん♪こちらこそ難儀かけてスイマセンでしたぁ。
また飲もうね☆

そしてMOMOライブに来いっ!

さあ来いっ!!

来るんだーっ!!!(笑)


たかはし。さん>

こちらこそお世話になりました。
先生や生徒のみなさんとお会いできてとてもうれしかったです。

去年フェアウェルパーティーでお世話になった生徒さんも
ご卒業を迎えたのですね〜。

月日がたつのは早いものです。

今年もまたよければグラスフェスタでオイラ達を使ってくださいませ!(笑)

ありがとうございました〜(^▽^)/☆

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

ダーツの旅in山王  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 3月12日(水)21時57分46秒 1471
  たかはしさん!>
こちらこそこの前は大変お世話になりました。
自分はあまり飲める方でないのでコーラで十分(雰囲気で)酔えました!
いきなりのダーツ大会笑えましたね(笑)あの人はあの後無事搬送されたでしょうか?
あと、花束ですが、ちゃんと家の台所に飾ってありますのでご心配なくです。

兄貴が酔ったときまた暴露しますので(笑)今後ともなにとぞよろしくお願いします!
 

ありがとうございました(^▽^)  投稿者:たかはし。  投稿日:2008年 3月11日(火)12時40分46秒 1470
  先日は、遠いところ来ていただいて本当にありがとうございました〜☆
なんか、ただ飲んでた感じになっちゃいましたが、とっても楽しかったです(^-^)
三次会もありがとうございました〜。
弟やまさん、いつも飲めなくて、ワタクシも心苦しいです(^^;
ほんとに兄弟仲良くて、私はお二人の会話を聞いてるだけで幸せでした☆
またお兄様のこと、いろいろバラしてね(笑)
そしてワタクシ、花束を忘れてきてしまったようですね…。
意外と酔っぱらいだったようで、すみません〜(^^;
良かったらお家で飾ってくださいませ☆
今年もお世話になりたいと思ってます(^^)
またお会いしましょう(^^)/
 

おはようございます!いろいろとご案内  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 3月 9日(日)11時10分11秒 1469    編集済
  おはようございます。
昨日は兄貴と秋田美術工芸短大の卒業2次会に呼ばれ秋田市に行って来ました。
昨年いろいろとお世話になった学生さんとお別れするのは寂しいところもありますが、
残った学生さん達はもしかしたら今年もお世話になると思いますので今後ともよろしくお願いします!!
その日は結局2時過ぎに帰宅しまして3時頃までHP修正しました。

そんな訳でHPもいろいろと更新していました。
いままで放置プレイ状態であった(笑)メンバー紹介は兄貴が作ってくれましたので
アコースへリンクする形で更新しました。
ちなみに兄貴のサイトアコースもリニューアルしましたので是非見に来てね!
あと、試聴コーナーを正式コンテンツに加えました。どんどん曲を増やしたいと思います。
さらに軽トラ愛好会軽トラギャラリーに黒キャリー函館さんのキャリイターボを追加しましたので見てください!
詳しくはトップページにてご確認ください。

あとお知らせです。
昨年6月から公開している期間限定!サウス・ブロウ10年史ですが、今月末で公開終了となります。
まだ見ていない方、若かれし兄貴の姿をもう一度みたい方は残りわずかなので
今のうちに見てやってください!もう見られないかも!?
今後は10年史のコメントを元に2001年以前のライブをレポートとして公開予定。
今後ともサウス・ブロウをよろしくお願いします!

黒キャリー函館さん>
うちのキャリイターボも●法改造車ですが、辛うじてディーラに入れました。
ただいつもお世話になっている車屋さんのお話では車検の時は工場裏に隠しているそうです・・・・・
CB無線、あれフルパワーにすると危ないですね・・・
某オークションとかで無線機格安で出ていました。
自分は4級アマ持っていますが、こっちでも結構電管うるさいらしいです。
モグリだと罰金最高30万(以上?)そのうえ無線機没収だそうです・・・
だから最近コール書いているプレート付けているダンプ多いです。
怖いですねぇ〜恐ろしいですねぇ〜

兄者>
昨日はどうもお疲れさまでした。
かえってじぇんこ使わせてしまったっす。
またよろしくです
 

ついでに  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2008年 3月 6日(木)06時04分55秒 1468
  まだ、CB無線やってる局長 居るのかな・・・
ちなみに 前に出したキャリー箱(白)は後ろはバッテリー(400Ah×2)ダイナモ直配線、800wリニア、無敵のナサSP 全開でやると 走らなくなるし、あちこち 電気がかってに付きました!回り込み!><鉛を巻いて対策。
やってて よかった CB無線
やってて 捕まった CB無線
東北道 泉のゲートは要注意!!!調書6時間 罰金7万!!!
頭にきて 検察庁に全部千円札でやりました!!!3人で数えてたよ^^
今度は1円玉で払うかな>< 違法無線はやめましょう
(陰でやりましょう)
 

(無題)  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2008年 3月 6日(木)04時01分2秒 1467
  ただいま^^ 画像軽トラギャラリーの件OKですよ^^ 日中の写真を ぱちっ!と出来ればいいのですが 日中は寝てます>< 夜勤ですよ〜〜〜。あと、プラグコードは欠陥だったのですか・・・。この間ディーラーに行ったら 門前払いですよ!!!!改造車は入庫できません!!キッパリ!! でした >< だから部品番号だけ聞いてきましたよ、社外品で仕入れるさ!!^^では、今日は寝ますZzz。 また、相談しますので ヨロシク^^
僕が知ってることは お教えいたしますので ^^
失礼します。
 

こちらこそご無沙汰です。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 3月 4日(火)21時49分35秒 1466
  黒キャリーさん>
お久しぶりです。こちらこそ今年もよろしくお願いします!
さっそくですが、この画像軽トラギャラリーに載せてもいいですか?

さて、自分も以前DK51(DC(DD)51キャリイ)スクラムに乗っておりましたが、
あの型のキャリイはプラグコードが欠陥だったため雨天時だとアクセルを踏んでも
ふけず、ノッキング〜最悪エンストになっておりまして何回も修理に出した記憶があります。
エブリイも同様です。以前勤めていた会社のキャリイはほとんどその状態になりました・・・
そのためスズキからリコールのはがきが来ていました。
対策品のプラグコードと交換すればよかったと思いますが、モデルチェンジから
まもなく10年が経つので現在もサービスしているかな?
一度スズキのディーラーに聞いてみてはどうでしょうか?


あと、仲間といえばこちらはどうですか?キャリイターボの集まりですが・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://minkara.carview.co.jp/society/kakyushidan/

 

みなさん ご無沙汰です  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2008年 3月 4日(火)03時52分19秒 1465
  久しぶりに 拝見しますよ〜〜 =^ェ^=
今年初!! あけまして おめでとう >< 遅い><
今日は30分前に撮影した ほくほく画像を貼らせてください
箱もおろして、カラーも変更、燃費抜群によく なりました!!v
最近、キャリーちゃんの手入れしてなくて バイザーの蛍光灯が・・・
交換しないと!!F泥除けも めげてしまった><!だから 冬は嫌いだ
融雪剤で錆びるし、路面がぬれてる時 調子悪くなります!! ボコボコって、ノッキングして走って行かない!!誰か 同じ経験しました??もし、よかったら修理方法を、お願いします。まだまだ乗り乗ります、この愛車。点火系かな・・?
スズキは点火系 弱いよね?プラグコードとかディスキャップ割れ、ターボは
プラグ先端が溶ける!!負荷かけすぎ??><ちなみに、H9年車のターボです。
あちこち ガタきてるけど この 黒キャリーを愛し続けます 僕の体の一部です^^
それでは みなさん ※待ってます 仲間に入れてね (^ェ^)
 

新年会飲み  投稿者:弟やま  投稿日:2008年 2月10日(日)22時57分16秒 1464
  遅れましたが、ただいま今年初めてメンバーが揃い、大曲で新年会やってます。いろいろと盛り上がって今年の活動が楽しみです。ちなみに自分は前日飲み過ぎて本日運転手でお茶飲んでます。
 
    (管理人やま) 早速飲み会の模様簡単ですが、活動報告に更新しましたので見てやってください!
http://www.hana.or.jp/~chikunz/katsudouh.htm

コンピュタシステム一新!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 1月12日(土)22時12分30秒 1463
  どーも、おばんです。
ここ2日くらいコンピュータによるネットが途絶えていました。
理由はパソコンを変えたため移行作業をしていました。
まぁー大げさではないのですが、約9年間使用していたNECのノートパソコンLaVieNXが
老朽化による内外の破損がひどくそろそろ換え時かなと思っていた矢先、
ある家の粗大ゴミ収集の仕事でこれまた10年前のディスクトップパソコン(本体とモニタのみ)をこれは使えるかもと思い拾った(いや!頂いた!!)のです。
いままで何台のパソコンを所有していましたが、初めてNEC以外のメーカーで富士通のFMVです。
10年前のDESKPOWER SZ265という機種で残念ながらモニターは逝ってしまったため
本当のゴミになってしまった・・・(いつかなんとかせねば・・・)
暫時PC-9821のモニタを使っていま書き込みしております。キーボードとマウスもないので
LaVieNXで使っていたキーボードとマウスをそのまま使っています。近いうちに液晶モニターを買わねば・・・

でも本体は生きている!おなじみオークションや中古のジャンクからパーツを寄せ集めて
何とか本日生還しました!!(いつか復活するまで行程を何らかの形で書きたいと思っています)

もちろんPC-9821も健在です。が、ADSLが謎の強制終了のためネットにつなげられず
サブマシンとして息を潜めてしまいました・・・(無理して98でやるよりはFMVの方が無難なので)

これから当分の間FMVがメインパソコンとなってがんばるでしょう。
(本当は新しいパソコンが欲しいけれど正月早々シンセやキャリイにHID買ったし当分はパソコン買えません・・・)
そしてNECノートパソコン9年間ありがとう!
 

ライブ報告にアルヴェカウントダウンライブ追加!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 1月 6日(日)21時55分29秒 1462
  兄者>
レポートありがとです!

http://www.hana.or.jp/~chikunz/alve-cd2008.html

 

謹賀新年!  投稿者:山手昌行  投稿日:2008年 1月 5日(土)09時30分4秒 1461
  みなさまあけましておめでとうございます!
(^▽^)/

このホームページをご覧の皆さまからは本当にお世話になっております。

さて、行って参りましたよ〜アルヴェカウントダウンライブ!!

それでは早速行きますか〜ライブレポート☆

1・『スルーレッド』
当初この曲を演奏する予定はなかったのですがリハが終わった段階で
ヨースケが『スルーレッド』やるっすべ!と(笑)
これがまたよかったと思います。
ヨースケの年末変態的カンが働いたおかげでいい出だしがきれました☆
いやぁ、ぶっつけ本番って楽しい(笑)

2・『迷い続けていても』
最初1曲目に演奏する予定だった曲です。
僕がアコースティックのソロで歌っていたオリジナル曲ですが
バンドサウンドに生まれ変わってノリがかなりよくなったと思います。
個人的には気に入っている曲です。
今回演奏するはずだった『アクアブルー』という曲をカットしました。
いつか近いうちに演奏したいですね。

3・『エターナルワールド』
久しぶりに歌ったサウスブロウの冬のバラードです。
少し暗めの曲調ですが今となりにいる大好きな人と聴いてほしい曲です。
熱唱系です(笑)

4・『かわらないキモチ』
最後はこの曲でした。
聴いてくださる方の心が少しでも暖まればいいなぁって思いながら歌いました。
実はセットリストを決める相談をメンバーとしていた時『1曲目にしようか〜』
という案も上がっておりましたのよ(笑)
僕と弟、カズの3人で活動していた時は1曲目にこの曲をやってましたね(懐)

年末の忙しさにもかかわらず沢山のお客さまに支えられて我々の出番も無事終了!
とても楽しく歌う事が出来ました。

今年もかわらないキモチのままみなさんと過ごして行きたいです
(^▽^)/

今回司会の方のトークも素晴らしく我々サウスブロウのテンションもヒートアップ!!
o(^▽^)○☆
ドカッ!

またいつか絶対お会いしたいです(笑)

その後なまはげによる餅まきありっ!

餅まきはぜんぜんオラのほうさ餅が飛んでこねもんだがら
こっちさも投げでけれでゃ〜と騒いでいたら
前のおじさんが取った餅を一つ僕に恵んでくださいました(笑)

そして新春書初めあり!この掲示板に弟が画像を載せていますね。

とても楽しいイベントでした。

年末から年始にかけて会場にいらっしゃった方々と過ごす事ができて
とっても幸せでした。

この掲示板をご覧の皆さまにとって幸せな年になりますようにお祈りしています。

今年も僕たち『サウスブロウ』をよろしくお願いしますね〜☆
(*^▽^*)

まなおさん>
あけましておめでとうございます!
ちょうどカウントダウンライブの帰り結構雪が積もったので
除雪車が作業しておりました。
忙しい中ですがお互い音楽を楽しみましょう(^▽^)/


takaさん>
カウントダウンライブお世話になりました。
いつも楽しい企画に声をかけてくださいまして
本当に感謝しています。
今年もよろしくなのだぁ〜!!


kazu>
おつかれっ!いつもありがとね☆


アベツトム>
おい、飲むぞ(笑)


こーちゃん>
ギタービビッたよねぇ!今年も変わらぬお付き合いを頼むっ!!


ヨースケ>
ヨルハナガウイ!

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

改めましておめでとうございます  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2008年 1月 4日(金)22時23分40秒 1460
  どーもです。昨日まで実家にいまして本日から仕事です。
そしてようやく書き込み出来る次第でございます。
その為レスが遅くなりましてすいませんでした。

さて31日〜1日のアルヴェカウントダウンライブお疲れさまでした!
2007年締めくくりのライブだけあって私弟やまはあまりのハッスルぶりにシンセサイザーがスタンドから落ちるパフォーマンス?(決してハプニングでもアクシデントでもありません。あくまでもパフォーマンスです)もありましたが、無事機材トラブルもなく4曲完走しまいた。
自分的に以外にも「エターナルワールド」のピアノが緊張せず完全にリラックス状態で弾けたのがすごかったです。(アルヴェで借りたキーボードが良かったかも?)
結局午前3時に帰宅しまして。昼から部落の飲み会に行きました・・・・・
詳しいレポートは後に掲載予定ですのでおたのしみに!(現在兄が執筆していると思う)

今年のサウス・ブロウの活動はまず最初にメンバー揃って新年会が開ければいいなと思っています(笑)
またライブ情報が入り次第お知らせしますので今年もサウス・ブロウよろしく!
(まずは溜まったレコーディング済みのミックスをせねば・・・)

まなおさん>
お久しぶりです!
ごとうばんど活動休止しているとは!?残念ですが、今年にかけましょう!
そういえばカウントダウンライブの帰り仙北市まで来たらあちらこちらで除雪作業していました。
結構降りましたから作業している方はやっぱり重機の中でカウントダウンしたのでしょうか。
ライブあらましたら遊びに来てください!

takaさん>
この前のカウントダウンではお世話になりました。そして誘ってくださってありがとうございました!自分的にも熱くなれたライブでした。あまり(自分が)熱くなったライブだったので見られなかったのは残念です(笑)
今年もバン博開催される際はお世話になるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
今後ともサウス・ブロウをよろしくお願いします。

デンタク氏>
こちらこそ昨年いろいろとやがなりました。
今年もいろいろと巻き込むかもしれんが何卒よろしくです!
 

あけまして  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2008年 1月 4日(金)15時19分10秒 1459
  って、4日になってしまったけど・・・(汗
皆さん明けましておめでとうございます。いかかお過ごしでしょうか?
おいらは、大晦日の朝から、除雪5連チャンで、バテバテです!!(涙

やま氏>
おめでと〜去年は色々やがなったな!!今年も一つ頼むぞ!!
 

12/31はどうもでした!  投稿者:taka  投稿日:2008年 1月 1日(火)14時41分41秒 1458
  >>サウスブロウの皆さん
アルヴェでいつもお世話になっているkiyamaです。
カウントダウンでは、ナマハゲの準備のため、サウスブロウあまり観られませんでしたが、後半は客も多く盛り上がりましたねー。
ナイスライブをありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

http://lenny000.web.fc2.com/

 

おめでとうございます  投稿者:やま携帯  投稿日:2008年 1月 1日(火)00時30分43秒 1457
  2008年もよろしくお願いします!
 

終了〜!  投稿者:やまの携帯  投稿日:2007年12月31日(月)23時49分35秒 1456
  無事今年最後のライブが終わりました。詳しい事は後ほど。ではよいお年を! パー  

ひさしぶりぶり  投稿者:まなおひゃん  投稿日:2007年12月31日(月)09時56分14秒 1455
  マァッッジでひさしぶりぶりでございます。。がんばってますねぇ^^
サウス・ブロウの活躍ぶりを聞き、やっぱりうれしいまなおひゃんです!!
おいらもがんばらんと・・・だぁぁねぇ。。今年はいそがしすぎてほぼ活動ZERO(T_T)
CD制作も途中で機材の故障でSTOP(T_T)
来年がんばるべッ!!
たまに連絡くれ〜〜〜(^^)/
カウントダウンがんばって〜〜〜(^^)おいらは除雪で重機の中でカウントダウンだす(T_T)
 

今年最後の日  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年12月31日(月)08時06分44秒 1454
  おはようございます。

名古屋人さん>
はじめまして。
サンバーかアクティかということですが、新車を購入するのでしょうか?
そうだとすれば先ずキャビンの広さですがこちらはサンバーの方に軍配が上がります。
アクティは体格が大きい方は窮屈だと聞きました。
実際自分も乗ったことありますが、シートポジションが乗り慣れないと違和感を感じました。

あと、4WDですが、サンバーはパートタイム(ATはフルオート)、アクティはビスカスのフルタイム4WDです。これは好みによるでしょう。サンバーにはスーパーチャージャーエンジンもあります。

ちなみにアクティのオーディオは1DINしか付きません。

こういったところでしょうか?お役に立てれば幸いです。
後は個人的好みによると思いますのでじっくり考えてくださいね!



さらに詳しく知りたかったらこちらを参照してみてはどうでしょうか?

http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/


はじっまして  投稿者:名古屋人  投稿日:2007年12月31日(月)02時31分9秒 1453
  初めて書き込みます。軽トラの4WDを購入しようかと思案中ですが、サンバーとアクティで悩んでます。どちらが買いでしょうか?  

ひさびさ更新!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年12月30日(日)22時10分6秒 1452    編集済
  書き忘れていましたが、久しぶりに軽トラ愛好会のページ更新しました。
11月18日に行われた湯沢オフ会の報告レポです。

http://www.hana.or.jp/~chikunz/k-yuzawa.html

 

今年を振り返って・・・2007年総括  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年12月30日(日)21時48分39秒 1451
  どーも、おばんです。
さて今年もあと2日となってしまいました。
毎年大晦日恒例の総括書き込みですが、今年はカウントダウンライブがあるため
一日早く30日の書き込みになります。

何か過去ログ見ていますと、毎年激動の一年と書いている様な気がしますが、
本当に今年2007年は激動の一年でした。
まず義父さんが急逝、初めての葬式に戸惑いながらも何とかやりました。
その後本格的に農業をやり始め、トラクターによる田打ち、田掻き、乾燥機による籾乾燥など
すべてが初体験でした。(田植え、稲刈りは経験済み。だが機会オペは実に3年ぶり)
結果満足のいく出来ではなかったのですが、これを教訓に来年も頑張ってやりたいと思います。
(とりわけ籾乾燥で過乾燥してしまった・・・涙)

次にバンド活動です。
何と言っても今年はバンド結成10周年という節目の年でした。
当オフィシャルホームページにも特別企画として期間限定のコンテンツを設けたりしております。
ただ、2006年の活発的な活動に比べて2007年はやや落ち着いた活動だったかもしれません。
しかし、ラジオ番組に出演や兄弟で出たガラスフェスタライブなど衰えなどはまったくありません。
明日はそんな10周年を締めくくる一大ライブとして出ます!(ちょっと大げさ?)
みなさん是非明日はアルヴェきらめき広場にお越しください!!(もちろん宣伝)

仕事の方ですが、本当に毎回書いていますが本当にクビ切り覚悟の一年でした・・・
生活がかかっているので2008年はクビ切られない様に覚悟して挑む次第であります!

