いろいろ掲示板過去ログ
第4集

2006年4月1日〜2007年3月31日収録


以下は、投稿1120番目から1308番目までの記事です。

ごぶさたしておりました。復活!です。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日: 3月 9日(金)22時53分23秒 1308    編集済
  どーもです。
みなさん大変ご無沙汰でした。
2/17LIVEではメンバー、共演者、関係者のみなさんお疲れさまでした!
自分はライブ2日前にインフルエンザに感染していまい、結成以来初めて欠場しました。
さらにライブ2日後、家の方で不幸がありましてインフルエンザどころではなくなりました。
そのためせっかくの書き込みもレス出来なかったり、ライブ欠場にあたってみなさんにご迷惑
お掛けしまして申し訳ありませんでした。
現在ようやく落ち着きまして、今日の書き込みになりました。

今後の活動ですが、49日過ぎるまでは活動を自粛することにしました。
その為(ネタばらしですが)本来3月11日に秋田市でPMAプレイベントにサウス・ブロウが
出演する予定でしたが、自分は出れないため自分抜きの4人で出演する考えもありました。
でもメンバーと話し合った結果、やるなら5人全員でやりたいということで、今回は辞退することにしました。

自分の事情で辞退したため、メンバー、PMA関係者、そして楽しみにしていたお客さんには
大変ご迷惑をかけました。この場を借りてお詫び申します。

そのかわり出れなかった分、今年は結成10周年でもあるので思いっきり暴れたいと思いますのでみなさんよろしくです!!


 *************************************

さて、2/17LIVEですが、今回大曲のドラゴンスラブさん所でやりました。
話によると当日対バンしてくださったバンドさんのおかげで大入りだったそうです。
今回自分は出れませんでしたが、これはリベンジしたい・・・と、
そ・こ・で
10月にDragon throbでもう1回ライブをやります!!
勝手な独断ですが、10周年記念ライブもやりたいし、このままでは(自分自身)いかんと思います。私の今年のバンドの目標はこれです。
恐らくメンバーも2/17LIVEは十分に本領発揮できなかったと思う。だからあえて私は勝手に決めました(笑)たぶん稲刈りなど忙しい時期だと思うが(これからは自分が米を作っていかなければいけないのでもっと大変になるが・・・)、やり遂げたいと思います!

こうご期待!

最後にこの前行われた2/17LIVEの速報版ですが更新しましたので見てください。

http://www.hana.or.jp/~chikunz/217live.html

 

新曲!!  投稿者:kazu  投稿日: 2月27日(火)17時37分28秒 1307
  山手兄貴>
おぉ〜聞かせてくださ〜い!
今度はどんな曲かな? (^-^)
楽しみにしてますよっ (^O^#)/
 

ただいま〜(^-^)/  投稿者:山手昌行  投稿日: 2月23日(金)21時40分32秒 1306
  昨日東京から帰って来ました。
http://pksp.jp/acous/
向こうはとっても暖かかったです!
今年はどこ行っても春みたいな陽気ですね(^_^;)

皆さん体調崩さないよーに!(*^_^*)

kazu>
ライブお疲れでしたっ(^O^)/
次回も暴れよう!
今、バンド用の曲を作っています。(b^-゜)
出来たら聴いてね☆
ふりきちみっち>
久しぶりに聴いたみっちゃんのギターと歌!
ウマクナッテイル…ヤヴァイ…オイコサレル

来月のレコーディングよろしくでっす!
ふりきちてっちさん>
てつおさんあざっす!o(^▽^)o
弟不在で寂しかったですが無事に終わってホッとしています。でも俺何も出来ずにごめんね(T_T)
こんな僕たちですがまた一緒にライブしたいですv(^-^)v

るさん>
どうもでした!砂丘さんのライブ素晴らしかったです!ホントかっこ良すぎです('-^*)/
『砂丘』噂は伺っていましたが僕もまたライブ見に行きたいですよ〜☆
次回秋田でライブする時はぜひご一報下さい〜m(_ _)m

今回のライブいたらない部分いっぱいありましてご迷惑おかけしました(>_<)

楽屋裏でホームページの話になりましたが早速遊びに来て下さってうれしかったです。

またタイバンしましょ('-^*)/




つとむ>




高円寺!

http://pksp.jp/acous/

 

先日はお疲れ様でした  投稿者:る(砂丘ギター)  投稿日: 2月22日(木)23時10分22秒 1305
  サウス・ブロウの皆さん、先日はお世話になりました、砂丘のギターです。
遅くなりましたが、楽屋での話通り、自分のとこにライブレポ書いたので来ました。
とてもかっこいいステージでした。機会を作っていつか、今度は観客として見に行きますね。
それではまた。

http://plaza.rakuten.co.jp/lickedlithium/

 

お詫びです。  投稿者:弟やま  投稿日: 2月22日(木)02時12分26秒 1304
  どーもです。みなさん、この前のライブ大変おつかれさまでした!そして心配していただきありがとうございました。体調の方は良くなりましたが、我が家の方で不幸がありましたのでしばらく書き込みできない状態になります。書き込みしてくださったみなさんにはたいしたお礼・返事できず誠に申し訳ありません。ちょっとの間ここには顔出せませんが、これからもよろしくお願いします。  

ふりきちてっち  投稿者:tetsuo  投稿日: 2月21日(水)21時13分43秒 1303
  お疲れ様でした。無事におわりました。

 最高のライブでした。

あんなに素晴らしくなるなんて本当に思ってもいなかった。

 どうもありがとう。

定期的にできるようになれたらいいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

おつかれ〜!  投稿者:kazu  投稿日: 2月20日(火)01時31分36秒 1302
  お客さん>
あんまりお客さん入らなかったら、、ど どうしよう〜
て!思ってたけど
予想以上の人数が来てくれました (^-^)ノ

本当にありがとうございました (ノ>。<)ノ

やま>
残念ながら、インフルエンザで やま(キーボード)欠場になりましたが
のこりのメンバーで頑張りました〜 (ノ"o")へ なっ何とか、、、
ん〜寂しかったよぉ〜

まっ!!次のライブで、やまのキーボードがぁぁ〜
炸裂するはず (≧∇≦)ノ

3月こそはっ☆ 5人でがんばるぞぉ〜☆
 

お疲れさまでした  投稿者:ふりきちみっち  投稿日: 2月19日(月)14時59分59秒 1301
  ライブお疲れさまでした つとむさんいないのはやっぱり不安だったしさみしかったです(T_T)でも四人の演奏も最高よかったです あ!機械あったからやっぱり五人かあ(^-^)いろいろ本当ありがとうございましたm(__)mまたライブであいましょう!  

お疲れさま!  投稿者:山手昌行  投稿日: 2月18日(日)22時32分4秒 1300
  ドラゴンスラブでのライブ!

今回はキーボードの務が!

我が弟が!

まさかの欠場(T_T)

インフルエンザのャロゥ…

俺の弟に何してくれてんねん!(`へ´)
やっぱり弟がいないと違和感ありましたね(-"-;)

早く治してリベンジだっ!


5人揃ってこそ『サウスブロウ』!
 

マジで〜? (T_T)  投稿者:こーぴー  投稿日: 2月16日(金)19時21分37秒 1299
  弟やま>
・・・  ん〜・・・
今日で治してくれ〜 >o<
無理か〜・・・
残念(T_T)(ToT)(T〜T)
まんず お大事に〜

次は、一緒にライブするべぇ〜〜
 

インフルエンザ!!  投稿者:kazu  投稿日: 2月16日(金)13時41分45秒 1298
  弟やま  >
ん〜残念 (p_q)シクシク。。。
8日の練習の時に、飲ませた風邪薬 (愛情が詰まった) (ノ>。<)ノ
インフルエンザには効かないよね、、、

まず、今回はゆっくり休んで治して〜(^o^)o_彡☆

残ったメンバーで頑張るぞぉ〜!
おっ! おぉ〜 (* ̄(エ) ̄)/。。。
 

残念な結果…  投稿者:弟やま  投稿日: 2月16日(金)11時20分17秒 1297
  どーもです。誠に残念なことですが、私弟やまはインフルエンザにかかってしまい、明日行われるライブを辞退しなければいけなくなりました。メンバー、関係者そして見に来てくださるみなさんには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。明日のライブは予定通り行われ、もちろん!サウスブロウも出演しますが、残ったメンバーで頑張ると思いますので楽しみにしてください!キーボードレスのサウスブロウは初めてかも!…とりあえず自分は一週間隔離状態で寝てます…  

おひさしです  投稿者:弟やま@管理人  投稿日: 2月 6日(火)23時33分33秒 1296
  ばんちゃん>
ご無沙汰でした!昨年のPMA以来かな?
ライブ楽しみにしてください!何をやるかはまだ自分自身分かりません(?)
とりあえずあさって8日練習なので頑張ってヤッてきます。
では!
 

おふぃさすぃ  投稿者:ばん  投稿日: 2月 6日(火)22時34分7秒 1295
  おひさしぶりに登場しました。
ライブ楽しみにしてます。ライブに行くこと事態久々なのでマジで期待してます。
花束でも持っていこうかな?
 

今年最初のメンバー全員集合!!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日: 1月28日(日)23時21分19秒 1294
  おばんです。さっき帰宅しました。
本日はドンパルにて正午から夜の9時までドラムレコーディングと2/17ライブに向けた練習の
ダブルヘッターを行いました。

レコーディングは、昨年11月19日以来約2ヶ月ぶりの再会で前回は1日かけてやった割には録音状態が悪く全てボツになり、あの時のレコーディングは何だったのか!?と思いました。
んで、今日は前回の教訓を活かし機材の変更、調整を行いました。(その辺はあとで詳しく報告しますので今回割愛させていただきます)
結果いつになく素晴らしい状態で録音出来ました!(ほめすぎ?)のでこんな良いチャンスは滅多にない!ということで当初2曲収録予定が4曲も録りました。
あとでじっくり料理したいと思います。

バンド練習も快調です。
本番のお楽しみに!
その本番2/17ライブのチケットも好評発売中!現在売り上げ順調だとか!?

ではおやすみなさい・・・
 

おはようございます。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日: 1月19日(金)05時47分42秒 1293
  おはようございます!
急遽あした練習になりましたので、メンバーの皆さんよろしくお願いします!

佐藤先輩>
佐藤先輩が書きこしていた頃、こちらでも兄貴と乾杯しておりました。
今年一発目のライブですが、楽しく頑張りましょう!

かずさん>
見に行くだけじゃなく演奏の方もよろしくお願いします(笑)
明日よろしくです!
 

あっ! ライブ!!  投稿者:kazu  投稿日: 1月17日(水)00時17分38秒 1292
  こーぴー様>
今年もよろしくお願いしま〜す .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

今年最初のライブですね!!!!!

必ず見に行きま〜す!

楽しみにしてま〜す(ノ>。<)ノ

by kazu です (* ̄(エ) ̄)/ はっはっはっ〜
 

ライブだぁ〜☆  投稿者:こーぴー  投稿日: 1月16日(火)21時57分12秒 1291
  弟やま@管理人>
今年もよろしく〜〜
今年最初のライブ!!
楽しくやろうね〜〜 ~O~/

ん〜〜…


とりあえず




ライブ前に




炭楽で…



☆かんぱ〜ぃ…




なんて





冗談です…
 

ライブ告知  投稿者:弟やま@管理人  投稿日: 1月12日(金)17時11分21秒 1290
  どーも。今年最初のライブが決まりましたので告知します!
今回は珍しくサウス・ブロウ主催ライブで昨年PMAにも出演した
岩手県のFreedom Kitchenも出演します。その他数バンド参加予定。

タイトル 未 定!
時:2007年2月17日(土曜日)
場所:大仙市大曲 Dragon throb http://www.dragonthrob.com/
お店の地図ですhttp://www.dragonthrob.com/access.html
大曲駅前の花火通り商店街(旧サンロード商店街)入ってすぐです。炭楽さんの隣なので
わかりやすい場所だと思います。
開演:19時からの予定
チケット:前売当日共に¥1000(1ドリンク付き)
なお、ライブ終了後、同所でバンドメンバーと交えての懇親会という名の
打ち上げお行います。参加される方は別途¥2500(飲み放題つまみ付)です。
アルコール類もありますので飲まれる方は、大曲駅の前なので電車を利用するか運転手同伴でお願いします。
くれぐれも飲酒運手はしないようお願いします。

チケットの購入、お問い合わせは、
http://www.hana.or.jp/~chikunz/ または
yamate@hana.or.jp(阿部)まで
2005年2月のドンパルライブ以来2年ぶりに地元県南地区でライブやります!
乞うご期待!


tetsuoさん>
そういうことでこちらこそ何とかよろしくお願いします。

かずさん>
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
早速ライブがありますがレコーディング共々忙しいと思いますがよろしくです!

兄貴>
お正月はどーもでした。久しぶりに二人で温泉に入りましたなぁー。
新年会、おらはいつでも大丈夫です。もしあれだったら休みの日、日中練習して晩げ酒飲み
もいいかも?でも、そう都合よく合わないだろうなぁ・・・・・
 

新年会ぃ!!!  投稿者:kazu  投稿日: 1月11日(木)22時55分23秒 1289
  やりたい〜(≧∇≦)ノ やりたい☆
お酒 飲みた〜い (ノ>。<)ノ━━U
日程が出るまで、もう少し待ってください

じゃ〜俺も ほっかむり !?
しなきゃ(^-^)ノ
 

ごめん  投稿者:tetsuo  投稿日: 1月11日(木)18時15分30秒 1288
  題名をやまって切れてしまった。

やまブロウ様へ

って書いたけどエンター忘れた。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

やま  投稿者:tetsuo  投稿日: 1月11日(木)18時13分36秒 1287
  昨日はお世話になりました。予想より大きくて凄くやりやすそうです。
俺のブログに宣伝しときました。

改めてよろしくね。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

あけましておめでとうございます!  投稿者:山手昌行  投稿日: 1月 9日(火)21時57分22秒 1286
  皆さん本年もサウスブロウを
よろしくお願いしますm(_ _)m

いやぁかなり出遅れましたな(^_^;)

しかもかなり久しぶりの登場。


ちょっと緊張してます(笑)

メンバー>

新年会とかやりたいねぇ!

都合が良い日を教えてくれぃ!

ほっかむりの準備は出来ています!(=^▽^=)

今年もよろしくっ!

http://pksp.jp/acous/

 

もう、1月8日 ??  投稿者:kazu  投稿日: 1月 8日(月)23時56分49秒 1285
  明けましておめでとうございます!

てっ! 遅すぎですねぇ (ノ>。<)ノ━━U

正月休みもなく、働いておりました、、きずいたら8日になってたました

皆さん、今年もよろしくお願いしま〜す
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
 

おはようございます。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日: 1月 8日(月)09時39分35秒 1284
  今年も、もう1週間過ぎてしまいました。
あっという間のような・・・ 今年もこんな感じで過ぎていくんだなぁと思う今日この頃です・・・

そんなわけで(関係ないが)土曜日仙台に行きましたが、今日は盛岡に行って来ます。

佐藤先輩>
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
早速ですが、2月ライブもよろしくお願いします。
さしあたり今度の水曜日に大曲のドラゴンで打ち合わせやりに行って来ます。
レコーディング、ライブといろいろ大変になると思いますが、
こちらこそなにとぞよろしくお願いします
 

今年もよろしく^^  投稿者:こーぴー  投稿日: 1月 7日(日)20時44分12秒 1283
  あけましておめでとうございます☆

メンバーのみんな〜 今年もよろしく〜〜
今年も音楽に没頭しましょう^^



頑張りますので…


よろしくおねがいしま〜す^^
 

かなり遅れ馳せながら・・・2007年もよろしくです!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日: 1月 7日(日)08時00分42秒 1282    編集済
  もう年明けから1週間たったというのにようやく初書き込みです・・・

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます!
昨年はバンド活動が一番活発だったと思った年でした。
今年は結成10周年なのでもっと頑張っていきたいなぁと思う今日この頃です。
(特に記念的な事はしないと思いますが・・・いつも通りということで)

車関係は、キャリイターボが3月に車検があります。
まぁ続投という形で通します。
えっ、エブリイですか?
エブリイですが、現在譲って欲しい方がいるため売却検討中。
実は昨年9月のトワイライトリレーコンサート以来、ライブが無いため使っておらず兄に預かってもらってます。
なのです。
これに関しては交渉成立後お知らせします。

あと仕事関係ですが、毎年この時期に書いておりますが今年もクビ切られないように頑張ります。
早速本日午後から飲み会です・・・

いろいろありますが、2007年もよろしくおねがいします!


四郎右衛門さん>
今年もよろしくお願いします!
今年の秋田は今現在雪ありませんねー。雪より雨が降っていいます。
でも今夜あたりから大雪らしいので心配ですが・・・
ちなみに昨日、一人旅の帰り秋田宮城県境の鬼首峠は結構雪が積もっていまして
カーブでおもいっきりドリフトしてしまいました・・・・・(だれも車通っていなかったから助かった・・・)
もし秋田に来られるときは、電車だと角館か田沢湖でお出迎えします。
田沢湖だと温泉とかあるので接待(?)出来ますね。
そういえば四郎右衛門さんも以前田沢湖に来たことあるとこちらの書き込みで見たことありますので思い出もあるかと。
ちなみに2月は冬の国体があるのであそこら辺のホテルや旅館はいっぱいだろうなぁ・・・

ふりきちみっちゃん>
今年もよろしくです!
シンセとかの電子楽器だとヘッドホンして練習出来ますが、ギターとか生音だと練習するとこなくて大変ですね。ちなみに余談ですがヤマハからサイレントギター(電子ギター?弦ではなくボタンタイプ)があるのであれ使ったらヘッドホンで練習出来るかも!?
でも職質されてもめげずに頑張るみっちゃんには涙ぐましい努力が伝わってきます。
あと、2月ライブの方ですが対バンということで何卒よろしくお願いします!
まずは、今度の水曜日にて

デンタク氏>
ごぶさたでした。今年もなんとかよろしくです!
お互い老体を抱えている身なので、今年は労りのオフ会にしましょう。
あと、来月ライブするので応援団長よろしくです!
 

