特定非営利活動法人きたうら花ねっとは、地域インターネット環境整備を通して地域活性化のための貢献をしていきます

きたうら花ねっと
受付時間9:00~17:30(土・日・祝日 定休日)0187-44-3912

ホーム > よくある質問 » 【v6プラス】対応していないルーターの場合はどうすればよいですか?

よくある質問

【v6プラス】対応していないルーターの場合はどうすればよいですか?



2018年08月27日

v6プラスのご利用にはNTT東西のひかり電話ルーター(ホームゲートウェイ)が必要です。対応機器については「v6プラス」をご覧ください。

 

 

対応していないNTTひかり電話ルーターをご利用の場合は、対応している機器への交換をNTT様にご依頼ください。

 

■NTT東日本 お問合せ

 TEL:0120-116116

 受付時間:午前9時~午後5時(土日・祝日も営業)※年末年始を除きます

 NTT東日本公式ホームページ≫

 

 

 

★市販の無線LANルーターで無線を利用している場合

 

v6プラス機器

 

v6プラスはNTT光ルーターで接続設定されるため、市販の無線LANルーターが
v6プラスに対応していない機器でも利用できます。

 

※上記の場合、ルーターのスイッチを切り替える必要があります。

 詳しくは「v6プラスへの切替え手順」をご覧ください。

 

 

※市販の無線LANルーターにv6プラスの接続設定を希望の場合は、申し込み時に
 ご相談下さい。

 



»