そんな2007年でしたが、2008年はどうなるのでしょう
過去ログで昨年の総括には「『一寸先は闇』とはよく言ったもので何が起こるかわかりません」
と書きましたが、まさしく「一寸先は闇」でした。本当にどうなるか分からないところが人生は常に博打だと思います。
どんなに辛いときがあると思いますが、せっかくもらった人生、楽しく生きようじゃありませんか!

今年もみなさんどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

・・・まずは明日のアルヴェカウントダウンライブよろしくです・・・



では良いお年を・・・
 

弟やまさんへ  投稿者:nori@グレフル  投稿日:2007年12月29日(土)23時13分10秒 1450
  リンクありがとうございますm(_ _)m
あのイラストは某専門学校の生徒さんが書いてくれました。

私達もとても気にいってまーす!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

http://gurefuru.com/

 

きょうからお休み・・・  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年12月29日(土)15時33分8秒 1449
  どーもです。
昨日で御用納め(ちなみに私は役人じゃありません)。本日から休みで何もせず部屋に引きこもりです・・・

実は24日に疲労からか?熱が上がって一日中寝ておりましたが、気合いで治し次の日から仕事に
でました。(そしてその晩わずかな時間でしたが練習にも参加)しかし、熱が下がったと思ったら
今度はのどに異変が!のどが痛くそしてそのまま声がかれてしまいました・・・
現在もその調子で今朝から頭痛がしておとなしくしております(もちろん!チビと一緒に・・・)

いよいよ明後日アルヴェにてアルヴェカウントダウンライブがあります。
後は本番を待つだけ状態です。選曲的に久々な曲もあります。当日お楽しみに!

そういうわけで改めて告知です。


緊急ライブ告知!

アルヴェ カウントダウン 2008に出演決定!

12月31日〜1月1日

場所 秋田市アルヴェきらめき広場にて

サウス・ブロウの出番は23時の予定です。


午後9時45分〜午後11時50分
・アマチュアバンドライブ

午前0時00分〜午前0時05分
・カウントダウン&なまはげによる餅まき

午前0時05分〜午前0時45分
・「やまばと太鼓」演奏&書道講師「佐藤佳奈さん」による書き初め


noriさん>
お久しぶりです!遅くなってしまいすいません!
さっそくリンク集に追加しました!あのイラストなかなかかわいいですね。誰が書いたのでしょうか?
カウントダウンLIVEはあとでライブ報告で公開しますのでお楽しみに!
来年もサウス・ブロウ共々よろしくお願いします!

http://www.alve.jp/event/20071225_01.html


どーもm(_ _)m  投稿者:nori@グレフル  投稿日:2007年12月28日(金)21時38分25秒 1448
  どもども、ありがとうございまーす!!!

なんと、美人ばりって・・・。
モザイクかけねばいげねっす(ToT)

おっぱぴーなカキコとは???

最近、多いみたいですね。


カウントダウンLIVEには残念ながらいけませんが、がんばって下さいね。
では、よいお年を〜(^-^)/~

http://gurefuru.com/

 

アルヴェカウントダウンライブ!  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年12月28日(金)13時51分13秒 1447
  今年もあとわずかになりましたね〜☆(^▽^)/

今年はソロでも結構ライブしました。

慰問ライブも無事に終わりましたしあとは
アルヴェカウントダウンライブを残すばかり!!

今年のサウスブロウライブはアルヴェで始まりアルヴェで締めるっ!!

グレフルnoriさんへ>

お久しぶりです〜☆(^▽^)

ホームページおめでとうございます!

LINK了解しました&ありがとうございます〜☆

とってもうれしいです。

この掲示板をご覧の皆さんもぜひグレフルのライブ&ホームページに遊びに行ってみてください〜☆
メンバーみんな美人ばっかりだド!!

「acous」の掲示板ですがとってもおっぱっぴーな書き込みが
多発した為、お休み中になっております。

あやしかだねっ!
そういえば告知してねがったなや(^−^;)
ごめんしてけれす

年明けにはまた開始しますのでまた遊びに来てくださいね☆

今年はホントにお世話になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

ホームページ  投稿者:nori@グレフル  投稿日:2007年12月27日(木)21時41分7秒 1446
  ご無沙汰しています。
Graceful Singersのnoriです。

やっと我々グレフルのホムペができました。
WEBページ完成まではもう少し時間かかりますが、ブログ・活動内容等は見られますので、ぜひ遊びにきてください。

   ↓
http://gurefuru.com/

あと、LINKさせて頂きました。
(お兄サマの承諾もらってます)

「acous」の掲示板にもカキコしようと思ったのですが、停止中でカキコできませんでした。
こちらもLINKさせて頂きました。

こちらでも、よかったらLINKお願いします。


来年もぜひぜひよろしくですm(_ _)m

http://gurefuru.com/

 

管理人からのお知らせ(重要)  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年12月23日(日)07時52分42秒 1445
  どうも、おはようございます。

さて、最近掲示板などで悪質までいかなくても

「1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。」

「この心理テストをどこヵの掲示板に?箇所でもぃぃのでコピーして貼って?」

などのチェーンレスやアダルトサイト等にリンクさせようとする書き込みが多発しております。

当掲示板はみんなに気軽に見ていただける様に上記の通り、サイトの趣旨と無関係な宣伝書き込み、特定個人への誹謗中傷など、悪質な書き込みなどは一切禁止しております。書き込みがあったらすぐに管理人の元に連絡が来て必ずチェックしております。(IP(リモートホスト)もチェックしております)これは万が一悪質なサイトに行って過大請求などにならない為や見ず知らずの掲示板にチェーンレスをするマナー違反を阻止するためです。
寛大な掲示板だったらしばらくはそのままでいるでしょうが、当掲示板は上記の通り、確認後すぐに削除させていただきます。また同一IPによる迷惑書き込みがあった場合予告なしに書き込み禁止の措置をさせていただきます。

なお、管理人外出などで投稿の管理が難航な場合は掲示板の保護のため、
帰宅するまで予告なしに閲覧パスワードになりますので予めご了承願います。

今後とも純粋に音楽や自動車が好きなみなさんが心地よく閲覧・書き込み出来る掲示板作りに
励みますので末永くよろしくお願いします。


2007年12月23日   管理人やま
 

久しぶりの登場でライブ告知  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年12月23日(日)07時28分19秒 1444
  どうもおはようございます。久しぶりの書き込みです。
今年も残すところ後10日を切ってしまいました。
急がしモード全快といったところでしょうか。
その年末に何と!サウス・ブロウはライブを行います!

緊急ライブ告知!
アルヴェ カウントダウン 2008に出演決定!
12月31日〜1月1日
場所 秋田市アルヴェきらめき広場にて

詳細は分かり次第随時お知らせします。予定ではサウス・ブロウの出番は11時からです。
ただいま数少ない練習をしまして(もう一回出来るかも?)久々な曲もやります。
もし良かったら31日はアルヴェに集結!よろしくです。

おたのしみに!
 

さんきューです  投稿者:みちこ  投稿日:2007年12月12日(水)01時14分57秒 1443
  まさゆきさんありがとうございますm(__)m 忙しい季節ですがお互いがんばりましょー(^O^)/ 慰問えらいっすね 緊張しないでがんばってください へばまたー  

久しぶりの登場!  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年12月10日(月)23時45分2秒 1442
  師走です(^▽^)/

朝から晩まで走り回っております!

だいぶご無沙汰しておりましたが
皆さんいかがおすごしですか〜?


オイラは元気だぞっ☆
o(^▽^)o


みっちゃんへ>

みっちゃーんお久しぶり('-^*)/


よしよし、ギター頑張ってるみたいね♪
負けずにオイラも頑張るよ\(^▽^)/

ご質問ありがとうございます。

僕が使っているカポは『シャブカポ』です。

イオンの島村楽器でも横手イオンのカシワヤ楽器でも
楽器屋さんならたいてい置いてあると思いますよ〜。

買えばだいたい2500円くらいでしょうか。


それからチューニングですが
カポをつけてからチューニングしてみてはいかがかしら?

てなわけでたまには一緒にギター弾きましょ♪


みっちゃんファイトォォォォ!
o(^▽^)o

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

おひさしぶりですm(__)m  投稿者:みちこ  投稿日:2007年12月10日(月)15時42分33秒 1441
  寒くなってきましたがお元気ですか?雪よせをすると、ちょっとたくましくなったきがする みちこです p(^^)q すみません、まさゆきさんに質問したいです 最近カポをつかいはじめたのですが、万里のおさがりの安いやつなのでうまく音が調節できないです まさゆきさんのはどこで買ったカポですか?イオンの島村ミュージックで売ってるやつですか?よかったら教えてもらえますか?  

久しぶりの遠出  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年11月25日(日)00時30分12秒 1440
  どうもです。深夜の書き込みです。
本日ある人の頼まれ事で本荘に行って参りました。
そしてついでに日本海東北道大内JCTに乗って、にかほICで降りて道の駅象潟に行って来ました。
お目当てはもちろん展望温泉です。なかなかいい感じで(夕日は見えなかったけど)絶景でした。
もちろんキャリイターボで行ったが、よく考えてみればキャリイで7号線本荘南下は初めてで
以外でしたなぁ・・・このまま酒田に行く気マンマン!?(もちろん行かなかった)
その後道の駅から折り返し7号線を北上。途中本荘市内某焼肉店で肉食った後秋田市経由で
仙北市の自宅に到着しました。
走行約250キロ。久しぶりに遠出した様な気がしまして自己満足でした。
もしかしたらキャリイターボでの遠出は今年最後かも?また雪降ったら小屋に冬眠だし・・・


庄内40さん>
改めましてこの前のオフ会お疲れさまでした!
急遽冬タイヤ装着でいろいろとご迷惑をかけました。そしてありがとうございました!
本日象潟に行って参りましたがよく考えたら40さんのそばまで来たんですね。
このままオフ開けば良かったかも?とりあえず次回のためにも今日はロケハンしてきたつもりでということで・・・
話は変わってキャリイの調子悪かった原因が純正プラグコードと言うことは、有名な51キャリイ
プラグコード欠陥と言うことですかね?もしそうだとすれば対策品の青色のコードに交換か
ここはやはりウルトラのオーダーメイドPGコードにするしかありませんね!(すいません・・・勝手な妄想で・・・)
 

先日はお世話になりました。  投稿者:庄内40  投稿日:2007年11月23日(金)20時52分58秒 1439
  先日はお世話になりました。庄内40です。

当日、相棒(キャリィダンプ少年)とワクワクしつつ、道の駅雄勝へ。
道中、一度アイドル不調になやまされるも、そのまま調子よく到着。

皆さんと1年ぶりに再会し、楽しく談話&食事ができ楽しかったです。


やまさん
当日はどうもありがとうございました。
突発タイヤ交換など、ドタバタしていましたがまたそれも楽しい思い出となりましたね。
ターボタイマーはエブリィのほうに使わせていただきます。

デンタク会長さん
昨年と同じく、デンタク号試乗できてうれしかったです!
相棒とともに、加速のよさに驚き、帰り道では脳内キャリィターボの話までするほど盛り上がれました。 身体のほうはその後どうでしょうか?

凪さん
去年と色が違うな〜と思っていたらまさかボディー載せ変えしているとは(驚)
結局、うちのキャリィ号不調の理由は、純正PGコードと、デスビの失火によるものでした。


当日は何度かエンジンストールしたものの、無事に帰ることができて本当によかったです。次回東北イベント開催時もぜひ参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

ただいま帰りました  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年11月18日(日)21時48分57秒 1438    編集済
  どーもです。
先ほど9時前に無事到着しました。

6時20分頃庄内40さんから到着の連絡を頂いたのでこれで全員無事到着になりました。
本日の(温泉オフ改め)湯沢オフ(または道の駅座談会オフ)お疲れさまでした!
今回は私やまとデンタク氏、宮城の凪さんと山形の庄内40さんとそのお連れさんの5名が雄勝の道の駅に集結しました。早速昼食兼座談会をしまして、軽トラから農業機械まで幅広いトークで盛り上がりました。それから雪降る中写真撮影、試乗会が行われ一同温泉へ。しかしメインであるはずの阿部旅館の入浴は予想以上の雪で(即席冬タイヤ1台、2輪駆動車2台、エンジン不調車1台つまり参加者全員)自走不可能となりあえなく断念。途中のスノーシェードでUターンしその後自分はヘアピンカーブで初滑り(笑)、そして前日に負傷したデンタク氏と時間の都合で庄内40さんはここでお別れ。残った凪さんと私やまは予定を変更して秋の宮温泉郷の秋の宮山荘に向かいましてご入浴。身も心も温まり5時に解散。それから私はみぞれに打たれながら横手市まで戻りここで家族と合流。飯を食って9時前に到着しました。

いろいろアクシデントもありましたが、皆無事到着しましたので今回のオフ会も無事終了ということで次回開催されるときは天候も穏やかになることを祈って締めます。

どうもお疲れさまでした!


凪さん>
リニューアルキャリイターボ試乗しましたが、立ち上がりには驚きました!
いっきに60〜80いくあたりは私のキャリイターボにはない加速です。
温泉は私も秋の宮温泉は初体験でしたが、なかなか良かったですね。
無事鬼首峠突破されてホッとしました。でも交差点でのあわやのカマほりでは
ご迷惑かけましてすいませんでした
温泉オフは次回こそリベンジしましょう!(次は夏頃でもどうですか?)

庄内40さん>
1年ぶりでしたがキャリイはなかなかインパクトありました。
懐かしの51キャリイでデンタク氏も絶賛(?)しておりました。
ウーファーまだあるそうなので次回幻になった象潟オフやりましょう!

デンタク氏>
負傷の中お疲れさまでした!今日の出来事で軽トラ2駆の限界を目の前で知りました・・・
全快したら正月頃久しぶりにまた温泉がてらに遠出でもするか!?
後で画像お待ちしております!
 

無事ですよ〜  投稿者:  投稿日:2007年11月18日(日)19時31分12秒 1437
  先程無事帰宅しました。オフ会参加の皆さんお疲れ様でした。
あのあと、やまさんと秋の宮に向かい(途中ちょっとしたアクシデントが…)温泉に入り解散しました。
やまさんと別れた辺りはまだ良かったのですが、鬼首トンネルに近づくにつれ圧雪になり、ケツを振りつつ峠越え、鳴子からは雪は無くなり無事帰ってきました。

やまさん〉
わざわざ秋の宮までお付き合い頂きありがとうございました。
初めて行きましたが、なかなかいい湯でしたね。

デンタクさん〉
温泉残念でしたね。次回は泊まりがけでゆっくり温泉につかり、酒でも飲みながら軽トラ談義しましょう。

庄内40さん〉
軽トラインパクトかなりありました。特に日野の泥よけがツボにはまりました。
次回お会いする時は更なるパワーアップを楽しみにしてます。
 

お先に  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2007年11月18日(日)17時19分1秒 1436
  温泉オフから帰って参りました。
自分も温泉入りたかったのですが、昨日ケガしてしまい、未だ傷口が熱持っているため、ドクターストップが掛かり、なくなく断念して帰ってきました。
久しぶりのオフ、楽しかった反面、雪により大変な目に・・・(涙
まずは皆さんが無事に帰るのを祈るばかりです(汗
色々ありましたが、大変お世話になりました。


90さん>
今回はコラボ出来ずに残念でした。
次回はサザンかな〜!!楽しみにしてます。
今度は1泊でゆっくりオフしましょう。
四郎右衛門さん>
ご無沙汰です。タント購入おめでとうございます。
自分も、毎年神栖のイベントまでは行くのですが、なかなか次の日の日程が合わずにとんぼ返りしてばかりで、なかなか顔出せなくてすいません。今度は当方に1泊がてら遊びに来て下さいな!!

温泉オフ参加の皆さん

凪さん>

ニューキャリイ格好良かったです。なんかいぶし銀の味わいでうらやましいな〜!!
阿部旅館残念でしたね。でもあの雪じゃ2WDじゃきつ過ぎでしたし、俺のも2WDに・・・(涙
今度こそは、ゆっくり温泉談義しましょう。


庄内さん>
またまたデコトラの雰囲気出まくりでしたね!!是非メーター煽り&観音扉
早期完成させましょう!!
今度は40さん所で、解体屋オフしましょう。


やま氏>
幹事お疲れさまでした。最後まで付き合えなくてすまない。
だが、あの雪はやられたな!!(汗   おいらの2WD(即席)ではあそこまでが限界でした・・・(涙
今度は体直して、温泉にでも行くべ!!
 

おはようございます。本日オフ会  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年11月18日(日)08時06分1秒 1435
  どーも、おはようございます。

温泉オフ当日になりました。
現在秋田は雨です。本日参加されるみなさんは道中気をつけてお越しください。
自分もこの後冬タイヤの準備をします!(装着はしていきませんがいつでも装着できる様に道具は持参していきます)
ではよろしくお願いします!

90さん>
今回参加できず残念です。
また次回企画するときはよろしくお願いします!
あとでHP上でオフ会報告しますのでそちらをご覧ください。

四郎右衛門さん>
お久しぶりです。
まずは新車のタント購入おめでとうございます!
自分も四郎右衛門さんの家に行く行くと思いながらも
なかなか実現できていません。来年か再来年は合間を見て伺いたいものです。
そういえば自分も今年家の事情でしばらくバンド活動を休んでいました。
四郎右衛門さんの母親が手術を控えているためあまり詳しくは書きませんが
やっぱり家が大変なときにライブをやるのは不謹慎かなぁと思い、自粛しておりました。
機会がありましたらお互いどこかで会いましょう!(最近積極的にオフ会が開催されていないようですので本当にお会いしたいですね)
 

おんせん  投稿者:90  投稿日:2007年11月17日(土)12時38分57秒 1434
  楽しみにしてた温泉オフですが、
今回は家事等で行けそうにありません

明日は少しぐずつき気味の天気みたいですけど、
熱いお風呂には丁度良いかも?

そんな訳で、皆様お気をつけて行ってらっしゃい!
 

温泉は好きだけど・・・  投稿者:四郎右衛門  投稿日:2007年11月16日(金)20時05分24秒 1433
  ども、しばらくです。
ところで温泉オフ会とのことですが、当方タントの新車を買ったので、早速こいつを駆って馳せ参じたかったけど、諸事情により行けそうもありません。
と言うのは翌19日におふくろが手術を受けることになっているため、老いた母親の手術を控えていながら、お出かけは不謹慎だと思うので、今回は自粛です。
 

温泉オフ詳細  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年11月14日(水)00時16分30秒 1432
  おばんです。続けて深夜の書き込みです・・・

温泉オフの詳細が決まりましたのでお知らせします。
ほぼ全てが私やまの独断で決めました・・・


期日 平成19年11月18日(日)
集合時間 昼12時
集合場所 秋田県湯沢市雄勝 道の駅おがち
メイン会場 秋田県湯沢市皆瀬 大湯温泉阿部旅館

大まかな流れ〜
道の駅おがちに集合〜道の駅内レストランにて昼食会兼座談会
〜道の駅おがちから阿部旅館までツーリング〜阿部旅館で温泉タイム〜状況によって寄り道するか解散

集合場所から阿部旅館までのツーリングコースは未定。108号から泥湯温泉経由で行くか、無難に398号を行くか検討中。昼食のとき各コースの状況、天候、ゲート開放によって決める予定。

まだ参加者募集していますので私やままでメールください。
 

いえいえこちらこそ  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年11月14日(水)00時07分45秒 1431
  mimiさん>
まずはご結婚おめでとうございます!
そしてうちのバンドの曲を使っていただきありがとうございました!
本当にうちのバンドの曲でよかったのかなと恐縮しております。
レコーディングもいい感じで録れましたのでそのまま式場に伝わっていただければ幸いです。
そのほかの曲も約7割はボーカルのみとなりましたので一日も早く完成を目指し
mimiさんに聞かせれる様に頑張ります。完成までもう少し待っててくださいね!

