軽-1グランプリ

収録日 2010年5月30日
場所 秋田県大潟村ソーラースポーツライン

【出演者】
篠塚建次郎
スピードワゴン クールポコ 磁石
ノギャル
りんご娘
JA青年部のみなさん
赤帽のみなさん
軽トラック研究会

【司会】
ビビる大木
片桐千晶
(リポート・秋田テレビアナウンサー)

【実況】
武田哲哉(秋田テレビアナウンサー)
【解説】
90さん(軽トラック研究会)

去る5月30日秋田県大潟村のソーラースポーツラインにて
AKT秋田テレビ製作による「軽-1グランプリ」の収録が行われました。

前日まで寒い空模様で連日雨でしたが、
収録当日は見事!な快晴でした。

全員決勝に残るためマジ戦闘モードで挑みましたが・・・
確実に取れ(ると思った)た1回戦と2回戦でまさかの敗退!
特に1回戦のあぜ道レースではりんご娘とのヤッた結果、
わずかの差で負けてその模様が見事テレビに映ってしまった!
しかも車載カメラでその負け面が映ったため
私あべやまはあちこちで「あね(姉)方とやって負けでらねが!?」といわれる始末・・・




赤帽さんと軽トラック研究会は展示用として
飾っていただきました。



はるばる静岡から来てくださったけいちゃんのキャリイターボ
篠塚健次郎氏も実際シートに座って感触を確かめていました。



庄内40さんと翼恋観光さんのデコトラ。
特に来場者の目を惹いていました

ギャラリーの前で公開洗車する翼恋観光さん 展示車や屋台にはたくさんの人だかりが!




そしていよいよ収録

収録会場に大勢の人が!

当日使用したマシンはホンダ新型アクティ
MTとATの(共に2WD)を用意
モデルはAKTのアナウンサー達です。




リハーサル風景です。
(ギリギリOKかな?)



実況の武田アナと解説の90さん


実況席はもちろん軽トラの荷台
(こちらも新型アクティ)


ここは出演者のひな壇。気分はMステ出演者(笑)
(一応大人の事情でタレントさん達の画像は加工しております・・・苦笑)


すっかり意気投合のデンタク秋トラ会長と赤帽社長


AKTさんのご厚意にて番組で使用した小道具を
いただきましてみんなで山分けしました。
その他軽トラック研究会と(ちゃっかり?)りんご娘の
チームプレート(マグネット式)も頂きました。





後日編

あのK1GPから1ヶ月半の7月17日。
山形県河北町にて反省会が行われました。

今回は出演者のやま、デンタク氏、90さんの他
あださん、D2さんが参加して実際に放送されたK1GPを見たり
やま、あださん持参のパソコンで当日の画像やいろいろ見たあと
みんなで温泉に入り解散しました。

おつかれさまでした!

また次回もK1GPやればいいなぁ・・・(やるのかな?・・・)


一同放送されたDVDを見る


テーブルの上には各自持参したさくらんぼや枝豆が!