発行責任者 秋田県大仙市   伊藤 正雄
人目のアクセスです






来春卒業予定の高校生=就職希望 者は427人、選択したい職業のトップはサービス業(6月23日)
県立大曲技術専門校=色彩デザイ ン科の生徒・市民プールの外壁を塗り替え、花火の絵を描く(6月24日)
参院選スタート=改選数1の本県 選挙区には3人が立候補▽幸福実現党の西野氏、民進党の松野氏、自民党の石井氏(6月22日)
イオン株式会社=熊本地震被災者への緊急支援募金、第2弾として約2億 6000万円を熊本と大分の両県に贈呈(6月22日)
表 紙写真集
鈴木三 郎さんの野鳥散策
読 者の広場
過 去の記事検索
こちら編集室「1000万件を 超えた本紙」(10・09・30) 



 

 自宅近くの川港親水公園は今、ヤマボウシの花が盛りだ。星形の白い花 が樹木一面に咲き、公園を清楚に彩っている。良く晴れた日、左足の膝の痛みをカバーしながら散策道を少 し歩いた。ヤマボウシの白い花がまぶしいほどだった。

    

 


   

 

 

 

 

 



土地・建物情報なら有限会社 コスモ


〇本紙は11月28日でアクセス数が3000万件を突破しました。10年9月29日に 1000万件を超えてから、わずか5年で3000万件の記録となりました。

鈴木三郎さんの野鳥散策は「野鳥の喫茶店」に更新されました。水面に突き出した一本の流 木はカッコウ、カワセミ、ヤマセミなど野の鳥にとって止まりやすく、餌を探すのに丁度良かったのだろうか。ここは誰もが 寄ってみたくなる野の鳥たちの「魅惑の喫茶店」?なのでしょうかと鈴木さん。

  秋田県南日々新聞はiモード対応 となりました。携帯からも記事の全文が読めます。

http://www.kennichi.com/mobile.php

○あきた北新聞社


 


 

今日のニュース 先週の出来事 今年の出 来事 人ひと
著名人・消息 地域の催物案内 文化・エッセイ 読者のお便り
「県南日々」は田沢湖町に本拠を置く、「たざ わこ芸術村」と総合広告代理店「グラフィックコミュニケーション」の スタッフの協力の下で、大仙市を拠点に1996年12月1日に立ち上げたインターネット新聞です。読者のみなさまからの取材要請や情報提供を お待ちしております。ご連絡は ito@kennichi.comへ 。ファックスは0187・65・2611です。また携帯電話での連絡は090─1066─2534でどうぞ。