これからもサウス・ブロウをよろしくお願いします!
そしてお幸せに!
 

ありがとうございました(*^_^*)  投稿者:mimi  投稿日:2007年11月13日(火)11時44分25秒 1430
  みなさんのおかげで無事に11月11日(日)にグランドパレス川端にて結婚式をしてまいりました。。。
もちろん「かわらないキモチ」使わせて頂きました。みなさんには忙しい中、レコーディングをお願いしてしまい、弟やまさん、には手書きで書いていただき、兄まさゆきさんには暖かい心遣いを頂きありがたかったです。
バンドのメンバーの皆さんも忙しい中ありがとうございましたm(__)m
みなさんのこれからの活躍期待しております。
寒くなってきましたが体に気をつけて、仕事もバンド活動もプライベートも充実させていってください。。。
 

えーと  投稿者:ヨースケ  投稿日:2007年11月 8日(木)15時09分54秒 1429
  遅れながらどーもです。

この間テレビを観てくれた方々本当にありがとうございました!
思ってた以上の音質やカメラワークで、仕上がりにとても驚きました。

収録の日はお昼からの撮影で我々は40分の遅刻(ベーシストが待ち合わせ場所に現れない
・・迎えに行ったらすれ違う・・電話にでない・・そして息子から説教くらう・・),にも関わらずNHKのディレクター、スタッフの方々は笑顔でお出迎えして下しました。
到着してすぐ機材セッティング、暗いスタジオの中は20人ちかくの関係者がいて照明やリハーサルの準備をしていました。大体の音作りを終え、楽屋に戻り20分位の休憩の間に着替えてリーゼント(逆だと大変なことになる)をし、そしてリハーサル。
リハーサルではバンドの他にカメラリハーサルもあってさすが拘ってました。収録なのでメインスピーカが無いためスタジオ内は生音、観てる方は変な感じだったらしいです。
そしていざ本番。5秒前、4,3,・・自分が確認できるだけで4台のカメラ。実は自分はスタジオでカメラに映るのは2回目(前は別の放送局で別のバンド)だったんだけれども、やはり本番の空気はただならないものでした。
無事撮り終わると次のグループが来る時間だったので急いで着替え、自分は私服にコテコテのリーゼントのまま大仙市に帰って行きました。

1バンド約10分位の収録に複数の職種の方々が番組作りに必死になっている、番組を成功させるためひたすら計画を練る、頭の中で想像したことを伝える、表現する、という素晴らしい現場に自分も参加させて頂きました。ディレクターの浜崎さんに感謝します!


ツトム君>
そうそう・・・じゃなくてよかったよ。
テーマが親子バンド路線らしかったからいいんじゃないかな?
自分のトークは<?>+*P#””$!!みたいな感じだったから
映ったらやばかったよ(笑)
あと次のレコーディングよろしく!

温泉オフ開催!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年11月 7日(水)22時05分7秒 1428    編集済
  どーもです。

紅葉の葉っぱも落ちてきていよいよ冬に突入な感じです。

さて、ここの掲示板で話題になっておりました温泉オフですが、大まかな日程が決まりましたので告知します。

とき 11月18日(日)
ばしょ 秋田県湯沢市皆瀬 大湯温泉阿部旅館
集結時間 正午の予定
集結場所 未定

詳細は近日お知らせします。
大まかな流れとしては集合場所〜温泉までツーリング。もし運が良く旧国道108号線が開通していたら
迷わずそちらへ魅惑のツーリング・・・でも時期的に実現は難しいかも。
とりあえず予定では泥湯温泉経由で向かいますのでそちらの道もなかなかアグレッシブで
攻め好きな方は○(マル)かも?(謎)
途中の昼食などは現時点で未定ですので、最悪の場合いつもの行き会ったりばったりな
オフ会になるかも?(相変わらずいいかげんな幹事だ)

参加希望者は私やままでメールください。
11月7日現在参加予定者は4名です。では!


ようすけさん>見ていますか?
この前のテレビ見ました。なかなかテレビを意識した感じでかっこよかったです。
でもメンバー紹介でようすけさんが紹介されなかったので、うちのカミさんが激怒しておりました(笑)
 

かわらないで  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年11月 1日(木)23時27分38秒 1427
  どーも、おばんです。

ただいま「かわらないキモチ」をミックスダウンしながらの書き込みになります。
ようやくここまでこぎ着けました。あとはデモCDに焼くだけ・・・
本チャンはもう少し先になりますが、確実に作業は進んでいますのでご安心を!


ようすけさん>
宣伝ありがとうございます!
この前のレコーディング体調悪い中お疲れさまでした。
早速ビデオ予約しました!晩ご飯家族と一緒に見たいと思います。
 

突然ですが!  投稿者:ヨースケ  投稿日:2007年10月30日(火)23時48分53秒 1426
  久しぶりのカキコミです。

えーと、自分が参加しているもう一つのバンド
「ザ・ヘルシーバルカンズ」で、この間の日曜、NHKで
スタジオ収録をしてきました!!

11月2日(金)夜7:30NHK総合、「よる金」という
番組で放送されますので興味のある方、是非ご覧下さい!!!
他にも幾つか県内のバンドが出演しますよ!!!





ライス・アタック!!!(笑)
 

哀愁の旧道  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月30日(火)21時11分7秒 1425
  どうもおばんです。

さて、11月に予定しています温泉オフですが、
阿部旅館のホームページで予約状況を確認したところ11月13〜16日は社内行事の為休館だそうです。17日(土)も空室が1〜2部屋程度かもしくは満室の可能性大だそうなので日程変更するか日帰りのみになりそうです。
参加希望の方々は検討よろしくお願いします!

かずさん>
そういえばあの画像が本邦初公開でした。(しかも旧道の県境)
あした「かわらないキモチ」のボーカル録り行います。しかもこの書き込みの後またミックスです・・・
いつでもお待ちしております!
ちなみにトラクターですがスポーティな赤ならどれでも構いません!?
 

なぜ!?  投稿者:kazu  投稿日:2007年10月30日(火)13時43分35秒 1424
  トラクターをフェラーリの赤 ??(≧Д≦)??

おっ! いつの間にか大きくなってるぅ〜 (っ^θ^)っ

画像のせたの初なんじゃない (?≧3≦)

近いうち、遊びに行きま〜す
 

今日の出来事  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月28日(日)23時17分45秒 1423
  めずらしくまめな書き込みで昨日から3連発です。

本日は午前中外に放置しておりましたハローを小屋の中に入れたあと
トラクターに原付用のナンバーカバーを取り付けました(笑)
そのあとコンパウンドで磨いたあとしっかりとワックスをかけました(大笑い)
もう30年以上はなっているのではないかと思われるシバウラのトラクターですが
すっかりと輝きを取り戻しました・・・
来年あたりにはフェラーリとかの赤に全塗装したいなぁとくだらないことを企んでます

昼過ぎから娘のチビとキャリイでドライブ。秋の宮まで地獄のドライブ(笑)に行って参りました。久しぶりに国道108号旧道仙秋サンラインが開通!迷わずそちらへ突入!
思ったほど道路状況も良く、しかも現在も補修などが施されていてまだまだ現役!と言った感じでした。途中のトンネルも相変わらず無灯で薄気味悪かったのですが、3回目となると徐行でも大丈夫でした。
何といってもここの旧道の魅力はこの時期の紅葉です。新道では味わえないくらい紅葉を堪能できるのです。実際数台の車とすれ違ったり、車から降りて見物している人も見かけました。
すでにピークが過ぎてしまったのか既に落ち葉などがありましたが、十分に秋の風景を楽しんできました。
まぁチビは長距離ドライブで退屈だったかもしれませんが・・・

最後に旧国道108号鬼首峠宮城県境前で撮った貴重(?)な画像です。どうぞ!
 

本日もう一つ!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月27日(土)20時40分44秒 1422
  ふと思い出したのでもう一つ書きます。

昨日キャリイ金太郎ダンプに下回り塗装をしてもらいました。
いままでキャリイターボを冬にも使っていましたが、年々錆がひどくなり
長く乗るために今年から遠出以外は冬眠させることにしました。
その代わり今年買った63キャリイ金太郎ダンプを冬仕様で走るため
思い切って行きつけのスタンドに下回り塗装をしてもらいました。
これで冬はバッチリですが、スタンド曰く「いままで塗った中で最高に大変だった」といわれました・・・
値段の割が合わないとも言っていましたが、「上げられたら代車のまま逃亡する」と言いました(笑)

前回の冬は儲け物(除雪関係は死活問題でしたが・・・)だったが今年はどうなるか・・・
今から(寒さと)恐怖で震え上がっています
 

ムケケケケ!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月27日(土)20時31分35秒 1421
  あれ?どっかから乗りうつったのかな?

凪さん>
遅くなってすいません!
日程・場所そうですね。その線で行きましょう!阿部旅館は場所的に一番良いと思います。
ただ泊まりなのかはまだ本決まりでないので、
泊まる場合は16日(金)の夜(仕事終わり次第)集結、17日(土)ツーリング〜解散。
日帰りの場合17日(土)昼あたりに集結〜夜解散
でどうでしょうか?

予約の絡みもあるので宿泊するかは早めに決めますのでもうちょっと待ってください。

そういうわけで他にも参加希望者がおりましたらわたくしやままでメールをください。


黒キャリー函館さん>
こちらこそお久しぶりです。
いやぁ〜秋田も寒くなりましてそろそろストーブつけないと厳しくなりました。
自分が乗るキャリイ(今回は金太郎ダンプ)と妻のキューブに冬タイヤを新調しました!
キャリイターボは遠出以外冬眠なのでもう一シーズン履けそうなスタットレスを装着予定です。
自分はバキュームカーとゴミ収集車に乗っておりますのでこれからの季節運転はつらいですが、
事故ら無い様にお互い気をつけましょう!
 

おひさしぶり  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2007年10月26日(金)07時19分45秒 1420
  なかなか、写真を撮る時間がありません><、帰ってくれば こた〜っと寝る始末です、北海道ももう、冬支度です!寒い寒い、ストーブ点火です!!そちらは ど〜ですか???。
タクシー業界は辛いです!!(><)
 

やまさん〉  投稿者:  投稿日:2007年10月25日(木)06時53分53秒 1419
  来月の16.17.18あたりでいかがでしょう?宿泊は希望者のみで、阿部旅館で(須川はやはり難しそうなので)行きましょう。ちなみに私は泊まりでオッケーです。
忘年会も考えたのですが、年末は餅米の出荷で休めない可能性が…

農繁期も過ぎて・・  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月18日(木)22時58分27秒 1418
  どーも、おばんです。

先週の土日に小屋をお片づけ。コンバインにもしっかりワックスを掛けてピカピカになったところで来年までのお休み。本当にお疲れさまでした。
そして今週末レコーディング再開!いよいよあの方のギターの登場です!どうなるか楽しみです。

デンタク氏>
何と!栗駒に行っていたその日は自分も須川温泉にいました。もしかしてニアミス!?
もちろんチビとキャリイで行って来ましたよ。栗駒山荘に。

凪さん>温泉オフ
せっかくの温泉オフ。ゆっくり語らうのだったら1泊もアリかと思っています。
とりあえず泊まる泊まらないは別として自分的に金土日あたりが希望です。
あとは雪の影響にならない程度に上旬から中旬あたりはどうでしょうか?
場所的に須川高原温泉(隣の栗駒山荘より宿泊代安かった様な気が・・・)か
皆瀬の阿部旅館(こちらは冬季休業がないので無難)あたりがどうかと思います。
まぁ須川高原温泉は冬季休業が絡んでいますので早めに手を打っておかないと
厳しいので実現できないかも?
とりあえずこんな感じでどうでしょうか?



あと1つの手としてはちょっと先延ばしして忘年会オフなんかもアリかと・・・(ボソっ)
 

温泉オフ  投稿者:  投稿日:2007年10月17日(水)20時32分32秒 1417
  日程はいつ頃が良いですかね?ちなみに私は月、木曜を除けば11月中はいつでもオッケーです。  

おぉ!!  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2007年10月15日(月)21時26分58秒 1416
  軽トラ掲示板が久しぶりに賑わってますな!!
昨日は栗駒の紅葉狩り、今日はふるさと村で除雪講習と、だんだん自分の身にも冬の足跡が・・・
でも、軽トラの熱は冷めないで行きましょ〜!!

凪さん>
ごぶさたっす!!いよいよ完成しましたね。ニューマシンも凄いっすね(汗
是非冬眠前にお披露目オフしましょう!!


90さん>
宮城襲撃オフ以来のご無沙汰です。
何と凪さんと須川でばったりとは!!これは運命的な出会いでは・・・
スケジュール厳しいかもしれませんが、都合会いましたらヨロシクです。

黒キャリーさん>
初めまして、秋田のデンタクボーイです。以後ヨロシク!!
旧規格ターボとはレアですね。
自分も前は同じ型のキャリィに乗ってまして、エブリーのターボ載せ替えようと思いましたが断念しました。
ここは何故かキャリイが集まる所なので、同じスズキストとして頑張りましょう!!

んで質問なんですが、前の白い時、某トラック雑誌に載りませんでした?
もし違ってたらごめんなさい・・・(汗

やま氏>
秋作業お疲れ!!こっちも農機具整備してまずは一段落なんですが、田んぼが柔らかかったので、溝切りすれば今年は終了です。
久しぶりにオフ会やりたいねぇ〜!!多分来月あたりは良いと思うけど、
もしかしたら、来月国体の反省会があるかも・・・
未だ分かりませんが、まんず煮詰めていくべぇ〜!!

おはようございます。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月13日(土)09時14分12秒 1415    編集済
  どうもです。
稲刈り〜米作りの戦いが終わり・・・ 今日の休日は農機具や小屋の清掃、片付けを行っております。
今日中に出来ればいいなぁと思いますが、明日までかかるかなぁ・・・
みちのく一人旅は当分お預けです

凪さん>
お久しぶりです!
キャリイターボなかなか型良いですね!ウィンカーをオレンジにしたところでアクセントが付いたと思いますよ!
農繁期も終わり久々に皆集まって温泉オフやりたいッス!
そうですね個人的に須川温泉とか阿部旅館とか候補です。特にこの時期の須川は良さそうですね。
時期的に11月になりそうですが大丈夫でしょうかねー?
みんなで話を進めていきましょう。

90さん>
ご無沙汰しておりました!
やっぱりオフやるのだったら雪降る前の方がよいかもしれませんね。
でも雪降ってもこちらから鳴子あたりでも良いかなぁと思っています。
日程的に厳しいと思いますが、都合があいましたらよろしくお願いします!

黒キャリイ函館さん>
どーもです!
しっかりギャラリーに載せますので画像お待ちしております!



そういうわけで3年ぶりに秋トラオフ会の話をここを中心に進めていきましょう!
 

ご無沙汰です。  投稿者:90  投稿日:2007年10月12日(金)07時53分48秒 1414
  温泉オフネタで出て来ました〜。

先日須川で凪さんとばったり会って、オフ会の話とかしたんですけど、
凪さんに、「どうせなら泊まりでやりたい」とか、「小安峡あたりが良い」とか
「雪が降ったら足が遠のくので早めにやろうネ」とか
さんざん我がまま言ってしまいました。
凪さん、困らせてごめんなさいm(__)m

私はこれからの土、日は仕事以外でも行事がたくさん入っていて、
オフ会には参加できないかもしれません。
温泉オフに関しては私の事は全く考えないで計画なさってください。
もちろん時間とれれば、少しだけでも参加するつもりですが。
その時はちょっとだけでも混ぜてネ。
 

お久しぶりです〜。  投稿者:  投稿日:2007年10月11日(木)20時35分42秒 1413
  やまさん〉
新米出荷も一段落して、やっと仕事に余裕が出てきました。
で、以前メールで言ってたお披露目もかねて、栗駒近辺の温泉でオフ会しませんか?
この前須川で90さんとばったり会って、雪が降る前に東北組でオフ会しようかなんて話をしていたので。

マイキャリイはウィンカーをオレンジに塗ってみましたよ。
 

寒い!!  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2007年10月10日(水)06時08分38秒 1412
  みなさん、お早う御座います。ただいま仕事が終わり自宅に戻りました!暇な1日でした・・・。これから、寝ますzzZ!あっ!!軽トラ画像は、明日の天気次第で撮って送りますので ヨロシク鑑定^^ では今日も1日頑張って下さい^^v  

ありがとうございました☆  投稿者:たかはし。  投稿日:2007年10月 7日(日)01時50分34秒 1411
  昨日は本当に、遅くまでおつき合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで学生ともども楽しませていただきました(^^)
何より、私がいちばん楽しかった!
ライブは、はいっ、私の確信犯ですっ(笑)
ちなみに下の画像見てびっくり。
私だけ近すぎですねぇ(笑) 何者?って感じ(笑)
お兄様(笑)の変態ぶりは期待以上で、うれしかったです☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^▽^)!
 

続・あきた GLASS FESTA フェアウェルパーティ シークレットライブ  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月 6日(土)22時27分22秒 1410    編集済
  どうもまたまたおばんです。
昨日5日あきた GLASS FESTA 2007 の打ち上げに兄貴共々お呼ばれいたしまして秋田市に行って来ました。
自分は家を出る直前に刈り取った籾の乾燥を急遽行ったため予定時刻を大幅に遅れてきまして
みなさんにご迷惑お掛けしました。
9月9日のあきたGLASS FESTA フェアウェルパーティーは自分でも良い思い出で学生さん達の温かいおもてなしにた感謝でまして、
今回の打ち上げも遅刻したにもかかわらず温かく迎えてくださって本当にありがとうございました!
学生さん達の若いパワーを吸収して持ち帰った感じです。(家に着くまで睡魔が襲ってこなかった!)
さて、宴もたけなわ中締めをしましてひとまず終了〜と思いきや学生さん達がまだ残っている!
しかも飲まずに??そこで私あることに気づいてしまいました。
「もしやうちらの演奏を期待しているのでは?」
ちょうどここの居酒屋さんにはギターなどがあり急遽居酒屋シークレットライブの開演です。
(ある意味うちらがシークレットにされていたかも?)
酔っぱらっている兄はいつもより長〜いMCのあと「やさしい街」を披露。わたくし弟はキーボードがないのでどうしようかなとおもったら、ここの居酒屋には他にもベースがあるではないですか!
実に4年ぶりにベースを披露しました。ほとんど適当でしたが(笑)何とかなりました(ふぅ)

そんなわけで打ち上げも終了、そして秋田の夜に消えていった・・・
(結局家に着いたのは午前3時でした・・・ 酒も飲まず・・・)


今回の打ち上げに参加させていただいて収穫のあった日でした。
それはというと自分たちのバンドがこんなにも応援してくださっている人たちがいると言うことです。
バンドを結成して早10年。これからもこの火は消えない様にしないといけないなぁと思った今日この頃でした。
もし実現できたらバンドメンバー勢揃いで美術工芸短大でライブをやりたいと意気込む弟やまでした。


たかはしさん>見ていますか?
きのうはうちの兄貴の醜態を見せてすいませんでした・・・
結構本人も変態パワー炸裂でハッスルしていました。
こんなサウス・ブロウですが今後ともよろしくお願いします!

