アルヴェ バンド博覧会2007

2007年4月29日〜30日
秋田市 アルヴェ1階「きらめき広場」
サウス・ブロウの出番は30日

コメント 山手昌行(兄)

当日の模様はアルヴェのHPでみれます!



4月30日に行われたアルヴェバンド博覧会も無事に終了いたしました。

僕たちサウスブロウはなんと3回連続出場!
あまりライブの機会がないのでそりゃぁもう楽しみで楽しみで!
(^−^;)
キンチョウシタケド・・・

当日のセットリストです〜☆

1曲目:
「Heart break Heart beat」
記念すべき(←?)第一曲目は「Heart break heart beat」。
こいつで結構テンション上がりました(笑)
ドラムのよーすけが加入してくれる前からあった曲で、
リズムは打ち込みでしたねぇ!(ん〜なつかしいっ!)
サウンド的にもかなりバンドらしくなりました。


2曲目:
「つないだ手」
最近でははずせない曲になってきています。
当初この曲を作曲した段階ではアコースティックのバラード調でしたが
ある日エレキを手にした時「これだ!」と思い直し一人引きこもりで
デモをレコーディングした記憶があります。
ギターのパート2つとキーボード、ボーカル、
コーラスを録り終えた時朝日が眩しかったなぁ・・・
ちなみに曲と詩の原案は仕事中に妄想してできました。
オイラの変態的頭脳なめんなよ♪(笑)


3曲目:
「やさしい街」
ライブ初披露の曲です。バンドでは。そうっ!ソロライブで1回披露しております。
ハッキリ言ってアレンジはバンドのほうがぜんぜん良い!
作詞、作曲は割りとスムーズに進みました。
詩は結構思いを込めたつもりですが聴いてくださった
方によってはいろいろな感じ方があるのかな?
っという感じでございます。珍しく曲が後からできた物です。
ライブでは感情を込めようと力みすぎてギター間違えたけどねっ♪
歌詞も譜面台立てていたのにもかかわらず間違えたけどね♪
あ〜間違えたーっっっ!!(悔)次回は得意のリヴェンジで(笑)


4曲目:
「かわらない気持ち」
ラストはやっぱりこれでしょう!!イェイ!自分が「作曲をしてみたい、歌を作ってみたい」
と強く思った時期に出来た曲です。
バンドでもソロライブでも一番多くこの曲を演奏している気がしますが何か?(笑)
ここだけの話この曲のデモテープは聴がれだもんでねっすよ(爆)
バンドサウンドになってアレンジが一番大きく変わったのもこの曲でしょう。


さて、長々と書きましたなぁ。久しぶりの登場だからな(笑)
こうしてみてみると思い入れが結構あります。(今回やらなかった曲も入れて)
これからも皆さんに愛されるような曲を作って行きたいと思いますのでよろしくですっ☆
当日アルヴェに見に来て下さった皆さまがいらっしゃいましたら
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとぉーーー!!(^−^)/