ただ今冬眠中  投稿者:四郎右衛門  投稿日: 1月 6日(土)14時13分58秒 1281
  まずは(遅れ馳せながら)あけましておめでとうございます。今年もよろしく・・
ところで当方、最近北の方へはご無沙汰でしたが、今年こそ北の方へ出かけて見たいと今から手薬煉を引いております。
とは言ってもこう寒くちゃ出かける気にもなれないので、取り敢えずは暖かくなるのを待ってからですかね。
そんな訳で今日も朝から雨模様なので、冬眠中の熊よろしくコタツの中でゴロゴロ・・
思えば正月以来ゴロゴロしっぱなしなので、週明けから少しは働かなくちゃね

ところで秋田遠征の際には軽トラで行くか、ダンプで行くか、それとも乗用車で行くか、はたまた電車で行くか・・今から思案しておりますが、たまには電車の旅も良いのではないかと・・
と言うのはJR東日本全線一日乗り放題6000円とか、3日間乗り放題12000円とか言うキップが(期間限定で)売り出される時があるので、これを利用して行って見ようかと考えてる次第です。
だって車で行けば高速代や油代などで、とてもその値段では行けませんからね。
因みに件の切符は50歳以上限定なので、残念ながら当BBS常連さんの中で当てはまる人はいないのではないかと・・・


みなさんこんな経験ありますか?  投稿者:ふりきちみっち  投稿日: 1月 4日(木)22時19分28秒 1280
  あけましておめでとうございますm(__)mさて、某駐車場で夜ギターの練習をよくしてるのですが、なぜかパトカーによってこられまして(T_T)ただギターの練習してるだけなのにーと思いながらいつも笑顔で免許証だすのであります それでもめげずにまた練習場にきてます(^O^)みなさん自主練習はどこでやってますか?今年もがんばりましょうね  

かなり  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日: 1月 4日(木)20時38分56秒 1279
  遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。軽トラ関係、バンド関係の皆さん今年も宜しく!!

やま管理人>
明けましておめでとうございます。今年も軽トラにバンドに忙しいでしょうが頑張っていきましょう!!
今年も軽トラでバンバンオフ会行くぞ!!それとサウスブロウ今年も応援するので、じゃんじゃんライブ屋ってな!!兄さんにも宜しくね。
 

今年を振り返って・・・ 2006年総括  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:12月31日(日)23時19分38秒 1278
  さて今年もあと僅かになってしまいました。
毎年恒例になってしまいましたが、今年も今年を振り返ってみたいと思う。

2006年はバンド活動が飛躍的に活発な年だったと思う。
年間ライブがバンド結成以来最多の8本!そして初の2daysライブもあった。
さらに秋田県を飛び出して盛岡市でもライブを慣行!
ライブ以外では2年ぶりにエフエム秋田「ガレージサウンドストリート」と(今回は自分はあまりよく喋れなかった・・・反省)、ABSラジオ「アマチュアバンド倶楽部サタデー」(兄のみ)に出演。後者出演で初のAMにも進出しました。
そしてイベントではパワーオブミュージックフロムアキタ(PMA)のイメージソング「夏の出逢いの中で」を製作、披露しました。
そんなわけで唯一やらなかったのは音源製作で周りからもCD待望論が噴出していて、現在製作中。来年にはCD出せるのではないかと思いますので乞うご期待。

自動車関係では、バンド活動活発なため軽バン(スズキ エブリイ)を購入・・・現在ほとんど乗っておらず兄に貸出中。(まじめに売却を検討中・・・売ってくれとの話あるため)
キャリイターボに関しては3月の仙台遠征でまたまたベアリング、シャフト破損!秋田まで積載車で帰宅。10月にもベアリング破損(こちらは軽傷)。ベアリング交換は年中行事になってしまった今日この頃。3月には車検が控えているが、まだまだ乗ります!

仕事関係ではなんとかクビ切られずに終わりました(よかったよかった・・・)
ごはんが食べれる毎日は幸せな証拠だと胸に刻んでがんばります!

そんな2006年でしたが、2007年はどうなるのでしょう
「一寸先は闇」とはよく言ったもので何が起こるかわかりません。
とりあえずバンド活動は結成10周年になりますのでライブをやりたいと思います。
まずはCD完成をめざしてがんばります。

今年もみなさんどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


では良いお年を・・・
 

お知らせ  投稿者:山手昌行  投稿日:12月30日(土)10時39分41秒 1277
  今日の夜11時からABSラジオ『アマチュアバンド倶楽部サタデー』の総集編が放送されます。9月に放送された生ライブ『夏の出逢いの中で』も放送されるとのことでした。(//▽//)

お時間ありましたら聴いてやって下さいね〜(*^-^)b

http://pksp.jp/acous/

 

アーティスト登録のお願い  投稿者:Street−s.com  投稿日:12月23日(土)13時23分41秒 1276
  はじめまして。
ミュージシャン支援型 総合音楽情報サイト
「Street-S.com」です。
サイトオープンによりアーティスト登録
を募集しております。
登録はすべて無料です。
リスナーとミュージシャンを繋ぎ
地元、全国にアピール出来る
1つの活動の場として登録お待ちしています。

管理人様 不適切な書き込みの場合 消去お願いします。

http://www.street-s.com/

http://www.street-s.com/

 

旧エブリイのタコ(・・・久しぶりの書き込みです)  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:12月21日(木)12時41分39秒 1275
  旧エブリイさん>
はじめまして。

自分もDF51V平成8年式エブリイ(5MT、パワステ無し)所有していますが、
これにデジタル式のタコメーターをつけています。
回転信号ですが、キャリイと違ってエブリイはスピードメーターのハーネスに
回転信号が付いていますのでそこから取るのが手っ取り早いと思います。
配線色は茶色になっています。
特にメーター、カバーを外さなくてもメーターの裏に手が届きます(ただし狭くてきついですが・・・)

ざっとこんな感じですがお分かりいただけたでしょうか?
取り付けがんばってください!
 

(無題)  投稿者:旧エブリィ  投稿日:12月20日(水)23時47分27秒 1274
  はじめまして。
失礼いたしますm(__)m

DE51Vの平成8年式のエブリィ、バン、5MT、パワステ無しなのですが、
タコメーターの回転信号はどこから取ればよいでしょうか?
ネット上をさまよっていましたら、こちらにたどり着きました…。
51キャリーとあまりかわらないとは思うのですが…

お教え頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
 

久しぶりの書き込みが、  投稿者:山手昌行  投稿日:12月 6日(水)21時49分28秒 1273
  ライブ告知です。
12月9日(土)秋田市牛島『MoMo』にて
山手昌行ソロライブします。

時間はだいたい7時くらいからで、多数のミュージシャンが出演します〜☆

お暇なかたはぜひどうぞ!

『MoMo』↓
http://abellnet.co.jp/momo/

パソコンからどうぞ。

場所など詳しくわかります(^-^)/


tetuoさん>

ご無沙汰してます〜!

メンバーの皆さんはお変わりありませんか?

ぜひ年明けはライブしましょう!

つとむ>

貴重なスペースありがとうございました。
もしお暇だったら見に来てな

http://pksp.jp/acous/

 

やまブロウ様へ  投稿者:tetsuo  投稿日:12月 6日(水)20時16分35秒 1272
   大曲の駅前はチェックしてあるよ。だから大丈夫。車だと返って
横手で降りて13号一本がいいよね。

 BALか花巻のLEPにするか迷っているんだけど3月31日か4月7日にやろうかって
MICHIKOと話したんだ。玉川が毎年この時期休みだから。

 サウスのお客さんいっぱいよんでPARTYっぽくやれると凄く嬉しいんだけど。
BALとちがってLIVEハウスがあまり大きくないとお客様の一体感があるから
それを大事にしたいと思ってます。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

ライブ  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:11月29日(水)16時56分31秒 1271
  tetsuoさん>
遅くなりましてすいません。
いやいや前座していただくとはなんて恐れ多いです。(いつも前座的なことをやっているほうが多いですが・・・)
場所的には大曲が無難かもしれませんね。駅前にライブやるとこありますので。
(しかも駅前だから盛岡からでも直通!)
あとはメンバーの都合しだいですねー。なにぶんいろいろな職業が絡み合っているので
全員揃う方が奇跡的です(笑)(そんなわけだからレコーディングも進まん・・・・・涙)
ぜひやりたいっす!
ところでラスティングバルとかではやる予定ありますか?

今度のLIVEは  投稿者:tetsuo  投稿日:11月25日(土)10時01分21秒 1270
  実はね,みちこと話をしていて二月頃、サウスの前座をしたいと思ってるんだ。

 横手か大曲なら他メンバーが来やすいと思うんだ。あとさ、今、製作中のオリジナルは
兄弟ブロウの助言のおかげでみちこが作ってる。だったら一番最初に聴いてもらうのが
すじだと思った。元運動部なんでその辺には厳しいんです。

 二月なら二ヶ月以上まだあるので予定が組みやすい。サウスのファンの皆さんが一番集まりやすいところでやりましょう。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

おばんです。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:11月24日(金)21時22分9秒 1269    編集済
  自分の家のことで恐縮ですが、約5年稼働しておりました軽トラ平成5年式青いアクティが引退しました。
(詳しくは「軽トラ愛好会やまの家の軽トラ」参照)
昨日某車屋に置きに行くためラストランしました。ボディが腐っているため、後ろから見ても走行中横ブレしておりました・・・
詳しくはご本家掲示板に書き込みたいと思います。

古キャリーさん>
はじめまして。
旧規格キャリイのメーターパネルですが、干渉していますコラムカバーを外せば大丈夫だと思います。コラムカバーは下の方にネジがあるはずですので(確か3カ所・・・うろ覚え)、それを外せば取れるはずです。
あと、なかなかワゴンRのMT用は出ない代物です。自分は新規格ですがキャリイにRRのMT用を使用していて標準装備のように見せています。
当HP「タコメーターをつけようの巻」ではデンタク会長の旧規格キャリイ(当時)には特製キャリイロゴステッカーを作って目隠ししました。
参考にしていただいてありがとうございます。
取り付け成功を祈っています!

tetsuoさん>
そういえば最近みっちゃんに会っていません・・・(PMA以来で2回くらいかな)
が、この前の書き込みでまめでいたので何よりでした。
そうそう!新曲披露を楽しみにしております!やっぱり最初はライブからでしょうかねぇ?
ところで次のライブの予定は考えていますか?

佐藤先輩>
まさか・・・そんなことないっす!
サウス・ブロウお飾り担当です・・・・・(笑)

シンセ系だと何とかなるのですが、ピアノ・オルガン等キーボード系プレイになると
全く他の人に及びません。他の人がうらやましい限りです・・・
次回もよろしくお願いします!

かずさん>
なかなか難しいですねー・・・
只今楽器部屋スタジオでこの前録音したオケを聞いていたのですが・・・
もう少し試行錯誤が必要だと思いました。(アレンジ、メンバーの腕ではなく録音技術の方で改良の必要アリ)
まず始まったばかりなので気長にやりましょう。
やっぱり栄養(有るコール)を注入しないとダメかも!?
次回もよろしくお願いします!
 

(無題)  投稿者:古キャリー  投稿日:11月23日(木)21時54分45秒 1268
  こんばんは。
web上でキャリィのタコメーター関連の情報を探しているうちにたどり着きました。

旧規格の方についての質問ですが、メーターカバーの取り外しの際に、コラムカバーと干渉して
メーターカバーが外れない(完全に取り外せない)のですが、
皆さんはどうやって外されましたか?

メーターは、いくら探してもワゴンRのATしかないので、
ステッカーでシフトインジゲータ隠し作戦、参考にさせてもらいますw
 

がんばってるなあ。  投稿者:tetsuo  投稿日:11月23日(木)09時24分57秒 1267
  FREEDOM KITCHENアルコール担当ではなく

   お笑い担当です。

現在みちこがオリジナル製作のため休止中。

 以前の練習でみちこがコード進行を俺とベースに渡した。そして
みちこに一人で歌わせる。そのあとドラムをつけてから簡単なアレンジを加える。

 何回かあわせていくうちにみちこ他メンバーのアイデアが加わり完成するわけだ。

なかなかいい曲にできあがったよ。ほんと。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

(っ゚听)っ 下のパクリッ!  投稿者:こーぴー  投稿日:11月22日(水)20時07分29秒 1266
  ど〜も〜♪
サウスブロウのアルコール担当の者で〜す
でもっ!! かずくんには負けちゃうけどぉ〜

メンバー>
何事も楽しくやろ〜♪
と、言いつつ楽しそうなギターは弾けてないけどね…
あ〜〜
俺も『つとむくん』のように
演奏出来たらな〜〜

…なんて  たまに思います

ん〜〜〜…   まんず頑張ろう〜〜 ^^v
 

(っ゚听)っ ハッ!  投稿者:kazu  投稿日:11月20日(月)23時43分19秒 1265
  なっちゃん>さん
サウスブロウの健康、いつも心配してくれてありがとうございます ♪(*'-^)-☆
レコーディング始りましたよ〜!
けっこう時間かかりそうです σ(^◇^;) 気を長〜〜く、待っててくださいっ☆

メンバー>
ん〜なかなか上手くいかん!いかん!
レコて、、、やっぱり難しいぜぃ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
とりあえず、飲まなくては (^_^)v
飲むと上手くいくかもしれない〜
ねっ!佐藤先輩(∩_∩)テヘ
 

寒いっす  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:11月19日(日)23時47分16秒 1264    編集済
  どーも、おばんです。
本日、CD製作としては約2年ぶりのレコーディングがドンパルで行われました。
そしてバンド結成にして初めてドラムの録音をしました。
何せ初めてな物だからなかなかうまくいかず約10時間スタジオで格闘しておりました。
まず一回で決めようとは思わず、何回か録って次の録音ステップに移りたいと思います。
次回は来月になりそうです。

なっちゃんさん>
遅くなってすいません!
本日はなんとかレコーディング終了しました。
また次回もがんばりますのでなっちゃんさんもお体気をつけてください!

フリキチみっちゃん>
どーもです。
おっ、機械を借りたということは、過去のみっちゃんの作品が打ち込めると言うことですかな?
もしそうだとしたらバンバン作ってバンドで演奏しちゃいましょう!
こちらはとりあえず雪解け頃の完成を目指しております。おたのしみにです!

ちかぼーさん>
どーも、はじめまして。
全然更新しない秋トラHPを見ていただいてありがとうございます!
当HP「タコメータをつけようの巻」に掲載しております茶色い線はイグニッションコイルに繋がっていますので、その線から回転信号がいくはずです。
あと、軽トラにネオン管は実際にやっている方もいるのでアリだと思います。あとは本人次第だと思います。
もし軽トラに取り付けたらぜひ画像見せてください!
 

寒いですな  投稿者:フリキチみっち  投稿日:11月19日(日)19時29分25秒 1263
  レコーディングお疲れ様です めっちゃ寒いですが風邪に気をつけてください
CD早く聞きたいです
今月私は金欠病なので休みの日はひきこもってます リーダーに借りた曲作り機械を何とか使ってひきこもってます みなさん事故にあわない様にすごしてください へばまた です
 

キャリーのタコメーター取り付け  投稿者:ちかぼー  投稿日:11月18日(土)17時21分53秒 1262
  はじめまして、軽トラでちょっと楽しそうなHPですね。 私も先日キャリーを譲り受けまして、4駆なのですがタコメーターが無く不便さを感じてました。現在タコメーター本体は取り付け完了なのですが回転信号がいまいち分からなくて検索してましたところここを見つけました(^^)v 写真ではいまいち分かりずらくちょっと質問します
写真のの茶色い信号線はコイルに繋がってるやつでしょうか?
タコメーターが無事動作したら今度はネオン管取り付け予定ですが
軽トラにネオン管は「あり」でしょうか。
今現在、私はハチロクにネオン管をつけてますが近所の子供達に
かなり評判がいいのですが・・・・。
ハチロクのHPのURL入れておきますので
気が向いたら見てやって下さいm(_ _)m
ちなみにネオン管は映画「ワイルドスピード」と同じです

http://pksp.jp/bakuae86/

 

いよいよ  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:11月17日(金)22時37分12秒 1261
  サウスブロウさん!19日はドンパルでレコーディングですね?!
CD出来るのが楽しみですo(^o^)o ワクワク
気温が徐々に低くなっているので風邪を
ひかないようにしてください。。。

雪が降ってまいりました・・・  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:11月12日(日)22時20分23秒 1260
  さむいです。今日、キューブとキャリイに冬タイヤ装着させました。
職場の方で雪降っているとの通報が入り・・・
あとは、現在兄が乗っているエブリイだがいつやろうかなぁー
こんなことだったら今日実家に行ったとき冬タイヤ持っていけば良かった・・・

佐藤先輩>
自分も一瞬だったので「もしや」とは思いました。
当日ですが、一応アンプもよろしくお願いします。あとは現場の状況次第ということでよろしくです!
 

(無題)  投稿者:あんみつ  投稿日:11月12日(日)15時55分51秒 1259
  こん

いろいろがんばろうね☆

ばいばい
 

どきっ!!☆  投稿者:こーぴー  投稿日:11月11日(土)10時42分22秒 1258
  弟やま@管理人>
やっぱり!あの車はつとむ君だったのか〜☆☆
すれ違いざまの一瞬だったので^^
はっきりと つとむ君だと断定出来なくて… すみませんT_T
ギターのレコーディングは、ラインとアンプどっちがいいかな〜?
とりあえずMicはSM57を1本持参しますね^^v
よろしく〜♪
 

おばんです。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:11月10日(金)23時26分32秒 1257    編集済
  ようやくレコーディングに向けてただいま楽器部屋で仕込み作業しております。
レコーディングまでまだ日数あるので気長にやりたいと思います。

かずさん>
ドンパルには58は5本くらいあったと思います。
スタンドもそれくらい。57はありません。
足りない分は持参ということでお願いします。
あと、当日ヘッドホンも確保しました!

佐藤先輩>
当日のメインイベントはようすけさんによるドラムの録音です。
余裕が出来たら、合間に佐藤先輩のギターパート録音するかもしれませんので、
準備のほどよろしくお願いします!
・・・そういえば木曜日の午後田沢湖に来てませんでしたか?
佐藤先輩らしき人が営業車と私の4t衛生車とすれ違ったような気が・・・

それでは当日よろしくお願いします!!!
 

^3^〜♪  投稿者:こーぴー  投稿日:11月10日(金)21時26分42秒 1256
  了解っ!!
よろしくお願いします。
当日はどのパートを予定してるのかな?
ギターまで録音するのかな?
 

(^_^)v  投稿者:kazu  投稿日:11月10日(金)18時49分15秒 1255
  了解したよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
19日よろしくぅ!
ちなみに!スタジオにはマイクは 57 & 58 は何本ある?
それとMCスタンドは?
 

業務連絡  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:11月 8日(水)06時43分21秒 1254
  メンバーへ>
12日のレコーディング、19日に変更なりました。時間場所は変わりません。
よろしくお願いします。
 

取り残された男  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:10月31日(火)22時38分58秒 1253
  どーも、おばんです。
メンバーが盛んに書き込みしているのに、自分だけ出ておりませんでした・・・
1週間ぶりの登場です・・・
この前の粗大ゴミで入手したYAMAHA NS-10Mですが、ツィーター死んでいました。
んで、先週ですが某オークションでちょうどよくツィーターが出品していたので
バンド練習中にもかかわらず入札した結果、無事落札しまして昨日取り付けました。
見事復活!またひとつモニタースピーカーが増えました・・・

ようーすけさん>
それはどうでしょう・・・・・ふっふっふっ・・・・・(実は策にはめてもはめられても無かったりして)

メンバーの皆さん>
待望のレコーディング。12日ドンパルで決行します!
よろしくお願いします!
 