黒キャリー函館さん>
こちらこそよろしくお願いします!
少しでも軽トラ愛好の輪が広まることに感謝します。
 

早速ありがとう  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2007年10月 6日(土)03時11分55秒 1409
  早速のご返答 ありがとう御座います!是非 掲載して下さい!!^^これから、毎日観覧致します(出来る限り)^^いろいろ聞きたい事もあるので宜しくお願いします
^^
まだ、パソコンは初心者なので迷惑をかけますが 懲りずに長い付き合いを・・^^
 

稲刈り終了〜  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月 5日(金)16時26分40秒 1408
  どーもです。
水曜日に無事稲刈り終了しまして。ただいま米作りに精を出しております。
明日から連休。全部出来ればイイなぁと思う今日この頃です。

なんか久しぶりに軽トラネタで賑わっているこの掲示板。
キャリイオーナーとしてはうれしい限りです。
でもサウス・ブロウファンの皆さんお待たせしました!
農繁期も終わりを告げようとしてまもなくレコーディング再開です!
いよいよあの方の出番です。乞うご期待!

黒キャリー函館さん>
初めまして。同じキャリイオーナーのやまです。
画像楽しみにしております。もし良かったうちのHPの軽トラギャラリーに掲載しても
いいですか?よかったら画像よろしくお願いします!
 

おやすみ  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2007年10月 5日(金)07時18分37秒 1407
  それでは、みなさん!おやすみ!ZZzz私も寝ます!先ほど仕事が終わり帰宅しました、そうです!私がタクシーの おじさんです!♪♪明けで帰ってきました!!明けの公休で明日も休み!!^^みなさん、函館に来たときは是非 ご指名を!!安く観光&宿泊(会社経営の温泉施設)を・・・!!ついでに軽トラ見てって!!^^この次は赤に塗り替えます!!全て!自分でやります!!!ボルト〜エンジン内部まで!!元は修理屋さん^^の黒です!それでは、最後に家出した猫(茶太郎)を貼って寝ます!よかったら これからも 宜しくお願いします!!!
 

何度もごめん  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2007年10月 5日(金)06時48分8秒 1406
  これが、黒キャリーになる前の、白キャリーです!!今は箱も下ろして 平ディーの黒です!!H9車のキャリーターボでつ!!詳しい画像は後で貼りますね!!^^
愛好家みなさん、是非とも仲間に入れて下さい!!函館の愛好家より!!

(無題)  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2007年10月 5日(金)06時40分7秒 1405
  んん???やっぱり 1番のアドでいんだ!!!(><)ごめん  

(無題)  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2007年10月 5日(金)06時35分16秒 1404
  アドレス間違えました
確認を!!これが本物
 

仲間に入れて!  投稿者:黒キャリー函館  投稿日:2007年10月 5日(金)06時22分50秒 1403
  私もキャリー愛好家です!!是非仲間に入れてください!
画像は明日入れます!!!
 

いや〜それがですね・・・  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月 2日(火)21時42分14秒 1402    編集済
  デンタク氏おばんです>
走りのためのブーストアップが以外にも役に立ちまして
約1●積みの重さでブーストアップしましたら重みも何のその!走りも余裕になりまして
ご存じのDの関メインストリートをおわキロ出ましたね〜(笑)
はっきり言ってエンジンとボディに悪すぎですが・・・
明日はラストの稲刈りです。無事刈れればいいなぁ

最後におらもスギッチ抱きたかった・・・・・

そんなわけでセカンド軽トラカーキャリイ金太郎ダンプに付けているキーホルダーです。
 

出たな!!  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2007年10月 2日(火)21時27分7秒 1401
  やま氏>
久しぶりの農繁ターボだな!!あんまり飛ばせば籾飛ぶぞ〜!!(汗
また、乾燥&籾すり大変だな。おいらは、乾燥機などはないから全部カントリーなんで、ひやみな百姓やってます。明日も天気良さげなんで、頑張ってでかせ〜!!
んで、温泉でも行って、秋のお疲れさんオフでもしようよ!!

ちなみに、国体ネタですが、昨日山岳終わってからクライミング会場でスギッチ発見!!「おぉ〜スギッチお疲れさん!!」って抱き合ったら、中は女の子でした!!(汗
これってセクハラかな〜!!でもスギッチの声が可愛かった・・・(照


けいちゃん>
そうですか、キャリイは心肺停止状態なんですね(汗
今のウチに内装仕上げて、来春のサザンで楽しみにしてます!!
 

農繁キャリイターボ  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年10月 1日(月)23時00分8秒 1400    編集済
  おばんです。
先週から始まった稲刈りも後1日で完了です。
今日と明日は仕事に出てくれと言うことで中断。水曜日に再開します。
そう前回の書き込みで書き忘れたが、今回稲刈りに向けてキャリイターボの14インチアルミを
12インチノーマル鉄チン農耕タイヤにしまして4年ぶりの農繁キャリイターボになりました。
久しぶりに軽トラ愛好会を覗き、自分のキャリイターボのページにある4年前の農繁キャリイターボを見ましたが基本的には変わっていませんね(笑)そういえばあの「農」マークも健在です。実家から持ってきて農機具に貼っております
でもこのスタイルはもう数日続くかな・・・ 2nd軽トラキャリイ金太郎ダンプも枝豆収穫と糠運びで通勤に使えず明日もホンダストリートになりそうです。

けいちゃん>
黒いボックスは集中ドアロックだと思いました。でもそれを流用するのは手間と頭を使うと思い
自分はもぎ取って、社外の集中ドアロック&キーレスを付けました。こっちがてっとり早かったです。(セットで1万しなかった)
たまにむくれて不具合生じますが、取り付けてから2年半経ってもバッチリです。
一応ドアロックの配線図もありますがいまいち解読出きませんでした・・・

デンタク氏>
ひさしぶり。かなりご無沙汰でしたなぁ。
ちゃんとスギッチ被ったが?山さ登ったからスギッチと一体化したかも・・・
それはさておき国体お疲れさまでした。阿仁前田地区は特にひどかった様で人ごとではありません。
落ち着いたら久しぶりに温泉がてらのツーリングでもいかが?
農繁期後にキャリイで一人旅しに行く予定。また山形の姥湯温泉にでも行きたいなぁ・・・
 

残業中・・・。  投稿者:けいちゃん  投稿日:2007年10月 1日(月)22時17分52秒 1399
  >デンタク会長
お久しぶりです( ´∀`)ノ
おかげさまでキャリイばかりがあらぬ方向に進んでいます(笑

が、今はタービンブローにより不動車になっています(悲

せめて内装パーツだけでもやってやりたいと思い、今回のPWの配線に
行き着いたというわけです。

やまさんにアドバイス頂いた内容で、頑張って取り付けます!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/275920/profile/

 

ただいま  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日:2007年10月 1日(月)21時34分58秒 1398
  いよいよ29日から、秋田わか杉国体が始まり、自分も山岳競技の役員として参加してきました。
会場がこの間大雨でかなりの被害が出た、北秋田市の森吉山でした。
やはりあちらは、被害が想像以上に酷く、川の側の田んぼは、流木や大きな石、さらにはU字溝などが散乱していました。森吉駅前は川が氾濫し、家屋に2メータぐらい水が着いていて見るに忍びない状態でいた。

国体結果は、山岳縦走競技は、男女とも秋田県勢は好成績で、とても嬉しい限りでした。
こんな形で秋田国体に参加出来て嬉しかったです。こんどは46年後も参加(???)できればいいな〜!!

けいちゃん
ご無沙汰しております。どんどんカスタム進んで行きますな〜!!あんまり突き放さないでよ〜(涙)
P/Wの件回答出来なくてすいません。なんせ、自分は電気系統がめっぽう弱いので、何時もやま電装にお願いしていますので・・・(汗)是非電気系統はやま電装に!!


やま管理人
久しぶりだな〜!!稲刈り頑張ってるみたいだな。この前の大雨で、そっちも結構被害出てたけど、田んぼが無事で何より!!こっちは13辺りから刈ってたから、先週で終わりました。
でも、写メ見たけど、あれは積み過ぎだ〜(汗)あまり老体にむち打てばダメだぞ(笑

それから、P/Wの件、さじ投げてすまん!!けいちゃんに的確アドバイスサンキュウ!!
おれは、やる時手伝ったけどさっぱり・・・(爆
これからもやま電装にお世話になるのでヨロシク!!
 

P/W  投稿者:けいちゃん@強化地区  投稿日:2007年 9月30日(日)23時08分49秒 1397
  >やま@管理人さん
早速のご教示ありがとうございます。

今回、ドアの関係の配線を纏めて外したんですが、そこにリレーBOXらしき
黒の小箱があります。コレって、集中ドアロックの配線なんですかねぇ??

度々で申し訳ないですが、もしわかればご教示お願い致します( ´∀`)ノ
 

天然ローダウン  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 9月30日(日)06時23分11秒 1396    編集済
  おはようございます。
27日から我が家でも稲刈りが始まりました。
今年から自分たちがやらなければ行けなく3年ぶりのコンバインオペですが問題は刈り取った籾を乾燥するための乾燥機の操作は初めてでかなり不安です。「まさかこの歳で乾燥機を操作するとは思わなかった・・・」というのが本音で微妙な水分調整は米の品質に左右されます と真面目に書いてありますが実は初日大失態を犯し、乾燥しすぎてしまいました・・・(涙)
まぁ、何とかなると言うことで大事に至りませんでしたが(本当はあまり良くいないが)
昨日は2回目の乾燥を行い今度こそ失敗しない様にあまりよけいなことはしないで慎重にやっております。

さて、今回刈り取った籾はキャリイターボに積んで、籾すり機にかけた糠や同時進行で枝豆の収穫も行っているので枝豆をキャリイ金太郎ダンプに積むことにしました。
んでキャリイターボに籾を積んでいるのですがあまりの重みで荷台が沈み手間とお金をかけずにローダウンになりました(笑)
少なくても5pは下がっています。
写真でわかりにくいですが農道での撮影と言うことでご覧ください(笑)


さてようやく本題・・・

けいちゃん>
お久しぶりです。ついに着手ですね!デンタク氏からお話は伺っております。
エブリイパワーウィンドウの配線図は
【運転席側】
青/赤+、黒アース、赤/青助手席側へ、緑/青助手席側へ
【助手席側】
青/赤+、赤/青運転席側へ、緑/青運転席側へ
以上です。

電源は30Aと大容量です。一応30Aのヒューズも付けました。電源はキーシリンダーの配線でキーがON状態で電気が入るところに接続しました。どうやら純正後付けパワーウィンドーもそこから電源取る様でした。
配線色は黄/黒です。

これでどうでしょうか?
作業がんばってください!

ローダウンキャリイ  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 9月30日(日)06時08分10秒 1395
  タイヤも指一本くらいしか入りません。農道での運転は正直怖かったです
(事故るというより車が壊れないかで心配でした)
 

パワーウインドウ!  投稿者:けいちゃん@強化地区  投稿日:2007年 9月30日(日)01時34分33秒 1394
  >やま@管理人さん
ご無沙汰しております。けいちゃん@強化地区です。

さてさて主題の件、デンタク会長より一報頂いていると思いますが、ウチのキャリイにエブのパワーウインドウを取り付けようとしています。
そこで、配線を加工しないといけないと思うのですが、そこの段階で止まっています(^^;
よろしければ、どのように配線したか教えて頂けませんか??

突然で申し訳ないですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
 

過ぎ去りました・・・  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 9月19日(水)16時49分23秒 1393
  過去に例がなかった秋田豪雨。昨日の朝早速自分の家の田んぼや周辺部落などあちこち見に行きました。
まず我が家の田んぼはごく一部浸水しましたが大事に至らず何とか免れました。
でもほかの部落では川下の田んぼが全滅。田んぼの真ん中にドラム缶が流れ込んでいる状態。
かなりの爪あとを残した豪雨でした。

稲が潰れなかっただけでも良かったとしてまもなく稲刈り
ガリッと頑張って刈らねば・・・
 

やばいっす・・・  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 9月17日(月)22時05分40秒 1392    編集済
  過去にない大雨で先ほど軽トラで巡回してきましたが、
一部の田んぼが浸水。交通規制までされているし、河川も氾濫していて予断も許さない状態。
(河川改修していなければ今頃・・・)

自分の田んぼは今のところ大丈夫ですが、一部浸かり始めてきたり今夜は眠れそうもない。
あとは、時が過ぎるのを待つしかない・・・


しかも明日から仕事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000053-mai-soci

 

告知させて下さい。  投稿者:Bermuda 2号  投稿日:2007年 9月15日(土)09時01分11秒 1391
  ▼Bermuda Triangle▲Present's

「★イカサマNIGHTSHOW★」
9月23日(日)

OPEN 18:00
START 18:30〜

黄色い看板が目印、大曲駅前秋田銀行隣「クロスロード」にて…

TICKET
前/当 \1000ー

LIVE
・レゾナントイーチカラー
・ラット&ヒューマン
・バミューダトライアングル
 …etc

DJ's
・KAZUYA
・DAI
・帝
 …etc



初の自主企画ライゥ゙だよ
友達誘ってみんなで騒ごうだぁー

貴重なスペース有り難うございます。
不適切であれば削除お願いします。
 

ライブ告知☆  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 9月15日(土)02時08分18秒 1390
  次回ライブ決まりました!

9/19(水)
打田十紀夫:世界屈指の”ルーツ・ブルース奏者”秋田初LIVEです。
会場:カフェ・ブルージュ(秋田市南通築地6-17 TEL 018-825-0888)
時間:開場 18:30 開演 19:00
前売:3000円 当日:3500円 (ワンドリンク付)
とても1本のギターで弾いているとは思えないくらいすごいです。
僕がソロでオープニングアクトをつとめます!!

ぜひ遊びにきてください〜☆(^▽^)

SA−NAさんへ>
はじめまして☆ボーカルの山手です。(^▽^)/

PMAを聴きに来てくださいましてありがとうございましたっ!

アコースティックは僕が個人的にソロで活動しております。

『良かった!』と言ってくださいましてうれしいです(*^▽^*)

でもまだまだ未熟な僕たちです。

もっと楽しんで頂けるように精進しますよ〜☆

僕も音楽が大好きです。

自然と体が動く・・・

やっぱり音楽って楽しいですよね☆

SA−NAさんが言ってくださいました『詩を大事』に。

その詩にメロディーをのせて歌っていきたいとおもいます(^▽^)/

書き込みありがとうございました☆

ホームページにもいつでもお気軽に遊びに来てください〜☆


たかはし。さんへ>

あのぅ・・・

すいません〜僕もその日角館のお祭りにいってましたが何か?(笑)



変態的企画力に、自画自賛!?(笑)


すいません思わず笑ってしまいました〜ヾ(≧▽≦)/

たかはし。さん!面白いですね〜!!

その真髄を極めつつありますなぁ(笑)

ちなみにオイラは『変態的頭脳に自画自賛』♪

いやぁ失礼しました(^▽^;)


MCっ!!!

まぁオイラ真面目になるときもあるのよ♪


つとむ>

今度からオイラのことを『お兄様』と呼びなさい(笑)

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

ありがとうございました☆  投稿者:たかはし。  投稿日:2007年 9月14日(金)00時41分4秒 1389
  つ、つとむくぅんっ!!!
いや、失礼しました、弟やま様!

大変だったんですねぇ(^◇^ ;)
そんな秒刻みスケジュールだったとは。
でもごめんなさい、笑っちゃいました。
だって「そのまま夜に角館のお祭りに行く」って。
お兄様への信頼があるからできることですよねぇ(^-゜)
いやぁ、素晴らしき兄弟愛っ!
本番前のリハ中も、そのほほえましい兄弟愛に癒されっぱなしでした(*´∇`*)

実は、依頼段階から、大変なんじゃないかとは認識してました。
PMA1週間後だし、農繁期間近なのもわかってたので。
でも、快くOKしてくださったので、ほんとにうれしかったです(^▽^)
もう、パーティのためというよりは、個人的にうれしくて(*^^*)
そして、私、お願いした以上は全面的に信頼する人なので、何の心配もしてなかったです。
そして、思ったとおり大成功!!
お客さんが盛り上がってくれて、私もうれしかったです。
サウス・ブロウさんにお願いした自分の変態的企画力(笑)に、自画自賛でした。

歓喜の抱擁!
先生がそれを目撃してたみたいで、「かわいい!」と大絶賛でしたよ☆
そして、何度でも書きますが、MC真面目すぎますよねぇ!!!
司会者さんとも「全然標準語ですね」「ねぇ、つまんないね」と話してました(笑)
来年はぜひ、変態的トーク込みでお願いしますねっ♪

あ、打ち上げのクイズ大会でグラスをゲットしていただけて、よかったです〜♪

ではでは、農繁期、お体に気をつけて・・・
 

おつかれさまでしたー  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 9月13日(木)22時58分30秒 1388    編集済
  おばんです。
遅くなりましたがようやくの登場です。

まずは・・・
この前9日のあきた GLASS FESTAフェアウェルパーティーお疲れさまでした〜
実際話このライブに向けて行動に出たのがPMA終了後(9月2日)。それから仕込みの打ち込みを
して音合わせしたのが3日前。しかし「元気を出して」が普段使い慣れていないコード進行の
ため早くも雲行き怪し。2日前会場限定CD製作。焼き回し、ジャケットデザイン・印刷を突貫作業。
ライブ前日本格的音合わせ「ま〜何とかなるだろう」・・・でもPMAテーマ「夏の出逢いの中で」
がまだ打ち込んでいない!?〜そしてそのまま夜に角館のお祭りに行く・・・
ライブ当日、早朝にライブに使うオケをハードディスクレコーダーに仕込み。「よし!いい調子だ!フンフン♪」
しかし!農繁期間近!稲刈りの段取りのため小屋を全面片付け。9時30分ライブ仕込み作業再開。
なんだかんだ言っているうちにやり残していた「夏の出逢いの中で」の打ち込み開始したのが
11時30分。「これはやばい!12時30分には兄貴達がやってくる!!!」
そう言い聞かせて1時間ほどで打ち込み完了。「あとはこの曲をレコーダーに入れるだけだ。ヘッヘッヘッ・・・」(ちょっと変態っぽく 嘘)
そう言っているうちに12時20分過ぎに兄貴達がやってきた!「すまん!もう1パート録れば完成だから待ってくれ!」そう言って30分くらい待ってもらって大変迷惑をかけました。

以上のやり取りを見ていただければ言い訳に聞こえなくもなく何も弁解の余地はありません。
本当にご迷惑をかけて申し訳なかったです。この場を借りて関係各位お詫び申し上げます。
だからあれだけの状況で正直本番は演奏がメチャクチャになりそうだ・・・でも、サウス・ブロウは
いつもやばい状況でも本番は強かった!そう信じて本番に向かいました。
そしたら無事終了。しかも予想もしていなかったアンコールも出て急遽新曲「やさしい街」
アコースティックバージョン(もちろんぶっつけ本番)を披露。
スタッフの方々や見に来てくださったみなさんのおけげでした。
ありがとうございました!!!

しかも後日談として、ライブ終了後普通に舞台を降りて会場の裏に行ったが、
裏に行った瞬間、何か吹っ切れたかの様に兄弟で歓喜の包容したのは言うまでもない。

SA-NAさん>
ようこそいらっしゃいませ!
この前のPMA見に来てくださってありがとうございました!
実はあとからビデオを見たら以外にも表の音が良く「うちらの演奏まんざらでもないな」と
思いましたが、やはり演奏している方は大変でした。これらの反省は今後のライブで解消して
行きますので、またライブが決まったらこの場で告知します。
今後もサウス・ブロウをよろしくお願いします!

祐さん>
いつも兄がお世話になっております。やまて弟です。(今はあべですが)
「This night」いい曲ですね。たしかその時録音したテープ自分も聞いたことあります。
確かその場にいた様ないない様な定かではないのですが・・・
いつか機会があったらライブでやりたいです。

たかはしさん>
遅くなりましたがこの前は大変お世話になりました。
やはり兄の変態トークは必需品ですね。
あと、あきた GLASS FESTAのTシャツありがとうございました!
欲しいなぁと思っていた矢先で本当にうれしかったです。
ちょくちょく着させていただきます!

