特定非営利活動法人きたうら花ねっとは、地域インターネット環境整備を通して地域活性化のための貢献をしていきます

きたうら花ねっと
受付時間9:00~17:30(土・日・祝日 定休日)0187-44-3912

ホーム > 花ねっと便り » 【注意喚起】「宅ふぁいる便」で用いたメールアドレスの不正利用について

花ねっと便り

【注意喚起】「宅ふぁいる便」で用いたメールアドレスの不正利用について



2019年02月05日

いつも「きたうら花ねっと」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

会員の皆様から、「宅ふぁいる便」サービスにおける不正アクセスによるお客さま情報の漏洩についてのお問合せが多くなっております。

 

「宅ふぁいる便」の公式サイト(https://www.filesend.to)に下記の内容が掲載されておりますので、ご確認下さい。

 

——————————— ここから ———————————

 

<お客さまへの重ねてのお願い>

 

他のウェブサービスで、「宅ふぁいる便」と同一のユーザーID(メールアドレス)、ログインパスワードを用いてご利用されているお客さまは、他のサービスでお使いのログインパスワードを変更いただきますようお願いいたします。

 
なお、「宅ふぁいる便」サービスにつきましては、現在サービスを停止中ですので、パスワードを確認・変更いただくことはできません。

 

また、「宅ふぁいる便」を装ったフィッシングメールにご注意ください。
以下のようなことはオージス総研では実施しておりません。

 
・「宅ふぁいる便」に登録された皆様の会員情報の提供
・パスワードの再発行
・口座番号の確認

 

このような情報を提供・要求するメールが届きましても、絶対に対応しないでください。

 

またオージス総研といたしましても、お客様のご本人確認ができませんので、メールやお電話によるパスワードなどの登録情報についての問い合わせにはお答えを控えさせていただいております。

 
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

お客さまの大切な情報が漏洩する事態となり、大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 

以 上

 

——————————— ここまで ———————————