寿司も大好き  投稿者:ヨースケ  投稿日:10月31日(火)21時13分1秒 1252    編集済
  シベリアあーたりでやーてっまてホー!
こんばんは。きりたんぽ鍋大好き、噂のヨースケです。


何っ!カズヤまで策にはめよう企画の一員だったのかーーーー!!
でもつとむ君は違うよねっ! ねっ!ねっ!

全員家に来るときはほっかぶり用のタオルを持参するように。(笑)

それとヘルシーバルカンズはベースのユーボーイ(52歳児)が明日から出稼ぎに行くらしいので次のライブは来年の春の予定です。昌行さん、佐藤先輩、ネタにつかって頂きありがとうございました!
 

『策にはめよう企画』  投稿者:kazu  投稿日:10月31日(火)00時36分23秒 1251
  昨日の夜、駐車場に車を止めて話をしてたら、、
警察が来て、「女の子が二人で居るのは危ないから〜」 と言われた( ̄。 ̄)σ
免許書を見てから 「あっ!男の方ですね〜 (∩_∩)テヘ」
て、そんな笑顔で言われてもぉ〜 ねぇ〜
高校から今まで5回目です、ショックです!俺は男だって!! (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ど〜もkazuで〜す(T_T)↓↓

こーぴー殿>
ありがと〜!!体調バッチリ〜☆
ベースの改造は終了したよん、次は人間改造!?
おいおぃ〜σ(^◇^;)

兄さん>
どんな感じでレコーディングするか
いちど話し合いしなきゃね〜(^_^)v

PS
ようすけさんの部屋、けっこう広いから
余裕で鍋パーティ〜できます!!!!
なに鍋にしますか〜??
o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

シベリアあたりで↓  投稿者:山手昌行  投稿日:10月30日(月)22時35分9秒 1250
  目のやり場にこまるぅぁ〜♪

ハイっすいません。

引き続き訳わからんですな。

よーすけ>
「策にはめよう企画」。

ことの発端はacous掲示板http://8920.teacup.com/acous/bbsから始まって
サウスブロウ掲示板に飛び火したのでした(b^-゜)

鍋の用意をお願いします。(笑)


こーちゃん>

今日いき会ったでなぁー!


うれしかったなぁー(^-^)/


メンバー>
全員集合しましょー!(招集カキコ)
連絡しますっ☆('-^*)/
 

やってまってホ〜♪  投稿者:こーぴー  投稿日:10月28日(土)21時47分30秒 1249
  どうもっ

あからさまにズラ… 最高です!!

策にはめようとしているメンバーの一員ですww

山手君に続きわけわからん話ですみません。

山手君もその調子だと順調に回復してるみたいだしぃ〜
とっても良かったですぅ〜  その調子で完全回復しよう♪

かずくん、体調悪くしてないか〜
ベースの改造は、ほどほどにしましょう。
人体改造だけはしないでね☆


ヨース毛君… いや ヨースケくん!
 ↑
(変換したらこんななっちゃった)

鍋の準備をお願いします(笑)

『策にはめよう企画』立案者は、私ではありません(でも加担者です)

しつこいようですが…

鍋の準備をお願いしま〜す^^


やま様、こんな私を許してぇ〜
何かといたらないギタリストですみません…
一刻も早くレコーディング完結出来るように最大限の努力しますので
どうか あたたか〜い目で見てくださ〜い
(は〜ぃ ギター30テイク目 いきま〜す… とかなるかも…)




…ってか早くメンバー全員で集まろう おぉぉぉぉ〜
 

戦車〜♪  投稿者:山手昌行  投稿日:10月28日(土)20時28分27秒 1248
  ジャガジャガジャっ♪
ジャガジャガジャっ♪
ジャガジャガジャガジャガジャっ♪戦車っ!!!!♪

ハイっ、ヘルシーバルカンズ最高です!

でもコーヒーブレイクも最高ですっ!

いやあなんだか訳わからんですな。

すいませーん(^_^;)

よーすけ>
策にはめられたのかっ!?

むぅー!どこのどいつだ!
俺のかわいい後輩を〜!





それは俺だあああああっ!(爆笑)

そんなわけでよろしく!

お土産もってくからね!('-^*)/


それから、ありがと!(^-^)/

一応、心配してくれてたみたいやね!(*^_^*)

もうおかげさまで復活してますよ\(^_^)/


近いうちツラ出します!
待っててね〜☆(*^-^)b
 

策にはまった男  投稿者:ヨースケ  投稿日:10月27日(金)15時08分55秒 1247
  家のパソコンが調子悪くてホームページ見てない間に飲み会の話が進んでるなんて・・・
これは誰かの陰謀だあああああああああー!(爆)

丁重にお招き致しますのでお土産よろしくね!(笑)

昌行さん>
退院おめでとうございます!ゆっくり体調整えてからレコーディングしましょう!
10月21日の別件のライブ(ヘルシーバルカンズ)も大成功でした。カズヤも来てくれて
ビデオ撮ってくれたので後で見て下さい。

なっちゃんさん>
メンバー全員のことを心配してくれてとても感謝しています!
みんな元気に生活していますよ。
これからもっともっと寒くなるので体調の管理にはお互いに気をつけましょう!

ひとりごと>
奥羽山脈が日に日に赤くなってきました。
隣の家ではもう冬囲い(雪囲い?)をしています。
紅葉見に行きたいけど、んでねぐ花見したいなぁ・・・
 

tetsuoさんへ  投稿者:山手昌行  投稿日:10月26日(木)21時41分37秒 1246
  tetsuoさ〜ん(^-^)/
ご無沙汰しております。

そんなお礼って…

恐縮です〜(//▽//)
みっちゃんのデモは昔から結構きかせていただいていますが
作曲能力ありますよね〜☆

早くききたいです!
僕、冬が苦手なんですが
楽しみになりましたよ(笑)

僕のアドヴァイスっ!

参考にしていただいているなんて…

かなり光栄でございます!f^_^;

ありがたい書き込みありがとうございましたっ!

昌殿より(=^▽^=)

http://pksp.jp/acous/

 

ちょっとお礼  投稿者:tetsuo  投稿日:10月26日(木)09時22分51秒 1245
  おひさです。昨日うちらのバンドの練習でした。
秋田のLIVE以来の最初の練習だったんだけど。で、昨日の練習目的はMICHIKOのギター力向上!ってわけではないのだけどいわばギターのコード確認。そして

オリジナル仕上げでした。

昌殿のアドバイスをひたすらやりとおし数曲できたんだって。それをバンドの曲として作り上げた。最初聴いたときはフォークっぽかったんだけどなかなかの曲ができたぜい。

できたら冬頃聴かせるね。これも昌殿のアドバイスがあったからこそっス。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

今日は…その2  投稿者:山手昌行  投稿日:10月25日(水)23時09分18秒 1244
  今日は僕がお世話になっている会社といろいろお付き合いのある会社のこーちゃんがスーツ姿で参上しました。

わははっ!こーちゃん!
パクってやったぞ!
まぁ、お仕事の付き合いもあるのですよ。こーちゃんとは。
今日もお仕事の話で来てくれました。





んで早速バンドの話(笑)




えー、体調不良もここまでくるとさすがのオイラも心が折れそうになりましたが…

復活しました。


どうも山手昌行です。


なっちゃん♪>
書き込みありがとうございます〜☆
心配していただいて涙しそうなくらいうれしかったです。
メンバーも優良健康児が多いので僕が足を引っ張っていますね(^_^;)
レコーディングも始まり、今後ともサウスブロウの活動から目をはなさないように引き続きチェックよろしくです〜('-^*)/

メンバー>
お待たせした!
昨日の練習は参加できずに寂しかったぞコノヤロー(笑)

こーちゃん、そのFF式って…
もしかしてマキちゃん使用式ですか?
酒沸かして飲むべ!
kazuっ!心配おかけしました〜!
レコーディングよろしく!

その前に景気付けだな。

よーすけっ!

あれよーすけっ!
聞いてるかー!(笑)

いやっ、気付いているのかー!?(爆笑)

それからつとむっ!
てめぇコラァ!(笑)
ほっかぶり覚悟しとけよ!


ハっ、ハァ!いかん!取り乱した。
「景気付け」の言葉に、ついヒートアップしてしまった( ̄□ ̄;)!!


なんか文がうまくまとまらなくなりそうですが…

レコーディング頑張ります〜o(^▽^)o
 

今日は…  投稿者:こーぴー  投稿日:10月25日(水)20時50分36秒 1243
  今日は私の会社のお得意様である山手君の会社にお邪魔しまして^^
思ったより元気そうで何よりでした(^ー^)
まんずレコーディングという名の飲み会を開催しましょう〜^o^/▽

なっちゃんさん>
メンバーの心配までしてくれてありがとうm(_ _)m
ありがたいカキコで元気が出ました^^v
これからも『サウス・ブロウ』よろしく〜

メンバー>
昨日の練習お疲れ様でしたぁ〜〜
アコギ1本の軽装備ですみませんでした(>_<)
そのせいかアンサンブルがとても新鮮でしたね(苦笑) 反省…
でもっ!!
旧日本式FFストーブが私の心も身体もあったかく包んでくれました…
燃料も固形のもの(一般的に木材と言うのかな…)で画期的っ!!
なっちゃんさん もしかするとライブより練習の方が面白いかもっ♪
かずくん 心配してくれてありがとう
まず「飲もう」!! 飲めば解消される… かも…
つとむくん ようすけくん 飲むぞ〜 おぉ〜
もちろんっ ようすけくんのお家で(笑)


ごめんなさい… レコーディングが先だね…
 

復活!!  投稿者:kazu  投稿日:10月25日(水)01時17分10秒 1242
  兄さん、だいぶ良くなって、安心したよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
いきなりレコーディング(>△<‖)  あんまり無理はしないようにっ!!
デモ後から聞かせてちょうだい\(*^▽^*)ノ ハーーイ

なっちゃんさん>
あるがとう(∩_∩)テヘ 俺は体調いいですよ!
メンバーの中で無駄に元気かも、、、
なっちゃんさんも、体調には気をつけてください(^o^)/

メンバー>
今日の練習、お疲れさまでした〜
こ〜ちゃん!いろいろ忙しいそうですけど、がんばれ〜(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
レコーディング頑張るぞぉ(^_^)v
 

本日練習〜  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:10月24日(火)16時54分56秒 1241
  どーもです。
真夏の熱かったライブから早2ヶ月近くなりましたが、
いよいよ今日から始動です。
本日夜音合わせをしまして、そのままレコーディングの打ち合わせをしたいと思います。
・・・そうです。いよいよ来月からレコーディングを開始したいと思いまして
本日9/9ライブ以来メンバーが集結します。
うちの兄貴は大事をとって今回はお休み。残ったメンバーでがんばります!

なっちゃんさん>
こちらは何とか大丈夫です。
今日は一段と寒くなったので体調を崩さないでがんばります!

にーちゃん>
りょうかい!
とりあえずこっちで先に進めるので出番まで温存してくだされ!

山手さん退院おめでとうございます。  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:10月23日(月)21時05分51秒 1240
  サウスブロウの皆さん山手さんが入院してビックリしたんじゃないでしょうか?
あっでも、お見舞い行ってましたよね!?
いきなりレコーディングですか?大丈夫ですか・・・?
まず悪化しないようにしてくださいね。。。山手さん!!!

ヤマさんカズさんヨースケさんコウイチさんも体調崩してないか心配です。
まず皆さん気温が低いので身体に気をつけてくださいね。。。
 

すっかり!  投稿者:山手昌行  投稿日:10月23日(月)19時58分28秒 1239
  よくなりました!
えぇ、おかげさまで(^-^)/

んで、早速ギターのレコーディング(笑)
一気に新曲のデモ録音出来ました!(^O^)/
久しぶりのギターは
ほんまに楽しかったぁ〜('-^*)/

ということで…

つとむ>
来月はレコーディングに行くのでよろしく!

バンドアレンジ出来れば
バンドでやるべ☆
 

大変お待たせしました!  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:10月21日(土)20時43分23秒 1238    編集済
  ようやく真夏のライブ3部作が完成しまして本日ライブ報告に更新しました!
3部作とは、7月29日に行われた「トワイライトリレーコンサート」
9月2,3日の「ザ、パワーオブミュージックフロムアキタ(PMA)」
9月9日の「トワイライトリレーコンサート」
です。
今回は主に写真集でお届けいたします。
待たせた割にはお粗末なところがあると思いますが、そこはご了承ください。

最後に写真提供してくださったPMA管理人様、HAL氏には感謝申し上げます。
ありがとうございました!
 

お大事に・・・  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:10月21日(土)19時39分18秒 1237
  兄者>
まず無理しないでゆっくり休んでください。
こちらの方は残ったメンバーで進めていくので休むことを優先してくだされ。

こちらは家の仕事も一段落したので疲れはだいぶ回復しましたが・・・
お互い無理しないで頑張りましょう

お詫び  投稿者:山手昌行  投稿日:10月20日(金)19時43分31秒 1236
  ワタクシ入院してしまいました。

もうだいぶいいんですけどね。
まだもうろうとしてるねぇ。

眼科にもらった薬を飲んで数分。
体中に発疹が!
そして全身が腫れてきた!特に顔がすごい腫れた。
その後徐々に視界が狭くなり倒れてしまったのです。
ハイ、緊急入院。

血圧も上70きってからはヤバかった。痙攣と震え、めまいで…

薬のアレルギー反応と診断されました。
薬こわぃ…




ってか明日のライブどーしてくれんだよ!

結構練習してたので腹立ちますわ!
近いうちリベンジしてやるー!まってろ!

そんなわけで明日のライブはワタクシ参加できず…

楽しみにしてくれた方いましたら本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。

まだもうろうとしてるためアコース掲示板より文を引っ張ってきました。あしからず。
 

HN変えました。  投稿者:弟やま@管理人  投稿日:10月17日(火)11時24分14秒 1235    編集済
  結婚改名する以前から慣れ親しんだ「やま」のHNですが、
うちの兄貴とだぶるというご指摘を受けてこの掲示板では今日から
上記のHNでいきます。
あと今後徐々にですがHPのメンバーの名前も統一していく予定です。
いままでご迷惑をかけました。この場を借りてお詫び申し上げます。
そして今後ともよろしくお願いします。

おにーちゃん>
他人じゃないからそんなにかしこまらなくてもいいのに・・・
どんどん告知よろしくです!
 

ライブ  投稿者:山手昌行  投稿日:10月16日(月)21時57分23秒 1234
  ライブ告知させてください〜。
10月21日秋田市牛島「MOMO」っていうおしゃれなお店で
山手昌行ソロライブを行います!!
時間は夜7時くらいから。
他多数のミュージシャン出演!!
当日は僕の新曲も出したいと思います。(できれば)

アコースティックな夜にアツく歌いますよ〜!
お暇であれば皆さん見にきてくださいね☆

管理人様、貴重なスペースありがとうございます。
不適切でしたら削除お願い致します。

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

オフィシャルサイトに進展あり!?  投稿者:やま  投稿日:10月14日(土)23時42分32秒 1233
  どーも、おばんです。
しばらく放置しておりました(失礼!)サウス・ブロウオフィシャルサイトでしたが、
ようやく更新しました!!

遅らせながら去る7月29日に行われた「トワイライトリレーコンサート」の
ライブ報告を更新しました。
その他PMAとトワイライトリレーコンサート9/9編は現在編集中ですので今しばらくお待ちください。
特にPMAは内容が濃すぎて報告書の作成が遅れています・・・
誰かコメント求む・・・・・
あと、新たにライブ、レコーディング以外の活動を報告するページを新設しました。
これは主にラジオ出演や練習風景などが納められています。

今日は久しぶりに制作意欲がわいたので一気に出来しました。


フリキチみっちゃん>
どーもです!
みっちゃんも風邪気味ですか!?お大事にしてください!
あとで某ろー〇んに寄ってみたいと思います。ちなみにうちのカミさんは某アリガトウにいます。

にーちゃん>
これで頑張ってくれ!
あと、そろそろやりましょう。
詳しくはまた後で・・・

http://www.hana.or.jp/~chikunz/sp-live.html

 

デモ録音  投稿者:山手昌行  投稿日:10月14日(土)18時05分21秒 1231
  うん。ただいま制作中です。
まあまあ難航してます…



楽しすぎて(笑)

あと2、3日で終わらせるっ!

って言い聞かせて。
ガンバリマス。


みっちゃん>
お久です(^-^)/
みっちゃんも風邪ひきやすいんだ〜。

オラ今鼻水が素晴らしい!
この鼻水ってどこからくるの?
なんでこんなにでるの?


異次元空間は存在するのですね。

ははは。鼻で息できないから
脳に酸素が十分行き渡ってないみたい。
とにかくお互いボーカルとして気を付けよう!
デモ出来たら聴いてね('-^*)/

つとむ>
ミキサーThank you!
これでいけるぜ!
詳しくはまた後で(^-^)/
 

お疲れ様です  投稿者:フリキチみっち  投稿日:10月13日(金)23時45分44秒 1230
  やまさん稲刈りお疲れ様でした 無事終わってよかったっすね まさゆきさん風邪には気をつけてください 私もボーカルなのによく風邪ひくし、花粉症です
ラジオに出ましたのページみました とってもよく写ってました面白いトークでよかったと思います レコーディング頑張ってください 私は訳あって某〇ーそんに出没してます
 

おつかれさまです  投稿者:やま  投稿日:10月12日(木)16時38分24秒 1229
  ただいま会社のパソコンから書き込みです。

なっちゃんさん>
最近めっきり寒くなり風邪ひきやすい季節ですね。
自分はすこぶる元気・・・というわけではなく
なんだか疲れがたまっているせいか、ちょっと気が緩めば風邪ひきそうです。
とりあえず稲刈りが出来たのでレコーディングでは気合を入れてがんばりたいです。

にーちゃん>
ひさしぶり。
大変なようだが、こっちも何ぼか大変です。まず、早くまま食って寝ます・・・
あと、携帯版開設おめでとうございます。あとでリンクします。
レコーディングではいつでも受けてたちます!(笑)
 

訂正  投稿者:山手昌行  投稿日:10月12日(木)08時45分31秒 1228
  いや、訂正。
昨日携帯版のアドレスだけどちょっとマチガイ。
正しくは
http://pksp.jp/acous/
です。
カウンターつけたんだけどなんかうまく回らんかった。
というわけで↓のアドレスにはアクセスしないでね(^-^)/

なっちゃん♪さん>
ありがとうございます(^-^)/
だいぶ復活して元気に出社してます!
がっ!軽く「浦島太郎」状態。
3日も寝込んだのでやることいっぱい!
とにかく早く風邪治してよーすけんちに飲みに…
いっ、いやレコーディング頑張ります!o(^▽^)o
 

どうもぉ〜♪  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:10月11日(水)22時28分2秒 1227
  昌行さん風邪回復してきてるみたいですね!私も実は風邪引きやすいんですよね↓
やまさん稲刈りお疲れ様でした(≧ω≦)bいよいよ次はレコーディングですねぇ♪
飲み会は、ようすけさんの家でやったのでしょうか???もしかしたらまだでしょうか?
皆さん、まず身体に気をつけてください♪特に今の時期がヤバイんでねぇ!!!だんだんと
寒くなってきていますから。身体をあたたかくして身体に良い食べ物を食べて下さい。
 

みなさん  投稿者:山手昌行  投稿日:10月11日(水)21時32分33秒 1226
  ごぶさたしてますオイラです。
風邪ひいて大変だったオイラです。
鼻声でセクシーヴォイスなオイラです。
いやあ大変でした。だいぶ良くなりましたけどね。

ごぶさたしてた間、実はこんなモノを作っていました。

http://pksp.jp/acous/?o=0&ss=XEVl33zSmZlHIxMW

携帯版アコースぜひ遊びにきてくらはい(^-^)/

最近はサウスブロウのボーカルとして、またバンドのフロントとして、そして、バンドの作詞作曲者として今まで以上に頑張らねばならんと意気込んだ矢先の風邪で少々出足をとられた感じでしたがもう治ったも同然だ!
とりあえず少しずつでもレコーディング頑張ります!