兄さん>
改めておつかれ!
自分はあの後ビデオ見ましたが、兄のMC真面目すぎです。GOGOブラザーズ時代を思い出しました(笑)
やはりサウス・ブロウはトークと歌で発揮するなぁと思った今日この頃です。
しかも自分も真面目すぎて、ビデオを見て恥ずかしくなってきました・・・(あんなの僕じゃない!笑)
でも貴重な経験で楽しませていただきました。この話を誘ってくれてありがとう!
またよろしくお願いします!!
最後にJUST ONE ビクトリー!


最後にこの前のあきた GLASS FESTAフェアウェルパーティーライブ終了直後の興奮冷めあがらぬ
兄弟2人の画像をどうぞ!
 

やっと観ることができました  投稿者:SA−NA  投稿日:2007年 9月13日(木)13時17分12秒 1387
  はじめまして、サウス・ブロウさん! ライブお疲れ様でした。
お名前だけは知っていたので今回のPMAのライブをぜひ観たいと思い日銀前に。
兄弟二人組のアコーステックかな?(アコーステックが日銀前なわけはないよね)と思っていたのでびっくりでした。笑
前もってホームページおじゃましておけばよかったのに失礼いたしました。
演奏もパワフルだし、本当に悔いの残る演奏だったんですか?良かったですよ!
MCもとっても楽しくて笑わせていただきました。

〜かたむいた月を見上げて二人の居場所は遠く離れてた〜
〜でも心の距離は誰よりも近くに感じていた〜

いいフレーズです。恋人に対してだったり、ファンに向けてでもありですよね。
詩がとてもいいと思いました。 ボーカルの声も詩を大事にしているんでしょう。よく聞こえてましたね!
デジカメで写真と少しだけムービーも 笑

ホームページお気に入りに入れたので、時々おじゃまさせて頂きますね!よろしくです。
私は、気づかなかったと思いますが、後ろでノリノリ・ニコニコおばさんです。
恥ずかしいけど、音楽が鳴るとどうしても体が動いてしまいます。笑

これからも、いい曲を創って私達を楽しませてくださいね!
がんばってください。
 

祐さんへ☆  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 9月10日(月)23時29分52秒 1386
  お久しぶりです〜☆
おかげさまで楽しく過ごさせて頂きましたっ☆

晴れ男決定戦は農繁期過ぎくらいでしょうか。

がんばってビクトリーしたいと思います(笑)

CDも了解しました〜☆

地方発送も承っております(笑)

よせておきます〜
(^-^)/

お近くにお越しの際はご連絡ください〜☆
\(^▽^)/

『This night』!
これはまたレアですね!(笑)

僕の『This night』を知っている方はかーなーりレアです(笑)



掲示板をご覧の皆さま>

早速、メールやホームページのメールから、またこの掲示板から
ご予約を頂きましてありがとうございます!(T▽T)

お近くにお越しの際、またCDに関するご質問などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)/

ありがとうございました〜o(^▽^)o

http://pksp.jp/acous/


おひさしですOK  投稿者:  投稿日:2007年 9月10日(月)21時43分20秒 1385
  ライブお疲れさまでした土下座


天気にも恵まれてたくさんの方に聴いてもらってとても心に残るライブだったのではないでしょうか^▽^?


晴れ男は誰なんでしょうね(笑)



私は今回も行くことができずどんなライブだったのか妄想しておりました(笑)


いつか生で聴きたいです


冬にライブがあれば教えて下さい



…てかライブして



ところでまだ限定CD残ってますか


残っているのなら一枚欲しいです



『エターナルワールド』のギターソロがカッコイイですよね

それではCDよろしくお願いします



PS.
『still love her』久々に生で聴きたかったです。良い曲ですよね
ついでに『this night』も最高です
 

ビクトリー2!(笑)  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 9月10日(月)20時40分50秒 1384
  よーすけが放った『ビクトリー』(笑)
たぶんもしかして…
ビリーさんのことだべが?(笑)

そうなのか?よーすけぇぇぇぇっ!(笑)

たかはしさん>
フェアウェルパーティー本当にお世話になりました!
(^-^)/

ありがとうございます〜☆

変態的っ!?

ムハハハ!(笑)

次回のオイラはきっとすごいよ(笑)

変態的トークが!(笑)

CDありがとうございました〜☆
(*^▽^*)
 

変態的  投稿者:たかはし。  投稿日:2007年 9月10日(月)07時34分9秒 1383
  そうですよぉ☆
トークが変態的だったら、きっとCDもっと売れましたよ(^-^)
 

フェアウェルパーティー!  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 9月10日(月)02時40分37秒 1382
  今回のライブレポートをアコース掲示板にアップしました〜☆

ホントはこっちに書く予定でしたがいいあんべ書いだっけアコース掲示板に書いていた事に気付きました(笑)

もう寝ようと思いましたが今書くっ!(笑)
詳しいセットリストはぜひアコース掲示板へ(笑)
今回のライブでホントに嬉しかったのがお客さまが凄く盛り上がって下さった事です!
会場には100人以上いたと思いますが皆さん声援を下さったり大人数の方が歌に合わせて手を振って下さったりホントうれしかったです。
中には即興で振り付けて踊っていたかたもいましたね!
『オラ、歌手みでったねが!』と思うくらいうれしかったです(笑)

最後キャンドルサービスのBGMも会場の照明が落ち無数のグラスに灯るキャンドル。
僕の立ち位置も一転ピアノに寄り添った形でギターを手に。そして僕と弟にピンスポット。
演出も自分なりに考えてみました。
先生のガラスに対する熱い想い。生徒さんの感謝の想い。
あんなに感動的なシーンに居られる事、演奏できた事は僕の一生の宝物です。

でもオイラとても重大な反省点もありました( ̄□ ̄;)!!

今回オイラ…

トークが変態的ではありませんでした(笑)
これからはどんな状況でも変態的なトークスタイルを貫き通すことを誓います(笑)

さて…
言っちゃおうかな(笑)
キョロキョロ…

よし誰も見てないな(笑)

えーまぁなんちゅがそのー(笑)
会場限定CDにまだ若干の余裕がございます!

もしっ!ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。
あなたの通勤、ドライブのお供にいかがかしら?(笑)

さて、話は戻りまして(笑)

パーティー後は打ち上げに参加しました!
僕は運転手だったので飲めませんでしたが楽しかったです!
弟にはたんまり飲んで頂ました(笑)
うれしい事にスタッフTシャツを頂き、早速着替えてスタッフに同化したオイラ達(笑)
おにぎりとサラダ美味しかった(*^▽^*)
そして突如としてクイズ大会(笑)
弟がカッコいいグラスをゲットしてました!

(-_☆)
イツカオイラノモノニシテヤル(笑)

そして夜もふけ帰宅時間。

秋田美術工芸短大の方、お客さま、グラスフェスタに関わる全ての方がホントにあたたかい方でした。

最後にガッチリと握手を交わし会場を後に。

ありがとうございましたっ!

弟>
ビクトリー!(笑)
 

終了後の画像です。  投稿者:やま  投稿日:2007年 9月 9日(日)19時02分41秒 1381
  終了後の生画像です。
 

終了〜でもまだ終わらない  投稿者:弟やまの携帯  投稿日:2007年 9月 9日(日)18時58分1秒 1380
  ただいま終わり、昼までのギリギリ仕込みの甲斐があったか興奮冷め上がらぬ退場の中の書き込みです。詳しくは後ほど兄まさゆきがレポートします。こうご期待! ちなみにこれで終わりじゃありません。このあとBGM演奏です。ほぼぶっつけ本番です^o^  

ただいま現地  投稿者:やまの携帯(弟)  投稿日:2007年 9月 9日(日)16時58分41秒 1379
  ただいま美術工芸短大にいます。あと一時間後に出演します。久しぶりの生ピアノにドキドキです。結果は後ほどパー  

limited maxi single  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 9月 8日(土)02時08分53秒 1378
  さてフェアウェルパーティーも近づいて参りました!
9月9日は秋田美術工芸短大で演奏してきます。

当日は僕と弟の2人で演奏となりますがサウスブロウの看板を背負っていきます!

そしてなんとっ!

マキシシングル『BEAT』より3年!!

フェアウェルパーティー会場限定のマキシシングル『farewell』を販売いたしますっ☆

限定30枚です。

前回のマキシシングル『BEAT』は即完売!
追加した分も完売!!

まぁ・・・枚数も少なかったのですが(笑)

その殿堂入りしていたマスター音源を今日ご開帳!!

フェアウェルパーティーの為だけに復活!

収録曲は『ハートブレイクハートビート』『エターナルワールド』
そしてPMAイメージソング『夏の出逢いの中で・・・』です。

会場限定のマキシシングルですので追加生産の予定はありません。

30枚ぽっきりです(笑)

でも・・・

まぁ、売れ残ったら『会場限定販売』は解除です(笑)



よーすけ>

ビクトリーってなんだぁぁぁぁぁぁぁっ!!(笑)


こーちゃん>

こーちゃんだいぢょぶ?美顔が心配です(笑)
ぶつけた箇所は絶対にyo-sukeにバレないようにしないと!!

『卓球〜又五郎カップ〜』の時に狙ってくるかもしれません(笑)


弟>

当日よろしくっ☆

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

ビ・ビ・ビクトリー!?(笑)  投稿者:こーぴー  投稿日:2007年 9月 6日(木)20時35分13秒 1377
  PMAお疲れ様でした〜^^

見に来てくれた皆さんや関係者の方々に本当に感謝です☆★

なっちゃん♪さん>
いつもありがとうです^^
晴れ男は『卓球〜又五郎カップ〜』(笑)
で 決定したいと思います♪

みっちゃん>
ライブ見に来てくれてありがとうです^^
差し入れの件ですが…
ナゼカボクダケヤマワケシテモラッテイナイヨウナ…(泣)
…あとで つとむくんに『駄々こねるように泣きながら』抗議してみます(笑)



メンバー>
ライブ&打ち上げ お疲れ様でした〜
PMA終了後は、ギターを草刈機に持ち替えて
草を刈っていたら  なんとっ!!
草と一緒に石も刈っていまして(笑)

もっ…もしやっ… 斬鉄剣っ!?

そして飛んだ石が顔面を直撃!!(−_☆)★☆
でも何事も無かったように華麗に作業を遂行いたしましたよ(笑)


・・・ まぁ…

レコーディング&なべっこ♪ よろしく(^O^)

ビクトリーの よーすけくーん  大き目な『なべ』の準備お願いしま〜す^^
 

ビクトリー!!  投稿者:ヨースケ  投稿日:2007年 9月 6日(木)00時55分0秒 1376    編集済
  PMAお疲れさまでした!
先日は気まぐれの天気の中お足を運んで来てくれた皆さん、音を聞いて
立ち止まって見てくれた方、そして関係者の方々本当にありがとうございました!!
皆さんに応援されてそれに答えなきゃと痛感しました!

なっちゃんさん>
天気の事まで心配してくれてありがとうございました!
自分も誰が晴れ男か楽しみです。
友達にもよろしくお伝えお願いしますねー!

みっちゃん>
ライブ見に来てくれてありがとうです!
それと差し入れも頂きましたねー!
元気もみんなで山分けですね!

メンバー>
お疲れさまでした!
反省会で笑い死にするところでした
さて、今度はレコ(ドラム録ったじゃんって言ったらツトム君に
新曲がまだですっ!と突っ込まれた)がんばります!

ねっ! 佐藤先輩!!

PMA お疲れ様でした !  投稿者:kazu  投稿日:2007年 9月 4日(火)21時21分1秒 1375
  いつもながら 書き込み遅くなりました!
だってPMAが終わって、次の日の起きてすぐ仕事に行って
さっき、帰って着たんだも〜ん
やっと今日ゆっくり眠れるZzz...

なっちゃんさん>
本当にいつも足をはこんでくれて! ありがとうございます (っ^θ^)っ
なにか一つでも、残ったものがあって よかったです!!
とっても嬉ですっ☆ ありがとぉ〜(#^.^#)

みっちゃん>
久しぶりに会いましたね〜
こちらこそ、元気&差し入れもらいましたよぉ (っ≧ω≦)っ
ありがとうございました ヾ(●>д<)ノThank YouA

メンバー>
みんな忙しいなかお疲れ様でした〜!
まっ!自分も反省点などいろいろあります(ノ"o")へ
次ぎの課題です

それと!打ち上げで、笑いすぎましたぁ (#^.^#)
いやぁ〜たのしかったぁ.+:。(≧∇≦)ノ

つぎは、レコーディング とっ! なべっこ!?

やりますぅ〜 (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
 

『第3回PMAライブレポート』  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 9月 4日(火)11時28分55秒 1374
  おはようございます〜☆(^▽^)/
さて、PMAも無事終了し普通に枝豆の出荷に追われております(笑)

PMAも今年で第3回目を迎えましたが僕たちサウスブロウの出番がある
2日目はあいにくのお天気・・・

だが、しかーしっ!!(笑)

(−_☆)
ハレチマッタゼ、オイ!!

僕らの出番の時奇跡的に晴れましたね!!

そんな第3回PMA!サウスブロウのセットリストは・・・

1曲目・『スルーレッド』
いつもはライブの後半に持ってくる曲ですが最近はトップに持ってくる
事が多いです。実は色々なアレンジパターンがある曲で、ベースのカズ次第で
ロックになったりタイトになったりします。幻のアコースティックバージョンもありましたね(笑)

2曲目・『つないだ手』
この曲は出来たときから今まで欠かさずに演奏してきた曲です。
デモの段階ではリズムがダンス系でしたが何か?(笑)

3曲目・『やさしい街』
アコースティックなバラードです。キーの高いところと低いところが多々出てくるので
ライブでモニターから声が聞こえないと死亡確定の曲です(笑)
これからもライブで歌って行きますので宜しくお願いします(笑)

4曲目・『夏の出逢いの中で・・・』
ご存知(←?)PMAのイメージソング!!
・・・
どうしようかな・・・

言っちゃおうかな?(笑)

バンドで演奏するのは実に1年ぶりっ!!(笑)
僕たちもとても新鮮な気持ちで演奏できました!!
今回イントロのソロはキーボードのつとむにやっていただきました。
リコーダーの音色がとても曲に合っていて気持ちよかったです。

5曲目・『迷い続けていても・・・』
サウスブロウの新曲です。スピード感がある曲ですよ〜!!
練習していても楽しい曲の一つです。
何かの曲の練習で行き詰ったときもこの曲をやると何故かスッキリします(笑)
少しずつ形にしていきたいですね!
今年のトワイライトリレーコンサートではラストにこの曲を演奏しました。

6曲目・『かわらないキモチ』
ラストはこの曲を演奏しました。昔は僕がエレキギターを持って弟とベースのカズの
3人で演奏していました。それからギターのこーちゃん、ドラムのよーすけと
共に現在のサウスブロウ、『かわらないキモチ』が生まれました。

〜かたむいた月を見上げて二人の居場所は遠く離れてた〜
〜でも心の距離は誰よりも近くに感じていた〜

『かわらないキモチ』の一節ですが、
少しだけ切ない感じがしますが聴きにきてくださったお客さまへいつも感じています。

今回のPMAは演奏的にはかなり悔いのある演奏でした。

雨模様でしたがたくさんのお客様から聴きに来てくださって
ホントにうれしかったです。ホントにホントにうれしかったです。

それだけにつたないライブで申し訳ありませんでした。

まぁその後の反省会で全て晴らしましたが(笑)
詳しくは山手昌行HPの『アルバム』からどうぞ!

ステージ側から見渡すと後ろのほうまでノリノリのお客さまもございました。
前列のお客さまでラストの曲『かわらないキモチ』を口ずさんでくださっている
お客さまもございました。

ホントにうれしかったです。
ありがとうございました(^▽^)/

聴いてくださるみなさまのおかげで成り立っているバンド:サウスブロウ!!

あらためまして、聴きにきてくださったお客さま、PMA関係者の皆さま、
ボランティアの皆さま本当にありがとうございましたっ!!

これからもよろしくお願いします〜☆(^▽^)


みっちゃん>
来てくださってありがとう!!
缶ジュースおいしかったですよ〜☆
こちらこそ元気を頂きました。
お友達の方にもよろしくお伝えくださいませ
(^▽^)/

なっちゃんさん♪へ>
いつもありがとうございます〜☆

ホント雨降らなくてよかったですよね!

今度メンバーで『晴れ男決定戦』をオアシス又五郎で行いたいと思います(笑)

『やさしい街』は僕も自分の中で大好きな曲です。


メンバーへ>
念願(←?)の飲み会は大爆笑でした!
ほんと久しぶりにおもいっきり笑ったような気がします。

これから農繁期に入りますます集まりにくくなると思いますが
時間をかけてもいいレコーディングをし、今の僕たちに出せる最高のサウンドを
音源にしてお客さまに届けましょ!!

おつかれさまでしたっ☆(^▽^)

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

おつかれさまでした  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 9月 3日(月)01時46分31秒 1373
  PMA終了後、場所を大曲に移り大爆笑必死の打ち上げをしまして
ただいまもどって参りました。

本日たくさんの方がPMAに足を運んでくださってありがとうございました!
そしてメンバーもおつかれさまでした!
心配していたお天気も何とか持ちまして、しかも出番が終わった後に雨が降るという
タイミングの良さ(でも機材撤収は大変だった)でこのバンドは天気には強い!と
改めて感じました。

今朝の書き込みで「何かがある予感」と書きましたが
まさに何かがありすぎた一日でした。(そしてこれはメンバーの別れ際まで続く・・・)

詳しいことは後ほどレポートという形でお知らせします。

まずはお疲れさまでした!


なっちゃんさん>
見に来てくださってありがとうございました!いつも感謝しております。
過去の野外ライブを見て誰かが強力な晴れ男がいるのでしょうかね〜(笑)
またライブやるときは告知しますのでそのときはまた遊びに来てください!

みっちゃん>
暖かい差し入れありがとうございました!早速みんなで山分けしました。
何にも出来ませんでしたが、喜んでいただければ長年シンセやった甲斐がありました。
また近いうちに食べに行きますのでそのときはよろしくお願いします!
 

お疲れさまでした〜☆  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2007年 9月 2日(日)21時36分49秒 1372
  今日も友達と見に行きましたぁ〜♪

心配してた雨も降らず良かったと思います
(*^−^)人(^−^* )ノ

誰が晴れ男でしょうねぇ????

帰宅して未だに「やさしい街」が
頭から離れませんですぅ〜♪♪
 

お疲れさまっす  投稿者:みちこ  投稿日:2007年 9月 2日(日)20時28分41秒 1371
  ライブお疲れさまでしたm(__)m本当かっこよかったです(^-^)奇跡のように雨が晴れてすげー!サウスブロウにたくさん元気をもらいました ありがとうございました(^O^)/  

おはようございます。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 9月 2日(日)08時59分14秒 1370    編集済
  いよいよ来ましたね〜 PMA!

心配していたお天気も何とか大丈夫みたいで(今週初めの週間天気では雨だった)
このバンドは野外の天気には強いなぁと思いました。
(過去雨天の野外ライブは無く、雨天でもサウス・ブロウの出演時には晴れたり天気予報では雨だが実際は予報を反して晴れた など・・・)
これは何かある予感・・・(ニヤリ)乞うご期待!

っということで足を運んでくださるみなさん3時に日本銀行秋田支店前に集結!

そしてメンバーのみなさん。
本日よろしくです!私は奥方同伴なので一足先に向かいますので現地でよろしくです。


**********************************************
あと、しばらく予告無く掲示板お休みしておりました。名目上夏休みにしておりました。
いろいろとご不便、ご迷惑おかけしましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
 

今日ワァ〜!(#^.^#)  投稿者:こーぴー  投稿日:2007年 9月 2日(日)00時58分26秒 1369
  さぁ〜 いよいよ本日!!

