発行責任者 秋田県大仙市   伊藤 正雄
人目のアクセスです






大仙市共同募金委員会=募金百貨 店プロジェクトに2企業が参加、覚書を交わす(7月26日)
特殊車両・過積載車両取締り=横 手市で実施、違反車両は確認されず(7月22日)
ハローワーク大曲=高卒予定者 への求人状況。、求職よりも求人が大幅に上回る(7月22日)
オラほの写真コンテスト=大仙市協和支所、地域の魅力を伝えるカレンダーの写 真を募集中(7月25日)
表 紙写真集
鈴木三 郎さんの野鳥散策
読 者の広場
過 去の記事検索
こちら編集室「1000万件を 超えた本紙」(10・09・30) 



 

 ペアーレ大仙の講座「大仙の自然・ 植物」の受講生として妻は19日、秋田駒に登山してきた。この日の天候はあいにくの梅雨空で、山は霧がか かって乳白色に染まり、視界が遮られたという。そうした中で撮ってきた高山植物の花々を見せてもらった。霧 の中で黄色に咲いたニッコウキスゲの花が魅力的だった。今週は妻の写真で表紙を飾りたい。

    

 


   

 

 

 

 

 



土地・建物情報なら有限会社 コスモ


〇本紙は11月28日でアクセス数が3000万件を突破しました。10年9月29日に 1000万件を超えてから、わずか5年で3000万件の記録となりました。

鈴木三郎さん野鳥散策は大潟 村で観察されたセイタカシギに更新されました。環境省レッドデータブックで絶滅危惧種U類に指定される珍しい鳥の生 態をどうぞ。

  秋田県南日々新聞はiモード対応 となりました。携帯からも記事の全文が読めます。

http://www.kennichi.com/mobile.php

○あきた北新聞社


 


 

今日のニュース 先週の出来事 今年の出 来事 人ひと
著名人・消息 地域の催物案内 文化・エッセイ 読者のお便り
「県南日々」は田沢湖町に本拠を置く、「たざ わこ芸術村」と総合広告代理店「グラフィックコミュニケーション」の スタッフの協力の下で、大仙市を拠点に1996年12月1日に立ち上げたインターネット新聞です。読者のみなさまからの取材要請や情報提供を お待ちしております。ご連絡は ito@kennichi.comへ 。ファックスは0187・65・2611です。また携帯電話での連絡は090─1066─2534でどうぞ。