まってろー!つとむ!!

稲刈り終わりました  投稿者:やま  投稿日:10月10日(火)21時15分35秒 1225    編集済
  どーもです。
昨日ようやく稲刈りが終わりました。
本当は昨日書き込み出来たら良かったのですが・・・(以下省略)
乾燥機が故障して1週間以上何も出来ませんでしたが、何とか無事刈り終えました。
(私は特に何もしていない・・・単なる助手ですが)
あとは、米作りだけです・・・

多趣味の子沢山さん>
りょうかいしました。
こちらはマイペースに更新していますのでラジオ報告のページいつになるかは分かりませんが
リンクするときはよろしくお願いします。

ラスティングバルさん>
毎度お世話様です。ご無沙汰しておりました。
こういう企画があったとは。
でももしかして今日が締め切り!?
う〜、間に合わない!ということで申し訳ありませんが、今回辞退です・・・

でも、ACOUSTIC部門でうちの兄貴出るのかな?
 

東北バトルステージ選手権大会  投稿者:ラスティングバル  投稿日:10月 8日(日)11時18分16秒 1224
  告知させて下さい!
「第二回東北アマチュア&ストリートミュージシャン・バト
ルステージ選手権大会」を開催致します!賞金10万円です!
参加資格は、事務所に所属がなく、CDをリリースしていないア
ーティスト(自主制作は可)であれば誰でもOK!詳細チラシ等
はお近くのLIVEHOUSEにもおいてます!
今回は、BAND部門・SINGER部門・ACOUSTIC部門の3部門開催し
ます!決勝には、ゲストミュージシャンのLiveもあります!ま
ずは、LASTINGBALのHPをチェックして下さい!応募方法は簡単
です!音源(MD・CD・テープ)と一緒に、
プロフィール・連絡先等を記入(様式は問いません!)して、
下記送付先まで送って下さい!BAND部門の締め切りは、10月10
日!迷う前に、まずは応募すべし! 送付先/潟gップハウス
盛岡営業所・バトルステージ事務局 岩手県盛岡市中央通2-8-23
 TEL 019-652-9920
管理人様>貴重なスペースありがとうございました!不適切で
あれば削除願います。

http://www.las-bal.com/

 

おこんばんは  投稿者:多趣味の子沢山  投稿日:10月 6日(金)22時02分9秒 1223
  >あとでこのページをリンクさせていただきますが良いでしょうか?

■ソファー・チェアー・ベンチ・etc・・・・・・なーんのことなぃ
 「いす」ってことでーす。バンバン、リンク張って下さい。笑
 でも、できることならトップページがいいんですけれどね。まっ、
 堅い事は言いませんから。笑

http://www.akita-genki.com/

 

おばんです。  投稿者:やま  投稿日:10月 5日(木)22時09分44秒 1222
  多趣味の子沢山さん>
毎度お世話様です。
おぉ!これならラジオ聞けなかった人には分かりますね!
作成お疲れさまでした。そしてありがとうございました!
あとでこのページをリンクさせていただきますが良いでしょうか?

かずさん>
稲刈りお疲れさまでした!
こちらは乾燥機が壊れているので未だに刈っていません・・・
あとでダビりますので今度の集合の時お渡しします。
 

PMAの管理人です。  投稿者:多趣味の子沢山  投稿日:10月 5日(木)00時01分21秒 1221
  ■ABSを聞き逃した方、電波が悪くて聞きにくかった方・・・・PMAの
 ホームページのトップ「♪ラジオに出たよ〜」のボタンから当日の様子を
 見ることが出来ますよ。ぜひ、ご覧下さいな。

http://www.akita-genki.com/

 

稲狩り終了☆  投稿者:kazu  投稿日:10月 4日(水)23時30分0秒 1220
  俺の家は稲狩り&乾燥 出荷 完了しました〜\(*^▽^*)ノ ハーーイ

やま>
ABS聴けなかったぁ、、、( ̄。 ̄)σ
テープと今まで撮ったDVD下さい。
 

なんもですよ!  投稿者:やま  投稿日:10月 2日(月)21時49分16秒 1219
  フリキチみっちゃん>
やっぱりそうでしたか・・・
仙北市はやっぱり夜になるとABSラジオ電波悪いですね。(しかも東京からの電波はすこぶる良い!)
一応ノイズ入っていますがテープに録音しましたので後で貸しましょうか?


本日粗大ゴミ収集に借り出されたのでもう寝ます。おやすみなさい・・・
 

本当にごめんね  投稿者:フリキチみっち  投稿日:10月 1日(日)23時07分41秒 1218
  本当にごめんね 車とラジカセ持って外に出ましたがノイズがひどくてあんまり聞けなかった 悲しい
玉川にいるリーダーもIBCラジオしか入らずダメだったそうです またラジオにでてね バンドオリジナルの曲が電波に載るなんてすばらしいです
稲刈りますます大変な事になって大丈夫ですか?とにかく体に気をつけて頑張ってください
へばまたね
 

今日も稲刈りネタ(すいません)・・・祝!サウス・ブロウラジオ出演  投稿者:やま  投稿日:10月 1日(日)22時51分50秒 1217    編集済
  おばんです。
いきなりですが、本日我が家の乾燥機がお亡くなりになりました。
20年以上なるものらしくもう部品もないそうです・・・
最中乾燥機には籾が入っていたため一家総動員で中に入っている籾(約2反部分くらい)をすべて出して
小屋一面に敷いて自然乾燥です。
まだすべて刈っていないのでこの先不安です・・・

なっちゃんさん>
その日は午前中から稲刈りでしたが、ちゃんと起きていて聴いておりました。(でも途中眠かった・・・)
AMですが仙北市は夜になると他局混線していてノイズがひどかったですね。
でもラジオから「ハートブレイク」が流れると「オレたちも立派なミュージシャンになったな」と
錯覚・妄想になります(笑)
だって自分が打ち込んだ曲が公共の電波に乗るなんていいものだろうかとも思っちゃったりもします。
最後の聴いてくださってありがとうございました!
これからもよろしくです!
 

なっちゃん♪さんへ  投稿者:山手昌行  投稿日:10月 1日(日)16時27分14秒 1216
  聴いていただけましたかっ!!

オイラの変なトークっ!(笑)
あまり喋る時間なかったです。(>_<)




そうっ!なっちゃん♪さんっ!

よ〜く聴いてくださったみたいですねっ!
さすがです!!!

まぁ、一人だとなんでもありですねっ☆(爆)


僕は車の中で一人で聴きました。(なんか暗いぞぅっ!)
聴くっていっても「チェック」でしたけどね!


でもでもなっちゃん♪さんっ!
聴いてくれてありがとうございます!!

もうちょっとで稲刈りも終わりっ!

頑張っぞぉ〜〜〜!!!

http://www.hana.or.jp/~acous/


昨日ラジオ聴きました♪  投稿者:なっちゃん♪  投稿日:10月 1日(日)10時37分44秒 1215
  あまり喋る時間なかったみたいでしたね。
でもトーク&歌最高でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ちょっと夏の出逢いの中での歌の最後の『せみしぐれ』という
所が、いつもと違うなと思いましたけど(笑)サウスブロウさん全員集まって
聴いていたのですかね?昨日は!!!やまさん寝ないで
聴いていましたか?って兄さんのだから起きてましたよね?
 

気合いの稲刈り・・・  投稿者:やま  投稿日: 9月29日(金)22時11分5秒 1214    編集済
  どーも、おばんです。
我が家は稲刈り&枝豆の収穫の最中。
私は日中仕事のため殆ど家の方々がやっているので、自分は朝の段取りや米作り〜帰宅後の豆の葉っぱを軽トラに積んで投げたり米作りをやっています。
まぁ、稲刈りや豆の収穫をしている家の方々に比べれば自分は大したことをやっていないのですが、それでも最近くたばるのが早いせいか、晩酌をやったあとは体が横になってしまうのでそのまま自分の部屋の布団に朝までぐっすり・・・(30分程度の仮眠をするつもりが・・・)
んで、うちのカミさんは夜のコンビニに勤めているので帰宅すると、私は熟睡・・・
そんな感じですれ違いなため2日くらい話もなければまともに顔を見ておりません・・・
(う〜んプチ家庭内別居!?喧嘩ではなく普通なのだが、これはこれで微妙・・・)
あしたは仕事が休みなので気合いを入れて稲刈りだー!
そして稲刈りが出来たら気合いのレコーディングに突入!(うまく話を持ってきました)
そんなわけで明日9月30日夜11時から放送
ABSラジオ
「アマチュアバンド倶楽部サタデー」
聴いてね!!


tetsuoさん>
なんとか助手みたいなものですが稲刈り頑張っています。
tetsuoさんの家も農家ですか?全国の事務局だといろいろとやっていらっしゃたのですね。
ちなみに今の家に来てからはまともにコンバイン運転していません(かれこれ2年くらい)

16さん>
う〜ん、なかなかすごいことになっていますねー
恐るべし強化地区!

けいちゃん>
あらら・・・けいちゃんのマシンも壊れちゃったのですか!?
こちらもすごいことになっていますね!
自分のはもう老体なので太刀打ちできませんが、復活期待しています!!


ちなみに自分のキャリイターボですが、ついに!ノーマル車高に戻しましたがなんか4駆の高床ダンプみたいでした・・・1年以上ローダウンに見慣れるとやっぱり変ですね。
あと、悲しい事実が!リア助手席側のタイヤのオイルシールがやばいことに!!ベアリングはまだ大丈夫らしいが、このままだとまた悪夢が(いや!もう悪夢の始まりが!!)
そしてオイルポンプもやばいらしい・・・
さらに今年4月に買ったタイヤがもうワイヤー出ているし・・・
来週早々車屋サンに診ていただきます・・・(3月の「サザンの悲劇」の代償をまだ払っているのに・・・)
 

やまさん>  投稿者:けいちゃん@強化地区  投稿日: 9月29日(金)12時56分14秒 1213    編集済
  こちらも、7月に有ったレースに向けて、ローコンプ・ハイブースト+CPU現車合わせとか、LSD装着など色々やりました。
が、レース中(予選(^^;)にエンジン壊しました。(ピストンたなおち)(^^;
今は、辛うじて動くのでそのまま乗っています(核爆

次のサザンまでには1●●馬力くらいにして復活したいなぁ(謎
 

稲刈り  投稿者:tetsuo  投稿日: 9月28日(木)19時38分0秒 1212
  がんばってるなあ。ここだけの話。
数年前俺は岩手の4Hクラブにいたんだ。なんだそりゃ?って思ったら調べてみて。
この4H(俺を中心にしたスケベの集まりではありません。)って全国組織があって
岩手の代表としてその全国版4Hの事務局次長やったんだ。
その当時秋田県会長は能代の佐藤君。今、38歳くらいかな。
テレビ公開見合いで奥さんGETしたよ。

稲kariがんばってね。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

外見は  投稿者:16  投稿日: 9月26日(火)18時37分54秒 1211
  そんなに変わってませんが、中身は随分変わりました。
ノーマルで残ってるのはミッション本体とエアコンのコンデンサーぐらいww

7月に有ったレースに向けてエンジン乗せ替えLSD装着など色々やって
レース中にエンジン壊して、また乗せ替え。
なんだかんだで新車2台買えるぐらい掛かっちゃいました・・・
ま、おかげで160km/h出る軽トラになりましたがwww

↓8月に長野で行われた「全メーカー過給器付きオフ」の模様です。
 

昨日から稲刈り・・・その2  投稿者:やま  投稿日: 9月25日(月)23時45分44秒 1210
  お昼に会社から稲刈りの書き込みしましたが、なんとか夜パソコンに向かえたので
続きの書き込みです。(それでも睡魔に襲われて数分眠ってしまった・・・)

今日も稲刈りと枝豆の収穫でした。
自分は仕事があるため朝の段取りのみでしたが、
現在我が家は籾は家の軽トラ、枝豆は自分のキャリイターボに積んでフル稼働です。
久しぶりに自分のキャリイターボも農繁仕様になっていますが、この体制はしばらく続きそうです。
さー、明日も朝から大量の豆の葉っぱを投げないと・・・
(でも訳あって今日は直帰な為、キャリイは事務所に置いているので明日は一輪車かな・・・)


16さん>
ご無沙汰しておりました。
すいません。LSD関連はここしかない!と思い、勝手でしたがリンクさせていただきました。
どうもありがとうございました。
ところで63キャリイあれからどうなりましたか?なんかすごいことになっているお話は聞いていますが・・・

けいちゃん>
こちらもご無沙汰しておりました。
キャリイターボはどうなっていますか?こちらは「あの日」の代償を未だに払っています・・・
どうやら今年は全国オフがないため、次にお会いできるのは来年のサザンでしょうかねぇ?

多趣味の子沢山さん>
更新おつかれさまでした!そしてありがとうございました!
なかなかいい感じに仕上がっていますね。
こちらも何とかMP3に出来て一安心でした(実はあまり自信がなかったので・・・)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

なっちゃんさん>
バッチリAM聞いてくださいよ〜!
周波数は秋田936kHzです!(わかる人はわかるかな?)
「こんにちは秋田市から」でサウス・ブロウ自体は映っていませんが、
ほかバンドの裏でみている私がモロに映っています。
あと、PA横で見ているかずさんとようすけさんも確認しました(が、「〇〇を探せ」状態)
もしかしたらうちの兄貴も映っているかもしれませんが、現在確認中。
この「こんにちは秋田市から」に関してはちょっと企画構想中。
10月中にはHPに更新したいと思っていますのでお楽しみに!

かずさん>
返信遅れてすいません。
仙台でイベントとは!おつかれさまです!
新曲ですが、結構きれいに録れたのでいい感じになりました。
稲刈り終了後熱が冷めないうちにやりましょう!

兄者>
ラジオお疲れさまでした!放送当日楽しみにしてます。もちろん今回もDATに録音です。
こちらは昨日から稲刈りしているが、そっちはどうですか?
お互い体気をつけて頑張りましょう。


さー、寝ましょう。おやすみなさい・・・・・
 

そうかそうか  投稿者:けいちゃん@強化地区  投稿日: 9月25日(月)22時49分53秒 1209
  ココだったのか・・・Σ(・ω・ノ)ノ
しっかりと↓な方に回答していただきましたよ(*´∀`)ノ
 

ココだったのか・・・  投稿者:16  投稿日: 9月25日(月)22時48分27秒 1208
  LSDの質問しっかり答えさせていただきましたよ。  

昨日から稲刈り  投稿者:やま  投稿日: 9月25日(月)13時29分12秒 1207
  どうもです。
最近晩飯食った後、体が自動的に布団に向かっていてパソコン見れなかった為
今日も会社からの書き込みです・・・

さて、嫁ぎ先である(?)我が家も昨日から稲刈りが始まりました。
田植えは平年の1週間遅れてうえましたが、稲刈りは平年通りでした。
あと、農協に出荷する枝豆の収穫も同時に行っているため
我が家の軽トラはフル稼働です!(3台あるがそのうち1台は惜しくも廃車。これについては後日語ります・・・っていうか久しぶりの軽トラネタ!最近ご無沙汰でしたねぇ)
今日も朝から段取りやら田の角っこを刈ったりと、遅刻数秒前でした・・・

さて、私からも改めて告知です。
今週土曜日9月30日(土)
ABSラジオ「アマチュアバンド倶楽部サタデー」に
サウス・ブロウが出演します。
バンドを代表してうちの兄貴がABSに乗り込みました。
私もまだ詳しいこと聞いていないので何を喋ったか分かりませんが、
期待大です!!バンドとしては初のAMです。AMデビューです!
時間は午後11時〜11時30分です。
ぜひエアチェックよろしくです。
番組HPは下にリンクします。


あっ!そろそろ出動時間だ!レスが書けない!!
っということでこの続きは、もしくたばっていなかったら晩げレスします。
最近虚弱な管理人ですいません・・・

http://www.akita-abs.co.jp/band/index.htm

 

おばんです。  投稿者:山手昌行  投稿日: 9月25日(月)00時51分25秒 1206
  今後のサウスブロウの活動として、レコーディングを予定
してるんだけど、稲刈りが終わらんことには始まらないっ!!
ってことで「っんだよ!もぉ〜〜〜〜!!」
みたいな感じのぼくですけど



頑張りますよ☆(^-^)/


なっちゃん♪さん>
ありがとうございます!
ホントに緊張して歌う声も震えてましたからねっ!
聴くの恥ずかしいです・・・

そうっ!放送は9月30日です。
ABSラジオ「アマチュアバンド倶楽部サタデー」という番組です。
今月のピックアップ曲でサウス・ブロウの
「Heart Break Heart Beats」という曲が
かかります。その後PMAの特集でゲスト出演となります。

「こんにちは 秋田市から」ですね!!
ん〜っ、
あ〜、あれは弟の後姿がちょっと映る程度と、サウス・ブロウのメンバーが
他のバンド演奏を見学してたところがちょっと映ったよ〜!みたいな話だった
と思うんだけど・・

でも、見てくれたんですね(^-^)/
ありがとうございます!