本当に雨は降らないようにっ☆

でも…

あんまり暑くならないように(汗)


メンバー>

秋の収穫前ライブ〜〜!!^^

よろしく〜〜(^O^)


お客さんへ>

ぜひっ!!(>。<;

日銀前に遊びに来てたんせ〜〜♪(^O^)/
 

明日ワァ〜! (#^.^#)  投稿者:kazu  投稿日:2007年 9月 1日(土)21時13分35秒 1368
  PMA だぁ〜 ライブ だぁ〜(っ^θ^)っ

どうか雨は降らないようにっ☆

メンバー皆さん よろしくで〜す (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪


お客さんへ>

3時ころ日銀前に遊びに来てくださ〜いねっ! (≧3≦)
 

おおっ!  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 8月29日(水)15時20分17秒 1367
  いつの間にか掲示板が復活しておりますな(笑)

さて、サウスブロウの掲示板をご覧のみなさん!
ご無沙汰しておりました〜☆

いよいよ迫ってまいりましたよ〜PMA!!

9月2日の午後3時!!

お暇な方は『日銀駐車場』で決まりです(笑)

そうですっ!サウスブロウのスペシャルライブ!←ナニガスペシャルナノカヨクワカラン(笑)
日銀駐車場で午後3時よりライブします。

そしてここだけの話←ナニガココダケナノカヨクワカラン(笑)
PMAのイメージソング!
『夏の出逢いの中で』も歌います(^▽^)/
この曲はPMAのホームページ『夏の出逢いの中で♪』ボタンを
クリックすると歌も聴けますし歌詞ものっていますので
聴きにきてくださったお客さまからも一緒に歌ったり
口ずさんでいただければうれしいです(*^▽^*)

そしてそしてっ!

パーク大町24で行われるグランドフィナーレにも出ます!
最後に全員で歌う『power to the people』の1部分をソロで歌わせて
いただけることになりました。

今年のPMAも最後まで目がはなせないですよ〜☆

それでは当日会場でお待ちしておりますっ!
お気をつけておこしくださいませー(^▽^)/


メンバーへ>

本日はPMAに向けて最後の練習日☆

よろしくですっ!!

それでは後ほど『オアシス又五郎』で!(笑)

http://www.hana.or.jp/~acous/


おつかれさまでした  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 8月 3日(金)21時50分25秒 1366    編集済
  ばんげです。
今日は昨日をも上回る気温で今年最高!でした・・・
我が家でも朝から今年最初の枝豆の出荷をしました。早速軽トラ2台が大活躍!
そのあと仕事に出かけて・・・状況はみなさんもご存じの通りのお天気でした。(ふぅ〜)
そして(ガラッと話は変わって)この前は無事兄貴がFM生放送を務めました。
そんなわけでみなさんお疲れさまでした!

明日台風が来るそうです。稲が非常に心配です・・・おとなしく寝ましょう

兄者>
生放送お疲れさまでした。
メディア慣れしている感がありまして堂々たるモノでした。
昔はやっていることが変態キーボーディストだったが、今はバンドの性格上大人しいキーボードになりました?
早速活動報告に更新しました。レポートありがとう!

ここで管理人から下記文章で1つ訂正を。
PMA当日開催場所が7箇所となっておりましたが、
正しくは日銀駐車場、パーク24、パティオ、竹半駐車場、ニューシティー、あくら、金子家、関谷、水汲み場の全9カ所です。
なお、今年から新たに水汲み場に会場が設けられました。この場を借りて訂正させていただきます。
 

『ライブレポート』  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 8月 3日(金)09時16分43秒 1365
  皆さまドウモご無沙汰しておりまして!
山手@サウスブロウです(笑)

9月1日、2日の二日間にわたってに行われるPMAのご案内とともに
僕たち『サウスブロウ』の宣伝←?も兼ねさせていただいて本当にラッキーでした。

PMA(パワーオブミュージックフロムアキタの略)は秋田県で行われる
アマチュアバンドのライブイベントとしては最大級ではないでしょうか。

そんなご紹介と共に始まりましたよ〜☆ラジオ生出演。

お相手のパーソナリティーは三田村さんっ♪
(^▽^)/
ヤッタゼェェェェェェッ!

まずは自己紹介をすませ、早速『サウスブロウ』とは何ぞや!?と。

一曲目はもちろん『ハートブレイクハートビート』。
僕も久しぶりに音源を聴きました(笑)

PMAの開催日や、会場案内など順調にトークが弾みます。
(*^▽^*)
ミタムラサンノオカゲ♪

続いての曲は、『夏の出逢いの中で・・・』です。

こちらはなんとPMAのイメージソングにさせて頂いている曲なのです!
9月2日のPMA。午後3:00〜、日銀駐車場にてサウスブロウのライブがあります。
その時はこの曲も歌いますので来て下さるお客様と一緒に歌えたらいいなぁと思っております。

そしてバンドメンバーの紹介もいたしました〜☆
縁の下の力持ち!ベースkazu、イケメンドラマー!ヨースケ、さらにイケメンギター!コーイチ、
変態キーボード!阿部(笑)

いやっ、変態とは言いませんでしたが、言いたかったです(笑)

その後は残り時間いっぱいを使わせていただいてPMAのご案内をさせていただきました。

開催日:9月1日、2日の2日間
開催時間:9月1日(土)11:00〜、夜はオープニングがあります。
      9月2日(日)10:30〜、フィナーレもお楽しみに!!
開催場所:秋田市大町→日銀駐車場、パーク24、パティオ、ニューシティー、あくら、金子家、関谷水汲み場の7箇所。

URL:http://www.akita-genki.com/index.html

皆さまのお越しをお待ちしております!のご挨拶で締めさせていただきました。

当日はお天気もよくて気持ちよかったです。

エフエム椿台さまには本当にお世話になりました〜☆

三田村さんありがとうございました!

PMAの秋永さんありがとうございました!


タイトルの『ライブレポート』・・・





今回のライブとは・・・





『生中継』のことです(笑)

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

緊急告知!ラジオ出演  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 7月30日(月)23時19分40秒 1364    編集済
  緊急告知!
8/1ラジオ出演決定!!


どーも、おばんです。
8月1日にエフエム椿台「午後スタ」 (13時から15時まで)に
サウス・ブロウを代表して兄マサユキこと山手昌行が出演します。
コミニティーFM (周波数 79.6KHz)なので聴ける範囲は限られますが、
秋田市、大仙市の一部(仙北市も聴けるかも?)のみなさんは
エアチェックよろしくです!
 

トワイライトリレーコンサート  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 7月28日(土)23時05分37秒 1363
  どーもです。
昨日(7月27日付)の魁新聞夕刊にトワイライトリレーコンサートに関する記事が
掲載されていました。
その中でなんと!私「やま」こと阿部 務がバンドを代表してコメントが載っております。
大したこと書いておりませんが見てやってください!
しかも掲載翌日までメンバー誰一人と報告するのを忘れていました・・・(恥)
(ちゃんと載るか自信がなかったもので・・・)

すでに見た人は「あれ?」と思った方もいるでしょう。
まぁ、あれは「サウス(=県南)ブロウ」ということで良いことにしましょう(笑)

メディア関係でもう1つ、今週FMラジオにサウス・ブロウが出演する予定です。
詳しい事はちゃんと決まり次第告知しますので(特に秋田市・大仙市は)エアチェックよろしくです!
 

おばんでやんす  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 7月19日(木)23時17分42秒 1362    編集済
  どうも、こんばんわ。

このまえのトワイライトリレーコンサートお疲れさまでした。
そして見に来てくださった皆さん本当にありがとうございました!

自分は見事に『覚醒』しまして次の日、死んでました・・・
本当に日頃の疲れが一気に出てしまい珍しく一日中家に引きこもっていました(笑)

さて、昨日は9月1/2日に行われるザ・パワーオブミュージックフロムアキタ(PMA)の
バンドミーティングに行って来ました。
昨年を上回る約100組が出演するらしく確実に秋田を代表する「お祭り」になろうとしています。
予定より時間が余ったため昨年に続いて今年も一組ずつバンド紹介をすることに・・・
自分の出番が回ったときはやはり緊張しました(汗)なぜに兄弟なのに兄と違ってしゃべりが
苦手なんだろうとつくづく思いました。
でも最大限アピールできたと思います!(ある意味自分にとってライブ本番よりもこれが一番の大仕事)
そういうわけで出演日時と場所が決まりましたが、他のバンドが掛け持ちなどのダブルブッキング
で出演予定時間がかなり流動的になりそうです。そういうわけで正式告知はもう少し後で行いますので
楽しみにしている方はもう少しお待ちください!


mimiさん>
見に来てくださってありがとうございました!
「かわらないキモチ」今回はピアノとちらなくてホッとしました。
ラスト「 迷い続けていても」は練習時本当に「迷い続けて」いましたが(笑)
本番で見事に発散し、今回演奏した中で一番燃えて(暴れて)演奏できました。
次回PMAにも旦那さんと一緒に見に来てください!

なっちゃんさん>
いつも見に来てくださってありがとうございました!
毎回書き込み感謝しております。(こちらはレスが遅くなって申し訳ありません・・・)
昨年は同じ曲ばっかりやっていましたが、今年は新曲も入れたりなんかして
サウス・ブロウを楽しんでいただけたでしょうか?
次回PMAにもお友達と一緒に見に来てください!

メンバーのみなさん!>
お疲れさまでした!
今度はPMAに向けて頑張りましょう!
とりあえずお盆休みということで・・・盆明け始動になるかな?
 

(無題)  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 7月16日(月)09時44分2秒 1361
  いやぁ、しかしまぁなんちゅうがその〜・・・

が、MCの口癖になっているような気がしている
サウスブロウボーカルの山手です。

それでは昨日の続きっ!

トワイライトリレーコンサートも終わり、
最後の後片付けを手伝い挨拶をして後にしましたよ〜、サンパティオ大町。

お腹もすいていたのでメンバーで晩御飯を食べに行きました(^▽^)/


したら急にっ!!


ドラムのヨースケが・・・

『俺の特技・・・

足掛けなんすよ・・・』


!?


だからなんなんだっ!ヨースケェェェェェェェッ!(笑)

そんななかばヨースケを無視するかのように歩き続けていたときっ!

ヨースケの足掛けの毒牙が・・・




こーちゃんに!(笑)

ここで解説!
足掛けとは前を歩いている人に足を引っ掛けて転ばせるという
恐ろしい技です。そしてヨースケの技はすでに変態の域を超えています(笑)

『ズシャっ』!?
急にこーちゃんが倒れそうに!!

後方にはヨースケ(笑)

白々しい目線がクールだぜ!よーすけ!!(笑)

こーちゃんはめちゃ悔しそうでした(笑)

その後地下道に入りメンバーのテンションもヒートアップ!!

一触即発のサバイバル!!

みんなヨースケの前を歩かないように気をつけて歩きました(笑)
(-.-;)マァ、マワリカラミタラタダノヘンタイシュウダンダナ・・・

そんなこんなで・・・

向かった先は『まんぷく食堂』(笑)

ラーメン屋さんです。
味もおいしいですが店のオヤジが元気よくて僕は大好きです。

僕も店員になりきってメンバーにお水を運びました(笑)
(^▽^)/オイシカッタナー、シオバターラーメン!

その後一同大仙市へ!

ドラムセットを返しにオアシス又五郎へ(笑)

したら・・・

おもちゃのゴルフセットを・・・(プラスチック製の)

こーちゃんが発見!
室内なのに・・・こーちゃんは・・・

フルスイング(大笑)

そしてそのプラスチックのボールでキャッチボール!!
僕とこーちゃん、カズの3人でトライアングルキャッチボール。

ちなみにカズにボールが回るのは不定期です(笑)

そして舞台はクライマックスを向かえ最終戦は卓球!!

テーブルの上を片付けて木の板をラケットの代わりに使いました。

そしてここで大御所『ヨースケ』登場(笑)
中学時代は僕とヨースケは卓球部。

白熱した戦いに笑いすぎて腹と顎が痛かったです(笑)

その間弟の阿部は疲れがピークだったせいかしばしの仮眠。

そして解散〜帰宅です(笑)

いやぁ、しかしまぁなんちゅうがその〜・・・

僕この書き込みで何が言いたかったのか分からなくなってしまいました(笑)

いやぁ、ホント楽しかったです。

何事も一生懸命なサウスブロウ(笑)

僕たちの行動全てがサウスブロウ(笑笑)

こんな僕たちですがこれからもライブなどに足を運んで
下されば最高に幸せな事です。

今回このトワイライトリレーコンサートに
きてくださいました皆さま!

次回はPMAで会いましょう。

オソマツッ!!



mimiさんへ>

おぉ〜っ!(T−T)
来てくださいましてありがとうございました〜☆

そんなっ!

ゴメンナサイでした。。。なんて!

とんでもありませんよ〜☆
むしろ忙しい中でも聴きに来てくださっただけでも
感謝です。(^▽^)/

だんな様にも宜しくお伝えくださいませ〜☆

PMAも是非是非ご一緒に聴きにきてください〜!

ありがとうございました!!


メンバーへ>

お疲れ様でした〜(^▽^)/
次回はレコーディングで会いましょう!

そして飲み会は・・・

ヨースケの部屋の中で焼肉だな(笑)

まってろヨースケェェェェェッ!(笑)
 

お疲れさまでした(^▽^)  投稿者:mimi  投稿日:2007年 7月15日(日)21時37分28秒 1360
  土曜日はお疲れ様でした♪旦那と一緒に楽しませてもらいました(v^-^v)♪
『かわらないキモチ』聞けて嬉しかったです。旦那的には『迷い続けていても』が気にいったらしいです♪
急用が出来て演奏が終わってすぐに会場をあとにしてしまってゴメンナサイでした。。。
次はPMAを一緒に見に行きたいと思います(^-^)
 

リレコンライブレポート☆  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 7月15日(日)11時23分14秒 1359
  平成19年7月14日
少し心配された雨も降らずさわやかな風が吹く中行われた
秋田市サンパティオ大町で行われたトワイライトリレーコンサート。
今年もたくさんのお客様のおかげで楽しく演奏する事ができたことを
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございましたっ!(^▽^)

〜セットリスト〜

1:スルーレッド
2:つないだ手
3:やさしい街
4:かわらないキモチ
5:迷い続けていても

以上5曲を演奏させていただきました〜☆
そのうちトワイライトリレーコンサートでは初演奏の曲をピックアップ!

3曲目の『やさしい街』
アコースティックなミディアムテンポのバラード。
途中歌詞がごにゃごにゃじぐなってしまっていまだに悔しいです(-.-;)
誰もがもっているであろう『やさしい街』。
遠くはなれた大切な人が住む街。
そんな少しせつなさが込められた歌です。

もちろん・・・

オイラの変態的妄想♪(笑)
(-.-;)コレハイワナクテモイイコトダデナ・・・

5曲目の『迷い続けていても』
こちらは僕がソロで活動しているときに歌っていた曲です。
なんとこの曲はわずか15〜20分くらいでできた曲です。
しかーしっ!バンドアレンジになると話は別。

アレンジは悩みに悩み弟の阿部が『トランス状態』にまで
おちいった曲です(笑)

テーマは旅立ち。
かならずしもきっぱり腹を決めて潔い旅立ちばかりではなく、
迷いも引きずりながらと言うのが人の心理的にはあるのではないでしょうか?

たとえ迷い続けていたとしてもいかなければならない、やらなくてはならない、
迷い続けているからこそ前に進まなくてはならない、
それが前向きに進むための(旅立ち)の原動力になる場合もある、
そんな曲です。

この新しい2曲は現在のサウスブロウから生まれた音です。
僕の歌と僕のギターだけから現在のメンバーの音と世界観が合わさった
僕たちの『音』です。

これを言ったのはギターのこーちゃんです。
うれしかったです。

フフン・・・
さすがは僕の相棒ですな(笑)

俺達変態的コンビなめんなよ♪(笑)

いやぁ、失礼っ!

僕自身にとって演奏的に課題(歌詞のど忘れ)が残りましたが
聴いてくださった皆さまのおかげでホントに楽しかったです。

変態的なMCにもお付き合いいただきましてありがとうございました!(笑)

今度はPMAで会いましょう!!

ではまた次回っ☆

なっちゃんさん>
お疲れ様でした〜☆見にきてくださいましてありがとうございます!!
PMAもぜひご友人様とご一緒に遊びにきてください〜☆
なっちゃんさんのありがたいお言葉ホントに心強いです。
ありがとうございました〜☆

〜PS〜

フッフッフ・・・

今日はまだ終わらないぜ(笑)

ライブ終了後のサウスブロウの行動に密着取材!!(笑)

種まきが終わったら書き込みにきますのでお楽しみに!!
 

トワイライトリレーコンサート  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2007年 7月14日(土)23時04分33秒 1358
  お疲れ様でした♪サンキュッ (v^-^v)♪
友達と見に行きましたよ!!!友達はトークが面白かったと
言っていました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))PMAも一緒に行こうと思います^^
次はPMAに向けて練習など頑張ってください♪(o^-^)ゞ
 

終わりました  投稿者:弟やま  投稿日:2007年 7月14日(土)19時55分20秒 1357
  トワイライトリレーコンサートも心配された天気がまあまあ良くただいま無事終わりました。詳しくは後ほど。これから爆笑必死の晩餐会です。

おはようございます。  投稿者:トランス阿部 (弟やま@管理人  投稿日:2007年 7月14日(土)09時23分51秒 1356    編集済
  いよいよ本番当日になってしまいました。

昨日、新曲の練習で見事にトランスから解放された様な気がしました・・・

詳しくはこちらへ Copyright(C)2007 Aniki NO HomePage DAYO-N
  ↓↓↓↓↓↓
http://pksp.jp/acous/diary.cgi?o=2&m=1&n=20070712&s=1


さーみなさん!気合いを入れて頑張りましょう!!
あと、見に来てくださる皆さん。今日は雨の心配もなさそうで楽しみにしてください。
会場に向かう途中気を付けてお越しください!

では現地でよろしくです。
 

トワイライトリレーコンサートォォォ!  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 7月13日(金)20時13分27秒 1355
  明日は秋田市サンパティオ大町で行われる
トワイライトリレーコンサートです〜☆
(^-^)/

僕たちサウスブロウの出演時間が決まりましたのでお知らせします〜☆

出演時間は19:00。

トップを飾りますよ〜☆

それでは今から気合いを入れて

練習開始しますっ(笑)

ご足労おかけしますがぜひぜひ遊びに来て下さいね〜☆
o(^▽^)o

http://pksp.jp/acous/

 

レコーディング!!  投稿者:kazu  投稿日:2007年 7月 8日(日)23時22分49秒 1354
  ここ1ヶ月に何曲レコーディングしているのだろう

そんな、日々をすごしている kazuです! 〜( ̄。 ̄)〜ニョロォ〜

弟やま>
ベースのパートで問題があったら教えてねー
また、引きこもりブースにて (T_T)。
いつでも録りなおしま〜す!

次回の練習までアレンジもよろしくぅ〜


なっちゃん♪ さん>

今日も暑かったですね〜

トワイライトリレーコンサートにでますよ〜

なっちゃんさん&お友達 お待ちしておりまーすっ .+:。(≧∇≦)ノ゚.
 

録音快調!!・・・そしてお知らせ  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 7月 6日(金)22時43分57秒 1353
  昨日ベースのカズさんが我が家に来てレコーディングしていきました。
現在順調に進んでいます。
このペースで行って今月の下旬から来月上旬辺りにギターを録音すれば
稲刈りが終わる頃にニューシングルが出来そうです。
ただいま自宅スタジオでドラム&ベースのミックスを吟味しております。
これはこれで楽しいひととき・・・ おっと!来週の練習まで新曲のアレンジを決めねば!


みっちゃん>
この前はどーも!久しぶりに食べに行きました。
忙しそうだったので挨拶程度であえてそそくさと店を出てしまいました。
いよいよ来週ライブです。見に行けなくても後で報告します。
また食べに行きますのでよろしくです!

62初心者さん>
結構干渉していますね。
こうなったら同じ62ユーザーの電気屋さんとかが詳しいのですが
ここの板に来ていますかねぇ・・・(もし見ていたらご指導お願いします!)
あと、悪魔のささやきでこうなったら62キャリイにもK6Aターボ載せ替えですね!(笑)


みなさんにお知らせです。
今年9月1/2日に行われるザ・パワーオブミュージックフロムアキタ(PMA)に
今年も出演決定しました!(拍手!)
詳しい出演日時は今月行われる打ち合わせで明らかになると思いますので
わかり次第お知らせします

http://www.hana.or.jp/~chikunz/aki-truck.html

 

有難うございます  投稿者:62初心者  投稿日:2007年 7月 4日(水)23時54分15秒 1352
  管理人さん有難うございます。
62バンパーでも同じ事なら購入は控えます
あと、うちのキャリーはエアコン付きです
バンパーの上部グリル取り付けビスがエアコンのパーツに干渉してます
あと、右側フォグがボディーと干渉(その他もあるかも)
運転席側ライトもライト裏側のボルトがボディーと干渉
左側助手席ライトはメインのライトのゴムブッシュ部分辺りが干渉
サイドの隙間はどうにかしてみます

我が家にはK6AターボMTのジムニーが有りますが
明らかにジムニーの方が走りますよ!
NAツインカムチューンをいろいろ模索中です
 

おひさしぶりです  投稿者:みっち  投稿日:2007年 7月 4日(水)23時05分46秒 1351
  暑くて大変ですが、ライブがんばってくださいm(__)m先週店にきてくれてありがとうございました いそがしくて話できなくて本当ごめんなさいです へばまたー(^O^)/  

あっ・・・  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 7月 4日(水)21時53分38秒 1350
  追記です。
いまトップページ開いたら自分が120000アクセスになってしまいました・・・
 

今日は軽トラ書き込み!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 7月 4日(水)21時33分52秒 1349    編集済
  62初心者さん>
お久しぶりです。取り付けお疲れさまでした。
エブリイ用ライトがぐらつくということですが、運転席側のライトでしょうか?
そして62初心者さんのキャリイはエアコン付きでしょうか?
この2つに該当するのであれば運転席側のヘッドライト裏側がエアコン関係のモノと
干渉しています。そのためライト裏側の干渉するところの位置を削るなどの加工が必要です。
削ったところは穴が開きますが支障はないと思います。念のため穴が開いたところはコーキングなどで養生した方が無難です。
あと、バンパーですがエブリイに関しては62でも寸法が52と同じ為、隙間が出来ます。
ここはパテ埋めなど加工が必要になります。

ここまで来れば後もう少しです。カスタム頑張ってください!


ちなみに自分のキャリイターボですがこういうバージョンもあります。(悪魔のささやき?)
こう見えても農作業とたまに一般廃棄物収集運搬車で活躍しております・・・・・
 

ご無沙汰してます  投稿者:62初心者  投稿日:2007年 7月 4日(水)12時17分36秒 1348
   その節はお世話になりました。
今日パーツが揃ったのでバンパーとライトを取り付けて見たところ
やはりサイドに隙間が出来ました、
エブリィ用のライトも何かに干渉してる様で何となくグラグラしている状態です
62エブリィのバンパーでも同じ様にサイドに隙間が出来るのでしょうか?
 

本日レコーディング  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 7月 1日(日)21時36分31秒 1347
  どーも、おばんです。

2月から中断しておりましたレコーディングですが、
本日から再開しました!
久しぶりにドンパルにてドラムの録音を行いまして2曲ほど録り終えました。
まずはドラムは一段落ついていよいよあの方のギターの登場です!
・・・今度はいつになるか・・・・・


なっちゃんさん>
どーも!です。
また「あの」メンバーが秋田市に行きます!新曲もお披露目する予定ですので
ぜひお友達共々当日楽しみにしてください!

トワイライトリレー  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2007年 6月30日(土)21時19分9秒 1346
  やるんですねぇ?19時から21時位までですか☆見に行きます(^_-)db(-_^)
また友達と見に行こうかと思っています♪
本番まで残りわずかですね(*_*)
気温が、ますます上がっていくので皆さん日射病とかにかからないように気をつけて下さい
♪( ^o^)\(^-^ )♪
当日は楽しみにしております(^-^)/~バンド練習頑張って下さい(*^_^*)
 

久々登場!ライブ告知  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 6月27日(水)15時51分54秒 1345
  どーもご無沙汰しておりました。

早速ですが、ライブの告知です。
トップページにも書いてておりますが、今年もトワイライトリレーコンサートに出演します。
7月14日(土)19時〜21時
秋田市大町 サンパティオ大町

順番・出演時間は未定ですが、サンパティオのHPにも掲載されていますのでご覧ください。

現在本番に向けて新曲も練習必死です。この暑さに勝てるか睡魔に負けるか
果たして本番まで間に合うか!?乞うご期待!!

http://www.sunpatio.jp/event.html

 

兄さんへ☆  投稿者:けんいチクン  投稿日:2007年 6月12日(火)20時01分2秒 1344
  稼いだ金、全部兄さんにあげます!(≧ω≦)b

冗談です(笑)

最近ストレスで過食症気味なんで、病気なんない様に気をつけようと思いますσ(^◇^;)。。。
 

暑いっ!  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 6月12日(火)17時38分3秒 1343
  いやぁ、暑い日が続きます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

現在、僕は毎年企画している『いちごがり』の真っ最中!

↓もしよろしければこちらからどうぞ↓
http://www.fuwatto.jp/

いやぁ暑い日が続きますが。

みなさま健康管理には気をつけてください。

いやぁ暑い日が続きますが。

僕は相変わらず農業を頑張っています。
(^▽^)/

なっちゃんさん>
記念サイト見ていただけましたかっ?

(//▽//)アイヤー!

なんだか少し恥ずかしいですな(笑)

ありがたいコメントどうもありがとうございます。

これからも頑張りますよ〜☆

またライブがありましたら告知いたしますので
是非あそびにきてください〜!


おんじ>
いよぅ!あんちゃんだよ!(笑)
今週の練習よろしくです。

ケンイチ>
頑張って、お金稼いでっ!

おれにくれっ!(笑)

いや、冗談です☆

とにかく体に気をつけて頑張れ〜!!
 

いえいえ(^○^)  投稿者:けんいチクン  投稿日:2007年 6月11日(月)12時17分57秒 1342
  コメント、大した事書けなくてすみませんでしたσ(^◇^;)。。。頑張って、お金稼いで故郷秋田に帰りますよ!(≧ω≦)bそしたらツラ出しますね(^^)v  

おはようございます。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 6月11日(月)05時14分20秒 1341
  今週も始まりました。
気合いを入れて頑張りましょう!!

なっちゃんさん>
ありがとうございます。
10年という重みを感じながら頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします!

けんいチクン>
ごぶです!
この前記念コメントありがとう!おかげで華をそえることができた
ケンイチも頑張って故郷に帰って来いな!
 

ワーィ☆(*'-^)-☆ワーィ  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2007年 6月 7日(木)21時48分44秒 1340
  10周年おめでとうございます♪
記念サイト見ましたよ♪
これからも応援していますので頑張って下さいねっ
♪( ^o^)\(^-^ )♪
 

こんばんわ☆  投稿者:ケンイチ  投稿日:2007年 6月 7日(木)20時12分17秒 1339
  お久しぶりです(^○^)バンド結成ディケイドおめでとうございます(≧ω≦)記念サイト見ましたよ☆見ながら当時の事をあれこれ思いだし、懐かしさに浸りました(^_^)これからも、バンド、仕事、農業頑張ってください!応援しとります(^o^)/  

活動再開!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 6月 6日(水)23時05分18秒 1338
  現在雷が鳴っている状況でおばんです。
田植えも終わり、いよいよバンド活動再開です!
明日4月のアルヴェバン博以来の音合わせを行います。どうなることやら・・・・・
あとライブ情報もあると思いますので正式に決まったら告知します。

HPでは実に3年ぶりに兄貴のコラムを更新しました。
地道に地元で活動していた時期なんか書いておりますので必見です。

兄じゃ>
コラムありがとうございました。
こちらも何とか公開にこぎ着けました。製作しているとき当時の出来事を走馬燈のように思い出しながら作りました。
あしたはよろしくです!

あと、記念サイトで記念コメントを書いていただいた歴代メンバー>
コメントご協力ありがとう!!これからもよろしくです!
 

祝!10周年!  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 6月 3日(日)22時21分54秒 1337
  皆さまご無沙汰しております〜☆

そうですっ!

祝!10周年!

ぜひ『記念サイト』にも遊びに来て下さい〜!

http://www.hana.or.jp/~chikunz/10th.html

期間限定ですよ(笑)

僕たちがいかに地味に、またローカルな活動だったのかがわかってしまうでしょう(笑)

また、こうして振り返ってみると基本的に弟と2人で活動していたのでメンバーが色々代わっております。

どのメンバーとも楽しく演奏出来たと思っています。

ホントにThanksです!


だがしかーしっ!





現メンバーに告ぐっ!





('▽^*)/
オマエラ、サイコーダゼ…!


より本格的なステージをこれからかましていく上で今まで2人兄弟だったのが5人兄弟になりました!(笑)

サウス・ブロウの

サウス!
(南=県南)


ブロウ!
(兄弟)

皆さまのご声援により支えていただいております!

(^_^;)
センキョミタイニナッチャッタ(笑)

ようやくスタートラインに立ったサウスブロウをこれからもよろしくお願いします〜☆
(=^▽^=)

http://pksp.jp/acous/


弟>

記念サイトの制作お疲れさまでした〜!
これからもよろしくね♪
('-^*)/

おはようございます!まとめてかきこみ  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 6月 2日(土)06時07分47秒 1336    編集済
  おはようございます。
いままで書き込みしておりませんでしたが訳があります。

先週の土日に我が家で田植えを行いました。
今年から自分が田植機に乗ることになったので、実に3年ぶりの田植機オペになります。
3年間のブランクはあったモノの自分がやった割にはうまく植えれたなと思いました。
無事終わったのでこれで一安心。

さらにさかのぼること1週間前
私車買いました。車種は平成15年式スズキキャリイ金太郎ダンプ!そうです、
農作業用軽トラを買いました!しかもエアコンパワステ付きのダンプです。
これで自分のキャリイターボが泥まみれにならなくて済む!

さて、バンドの話になりまして。
今年結成10周年を迎えました。そこで本日から来年3月いっぱいまでの期間限定で記念サイトを開設しました。
10年間の重みのある奇跡から、結成初期の貴重な画像(本邦初公開!)、
歴代メンバーからのお祝いのコメントなどなど・・・見応え満載ですので是非見てやってください。

http://www.hana.or.jp/~chikunz/10th.html


朝だけど、ハローグッドバイ  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 5月21日(月)05時59分41秒 1335
  おはようございます。
昨日我が家の田をかきました。今回自分はトラクターに乗らず部落の人に頼んでやってもらいました。途中他の人も手伝っていただき2台体制で行ったため1日で終了しました。
本当に助かりました。
自分は助手みたいな者で隅っこをならし方をしていましたがこれも重労働。くだびれました。
きょうは仕事終わったらハローを洗って外そうかなぁと思っています。さようなら

さーいよいよ来週田植えです!

四郎右衛門さん>
遅くなってすいません。こちらはようやく代かき終わりました。
早いところではもう田植えやっていますが、我が家は今度の休みにやる予定です。
自分も四郎右衛門さんと同じハロー取り付けるとき、去年の時を思い出して何とか取り付けました。
最初一人ではもしかしてできないかも、と思いましたが義父さんとやっていたのを思い出していました。ほとんど謎解き状態ですね。
 

朝だからハロー、グッモーニング  投稿者:四郎右衛門  投稿日:2007年 5月19日(土)06時27分50秒 1334
  と言うわけで当方も無事田植えも終わり、除草剤ふりも終わったので、今日は機械の掃除でもしようかと思っております。
ところでドライブハロー取り付けネタですが、当方のトラクターは日農工式とか言いまして、ワンタッチでロータリーとドライブシャフトが接続できると言う優れものですが、後付けドライブハローにはその機能がついていないため、結局は手作業で取り付けねばならないのよね。
しかも純正のロータリーだって、その日農工式というヤツが上手く作動しないため、これまた手作業で取り外しせねばならない
そんな訳で毎年「あれ?、こうだったっけ?・・いや違ったかな?」なんてやりながら試行錯誤の上取り外しております。
それにしてもこれを20年近く繰り返していながら、未だ覚えない俺って・・・
因みに当方で使っているドライブハローは幅2400oの一本物で、チェーンケースを含めると幅2650oもあるので、公道を走る際に気を使ってしまう。
そこで今流行の折りたたみ式ドライブハローが欲しいけど、先立つものがね〜
 

夜だけどハロー  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 5月15日(火)22時43分25秒 1333
  どーも、おばんです。
ようやく我が家のトラクターに代かき用のハローを取り付けました。
一人での取り付け自体初めてなのでうまく取り付けできるか不安でしたが、
去年まで義父さんと一緒に取り付けていたのを思い出して何とかできました。
ほとんど謎解き状態で「あー、思い出した!」とか「謎は解けた!」など一人小屋で
盛り上がって(?)いました・・・

これでいつでも代かきはできます!(これでゆっくりトラクターをカスタムできるぞ・・・)
そして前から書き込みしておりましたが例のブツも今週中に来るぞ!!

さて、ここでお詫びです。
下の書き込みに書いておりましたが、本当は今週の土曜日ライブを行う予定でした。
しかし都合により出演をキャンセルしました。
大々的に告知しておらず気づいた方も少なかったと思いますが、主催者、期待していた皆さん
この場を借りてお詫び申し上げます。
このライブは2ヶ月に1回やるそうなのでまた機会がありましたら出演しようかなと思っています
ので何か動きがあったら告知します。
 

えっ!俺っすか!? 〜アルヴェバンド博覧会第6話〜  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 5月 6日(日)21時35分12秒 1332    編集済
  ようすけさん>
俺に振っても鍋や肉ないっすよ!(笑)

というわけで、
改めてみなさんお疲れさまです!
前回の書き込みでは出勤時間に追われてうまく書けませんでしたのでここは落ち着いて・・・

前回2月の大曲ライブでは私が(なぜかそのころ秋田では流行らなかった)インフルエンザに
かかってしまい、涙の欠場になってしまったため
フルメンバーとしてのライブは昨年の9月3日PMAグランドフィナーレ以来約8ヶ月ぶりとなりました。
その前回大曲ライブでは全曲打ち込みを使用したためメンバーにとって実にやりにくかったライブだと思いまして、今回のフルメンバーで挑んだアルヴェバン博はその数ヶ月たまった鬱憤を晴らしたのではないでしょうと僕は思いました。

ただ今回ギターの佐藤先輩が体調を崩しており満足のいく演奏が出来なかったと思います。
その雪辱は次のライブや夏の野外イベントでハッスルフォー!!!(古い?)
初めて挑んだ新曲も何回も練習したおかげでうまくいき皆さんにお披露目出来たと思います。

アルヴェバン博も年々カメラ台数が増えているような気がしまして(第1回は2カメのみだった)
今年は何と4カメ!!そして舞台後方の大型ヴィジョンも復活!!
ライブ本番たまに後ろのビジョン見ていましたが、メンバーの顔どアップや自分のキーボードの指使いまでアップになってこりゃー外されないなぁとプレッシャー掛かりまくり。
特に新曲のイントロで兄のギターソロから始まるのだが幻想的にギターがアップに映っておりこれは外せカッチョワルイいなぁと思っていました。これは兄貴はかなりハイプレッシャーではなかろうと・・・
来年はまたカメラ台数が増えるのかな・・・
でもプロモーションビデオっぽく映ってDVD完成が待ち遠しいです。アマチュアで4カメとかで撮られるイベントはアルヴェバン博くらいでしょう。出る価値はあると思いますよ!

さて脱線気味になりましたが、今回もお客さんの反応も良くメンバーに詰め寄る反響ぶり
演奏中身振り手振り大ノリの(あえて言わせて)じっちゃも居ました。しかも終了後メンバーに駆けつけ握手もしていただきました。(この場を借りてありがとうございました!)
このように自分が(サウス・ブロウに限らず)バンドを始めた頃頭に描いていた
「老若男女楽しめるバンド」構想が段々現実的になってきました。
これはメンバーの一人でも欠ければできなかったと思います。まだまだ先は長いですが、
いずれは「秋田一有名なアマチュアバンド」を目指し頑張っていく次第であります!

今年10周年を迎えました。現在製作中(でも休止中)のアルバムを今年中に発売でき、
願わくば結成初のワンマンライブにもチャレンジしたいと思っています。
皆さんこれからも応援よろしくお願いします!!



宣伝>
おかげさまで今月で結成10周年を迎えました。
そこで現在、10周年記念コンテンツを製作中です。GO!GO!!ブラザーズ時代から現在まで10年間の奇跡の解説や、歴代バンドメンバーの遍歴、さらに10年間の蔵出し画像(本邦初公開!結成初期画像)などまもなく完成しますのでお楽しみに!

あともう一つ
今月ライブを行う予定です。また県南地区に戻り大曲でやります。
詳しい告知は後日改めて行います。
今回のライブは趣向の関係でひと味違ったサウス・ブロウが聴けるかも!?
こうご期待!
 

アルベバンド博覧会その5  投稿者:ヨースケ  投稿日:2007年 5月 6日(日)02時46分13秒 1331
  さらにかなり遅れて・・・

バンド博覧会お疲れさまでした!
見に来てくれたみなさん、スタッフの方々本当にありがとうございました!!
気持ちよく演奏出来てとても楽しい時間を過ごしたと思います。

なっちゃんさん>
友達誘って見に来てくれてありがとうございます!
きっと夏のイベントに向けてもサウスブロウは
頑張りますので期待してくださいね!

ハッピークローバーさん>
差し入れありがとうございました!
体力をつかいはたした自分は帰りに早速頂きましたよ!
これからも応援よろしくお願いしますね!

メンバー>
お疲れさまでしたー!!
やっぱりフルメンバーだと気持ちが引き締まりますねー!
あえて新曲に挑戦したのも頑張ったかいが有ったんじゃないかな
と思います。さて、何やら鍋の次は焼き肉の話題が・・・
と誰かに助けを求めるヨースケでした。

ねっ つとむ君!!(笑)
 

アルヴェバンド博覧会 フォー!!   投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 5月 5日(土)07時05分2秒 1330
  かなり遅れて・・・

おはようございます。
どーもです。
4月30日のアルヴェバンド博覧会お疲れさまでした。
また見に来てくれたみなさんありがとうございました!!

(ちょいと話はそれて・・・)
自分は昨日田打ちをやりました。事実上トラクターデビューです。
昨日だけで何とか7〜8割は出来ましたが、泥濘も多く作業は難航しまして
肉体的より精神的疲労で参りました。そしてそのままダウーン・・・
残りすべて泥濘がある田ばかりでどうしようかと頭を上げています・・・(しかも2WDトラクターなもんで思うように進めない・・・まぁ腕が悪いといったらそれまでですが・・・・・)
この書き込みが終わったら、本日仕事なので行って来まーす!