んだども、ひまだれかげでしまってもうしわげねがったすなやぁ!
(↑意味わかりますかな?(^0^;))


多趣味の子沢山さん>
こちらこそありがとうございましたぁ!!
拙い演奏と歌で申し訳ありません。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


メンバーへ>
最近ご無沙汰してますねぇ!

そのうちみんなでさぁ、集まってさぁ、酒でも飲みながらさぁ、

レコーディングの打ち合わせしよーね☆

http://www.hana.or.jp/~acous/


ありがとう  投稿者:多趣味の子沢山  投稿日: 9月24日(日)18時22分50秒 1205
  ■先日は原稿をお送りいただき本当にありがとうございました。さっそくPMAの
 ホームページのトップページに『夏の出逢いの中で』のボタンを付けて皆さんの
 歌が聞こえるようにいたしました。また、お送り頂いた製作秘話とコメントのペ
 −ジも出来上がっております。ぜひご訪問下さい。
 今後ともPMAを宜しくお願い致します。まずは、ご報告まで・・・

http://www.akita-genki.com/

 

ラジオ収録お疲れ様でした♪  投稿者:なっちゃん♪  投稿日: 9月23日(土)21時15分22秒 1204
  ラジオの収録放送は9月30日ですか!
AMラジオとはABSラジオじゃないのですか?私ラジオ聴かないので
分からないのですが・・・(ノд・。)グスンところで
この前テレビで「こんにちは、秋田市から」でサウスブロウが出るという
話が有りましたので観たのですが、ちょっと拝見できませんでした↓↓↓
 

ラジオ収録  投稿者:山手昌行  投稿日: 9月22日(金)23時49分32秒 1203
  終わりました〜☆

かなり緊張状態!

自分なりに頑張りました!

うんっ☆頑張った!
頑張りました!


…自分に言い聞かせないと僕は怖くて放送が聞けません(>_<)

放送は9月30日(土)

AMラジオ、夜11時だそうです。

気が向いたら聞いてやってください〜☆

弟>
この間からホントにお世話になりました〜☆

ありがとうっ!(^O^)/


お兄ちゃんも後でPMAのホームページチェックしてみます!
ラジオもサウスブロウの宣伝バッチリしておいたからね!


kazu>
おつかれー!カズはもう聴いた?

いい感じならよかったけど!
結構はずかしいです(*^_^*)

ラジオも無事終了!
乞うご期待!

仙台から〜☆  投稿者:kazu  投稿日: 9月22日(金)18時48分54秒 1202
  お疲れ〜!やま(^_^)v
この前すれ違ったねぇ〜あのときは青森の帰りでした ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは
今日はちょっとしたイベントに参加するために仙台にいます( ̄。 ̄)σ

今、夏の出逢いの中でをPMAのホームペイジから
聴いてみました、おぉ〜いい感じです(^_^)v
皆さん、一度聴いてみてちょ( ̄。 ̄)σ
 

仕事場から・・・  投稿者:やま  投稿日: 9月22日(金)12時57分59秒 1201
  どーもです。昼飯食い終わってただいま会社からの書き込みです。
さっき会社へ戻るときコンビニにてギター佐藤先輩と遭遇しました。
この前はゴミ収集車に乗っている時トラックを運転しているベースかずさんとすれ違いました。
そして先月神社の汲み取りをドラムようすけさんから頼まれまして、神社で行き会いました。
みんな頑張っているなぁと想う今日この頃です。
おらも頑張らなければいけないなぁと(いろんな意味で)痛感しました。

おっとと忘れちゃいけないバンドの要であるうちの兄貴も多忙な毎日を送っているそうです。
そんな兄貴が一昨日我が家のスタジオにて新曲でもありPMAイメージソングでもある
「夏の出逢いの中で」をレコーディングしました。
ギター、ボーカル、コーラス、ミックスダウンを全て兄貴一人で行いました。
私も最後の「ららら〜」部分を遊び半分で録りましたが、自他共に認める聞くに堪えないボイスのため即効カットしました(恥)
この「夏の出逢いの中で」はPMAホームページから試聴(歌詞付き)できます。
きれいに録れてとてもいい感じに仕上がりましたので、是非PMAホームページからアクセス
して聞いてみてください。

http://www.akita-genki.com/music.htm

 

今夜はお返し  投稿者:やま  投稿日: 9月19日(火)23時09分37秒 1200    編集済
  四郎右衛門さん>
お久しぶりです!
どうやら今年はデンタク氏の奇襲作戦も失敗し、私もご無沙汰しておりましたので、(去年の芋煮オフ以来かな?)またゆっくりとお会いしたいですね!でも今年は全国オフは無いようでみなさんに会う機会は無いかなーと思っていますが、いつかキャリイターボで脱東北をねらってデンタク氏が今年果たせなかった奇襲をしたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。(あー、まじめに脱出したい!今日この頃です)
話は変わって稲刈りお疲れさまでした!
こちらは田植えが例年の約1週間遅れたのでたぶん10月前後に刈ると思います。コンバインもタンク式になり一人でも出来るようになって「俺の出番はあるのかな?」と今から心配ですが、農協への出荷までがんばりたいと思います。

佐藤先輩>
どーも、おつかれさまです!
何とか完奏しました。あらためて偉大なる佐藤先輩の存在が身にしみました。
こらからもよろしくお願いします!
(まずはレコーディングよろしくです)
 

援交・・じゃなくて、援農  投稿者:四郎右衛門  投稿日: 9月19日(火)07時03分44秒 1199    編集済
  どーも、暫くでした。(ひょっとして書きに来たの1年ぶりだったりして・・)
ところで心配された台風12号は東の海上に逸れたし、13号は日本海に抜けたので、当地方に直接の影響はありませんでしたが、それでも周期的に雨が降ったりしたので、思うように稲刈りが捗りませんでしたよ。
そんな訳で例年より大幅に遅れてしまいましたが、それでも今日刈れば何とか終了しそうです。
そこで思うに、コンバインの有効活用と言う意味でも、稲刈り手伝いに行きましょうか?

と言っても我が家にはセルフローダーが無いため、コンバインの回送は出来ませんが、それでもダンプ持ち込みで籾運びくらいならお手伝いできると思います。
因みに今年の収量ですが、7月の天候不順が災いし、例年より1〜2割減といったところでしょうか
それと気になるお値段ですが、こちらの方も昨年より1俵あたり200円〜500円安で推移しているので、大減収だよ。(悲)
 

こーちゃん!  投稿者:山手昌行  投稿日: 9月17日(日)23時14分19秒 1198
  いつもどーもー!(^-^)/
ライブっ!さみしかったよ〜(T_T)
こーちゃんがいないと追い炊き機能無しっ、どころかただの風呂がまです。
とにかく次回はよろしくお願いしますよ〜!相棒っ!
 

ライブお疲れ様でした〜^^  投稿者:こーぴー  投稿日: 9月17日(日)20時04分31秒 1197
  お初です。ギターのこーちゃんです。
改めまして、トワイライトお疲れ様でした〜
今回はギター抜きということで、メンバーのみんなには迷惑かけました…ごめんなちゃい
サウスブロウ=さうす風呂ぅ…という事で、
今回のライブはギターという「追い炊き機能」を失った風呂だったのでは〜?
(↑いい加減その話題はやめろって声が聞こえる…)

メンバーへ>
今回は参加できずにすみませんでした〜
今回欠場した分を次回から取り返すように頑張りますので(特に爆笑打ち上げ)
これからもよろしくです〜^^/

ライブを見てくれたみんなありがと〜♪
メンバーと共に、これからもっと楽しいステージにしていきたいです。

以上、「追い炊き機能」担当のこーちゃんでした〜^^V
 

ありがとうございます  投稿者:大地  投稿日: 9月16日(土)21時38分43秒 1196
  やまさん>本当にありがとうございます。みさしていただきます  

 投稿者:山手昌行  投稿日: 9月16日(土)21時06分5秒 1195
  ですね〜☆秋は食べ物がとってもおいしく感じる季節です。
そして恐怖の冬がやってきます・・・冬っていうか寒いのはニガテな山手昌行です。

でも冬になると雪が降ってあたり一面真っ白っっ!!

なんか大地が浄化されているようなきになりません?


はっぴぃクローバーさん>
えぇっ!?はっぴぃクローバーさんも低血圧?
つらいよねぇ〜!うん、わかるわかるっ!(親近感☆)(^^)/
冬になると更に辛さが軽く2倍は超えますっ!
早く春になるといいですねっ☆(今から?)

ほっかぶりっ!!あれは僕の基本スタイルです。
ほっかぶりをほめられるとうれしくて思わず踊ってしまいます(笑)
ありがとうがざいます!!!
でもやっぱりライブではまずいですよね〜?
やってみたい気持ちはあるんだけどそんな度胸ないですから〜!!

CDはアルバムを想定しています。忘れられないうちに完成させて
お届けにいきますね♪


なっちゃん♪さん>
ほんとですよね〜。僕はできれば暑いほうがいいんだけど・・・
ときどき吹く冷たい風が着実にせまる冬を思わせ今から切ない気持ちいっぱいの僕です。

さんびぃ〜どぎはうだっこうだってあったまるしかねぇ〜べっ!!


稲刈りっ!迫ってきましたよ〜!今度稲刈り作業の画像もupしようかな?
って!!音楽にまったく関係ありませんから〜っ(T_T)

とにかくがんばります!

なっちゃん♪さんもお体壊さないようにお気をつけてっ!!

ありがとーっ!!(^0^)/
 

ライブが終わって早1週間・・・  投稿者:やま  投稿日: 9月16日(土)20時52分25秒 1194
  どーもです。
先週のトワイライトリレーコンサートが終わって早1週間になりました。
自分はまたいつもの1週間が始まり、本業であるゴミ収集・汲み取りの繰り返しの日々です。
実はこのゴミ収集意外なところで役得しておりまして、処理場の粗大ゴミ置き場に行くとたまに楽器・機材があるのです。
過去に兄貴に譲ったギターアンプローランドJC-120や自分のスタジオにあるヤマハモニタースピーカーNS-1000、ヤマハロータリースピーカなどなど・・・
いろいろゲットできるのです。(あまり公には書き込み出来ませんが・・・)
まー、処理場にあるのですから完全ジャンク品で動作保証は出来ませんが、ちゃんと動けば儲け物。
自分はクビを切られない限りこの仕事に全うするつもりです(本当かよ・・・)


はっぴぃクローバーさん>
あのほっかぶり衝撃的画像はバンドの品質を問われる問題作なため、オフィシャルサイトに公開せず、兄貴の裏サイトにて公開しました(笑)
なんて大げさでしたが、うちのバンドは常にあのノリでやってます。なのでいつも反省会は盛り上がって終わります。(そういえば重い雰囲気の終わりって無かったような・・・)
CDですが、みんなの熱が冷めないうちに作りたいと思いますのでお楽しみに!

なっちゃんさん>
秋田市では早くてもう稲刈り始まっていますね。
うちの方の仙北市では一部で刈っている所もありましたよ。
でもまだほとんど刈っておらず、我が家でも10月に入る前後あたりから刈ると思います。
稲刈りが終わればいよいよレコーディングを開始したいなーと思っていますので、
完成をお楽しみに!
 

お答えします。  投稿者:やま  投稿日: 9月16日(土)18時01分50秒 1193
  大地さん>
はじめまして。
スズキキャリイの流用出来るLSDついて、自分はあまり詳しくないのでお答えでしませんが、
こちらのサイトに行けば教えていただけると思います。
いま日本全国でここが一番熱い強化地区です。トップぺ−ジからKトラをクリックしていただければ行けると思います。
ではよろしくお願いします。

http://shiroppu.hp.infoseek.co.jp/


誰か教えてください  投稿者:大地  投稿日: 9月16日(土)17時00分9秒 1192
  スズキキャリーに流用できるLSDがわかりません誰か教えてくださいお願いします  

稲刈り頑張ってますか?  投稿者:なっちゃん♪  投稿日: 9月16日(土)01時19分23秒 1191
  最近寒くなったり暑くなったりの繰り返しですね?
なんならどっちかにしてほしいですよぉ〜(ノд・。)グスン
今日(16日)は「こんにちは秋田市から」を録画&実際に見てみます。。
曲作り&稲刈りで大変でしょうが身体壊さないよう気をつけて下さい!
 

私も超低血圧です。。。  投稿者:はっぴぃクローバー  投稿日: 9月16日(土)00時54分33秒 1190
  携帯(PHSだけど)で本日の占いをしてからハイテンションにして
起きるほど早起きが苦手です↓昌行さんホームページのベストショット
見ました。ホッカブリ似合ってます。素敵です♪でもコンサートでは
辞めたほうが、いいかも(笑)CDはアルバムですか???
アルバムほしいですぅ^^
 

おはようございます  投稿者:山手昌行  投稿日: 9月14日(木)08時05分40秒 1189
  いやあ、本当に朝夕寒くなってきたっすなぁ!今日は朝6時から仕事してます…
僕は血圧が上88、下が48しかないので朝がつらいです。
けど頑張りますよ〜!
さて、ようやく僕のホームページを更新しました〜☆
PMAのライブレポートとサウスブロウ反省会!
サウスブロウの裏側は僕のホームページでしか見れませんよ〜!なぁ〜んてそんなたいしたもんじゃないですけど…
ぜひ見てやってください〜☆

http://www.hana.or.jp/~acous/
 

おばんです 仙北市から・・・  投稿者:やま  投稿日: 9月13日(水)22時34分28秒 1188    編集済
  おばんです。
改めまして仙北市在住のやまです(笑)

今日AAB秋田朝日放送の「おはよう 秋田市から」で、この前行われたPMAが放送されました。
自分もビデオに録り仕事終わってから観ました。
サウス・ブロウは映っていませんでしたが、私やまが日銀秋田支店前のステージ裏から見ている姿と2日の前夜祭(サンパティオ大町)で他のバンドが演奏している中、袖で機材セッティングしている後ろ姿が映っていました!(特に自慢にもならん)

あと、同じく前夜祭でPA横で拝見しているかずさんとようすけさんの姿も映っていました。

この模様は9月16日(土)午後3時55分から5分間、ABS秋田放送「こんにちは秋田市から 」
10月11日(水)午後10時54分から3分間、AKT秋田テレビ「こんばんは秋田市から」(放送時間が短いため短縮版となります)
でご覧になれますので観てみましょう。

あと、7/29トワイライト〜9/2.3PMA〜9/9トワイライトコンサートのライブ報告は
画像が入手次第更新しますので今しばらくお待ちください。


かずさん>
お疲れさまです!
大丈夫です!あれで丸く収まるところが我がバンドの良いところでして・・・
これからもよろしくです!

ようすけさん>
今回もドラムお疲れさまでした。毎回小難しいことさせて難儀かけます。
兄貴と2ショット爆笑写真なかなかすばらしかったです。(早く更新しないかな・・・)
次回はレコーディングでよろしくお願いします。

兄者>
昨日レコーディングおつかれさまでした。今日出来ず残念でしたが、
みんなの熱が冷めないうちに録ってしまいましょう!連絡待ってマース
爆笑写真楽しみに待ってます(毎回携帯で見ているがすごいツラですなぁ・・・)
 

もう秋ですね。  投稿者:山手昌行  投稿日: 9月13日(水)21時10分17秒 1187
  すっかり秋の空気に包まれてしまいましたね〜。
半袖から長袖に衣替え!
とはいえ日中はまだ暑いですけどね。
気温差が激しいと体が変になります…。
体調管理きをつけましょ!

kazu>
お疲れさまでしたぁ!(^-^)/
結果all rightですよね〜!
楽しかったしっ☆
カズのベースおれ好きだよ!('-^*)/
これからもよろしくo(^▽^)o

よーすけ>
お疲れっ!そう!レコーディングです〜!
忙しいところで申し訳ありません〜(T_T)

爆笑写真っ!フッフッフ!まあ、待て!
近いうちアップするので見てね☆
 

(無題)  投稿者:洋祐  投稿日: 9月12日(火)23時36分54秒 1186
  メンバーなのに初メールです。
トワイライトリレーコンサート,PMAすごく楽しいライブでした!
沢山のバンドも見てとても刺激になりました。
初めて我々のライブを見てくれた方、何回も聴きに来てくれた方本当にありがとうございました!もっと楽しい時間を届けれるよう頑張りたいと思います。

昌行さん、この間はお疲れ様でした!
打ち上げの爆笑写真どうなるか期待してます!
今度はレコーデングだすな?
新曲も含めて頑張りましょう!
 

(^o^)/  投稿者:kazu  投稿日: 9月11日(月)19時48分27秒 1185
  ☆トワイライトリレーコンサートファイナル☆
なんとっ〜(っ゚听)っ ハッ!
最初から思い切り、8小節目まで違う曲を弾いてた
kazuです ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
はいぃ〜馬鹿ですねえ〜、、、、
でも!!間違えたもんは!しょうがないさぁ〜
そうそう気持ちの切り替えが大切(^_^)v
兄さん、やま、洋介さん、
ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン

来てくれたお客さん、ありがとうございました
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

レコーディング頑張りますよ〜☆
よろしくです(^_^)v
 

メンバーへ  投稿者:山手昌行  投稿日: 9月11日(月)01時03分10秒 1184
  お疲れさまでしたぁ!
結構ライブが続くなんてサウスブロウっぽくなかったんじゃないっ?
レコーディング頑張りましょう!
この前打ち上げしたときの爆笑写真っ!
僕のホームページにのせたら告知するからっ!
ぜひ見てください〜☆


今回のライブはギターのこーちゃんがお休み。
改めてギターの存在って大きいなー、って
思いました。
やっぱり5人そろってサウスブロウですね〜。
つくづくそう思いました。
今度は一緒に暴れよーねっ!こーちゃん!

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

お疲れさまでした〜☆  投稿者:山手昌行  投稿日: 9月11日(月)00時48分10秒 1183
  トワイライトリレーコンサートも終わってしまいましたね…
なんだか少し寂しい気がします。いろんな出逢いがあり自分の視野も少しだけ広がった気がしています。メンバー並びに演奏する機会を与えてくださった主催者のみなさん、そして何より聴きにきてくださったお客さまには本当に感謝しています。自分が思いを込めて作った歌を受け止めてくれるお客さまがいたことにこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

さて、きょうはJA鷹巣農業大会に参加してきました〜!
難しかったけど参考になりましたよ!
明日も農業がんばるべっ!

初老男子さん>今回も聴きにきていただき本当にありがとうございます!アコースティックバージョンはいかがでしたか?つたない演奏で申し訳ありません〜ミニトマトとトウモロコシの告知すればよかった〜(反省)これからも頑張りますっ!応援よろしくです〜!そして次回は是非声をかけてください!

はっぴぃクローバーさん>書き込みありがとうございます〜!
聴きにきていただいてうれしいっ☆
しかも汗かいてジパジパじぐなったスーツの事まで心配していただいて、あなたはなんていい人なんでしょ!(^-^)/
ジャ○コで一万円のスーツですけど僕の一張羅ですカラ〜☆ちゃんと半額狙いますよ〜(笑)
つないだ手っ!気に入っていただけましたか!僕も個人的に気に入っています。
簡単に手もつなげる仲でもそれは友達と思われているから?そんなことを考えれば考えるほど相手のちょっとした仕草が気になる恋心を歌にした曲です。僕のホームページに詩を載せているのでぜひ読んで見てください(//▽//)
http://www.hana.or.jp/~acous/

なっちゃんさん>初書き込みありがとうございます〜☆
うぅっ!歌っこもっと聴きたかったって…。
本当に、本当にうれしいです(涙)
でもなんでその時言ってくれないのっ!( ̄口 ̄)
なぁ〜んて冗談です〜(^-^)/
もっと持ち歌増やしてまたお届けしに行きますね〜('-^*)/
僕はアコースティックソロでも活動していてバンドではやっていない曲もあるんです〜☆
こんな僕達サウスブロウをこれからもよろしくお願いします〜!(^O^)/

みっちゃん>CDですな!今後レコーディングを予定しています。より良い音でみなさんに聴いていただけるよう頑張ります。しばし待たれぃo(^▽^)o

9月9日トワイライトリレーコンサート総括  投稿者:やま  投稿日: 9月10日(日)23時07分31秒 1182    編集済
  おばんです。改めて書きこです。
最近書いていませんでしたが、久しぶりにライブ終了後の総括を書きます。

9月9日土曜日。
6月下旬から始まった毎週土曜日のライブ「トワイライトリレーコンサート」も
この日でファイナルをむかえ、我がサウス・ブロウは7月29日に引き続き
出させていただきました。

今回はギター佐藤先輩がご祝儀のため欠場。残った4人でがんばりました。
強力なギターが欠けてしまったためこれを補えるのはギターパートが入っている
ハードディスクレコーダーから同期するパターンと、思いっきりアレンジを変えて別バージョンで
演奏するパターンの2つありまして、前半戦は前者、後半戦は後者でやることに決まりました。
(前者の方はこのあと多少の悲劇が・・・)

1曲目はサウス・ブロウのスタンダードナンバー「かわらないキモチ」
いつものアレンジでギターパートはレコーダーから再生するはずでしたが、
ちょっとしたトラブルが発生したため同期パートは全てカットしてほとんど生演奏に近い
やり方をしました(打ち込みパートも急遽ピアノでカバー)
2曲目はハードなナンバー「ハートブレイク」
この曲の私やまはショルダーキーボードを抱えて登場。以外とうまく弾けました。
3曲目は「つないだ手」
これは久しぶりにオリジナル(?)バージョン(打ち込みを多用したバージョン)でやりました。

ここまでは打ち込みを使ったライブでしたが、この後からアコースティック系のアレンジで行いました。(兄貴がアコギを弾きます)

4曲目は「エターナルワールド」
この曲はいつも打ち込みを使用しておりましたが今回初めて打ち込みを使わず生で演奏しました。
しかし私の出だしの間違いにより早めのテンポになってしまいました・・・(反省)
5曲目は「アクアブルー」
これはいつものバージョンにエレキからアコギに入れ替えた物。アコギバージョンもいい感じでした。
6曲目は「TrueRed」
この曲のみ私やまが作曲しています。
ノリノリロックな曲ですが、思いっきり性格を変えてアコースティックバージョンに生まれ変わりました。秋の夜には心地よく、しかもこの曲の時ちょうど良い風が吹いてきて気持ちよかったです。こっちのバージョンも良いという声もあり今後のライブ展開が楽しみな曲です。
ラスト7曲目はPMAイメージソング「夏の出逢いの中で」
先週のPMAグランドフィナーレでお披露目した曲で、あのあと反響がありました。
この日もバッチリラストナンバーで締めくくりました。


今回のライブはいつになく各自演奏のトラブル、ミスが多かったと思いました。
自分に関しては演奏ミスはいつものことだが、打ち込みパートをミュートしたままスタートさせて前奏部分音が鳴らなかったミスがあったり、途中で音源がバグってチューニングなどの設定がめちゃくちゃになってしまいましたが後半の方で使う曲がなかったので助かりました。
これを機会に次回以降もトラブルのないすばらしいライブにしたいです。

最後に個人的に・・・
今回ギター佐藤先輩の欠場によりアコースティックアレンジになりましたが、違和感もなく
それ以上にいい感じになったと思いました。
このあとの反響によっては全員揃ってアコースティックライブなんかやりたいなーと思いました。
またひと味違ったサウス・ブロウが見えるのではないかなと自分なりに考えたりしました。
今後もよろしくお願いします。


初老男子さん>
今回も見に来てくださってありがとうございました!
お聞き苦しいところもあってすいませんでした。
でも初老男子さんの言う通り、弾いている方はモニターが聞こえなくてやばかったのですが
改めてビデオを見たら以外とまとまって聞こえていましたね〜!(ちょっとひと安心)
また次回ライブがあるときは告知しますので見に来てください!もちろんラジオも聞いてくださいね!

はっぴぃクローバーさん>
今回も見に来てくださってありがとうございました!バッチリとファンになってください!(笑)
実は今月下旬もある場所でライブの話があったのですが、我が家の稲刈りと重なりそうだったので
なしになりました。とりあえず稲刈りに向けてがんばります。
CDですが現在GOGOブラザーズ時代の物ですが1枚リリースしております。通販の場合当オフィシャルホームページのCDのコーナーというこ所をクリックしていただければCD購入の方へ行けます。あとはライブの時直接お渡しする方法もあります。ただし現在在庫が少ないためお早めにお願いします。

なっちゃんさん>
おー、ネクタイありがとうございます!本当に初めて結べました。(ただし適当結びですが・・・)
持ちネタが少なくすぐ終わってしまいますが、これから新曲もバンバン作ってレパートリーを増やしていきたいと思っています。私の曲も現在兄貴が作詞中(だと思う)。こうご期待!
ライブ情報は決まり次第随時告知しますのでお楽しみにしてください。
これからもよろしくお願いします!

みっちゃん>
何とか無事終了しました!
今回もスーツでした(暑)うちの兄貴は汗だくになっていましたねー。
そろそろ本気でレコーディングしたいと思っているのでCDできたらお知らせしますね。
こちらこそまたライブで会って競演しましょう。その前に三吉でよろしくです!
 

トワイライトお疲れ様でした  投稿者:みっちゃん  投稿日: 9月10日(日)16時25分7秒 1181
  トワイライトコンサートお疲れ様でした 無事盛り上がったようでよかったです スーツだったっすか?暑くて大変だったっすね
CDができたらぜひ買いますので教えてくださいね
ドラムの熊さんから預かってるお金もあるので またライブで会いたいっすね
では
 

トワイライトリレーコンサート無事終了  投稿者:やま  投稿日: 9月10日(日)09時45分1秒 1180
  昨日のトワイライトリレーコンサート大変お疲れさまでした。
一夜明けて車に積んであった機材もようやく家の2階に上げまして一段落です。

各自トラブルもありましたが、何とか無事完奏しました。
これで今年のリレーコンサートも終わりました。
来年もまたこの場所で演奏したいです。その時はまたよろしくお願いします。

ライブ終了後の打ち上げは近年まれに見ぬ大爆笑で締めくくり、終わりよければ全てよし!でした。

とりあえず無事終了したことを報告します。


感謝のレスは晩げ改めて書きます。

初メールします♪  投稿者:なっちゃん♪  投稿日: 9月 9日(土)23時02分8秒 1179
  キーボードの阿部さん(弟さん)ネクタイかっこ良く結べてましたね♪
22日のABSラジオの収録がんばって下さい。
深夜でも録音したくなりますよ(笑)全部の曲、良かったですよ!!!
ですが、もうちょっと歌って欲しかったですなぁ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今日の朝6時からミニトマト&とうもろこし完売してよかったですね!
3度目なんですよ♪最高でしたよ☆また会える日を楽しみにしておりまぁ〜す。
ライブ情報ありましたら教えてくださぁ〜い(=´ー`)ノ
 

今夜は、サンキュッ (v^-^v)♪  投稿者:はっぴぃクローバー  投稿日: 9月 9日(土)22時38分49秒 1178
  コンサート行きました!オープニング前からラストまで居ました。(サウスブロウさんの)
4人のライブでしたがギターをカバーするようにアコースティックバージョンにアレンジしてて素敵でした♪二度目なのにメチャクチャ〜ファンになりました。今夜じっくり聴いて
♪つないだ手♪いいですねぇ初恋のにおいが、しました。
新曲共々応援してますp(´∇`)q ファイトォ~♪サウスブロウさんの魅力はチームワークの
あったかさとあったか〜い秋田弁ですね☆素敵なスーツ汗でジパジパ( ̄_ ̄ i)タラー
したと思うので早速クリーニングに出してくださいネ♪半額を狙って^o^
次は、いつ会えるかしら?楽しみに待ってます♪稲刈り頑張って!!!CDってどこで
買えるかしら???
 

☆ファイナル  投稿者:初老男子  投稿日: 9月 9日(土)22時25分9秒 1177
  トワイライトリレー・・・お疲れさまでした。
リハから聴いてましたので、かなり得した気分です。
PMAの時よりPAの調整が良かったようで、Voもアコギもばっちり聴けました。
ラジオのほうも頑張って下さい。

とうもろこし、ミニトマト!わかってたら買いに行ってたし・・・(T_T)
 

おっ☆  投稿者:kazu  投稿日: 9月 9日(土)10時49分33秒 1176
  あっ!イケメンではないベース担当のカズです(っ゚听)っ ハッ!

今日は、ギターの佐藤先輩 (イケメン)が残念ながら出られないので
4人でのライブです、、、寂しいよぉ〜
今回は、またちがったサウスブロウを見ることができますよ〜

トワイライトリレーコンサートファイナル
頑張りま〜す(^_^)v
皆さん遊びに来てください!よろしくぅ(^o^)/
 

昨日も練習。明日も練習・・・  投稿者:やま  投稿日: 9月 7日(木)16時14分14秒 1175
  毎度です。
昨日練習しました。いきなりですが新バージョンが出来ました。
これは当日のお披露目ですが、ガラッと別の雰囲気になったと思います。
秋の夜にはちょうどいいかもしれません。

そういうことで明日も練習になりました。あさって本番です。
練習・本番とがんばります


tetsuoさん>
遅くなってしまいましたがPMA当日はお世話になりました。
特に機材のセット、搬出の時手伝っていただき本当にありがとうございました!
サウス・ブロウのファンはほとんどイケメン4人組に集中しております・・・
自分はいつになったら女性ファンがつくのやら・・・
こちらこそこれからもよろしくお願いします
 

追伸  投稿者:tetsuo  投稿日: 9月 6日(水)20時52分18秒 1174
  写真撮ってくれてありがとう。

このHPにも感謝をこめて載せさせて頂きました。

改めてこれからもよろしく。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

doumo  投稿者:tetsuo  投稿日: 9月 6日(水)20時50分36秒 1173
  お疲れ様でした。あと、お好み焼き最高でした。今度、ジョイントまじでやりましょう。
みちこの歌ではなくギターも聴かせられるし(笑)。。。
俺はいつもどおりのこのキャラで責めます。こむろてつおとでも言っておこうかな。

何はともあれ、客としてLIVEを見せてもらったのが最高に楽しかったです。それにFUNの方々が若くて素敵なオネ-様たちでうらやましい。

ん〜俺のFUNはつくかな〜〜〜。

バンドの演奏とMCとの一体感が素晴らしかった。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

今日は練習  投稿者:山手昌行  投稿日: 9月 6日(水)17時09分26秒 1172
  いよいよ今週はトワイライトリレーコンサートファイナルですねっ。
今日は音出しですがとにかく「練習あるのみっ!」ですね〜☆
ライブ当日晴れるといいなぁ・・・

初老男子さん>ありがとうございます。トワイライトファイナルも是非聴きにきてください!待ってます!

みっちゃん>そんな、もったいないお言葉!!ありがたく受け止めます〜!今度ギター聴かせてください!

misatoさん>歌っ!!ぜんぜん上手くないです〜・・・MCもなまってるものですから皆さん理解に苦しんでいるんじゃないかと心配です。がっ!
ありがたいお言葉に百姓シンガーソングライターは素直にうれしいです。ありがとうございます。
グレスフルシンガーズさんのおかげで僕たちもほんとに楽しかったっす!!
こちらのほうこそ感謝、感激です。
また是非聴きにきてください〜!

息子さん11ヶ月!!今度だっこさせて!
 

おつかれさまでした。  投稿者:やま  投稿日: 9月 6日(水)13時34分22秒 1171
  どーもです。遅くなりましたが、PMAおつかれさまでした。
バンド結成以来初(かもしれない)の2日連続ライブでしたが、思い出に残ったライブでもありました。
今回は盆明けから練習開始しましたが、メンバーの都合などから2回(全員そろった練習は1回のみ)しか練習出来ませんでしたが、何とか当日までに新曲披露することが出来ました。そして皆さんからお褒めのお言葉もいただきました。みなさんの温かいお言葉のおかげで自分もバンドをやっててよかった!と思いました。
この場を借りて感謝します!どうもありがとうございました!

さてこの余韻を残しつつ今週土曜日ライブを行います。
9月9日(土)トワイライトリレーコンサートに出演します。
時間19時からで場所はサンパティオ大町です。サウス・ブロウはトップバッターを勤めます。
今回で今年のリレーコンサートはファイナルだそうです。もしよろしかったら見に来てください!
メンバー>そういうことで本日夕方から公民館で練習ですのでよろしくです!


はっぴぃクローバーさん>
感激の書き込みありがとうございます!うちの兄貴も難儀して作った甲斐があったと思います。
こんなバンドですがこれからもよろしくお願いします!

初老男子さん>
感激の書き込みありがとうございます!温かい言葉で自分たちもまだまだバンドをやれる自信が沸きます。ドラムのようすけさんには本日会いますので伝えます。
是非今週のトワイライトリレーコンサートにも見に来てください!
これからもよろしくです!

misatoさん>
2日間見ていただきありがとうございました。そして一番盛り上げてくれて感謝します!
グレスフルシンガーズさんもすばらしい歌声で聞き入っていましたー。いつかサウス・ブロウと共演したいですね。
そして息子さんもすでにサウス・ブロウのファンクラブ入り!?ですかね〜
これからもよろしくです!

みっちゃん>
みっちゃんもライブおつかれさまでした!出番がちょうど正午で陽射しが一番厳しかったと思いますが、暑さに負けないライブでした。でも時間切れで最後まで出来ず残念でしたね(もしかして一番の見せ場だったりして?)。また対バンしましょう!近いうちにまた三吉に食べに行きますのでよろしくです!

かずさん>
どーも2日間おつかれさまでした。そして今週もよろしくお願いします!
2日間楽しいライブでした!とりあえず本日公民館にて・・・

兄者>
今回の新曲、製作期間が短かったというハンデにもかかわらず2日間を締めくくる最高の出来になったと思います。この場を借りておつかれさまでした。今週はギターがお休みでさらにハンデになると思いますが、お互いファイナルらしくがんばりましょう!
 

PMA最高でした!  投稿者:misato  投稿日: 9月 6日(水)11時41分32秒 1170
  トワイライトリレーコンサートにて初めて今年8月にサウスブローを知りましたが、MCの面白さ+歌のうまさにとても感動しました。グレスフルシンガーズメンバー全員で大うけでした(^0^)そして私の息子(11ヶ月)が演奏が始まったら釘ずけで見入って聞き入っていました。どうもロックに目覚めた!?ようです。
PMAでもメンバーで散々盛り上がらせていただきました。ありがとうございました。

お疲れさんでした☆  投稿者:kazu  投稿日: 9月 6日(水)00時05分47秒 1169
  まずは!PMAに来てくれたお客さん&スタッフの皆さんにに感謝です!

ありがとうございました〜アリガト♪(*'-^)-☆パチン

それと!メンバーみんな(^_^)vお疲れさん
2日間 すっごく楽しかったよぉ〜
次回も、よろしくぅ(^o^)/
 

PMAお疲れ様でした  投稿者:みっちゃん  投稿日: 9月 5日(火)23時11分9秒 1168
  こないだありがとうございました サウスブロウやっぱりカッコイイっす 新曲もよかったです いろいろご迷惑おかけしました まさゆきさんのお話も勉強になりました おかげでオリジナル造りうまくとりかかれそうです 本当ありがとうございました お互い頑張りましょう またよろしくです  

感動!  投稿者:初老男子  投稿日: 9月 5日(火)22時17分53秒 1167
  PMAのBBSから飛んできました。
PMA2日間お疲れさまでした。素晴らしいバンドに出会えた事に、感謝してます。
バンド名からして、只ならぬ予感がしていたのですが、やはり演奏もセンスが良くて・・・
トワイライト・・・も聴きに行こうと思っております。頑張って下さい。

PMA当日は、いろんなジャンルの演奏が聴けましたが、個人的にサウス・ブロウのドラマーが素晴らしかったと思っております。
ドラムの方へ、よろしくお伝えくだされば、あり難いです。
初老男子のたわ言、失礼致しましたm(__)m
 

PMA  投稿者:山手昌行  投稿日: 9月 5日(火)00時25分8秒 1166
  2dayも終わってしまいましたねぇ〜!メンバーさんお疲れさまでしたぁ。
でもまだあります。トワイライトファイナルもかっ飛ばしていきましょ!o(^▽^)o

はっぴぃクローバーさん>うれしい書き込み本当にありがとうございます〜!
いやぁ!感激です〜☆あのラストの曲「夏の出逢いの中で」は僕の渾身の一曲です!(Kさんに感謝!)結構難儀したんですよ(^_^;)
でもはっぴぃクローバーさんからの暖かいお言葉を頂いたらもう!茶豆の出荷をすっぽかして作ったかいがありましたから〜☆
トワイライトファイナルでも歌います!ぜひまた聴きにきてください〜(=^▽^=)
茶豆も頑張りますが、稲刈りも頑張りますよ〜!
これからも応援よろしくお願いします〜!(≧▽≦)

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

すてき!!!!  投稿者:はっぴぃクローバー  投稿日: 9月 3日(日)21時27分25秒 1165
  パーク大町でフィナーレのコンサートを最前列で見てました。
初めて聞いたけどラストの曲、涙が出るほど温かかったです♪
即ファンになりました。。。応援しています!!!大仙市の
花火観ましたが、それに負けないくらいの音と輝がありました。
活躍期待してます。茶豆の収穫FIGHTです!!!!
 