(話を戻して)
そのアルヴェバン博ですが、自分は前日の絡みもあって鷹巣から来ましたが、
道中道も良く約1時間30分で到着しました。
そしてそのまま機材の結線、衣装を着替え、そしてリハーサルと休むヒマもなく本番へ・・・
そしてあの悲劇が・・
「つないだ手」のイントロフレーズど忘れしてしまったー!!!
その他おいしいところでのとちりまくりで出来は最悪でした・・・
もっと練習しとけば良かったかな・・・・・・

でもそんなバンドでもとても良かった!と絶賛してくださったり、
メンバーに詰め寄るお客さんあり、握手を求めるお客さんもありで
大変励みにもなりますし、感謝しております。

ハッピークローバーさん差し入れありがとうございました!!
あとでみんなで山分けしました。
この場を借りてお礼申し上げます!!

もっと書きたいことがあるのですが、とうとう出勤時間になってしまったので
ここで切り上げます。
またあとで書き込みます。


なっちゃんさん>
見に来てくれてありがとうございました!
せっかくの「かわらないキモチ」おいしいところではずしてしまいました・・・(涙)
次回リベンジしますので期待してください!!
また次回も見に来てください!よろしくです!!

メンバーへ>
次回ライブよろしくです。
時間が来てしまったのでまたあとで・・・
(いい加減な管理人だ・・・)
 

アルヴェバンド博覧会 3  投稿者:こーぴー  投稿日:2007年 5月 3日(木)19時48分55秒 1329
  さらに遅れて…

4月30日 アルヴェバンド博覧会!!
お疲れ様でした〜^^ そして ありがとうございました〜^^

ライブ前から風邪をひいてしまい、いまだに熱っぽい こ〜ちゃんです☆
せっかくの連休なのに、どうなることやら…

なっちゃんさん>
見に来てくれてありがとうございますm(_ _)m
これからも楽しく活動して行きますので
サウスブロウを、よろしくお願いしま〜す^^

ハッピークローバーさん>
差し入れ ありがとうございました〜♪
風邪ひきさんのボクにとって凄くあたたかかったです^^v

メンバー>
お疲れ様でした〜
今回は自分が体調悪くて申し訳ねがったす…
次のライブは体調万全で挑みますので^^
…というわけで
ようすけく〜ん  炭から肉まで用意お願いしま〜す♪
 

アルヴェバンド博覧会 2  投稿者:kazu  投稿日:2007年 5月 2日(水)20時29分28秒 1328
  書き込み遅くなりましたが

4月30日 アルヴェバンド博覧会に来てくれた
お客さん皆さんっ!! ありがとうございましたぁ〜 (≧∇≦)ノ

そして最後まで残ってサウスブロウの曲を聴いてくださって
感謝です!  (ノ>。<)ノ

なっちゃんさん>
来てくれてありがとうございます! (σ´∇`)σ
なっちゃんさんのお気に入りの曲は「かわらない気持ち」なんですね〜 +:。(≧∇≦)ノ

楽しんでいただけましたかぁ〜?
もっとレベルアップして頑張ります
これからも応援してください (^-^)ノ



ハッピー クローバーさん >
来てくれて!本当にありがとうございます☆
自分は、ハッピークローバーさんと少しだけだけど会うことが
できましたぁ〜
明るくて元気な人のかなぁ〜て思ってました
やっぱりイメージどうりでした(^-^)ノ

それに!差し入れまで頂いて ほんと〜にっ!
ありがとうございました .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

メンバー>
お疲れさまでした〜! ふぅ〜( ̄。 ̄)
やっと全員そろったぁ やっぱり5人がいてサウスブロウて感じだったね〜
今回も楽しかったー

こーぴーさん! 風邪 大丈夫かぁ〜?

えぇっ!治ったてぇ〜 (^O^#)/

みんなぁ〜 集合だぁ〜 焼肉だぁ〜 飲むぞぉ〜 ようすけさんの家でぇ〜(^o^)o


それから! たぶんこのHPは見てないと思うけど!
会場で見てくれて 本番が終わってすぐに駆け寄ってくれた
70歳くらいのお爺ちゃん 「いがたぁ〜」 て言って 握手してくれた お爺ちゃん
嬉しかったです (^-^)
ありがとう!!
 

アルヴェバンド博覧会!!  投稿者:山手昌行  投稿日:2007年 5月 2日(水)14時13分56秒 1327
  皆さまご無沙汰しておりましてっ!!
久々の登場です(笑)

4月30日に行われたアルヴェバンド博覧会も無事に終了いたしました。

僕たちサウスブロウはなんと3回連続出場!
あまりライブの機会がないのでそりゃぁもう楽しみで楽しみで!
(^−^;)
キンチョウシタケド・・・

当日のセットリストです〜☆

1曲目:「Heart break Heart beat」
記念すべき(←?)第一曲目は「Heart break heart beat」。
こいつで結構テンション上がりました(笑)
ドラムのよーすけが加入してくれる前からあった曲で、リズムは打ち込みでしたねぇ!(ん〜なつかしいっ!)
サウンド的にもかなりバンドらしくなりました。


2曲目:「つないだ手」
最近でははずせない曲になってきています。当初この曲を作曲した段階ではアコースティックのバラード調でしたが
ある日エレキを手にした時「これだ!」と思い直し一人引きこもりでデモをレコーディングした記憶があります。
ギターのパート2つとキーボード、ボーカル、コーラスを録り終えた時朝日が眩しかったなぁ・・・
ちなみに曲と詩の原案は仕事中に妄想してできました。
オイラの変態的頭脳なめんなよ♪(笑)


3曲目:「やさしい街」
ライブ初披露の曲です。バンドでは。そうっ!ソロライブで1回披露しております。
ハッキリ言ってアレンジはバンドのほうがぜんぜん良い!作詞、作曲は割りとスムーズに進みました。
詩は結構思いを込めたつもりですが聴いてくださった方によってはいろいろな感じ方があるのかな?
っという感じでございます。珍しく曲が後からできた物です。
ライブでは感情を込めようと力みすぎてギター間違えたけどねっ♪
歌詞も譜面台立てていたのにもかかわらず間違えたけどね♪
あ〜間違えたーっっっ!!(悔)次回は得意のリヴェンジで(笑)


4曲目:「かわらない気持ち」
ラストはやっぱりこれでしょう!!イェイ!自分が「作曲をしてみたい、歌を作ってみたい」と強く思った時期に出来た曲です。
バンドでもソロライブでも一番多くこの曲を演奏している気がしますが何か?(笑)
ここだけの話この曲のデモテープは聴がれだもんでねっすよ(爆)
バンドサウンドになってアレンジが一番大きく変わったのもこの曲でしょう。


さて、長々と書きましたなぁ。久しぶりの登場だからな(笑)
こうしてみてみると思い入れが結構あります。(今回やらなかった曲も入れて)
これからも皆さんに愛されるような曲を作って行きたいと思いますのでよろしくですっ☆
当日アルヴェに見に来て下さった皆さまの中でこの掲示板を見て下さっている方がいらっしゃいましたら失礼ですがこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとぉーーー!!(^−^)/


なっちゃんさん>
見に来て、聴きにきて下さってありがとうございます〜☆
しかもっ!お友達も連れてきていただけるなんて!!感激です(嬉)

『かわらない気持ち』っ!!
やはりラストにしていがったなっ!オイラの変態的な『カン』で!(笑)
いやっ、冗談は別として本当にありがとうございます!!
こちらも応援に答えるために頑張ります〜!!


きよかんさん>
足を運んで下さってありがとうございました。きよかんさんの前では初のバンド演奏でした。

ところできよかんさん、新聞に載ってましたよね?


三田村さん>
2月のライブに引き続き今回もありがとうございます。
たまには一緒にギター弾きたいです。そして聴きたいっ!三田村さんの弾くギターは
何故か聴き入ってしまう音です♪


メンバー>
お疲れ様でしたぁ!
ライブの帰りに「さすが家」で食べた晩御飯がやたらおいしかったなぁ・・・

今度は飲もう!!そして焼肉をやろう!!晴れていたら飲みながら外でギターでも弾いて
みんなで歌おう!!





ようすけん家で!!(笑)

ではまた次回!!


<追伸>
今年でサウスブロウは10周年を迎えます!現在のメンバーになってからはまだ1年。
何かしら企画をしようかと企んでいますので実現できそうだったら告知いたします。

これからも『サウスブロウ』を宜しくお願いします!!





フー、ナガカッタゼ
(^−^;)
 

ライブお疲れ様でした♪  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2007年 4月30日(月)19時25分20秒 1326
  今日のアルヴェバンド博覧会を
友達と見に行きましたよ(^_-)db(-_^)

『かわらない気持ち』を聴けて嬉しかったです♪♪♪

これからも応援していますので頑張って下さい(^-^)/~

今日から連休だが・・・  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 4月28日(土)13時13分27秒 1325    編集済
  どーもです。
今日は会社からの書き込みです。
もちろん仕事です。

本日仕事終わったら、明日のカミさんのいとこの結婚式のため家族総出で鷹巣に向かいます。
そして自分だけ翌朝の側溝掃除のため早朝に戻り、午後から一人大曲で隣の家の結婚式に出席。
そして終了後また鷹巣に行き一泊。翌日バン博のため鷹巣から秋田市アルヴェに直行します。
とりあえず・・・がんばります・・・

そのアルヴェバン博ですが・・・

いよいよバン博があさってになりました。
前回大曲LIVEは欠場だったので自分としては今年最初のライブになります。
今回は新曲を初披露します。うまくいくかはわかりませんが、楽しみにしてください!

それでは告知です

アルヴェ バンド博覧会2007

日時
2007年4月29日 14:00〜19:00
30日 13:00〜16:30

会場 秋田市 秋田拠点センターアルヴェ1Fきらめき広場

サウス・ブロウは30日の15:55からのラスト、大トリになります!!
乞うご期待!!!



かずさん>
おつかれさまです!
新曲初披露ですが頑張りましょう。
では当日よろしくお願いします。

四郎左衛門さん>
そういえば3年前田植えのとき奇襲しましたねー。
自分は連休中田打ちしています。今年は自分がトラクターに乗るのでうまくいくかは
わかりませんが頑張ります。田植えは5月下旬になると思います。
田植え終わったら気晴らしに四郎左衛門さんのところに一人旅したいですね・・・
 

起きたぁ〜!  投稿者:kazu  投稿日:2007年 4月28日(土)12時08分21秒 1324
  相変わらず朝10時起きの

kazuです! 朝苦手なんです (ー_ー)


メンバー>

この間の練習のMD聞きなおしてみました!!

俺が ん〜 てっ! 言ってたとこ ( ̄。 ̄)

兄さんが言ってたように

問題なかったみたいぃ〜ですぅ。。。 すみませ〜ん (ノ"o")へ

アルヴェバン博 2日前 だぁ〜☆



なっちゃん♪ さん >

お久しぶりです!!

友達をさそって遊びに来てくださいね〜

お待ちしておりま〜す .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
 

本日の朝業  投稿者:四郎右衛門  投稿日:2007年 4月28日(土)08時30分12秒 1323
  よく簡単に出来ることを「そんなもの朝飯まえだ」とか言いますが、朝寝坊の拙者は朝仕事などやったことがない。
しかしだよ、サラリーマンがゴールデンウィークなどと浮かれている中、当方は今田植えシーズンの真っ最中・・
そんな訳で早い人はもうだいぶ植えましたが、すべてにおいて後手後手の我が家ではようやく代掻きを始めたところです。
そこで今朝は頑張ってAM5:00に起き、田圃の水加減を見てから5反ほど代掻きをして、それから遅い朝食を食べたらもうこんな時間・・
しかも今夜は夜勤なので、いつもより早めに仕事を切り上げねばならないが、それでもあと1町5反ぐらいは代掻きできるでしょう。
あぁ、機械はありがたいもんだ。
 

本日の夜業  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 4月23日(月)23時10分55秒 1322
  おばんです。
さっきまで小屋にいまして機材搬送車であるスズキエブリイにDVDデッキなどを付けていました。
一時期は売却計画もありましたが、来年1月の車検切れまで続投が決まり現在はバンド練習の時
機材を運んだり、義母さんの足として活躍しております。
来月で購入から1年たちます。(早いなぁ・・・)

あと農耕車(軽トラ)の購入計画ですが、現在3車種候補が挙がっており悩んでいます。
(その前に本当に買うか悩んでいます・・・)
この件については追々報告します。


なっちゃんさん>
お久しぶりです!
そうなんです。前回私弟やまは体調を崩し欠場してしまったので
全員揃ってのライブはアルヴェバン博が今年最初になります。
ライブに向けて気合いの練習をやっています(?)
25日以降に詳しい時間帯などを告知しますので是非見に来てください!!


そういえばライブまであと1週間だった・・・
 

こんにちは♪(o^-^)ゞ  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:2007年 4月22日(日)14時09分46秒 1321
  皆さんお久しぶりデス!!!

前回のライブは5人揃えなくて残念でしたね↓↓↓

でもアルヴェバンド博は全員揃うんですよね???

友達と見に行こうかと思っています(^-^)/~

楽しみにしています(^∇^)///
 

今年も出演決定!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 4月21日(土)22時27分28秒 1320    編集済
  おばんです。
いきなり告知です。

4月29日〜30日に秋田市アルヴェで行われる
「アルヴェ バンド博覧会2007」に出演決定しました。
サウス・ブロウは30日に出演します。
詳しい出演時間等は後日改めてお知らせします。


さて、本日種まきをしました。
雨が降る中たくさんの方が手伝いに来てくれまして助かりました。
ただ、泥だらけの自分のキャリイターボを見て「これはとうとう農耕車になってしまったなぁ」
というのが心境です。
(乗用快適仕様なので農耕としては使いづらいです。特に雨降りの時はカッパ着たまま
ファブリックシートに乗るのに躊躇います・・・)
しかも昨日運転席側をこすられぶつけられるし・・・(涙)
いよいよ百姓仕様の軽トラ購入するときが来たようです。(出来れば新車で!?)
 

自動車とパソコン  投稿者:てら  投稿日:2007年 4月14日(土)19時28分51秒 1319
   こんにちは。温暖化問題を心配している「てら」です。

 毎日の生活で二酸化炭素をたくさん出すものとして、電気と自動車の使用が挙げられています。
 しかし、車で10キロ走るのと、パソコンを1時間使うのとでは、一体どちらが、どれだけの二酸化炭素を出しているのでしょう?
 それを調べて、私のHPの「エッセイ266」で書いてみました。ちょっと驚く結果ですが、ご覧になってみて下さい。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/


おぉU  投稿者:電気屋さん  投稿日:2007年 4月13日(金)19時59分37秒 1318
  管理人殿>
どもども、お会いしたいですなぁ
でも、古川オフだとまた改造されそうですが・・・

62初心者さん>
はじめまして、改造いやいや改良楽しんで下さい。
もうひとつ参考に、中をいじるとこうなります。
 


ご教授有難うございます  投稿者:62初心者  投稿日:2007年 4月12日(木)21時33分51秒 1317
  管理人さん、電気屋さん有難うございます
日曜に納車が済み52NAエブリィと高速バトルしましたが
圧勝でした!やっぱり62にしてよかったです。
で早速バンパー他ホイル、マフラーなど注文しました
ライトは高いので中々手が出ませんねぇ・・・
彫りの入ったエブリィボンネットも探していますが
オークションでは中々見かけませんね
ちなみに私は塗装屋です、バンドもしてますよ(ベース担当です)
あ!画像も撮影したら載せますね〜
 


(無題)  投稿者:kazu  投稿日:2007年 4月12日(木)12時56分6秒 1316
  メンバー>
遅くても8時ころまでには行きます!

こーぴー>
あれっ!! 「コブクロ」 でした。。。けっ?

ん〜じゃ〜( ̄。 ̄) 持っていきますぅ〜ねぇ。。(* ̄(エ) ̄)/

てっ!
これ以上濁してしまうと、まじで疑われてしまうので

「コブクロ」のDVDです!

ほっ 本当だよ〜!!

ままま まじでぇ〜 σ(´▽`;)アセアセ...

本当なんですよぉ〜
 


おばんです〜^^  投稿者:こーぴー  投稿日:2007年 4月11日(水)21時20分58秒 1315
  メンバー>
明日は〜☆   よろしく〜☆

え〜・・・ 明日は・・・
少し遅くなる確率・・・ 80%・・・


次に・・・



沿岸 60%
内陸 50%  ww

???

・・・な〜んてww

この件の苦情は明日受け付けま〜す^^


kazu>
ふっふっふっ・・・ ありがとう 楽しみにしてるよ

んで

タイトル無いと「怪しい」・・・ね・・・

しかも


とどめの「例の」・・・が


更に妄想を加速っ!!^^

でも実は・・・


コブクロのDVD!!

です。

ほんとだって!

んだって!!

んだよな〜・・・ kazu?
 


おはよ〜!  投稿者:kazu  投稿日:2007年 4月11日(水)10時05分2秒 1314
  メンバー>
明日は久しぶりの練習だぁ〜よろしくぅ (≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
少し遅くなるかも。。しれません( ̄。 ̄)

こーぴーさん>
あの!例の!!DVD持っていきま〜す
(^O^#)/
 


おぉ!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 4月10日(火)20時55分28秒 1313
  電気屋さん>
お久しぶりです。
この前のサザンに参加されたようでお疲れさまでした。
次回機会がありましたらお会いしましょう!
自分のキャリイターボはとうとう農繁仕様になってしまいましたが(単なるノーマル車高と、農耕タイヤ)
農繁期過ぎたらまたカスタム仕様にしたいと思っています。

またいつか古川オフやりたいですね・・・



いよいよ今週バンド活動再開します!早速メンバーが集まります。
がんばります!
 


お久しぶりです  投稿者:電気屋さん  投稿日:2007年 4月 9日(月)18時10分29秒 1312
  久しぶりに掲示板に来たら
やっと、見つけた62仲間
今まで、いそうでいなかったんですよね
でちょっといじるとこうなります。参考までに
 


おはようございます。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 4月 4日(水)06時51分35秒 1311    編集済
  62初心者さん>
はじめまして。
キャリイにエブリイバンパー装着ですが、52と62は形状、取り付け位置が一緒なので62キャリイに装着は可能です。
ただ若干の加工が必要になります。
正確に言えば1999年1月〜同年11月までのDA(B)52(1型、自分のキャリイです)は
エブリイと完全互換でバンパーなどは(フェンダー、ボンネット等)そのまま装着可能ですが、
1999年11月以降のDA(B)52(2〜3型)とDA62(4型)はバンパー、ボンネット、フェンダーが2cmほど短くなった為、
2型以降のキャリイにエブリイバンパー装着させると2cmすき間が出来てしまいます。
そのままでもかまわなければそれでも良いですが、すき間が気になるのであればパテ埋などしている人もいるそうです。

62キャリイといえば52と違いDOHCエンジンなのでSOHCターボの自分はいいなぁと思っています。
(個人的に62キャリイ好きです。特にエンジン、内装)
がんばってカスタムして、末永く乗ってください!
 


初めまして!  投稿者:62初心者  投稿日:2007年 4月 3日(火)23時38分5秒 1310
   突然の書き込み失礼します!
最近軽トラに目覚めた者です・・・でいきなり質問させて頂きます

エブリーとキャリィのDA52とDA62のフロントバンパーは一緒じゃないんですか?
エブリーのフロント周りを装着されている軽トラをこちらのサイトではいけんしましたので・・・
よろしくご指導お願いします
 


新年度になりました。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:2007年 4月 1日(日)12時00分43秒 1309    編集済
  どーもです。
新年度になりました。
2月には主催ライブも成功に終わりました。
今年からは自分が田をやらなくてはいけなくなり、
これから農繁期に入りますが、積極的にライブをやりたいと思っていますのでみなさんよろしくお願いします。

すでにライブの予定もありますので、正式に決まったら告知しますのでお楽しみに!

とりあえず4月からもサウス・ブロウをよろしくです!


メンバーのみなさん>
いろいろとご迷惑かけました、来週あたり久しぶりに集結したいと思いますのでよろしくお願いします!


以上は、投稿1309番目から1476番目までの記事です。