いよいよ今週・・・  投稿者:やま  投稿日: 8月30日(水)22時41分36秒 1164    編集済
  どーもです。
いよいよ今週の土日にパワーオブミュージックフロムアキタ(PMA)が行われます。
我々サウスブロウは全員が集まった気合いの練習はたった1回(!?)でしたが
あとは本番を待つのみと言うことで・・・(大丈夫だろうなー まーいつものことだから・・・)

9月2日(土)15時30分から秋田市大町サンパティオ大町で行います。
サウス・ブロウの出番は17時の予定です。ぜひ見に来てください!

あと、急遽9月3日(日)のグランドフィナーレに参加決定。2日連続での出演となります。
そしてその時新曲を披露します!場所はパーク大町24の予定です。
まだ詳細が分かりませんので詳しく告知できませんが、こちらも見に来てください!
 

おばんです。  投稿者:やま  投稿日: 8月18日(金)23時13分15秒 1163
  最近お日様続きで、昨日はなんとこの夏一番になりましたが
今日は午後から久しぶりにまとまった雨が降り、作物にとっては恵みの雨になったのではないでしょうか。

さて、あと2週間ほどでPMAが控えておりますが、メンバー個々の都合上全く動いておりません(笑)
そろそろ来週あたりから始動しなければなりませんが、上記の通りみんな集まっての練習は無理っぽいです。でも動かなければ本番に間に合わないため残ったメンバーでがんばる次第です。
(う〜ん、この調子だと新曲は無理っぽい!?)
まー、あした遅くなったお里帰りするので(これでも婿なので・・・)そのとき兄貴と相談します。

そんなわけで20日の総決起集会(焼き肉)よろしくです。

tetsuoさん>
ご無沙汰しておりました。
PMAですが、こちらは前半戦(2日)盛り上げ部隊なので、3日一緒にでれなく残念です。
でも、乱入程度(?)に遊びに行く予定なのでそのときはよろしくお願いします。
 

2日  投稿者:tetsuo  投稿日: 8月17日(木)22時40分44秒 1162
  がんばってくださいね。うちのVO様もかなりうまくなってきてMCは結構いいとこ
いくんじゃないかな。3日は以前BALでやったときよりもハードロックになります。
エレキはうちにはおりません。アコギの名手がおります。

日時が一緒になれなくてほんと、残念です。エレキのないハードロックを秋田県民の皆さんに
おきかせしまっせ。

たまには玉川温泉に遊びに来てね。

http://plaza.rakuten.co.jp/yohgakurock/

 

おはようございます。  投稿者:やま  投稿日: 8月 9日(水)06時23分2秒 1161
  機能はここ一番の暑さでしたー いや〜しんどい。
さて、トワイライトリレーコンサートも終わり。お盆に向けてみなさん活動お休み中ですが,
早速次回ライブの告知します。

9月2日(土)、3日(日)に秋田市大町にて行われる
「ザ、パワーオブミュージックフロムアキタ(PMA)」に出演します。
サウス・ブロウの出演は、
9月2日(土)の午後5時からサンパティオ大町で行います。
前半戦の締めくくりを飾る大事な役目ですので、メンバー気合いを入れてがんばります。
そのあとは我々よりもっとすばらしい方々によるライブが行われて前夜祭です。

9月3日になると各ジャンルに分かれてあちらこちらで一斉に行われ、最後はグランドフィナーレで締めくくる予定だそうです。

どうやらみっちゃんたちのバンドFreedomKitchenさんも出演されるようで、こちらが3日で我々と日程が違うので一緒ではありませんが、都合を見て遊びに行きたいと思います。

詳しいことは下のURLにクリックしてご覧ください。


兄者>
手術無事成功おめでとうございます。
この前家に行きましたが、左手が痛々しかったです。
「ある企画」で曲作り大変だと思いますが、痛みに耐えて褒められるくらいがんばってくれ!
そのあとのことはすべて弟に任せた!

HALさん>
遅くなってすまん!
この間は見に来てくれてありがとうございました!
3日のPMAはがんばってくれ!こちらは2日がんばります・・・

http://www.akita-genki.com/

 

手術成功  投稿者:山手兄貴  投稿日: 8月 8日(火)00時52分46秒 1160
  皆さんにはいつもお世話になってます〜☆
このたび僕もPC版ですがホームページを開設しました〜!皆さんぜひぜひ遊びにきてください〜!
サウスブロウのライブ裏なども見れますよっ!
http://www.hana.or.jp/~acous/
さてこの間、左手の人差し指と親指のあいだに腫瘍ができてしまい手術して切除してきました。ものすごーく!痛かったです…。
当分ギター弾けなくてストレスがたまってしまいましたぁ…(*´Д`)=з
9月のライブまで治ればいいんだケド…┐(´ー`)┌
サウスブロウ>トワイライトリレーコンサートお疲れさまでしたぁ〜!次回のパワーオブミュージックとトワイライトリレーコンサートファイナルもよろしくです〜!
現在バンドの新曲を作成中です。なかなか難航してマスがねぇ〜…本当難しいよねぇ〜…。
出来次第お知らせします。ライブ明けのレコーディングもよろしくです〜☆

サイコー!  投稿者:HAL  投稿日: 8月 3日(木)01時07分16秒 1159
  ども、はやとです!
大町ではいいライブ見させてもらった☆
今度はおれのも観に来てね^^
それと、マイクスタンドありがとう。

>みっちゃん
こちらこそ、いいライブできました♪
またコラボしましょう!
 

んっ!  投稿者:kazu  投稿日: 7月31日(月)21時58分6秒 1158
  おおぉ〜盛り上がるぞぉ〜(^o^)/

んっ!! 新曲てっ!
なんだろ〜気になるぅ(^_^)v
 

おつかれさまでしたー  投稿者:やま  投稿日: 7月31日(月)21時42分55秒 1157
  改めましてトワイライトリレーコンサートお疲れさまでした。
心配していたお天気も秋田市の方は午後から日が出てくるほどに回復して
本番はちょっと風が出てきましたが、降らずに済んでよかったでした。

今回はヤマハボーカルファクトリーさんが前半戦を務め、我がサウス・ブロウは後半戦がんばりました。
今回の曲順は・・・
1ハートブレイク
2アクアブルー
3つないだ手
4True Red
5かわらないキモチ
アンコール
6未来予想図II
でした。
演奏のさることながらボーカルである兄貴の絶妙なMCが会場を盛り上げていき
以外にもアンコールが出まして、持ち歌の少ない我々は兄の引き語りで締めくくりました。
そのあとメンバー+どやく方と会食いたしまして各自解散しました。
(特に移動中自分の車の中ではかなり盛り上がった!)
とても楽しい1日でした。

さて、今年はもう1回トワイライトリレーコンサートに出ます!
次回は9月9日のファイナルです!
今回とはまた違ったライブになるのではないかなぁと今から思っています。おたのしみに!

・・・その前に9月2、3日のPMAもがんばります。
こちらは9月2日(土)サンパティオ大町に決まりました。詳しいことは後日改めてお知らせします

かずさん>
おつかれさまでした!いや〜 今回は(も)楽しかったですねー!
あと、移動中の無線どーもでした。翌日フレキシブになりましたので今度はバッチリです。
次回のPMAでもよろしくお願いします。今回以上に盛り上がりましょう!
そのため盆明けの練習からは徐々に新曲練習しましょう。

みっちゃん>
どうもです!
みっちゃんの方もライブお疲れさまでした。
スタンドはいつでも良いですので都合のいいときよろしくです。
PMAの時は日程が違って一緒にでれませんが(残念!)お互いがんばりましょう!
 

お疲れさんでした☆  投稿者:kazu  投稿日: 7月31日(月)21時29分21秒 1156
  トワイライトリレーコンサートに、遊びに来てくれた皆さん
本当に、ありがとうございました(^o^)/

久しぶりの野外ライブ!晴れてよかったぁ〜
やっぱり、外は音の響きがちがいますねぇ(^o^)/
楽しくてリズムが走ってしまいましたが、楽しかったよ〜ん
メンバーの皆さん次回も!
よろしくぅ(^o^)/
 

お疲れ様です  投稿者:みっちゃん  投稿日: 7月29日(土)23時26分32秒 1155
  ライブお疲れ様です
今回もフルメンバーで盛り上がった事と思います よかったですね 新曲も披露したっすか?うちらも何とか良いライブができましたマイクスタンドありがとうございました 助かりました後に返しに行きます 隼人君の歌にも助けられました
PMA頑張りましょうね
ご苦労様でした
 

トワイライトリレーコンサート無事終了!  投稿者:やま  投稿日: 7月29日(土)21時50分9秒 1154
  無事終了しました。ただいま打ち上げです。いつになく盛り上がりました。次回9月のライブです。
 

祝!兄さんホームページ開設  投稿者:やま  投稿日: 7月24日(月)22時02分50秒 1153
  おばんです。
最近まったくレスできなくて申し訳ありませんでした。
無事ラジオの方も公共の電波に乗っていきましたね。

さて、本日サウス・ブロウボーカルであり、うちの兄である山手昌行ホームページが
開設しました。
我がバンドのHPにも大々的にリンクしましたので皆さん是非遊びに来てください。

今週土曜日はいよいよトワイライトリレーコンサートです。
開始時間は19時から。我がバンドの出番は20時からです。
あとは天気を祈るのみ・・・

明日練習です。がんばります。
いろいろ書きたいのですが本日はこれまでです。おやすみなさい

http://www.hana.or.jp/~acous/

 

ラジオ出演ご苦労様(^^)  投稿者:熊猫仙人  投稿日: 7月14日(金)21時28分11秒 1152
  ラジオの前に正座して傾聴いたしました。
大変面白かったです。
サウス・ブロウ様のますますのご活躍期待しております。

PS サウス・ブロウは、いい風呂ですね
 

軽トラロマンチックドライブ  投稿者:スプーンタップ  投稿日: 7月11日(火)17時01分23秒 1151
  三重県四日市市出身のアコースティックバンド『スプーンタップ』です。
今回アルバム「軽トラロマンチックドライブ」をワールドリリースしました。
軽トラドライブにぴったりなオシャレPOPです。
是非一度おき聞ください。全国CDショップにて発売中!
http://peoplesrecords.net/spoontap/

管理人間、貴重なスペースありがとうございました。
不適切であれば、削除お願いします。失礼しました。

http://peoplesrecords.net/spoontap/

 

お知らせです。  投稿者:やま  投稿日: 7月 9日(日)18時54分55秒 1150
  トップページにも書きましたが、
7月14日午後9時、エフエム秋田「ガレージサウンドストリート」に出演します。
今回GOGOブラザーズ時代を含め2回目の出演になります。
先週収録しましたが、兄、佐藤先輩の絶妙トークはうなぎ登りに対し、
私やまは前回以上にしゃべれませんでした・・・(反省)
私の声が公共の電波に乗ること自体違法電波(?)で、お聞き苦しいと思いますが
是非皆さん7月14日の午後9時は自宅でも車でもいいのでラジオの前に集合!そしてエアチェックよろしくです!
エフエム秋田周波数は、
秋田 82.8MHz
大館 89.2MHz
花輪 77.1MHz
能代 89.7MHz
角館 78.9MHz
本荘 77.7MHz
湯沢 78.0MHz

です。大体82.8MHzでカバーしておりますが、うまく入らない場合は自分が聞いている地域の上記にある周波数にあわせてください。

自分も放送日に備えてDATをセットしなければ・・・

いろいろ掲示板だからいろいろと・・・  投稿者:やま  投稿日: 7月 6日(木)22時11分3秒 1149
  どーも、おばんです。
今日はいろいろ書きます。

この前の日曜日7月2日ですね、宮城の凪さんからエブリイスポーツのバンパーを
頂くことになり、自分とデンタク氏の2名はそれぞれのキャリイで宮城県に遠征に行きました。
今年の県外逃亡は意外に少なく3月のサザン以来でした。(しかもそのときはキャリイが故障だった・・・)
宮城県川崎町の川崎IC付近のコンビニで待ち合わせ。それから凪さんの先導で白石市にある開拓温泉へ。ここはかなり効くらしいと言うことで入ってみました。源泉70度以上(うろ覚え)で内風呂はやや熱めでした。露天に行くと最初熱いと感じたのですが、慣れると適温でした。
そのあと大広間に移り、車談義に花が咲き午後4時頃開拓温泉をあとにしました。
そのあと軽〜くおみやげを買ってから待ち合わせ場所であったコンビニで凪さんとお別れ。
本当は仙台に行きたかったのですが、今回は朝来た道をおとなしく戻ることに。
朝行くときは国道286号線から山形・宮城県境である山形道笹谷トンネル経由でしたが、帰りは物好きたがれで迂回路である笹谷トンネルを行かずそのまま国道286号笹谷峠へレッツゴー!
笹谷峠は国道だが道幅狭く1車線のカーブの連続。しかも雨が強くなりますます最悪の状態でした。あまりひどかったらUターンしようかなと思いましたが、以外にここを通る車がいて(確か5台くらいはすれ違った)そのまま続行。県境付近まで来たら雨も上がり日が出てきました。そして県境へ・・・一旦車を止めてデンタク氏のところへ行ったらデンタク氏の携帯がバリ3に!これにはびっくりしました。記念撮影(?)していよいよ山形県へ・・・山形側はカーブがきつく運転している自分も酔ってきました・・・・・
あとは13号線に移り途中新庄で夕食(あとある意味別の物もごっつぉになりました)して、旧主寝坂トンネルで怖くなって、10時過ぎ無事家に着きました。
今回の旅で感じたのは、開拓温泉に入ったおかげか帰りの道中全然疲れもないし、睡魔もおそってきませんでした。最近遠出の帰りは睡魔が襲ってくるのですが今回は全く来ませんでした。
凪さんの言うとおりかなり効いた温泉で温泉レパートリーがまた1つ増えました。
今回凪さんにはバンパーを提供や温泉まで誘導してくださってありがとうございました。今度秋田に来たときにはこちらが接待いたしますのでこれからもよろしくです!


ひさびさの宮城遠征も無事終わったところでサウス・ブロウ情報です。
7月29日と9月9日、また今年もトワイライトリレーコンサートに出演します。場所は秋田市サンパティオ大町。開始時刻午後7時からの予定です。
それと9月2/3日同じく秋田市大町にてザ、パワーオブミュージックフロムアキタに出演します。こちらは詳しくわかり次第お知らせします。
さらに明日の夜、秋田市某FM局にてラジオ収録が行われます。勘のいい人はもう分かるはずです。後日告知します。
今年の夏のサウス・ブロウは駈け巡ります!こうご期待!


最後にデンタク氏と仲良く登った笹谷峠の模様をどうぞ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

宮城山形県境笹谷峠にて其の1  投稿者:やま  投稿日: 7月 6日(木)22時09分41秒 1148
  宮城山形県境に到着。この先が山形県です。
 

宮城山形県境笹谷峠にて其の2  投稿者:やま  投稿日: 7月 6日(木)22時07分52秒 1147    編集済
  デンタク氏の携帯に電波が立った!(写真はバリ2ですが、位置によってバリ3になったときも)
ちなみにフォーマはもちろん圏外。
デンタク氏曰く「やっぱりしばらくはムーバだな!」
 

(無題)  投稿者:ことみ  投稿日: 6月30日(金)20時38分33秒 1146
  みなさんこんにちわ☆HP作ってみました♪掲示板にカキコしたり,アンケートに協力してくれたらうれしいな♪

http://8hp.jp/?id=1210

 

おはようございます。  投稿者:やま  投稿日: 6月24日(土)06時50分4秒 1145
  1ヶ月ぶりの出番です・・・
5月のスウィンドルライブ以降田植え等がありしばらく中断していましたバンド活動ですが、
7月〜9月にかけていろいろライブの話が出てきたのでそろそろ活動再開しなければ行けませんね。
ライブの他にも現時点でまだ言えませんが、また「ある」ところに出ます。
詳しいことは後ほどお知らせと言うことで・・・
そんなわけでレスです。

90さん>
こちらこそご無沙汰しております。
例の仙台ライブの件ですが、双方の負担的な関係でボツになってしまいました。
お話を持ちかけてくださって頂いただけにすいませんでした。
来年こそは別の形で仙台ライブしたいですね。
あと、上にも書きましたが7月〜9月にかけてライブを行う機会が多いです。あとで更新しますので詳しくはバンドスケジュール表をご覧ください。(一応悪魔のささやき・・・)

兄者>
明日のライブがんばれよー!
こちらは見に行くのでよろしくです。

そういうわけで、明日の兄ソロライブの告知をこちらでも・・・

LASTING BAL LIVE
OPEN 17:00
START 17:30
前売 ¥800
当日 ¥1,000
詳しくはラスティングバルのホームページへ

http://www.las-bal.com

 

すみません。  投稿者:90@ご無沙汰です  投稿日: 6月22日(木)20時08分35秒 1144
  ご無沙汰しております。
秋田に伺う(ライブを見に行く)と言いながら、
中々約束果たせないでいる90です。

実は今日K自さんのところにお邪魔しまして、先ほど帰って来た所です。
もしかしてK自さんが私の掲示板知らないかもしれないので、こちらをお借りいたします。

ライブの日程と合えばそちらにも行きたかったのですが、中々日程調整が上手くいかず、
ただ秋田往復しただけでしたが、今度行く時はちゃんと計画していきたいな。と思ってます。

それでは業務連絡
K自さん。今度は↑にメールしてみてください

どうもお邪魔しました。

http://www1.odn.ne.jp/2tgkai2000/

 

ソロライブ!  投稿者:山手兄貴  投稿日: 6月21日(水)23時06分24秒 1143
  やります〜('-^*)/
盛岡ラスティングバルでアコースティックライブです。ソロギターと弾き語りを組み合わせたセットリストを予定してますっ!なぜか今から緊張して本番を想定した練習でも指が震えてしまいます〜。でも頑張って歌いますのでぜひ聴きにきてねっ☆o(^▽^)o
 

(゜O°;)  投稿者:  投稿日: 6月18日(日)01時22分12秒 1142
  1234ゲッチュ〜☆でした(*´艸'*)

ちょっとしたご報告・・・  投稿者:やま  投稿日: 5月23日(火)22時54分58秒 1141    編集済
  対した報告ではないですが・・・
この度、車買いました。(いきなりですが)
平成8年式スズキ エブリイ(MT 4WD 車検再来年まで)です。
バンド活動が活発になり、ライブや練習で機材を運ぶためにいままで妻のキューブや家のヴィヴィオを借りていたのですが、そのたびに荷物を2階から降ろすのがしんどくなりまして積み置き出来る機材運搬車を導入しました。
あと、軽トラ1台では厳しいためセカンドカーも欲しくなり・・・
しかし納車になったのは先週の土曜日。この前のスウィンドルライブは2日前の木曜日。この後ライブの予定なしで何のために車買ったのやら・・・

じゅけいさん>
遅くなってしまいましたが、この前のライブお疲れさまでした。
こちらこそ、良い刺激になりました。今後の参考にしたいと思います。
ときどき天然さんのHPにも遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします!

みっちゃん>
みっちゃんもこの前のライブはお疲れさまでした!
うちらのバンドの次の日ということで、2日続けて家を空けることも出来ず見に行けなくてすいませんでした。こちらはライブハウスに慣れておらずうまく弾けませんでした・・・ みっちゃんの方はどうでしたか?
夏頃にまたライブをやりたいなぁと思っていますのでそれまで充電です。
こちらこそお互いがんばりましょう!相方さんにもよろしくお伝えください。
 

ライブお疲れさまでした  投稿者:m-music  投稿日: 5月23日(火)22時46分14秒 1140
  ライブお疲れ様でした。見にいきたかった。自分のバンド忙しくてごめんなさいです。良いライブになってよかったですね。新曲期待しています。11月のドンパルは一緒に頑張りたいと思ってますが採用していただけますか?農業も仕事も大変ですがお互い頑張りましょう。 フリーダムKitchenみちこでした  

お疲れさまでした  投稿者:じゅけい  投稿日: 5月21日(日)18時57分46秒 1139
  こちらでははじめまして!
先日ライブでご一緒させていただいた天然ますた〜ずのじゅけいと申します。
この度のライブ、お疲れさまでした!
今回初めてご一緒させていただいたワケですが、とても良い刺激になりました。
これを機会に今後とも交流して、お互いに刺激し合ってレベルアップして行きたいですね。
また機会がありましたらご一緒しましょう!今回はありがとうございました!
 

おつかれさまでしたー  投稿者:やま  投稿日: 5月19日(金)21時33分54秒 1138    編集済
  昨日秋田市のスウィンドルにてThe BLUES POWERのライブのオープニングアクト(俗に言う前座ですね)として出させていただきました。
オープニングアクトでは我がバンドの他に県北の天然ますた〜ずさんが出まして
すばらしい演奏していまして、大変参考になりました。これを機会にこれからも交流を深めたいです。

さて、今回初めてのスウィンドルでのライブですが、ライブハウスの経験が少ない自分はこの前のアルヴェライブと違い思うように指が動かずとちりまくり!特に「eternal world」の大事なピアノパートをはずしてしまった!!という失態を初めて犯しました。
(あー、ビデオを見るのが怖い・・・)
メンバーはアルヴェバン博と同じフルパート揃いました。曲は2月の盛岡ライブと同じ5曲(1.ハートブレイク、2.つないだ手、3.eternal world、4.アクアブルー、5.Ture Red)演奏しました。

メインであるThe BLUES POWERは3Pバンドでギター2人にドラムという構成。
ブルース系を演奏していました。ここでお気づきの人もいるかもしれませんが、このバンドはベースがいません。ギター2人の絶妙なコンビネーションで音楽になるんだ!と痛感しました。
最後の方は大盛り上がりでアンコールの拍手は鳴りやみませんでした。


今回のライブでライブハウスに慣れるということでが今後の課題ですねー。
いつかまたスウィンドルでリベンジしたいです!

今後の活動は農繁期にはいるのと今年に入ってすでに4回もライブをやりまくっているので(平年は年間3本、今年はすでに越えている)活動はお休みに入ります。その間新曲やレコーディングしたいと思います。そして夏頃にまたライブを再開したいです。

とりあえず、みなさんお疲れさまでした!
 

お知らせです  投稿者:やま  投稿日: 5月17日(水)00時27分52秒 1137
  急ですが、5月18日秋田市秋田クラブスウィンドルにてライブを行います。
The BLUES POWER
Blues Power To The People
〜初の東北ツアー敢行〜
ACT
天然ますた〜ず
サウスブロウ
↑↑↑
The BLUES POWERのライブに
我がサウス・ブロウはオープニングアクトを務めます。
椅子席有り
前売\2,800/当日\3,300 Drink別 \500
18:30開場/19:00開演

急ですが、チケットがほしい方はやままでメール又は
Club SWINDLE 018-865-7150 swindle-@cna.ne.jp

詳しいことは秋田クラブスウィンドルのサイトへ。
http://www.cna.ne.jp/~swindle-/
(勝手にリンクしてすいません・・・)


あと、メイントップページの画像をこの前行われたバンド博覧会本番前の画像を更新しました。

さらに、そのバンド博覧会のライブ報告おもに写真(最近面倒くさいのかそれともネタ切れなのか写真しか載せてないような気が・・・)ですが、更新しました。
 

いやぁ〜  投稿者:山手兄貴  投稿日: 5月 5日(金)23時52分4秒 1136
  マジで久しぶりの書き込みですぅっ!皆さまお元気でしたでしょーか?この前行われたアルベバンド博覧会は楽しかったですよ!当日は別のイベントもあってダブルブッキング!日中に行われたイベントはソロで出ました。演奏曲はアコースティックソロギターで「ムーンリバー」。オードリーヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」の主題歌ですね。2曲目に徳永英明の「レイニーブルー」を弾き語りで歌いました。お客さんの反応もよろしくてお花も頂きましたっ!終わり次第秋田市へ直行!なんとか間に合い無事に三曲歌いきることが出来ました。アルベバンド博覧会はとにかく気持ちよかった!ここでもお客さんの反応がよくて、おかげさまで楽しい1日となりました。
デンタク氏>アルベバンド博覧会、見に来てくれてありがとうー♪またぜひぜひ見に来てちょん!
それと一人旅お疲れさまでした。とっても寂しかったべなぁ〜(^o^;)今度は一緒に行けるといいね!
弟>アルベバンド博覧会はお疲れさまでした!忙しい中だったけどなんとかなったなっ!また次回よろしく!例の曲を発展させようと頑張ってるけどひまが……(><;)
 

そうでしたか  投稿者:あだひで  投稿日: 5月 5日(金)22時33分47秒 1135
  それは残念。もしかしたらやまさんのが…ってこともあったのかもしれませんね。
近所のレコード屋に予約入れますか。
おっと、MIXIも登録してないんです。

そろそろ息子のチャイルドシートが前向きになるんですが、(できるだけベビーシートで粘る予定)
やっぱり助手席エアバッグ解除ですか?日本車も欧米のようにキャンセルスイッチがあったらなぁ。

↓子供の日らしく、大人のオモチャネタを。デンタク会長の現場にもおひとついかが?
 他の建機はほとんどそのまんまなのに、ダンプだけ原形とどめてないところがナイス。
 

ただいま〜!!  投稿者:デンタクボーイ秋トラ会長  投稿日: 5月 4日(木)21時20分39秒 1134
  って何が?って思われますが、北関東、みちのく一人旅?なーんてなことをしてきました。実は3日に、茨城県神栖市で、茨城連盟のアートトラックイベントが有りまして、根っからのトラックバカな自分は「こりゃ行かなイカン!!」と思って前に行った友人に声を掛けたが、「仕事だからダメ」となり、家の奥様??も仕事で行けなかったので、一人で行く事にしました。2日の夜に出発して、東北道一路郡山まで行き、須賀川から118号で茨城の大子の道の駅で車中泊。3日の6時に出発したのですが、まずは水戸で道に迷い、真智子状態!!何とか51号に乗り神栖に向かって、今度は会場が分からなくて、またもや真智子状態(涙)何とか10時半頃現着。それからは無心で、デジカメやビデオで撮影!!「やっぱり関東は凄い!!(驚)」と思いました。何時もだったら、次の日は軽トラ研でお世話になってる、千葉の四郎右衛門さんに会って帰るのが定番でしたが、4日に仕事があったので、午後まで帰らなくてはならなくて泣く泣く断念しました。イベント会場を後にしたのが夜の10時!!眠い目をこすりながら、何とか福島に入って眠気で沈没!!朝会社の人からの電話で起きて「今日仕事無くなったから」との電話。「もっと早く言えよ〜(涙)」と思いながら、急遽暇になったので、まず須賀川まで戻り、長距離やってる親分に帰りのルート相談したら、「連休で4番は混むと思うから、余裕有るなら、会ず若松、喜多方経由して、米沢に抜けたら?」との事、まあ夜まで着けばいいからと思いルート変更。途中猪苗代や、なんだ見たかったのですが、奥方に「自分ばっかり観光してくるな!!」とのTELも有り、泣く泣く何処も見ないで喜多方まで来て、せっかくだからラーメンだけでも・・・と思いラーメン食べて、少し町並みを拝見して、11時に出発!!米沢から13号に乗り、途中山形で、中古屋巡りして、このまま帰るのも勿体ないと思い、小安温泉郷の「秘湯阿部旅館」で温泉入って旅の疲れを癒し、午後7時に無事帰宅しました。全行程1200K激走でした。今回の旅はトラックメインで行ったのですが、やっぱ行って良かった!!今も目を閉じると、あの煌びやかなトラックと、Wマフラーの音が蘇ってきます(感激)でも一人旅は気楽でしたが、やっぱ寂しかったです・・・今度は二人旅で行きたいと思います。明日からは田お越しがあるんで、今日はゆっくり休みたいと思います。

やま氏>
この間のライブお疲れさまでした。今年初のライブだったんですが、パワフルライブは変わってません寝〜!!久しぶりに聞けて良かったです。またライブ有ったら見に行くんでヨロシクです!!
 

いや〜  投稿者:やま  投稿日: 5月 3日(水)21時17分48秒 1133    編集済
  どーも、おばんです。
4月30日に行われた「アルヴェ バンド博覧会2006」も無事終わりました。
昨年もそうでしたが、アルヴェのきらめき広場での演奏は気持ちよかったです。
しかし初っぱなからスモークがすごかった・・・・・
お客さんの反応もよく、演奏した甲斐がありました。
詳しいことは後でライブ報告の方で・・・

あだひでさん>
どーも、お久しぶりです!
いや〜、まさか!まさか!そんなことないです!
この大先生が歌う曲の原曲は別の人が歌っていて(こちらはロック調で熱唱しています)一部(秋田限定)CMで放送されていました。
ちなみに自分の方は曲は完成しておりまして、mixi上(http://mixi.jp/view_community.pl?id=213896)で公開しておりますが、公開した後自身のバンド活動が活発になったり、大先生CD発売が大きくクローズアップされたりでフェードアウト気味です・・・

誰か僕の曲を発展させてくれ〜!


ちなみにこのCD、キングレコード(確か)から発売なので、全国発売されると思います。
詳しくはネイガーホームページにて
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=213896

 

超神ネイガーのCD  投稿者:あだひで  投稿日: 5月 2日(火)21時43分40秒 1132
  大先生が歌うそうですが、まさか、やまさんの作詞作曲?(前に依頼とかチラッと聞いたので)
それはともかく、CD手に入れるには秋田に行くしかないですかね?

携帯からです  投稿者:やま  投稿日: 4月30日(日)20時07分59秒 1131
  アルヴェバン博無事終わりました。これからお疲れ会です。まず報告までです
 

おかげさまで・・・・・  投稿者:やま  投稿日: 4月26日(水)22時05分49秒 1130
  どーも、おばんです。
この前の休みはハウスのビニール掛けや土運び等々で
まったく休んでおらず週明けはさすがにバタンでした・・・(まー、この時期は仕方がないけどね)
そんなわけで言い訳ですが、先週の金曜日に行ったバンド練習以来、全く楽器にふれておらず(っていうかハードケースからシンセすら出していない)果たして30日のアルヴェバン博ライブはどうなるか本人もわからん状態です。

ついでにもう一つ。
今回のアルヴェのライブでバンド結成にして初めてシーケンサー(打ち込み)を使わない
ライブを行います!
そんなわけで自分のキーボードパートはいつも以上に重要なのですが、
それにも関わらずいまだに練習していないということは、心身ともに疲れているのかもしれませんなぁー
これを書き込んだら風呂入って寝よう・・・(あれ?練習は?・・・)


おかげさまでサウス・ブロウOHP(秋田県軽トラ愛好会)は90000アクセス突破しました。
100000アクセス目前です!
分館の携帯版も888アクセスになり900アクセス目前です。
これからもよろしくです!
 

またまた…  投稿者:おっ!  投稿日: 4月25日(火)21時05分55秒 1129
  またカキカキしにきました。φ(..)前回たまたま来たら777GETだったんですが今回も888GETです(*≧艸≦)なんだかうれしいなぁ。
こんなくだらないレスですみません(*_ _)人
 

活動活発だぞ!サウス・ブロウ・・・  投稿者:やま  投稿日: 4月20日(木)21時24分29秒 1128    編集済
  どーも、おばんです。
最近音楽活動が活発になっております今日この頃です。
そ・こ・で
告知です!
4月30日(日)

秋田市 秋田拠点センターアルヴェ1階きらめき広場にて

バンド博覧会2006に出演します!!


昨年に続き2回目の出演です。
時間は13:00〜20:00
入場無料です!司会はバリトン伊藤氏です。
我がサウス・ブロウは19:00に出番の予定です。
当日バンドの要である、うちの兄は仕事のため終わり次第秋田向けになるため時間まで間に合うか注目です。売れっ子ミュージシャンばりのダブルブッキングです。大晦日レコ大から紅白に向かう感じですかね〜(うそ、大げさ)
そして今回盛岡ライブ以来、またフルメンバー参戦決定!明日から音合わせです!
こうご期待!

あと、軽トラ関係で4月10日に発売された軽カー雑誌『KRefine』(ケーリファイン)に
私やまとデンタク会長が(共にキャリイターボ)が掲載されました。
しかも至る所に出没しております。
全国の本屋さんにGO!GO!GO!GO!

http://www.hana.or.jp/~chikunz/aki-truck.html


音楽最高!!ですね<笑>  投稿者:クリクリ  投稿日: 4月10日(月)11時55分15秒 1127
  兄弟でバンドとはうらやましいですね!!来年でバンド結成10周年なんですか!?おめでとうございます!10年も出来るとは・・・。あ〜ライブしたい〜!!話はかわるのですが、先日に私のバンドの話し合いがありまして、案の定バンドは一年間休止と言うことに・・・・。学校に行きだしてからと言うもの、楽器を触る時間が減ってきてます・・<涙>音楽がやりたい気持ちは変わりませんが。  

遅くなりました。  投稿者:やま  投稿日: 4月 9日(日)21時28分10秒 1126
  どうも、おばんです。
書き込みが遅くなってしまいました・・・

クリクリさん>
最近はようやくフルパート揃い、生のライブが出来るようになりました。
やっぱり生演奏した後の打ち込みライブは音が細いですねー。
改めて生の偉大さがわかりました・・・・・
でも、うちのバンドのいいところは、(常に)メンバーが欠けても打ち込みがあるから出来る!というところで、兄と自分だけでも出来ちゃうわけです。(しかも兄弟だとあまり念密な練習をしなくても済む!)
まー、そこが兄弟バンドのいいところです。(良いところもあり悪いところも多々ある・・・)

そんな我がバンドは来年結成10周年です。


おっ!さんの書き込みの通り、おかげさまで携帯版も777アクセス越えました。
こちらの方もさらに充実した内容にしたいです。

http://www.hana.or.jp/~chikunz/aki-truck.html

 

(無題)  投稿者:クリクリ  投稿日: 4月 6日(木)16時28分32秒 1125
  サウスブロウのホームページ拝見させて頂きました。2ピースで活動されてるんですね!!遅れましてライブお疲れ様です!ライブの後の打ち上げもなかなか楽しいですよね〜。私もライブやりたい〜〜!!すでにバンド&ライブの禁断症状が出ています・・・<涙>私のバンドのジャンルは主にロックですが、ヘビメタ・ポップス・バラード・変態な曲<笑>をやっています。何時かやまさんと何処かで会って話してみたいですね。  

(無題)  投稿者:おっ!  投稿日: 4月 5日(水)00時30分47秒 1124
  たまたま来たら777〜フィーバー   ワラ
なんかいいことあるかなぁーш(´ε`ш)
 

おばんです。  投稿者:やま  投稿日: 4月 3日(月)21時11分44秒 1123    編集済
  どーも。
昨日秋田市ライブスポット2000で「LIVE In the LIFE sp.」に出演してきました。
うちのバンドはいつも公共な場所でのライブが多かったのですが、ライブハウスでのライブは初めてで他のバンドさんの音圧がすごかったでした。特に飲んだ後のおなかには堪えるものがあり・・・・・
さて、当初4バンドの予定でしたが1バンド辞退したため3バンドとなり我がバンドがトップバッターをしてきました。
今回は前回の盛岡ライブと同じ曲目と内容だが、ドラムが欠場したため打ち込みを使ったライブになりました。いや〜あーいう場所はやっぱり生に限る!なぁー

(毎度ながら)下手なコメントでうまく書けませんでしたが、今回もそれなりに収穫がありました。これを参考に次回のライブでもがんばりたいです!


takechanhayperさん>
どうもです。
去年(でしたか)某ビデオダビングでお世話になりました。
そのときにお礼としてブツも頂いてありがとうございました。
余談ですが自分は第2回〜第4回まで担当していましたが、第5回からは宮城の某電気屋さんが担当しています。今回はどうなっているのかな???
ちなみに前回の第6回では我がバンドも楽曲を提供しました!(あの時はまだ前身のGOGOブラザーズだった)
これからも新しくなった秋トラホームページをよろしくお願いします。


最後に、画像悪い子ちゃんですいませんが昨日のライブの模様です。

http://www.hana.or.jp/~chikunz/aki-truck.html

 

おわりました  投稿者:やま  投稿日: 4月 2日(日)22時21分24秒 1122
  秋田市ライブスポット2000でのライブ終わりました。現在某ドンキーで晩飯会です。とりあえず報告まで。詳しくはまたあとで  

ええと。  投稿者:takechanhayper@ez  投稿日: 4月 2日(日)11時35分43秒 1121
  初めましてかな?
楽しく拝見してます。某VHS以来でしょうか。
新作中でのご活躍を、楽しみにしてます。
 

平成18年度になりました。  投稿者:やま  投稿日: 4月 1日(土)20時09分17秒 1120
  新年度あけましておめでとうございます。
今年度もよろしくお願いします(?)

そんなわけで、2年間放置していた秋田県軽トラ愛好会が本日リニューアルしました。
っとはいっても、内容がガラリ変わったわけではなく模様替えした程度ですが・・・
(それでも新しいネタもなく放置しているよりはマシかと・・・)
あと、デンタク氏のキャリイカスタムの部屋がようやく3代目に変わりました。

みなさんに見やすく、そしてお役に立てるHPになるようにがんばりたいと思います。


あと、いよいよあした秋田市ライブスポット2000でライブです。時間は19:00からですが、順番はわかりません。(いい加減なバンドだ・・・)
ヒマでヒマでどうしようもない人は是非足を運んでください!

へば!

http://www.hana.or.jp/~chikunz/aki-truck.html


以上は、投稿1120番目から1308番目までの記事です。